グローバルにおける食品グレードリン酸市場(2023-2030):製品タイプ別(食品グレード75%、食品グレード80%、食品グレード85%、その他)、用途別(食品保存、飲料製造、金属処理、砂糖精製、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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世界の食品用リン酸市場は2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.12%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

食品等級のリン酸は消費のために適した無色および無臭の無機酸である。それは湿式、熱および乾燥した炉プロセスによって製造され、軽い飲料、缶詰食品およびワインで使用することができるイーストのための酸味の調整装置そして栄養代理店として広く利用されています。食品等級のリン酸が主にコーラおよびジャムのような食糧そして飲料を、維持し、酸性にし、プロダクトに酸っぱく、ピリッとした好みを提供するのに使用されている。それはまた飲料の生産、金属の処置、砂糖の精製および食糧保存のために利用される。一般に、中間バルク・コンテナ(IBC)や高密度ポリエチレン(HDPE)ドラムに貯蔵・包装される。炭酸飲料、包装食品、ベーカリー製品の製造に広く使用されている。

ベーカリー製品の加工に製品が広く利用されていることが、市場の成長にプラスの影響を与えている。その他、ボトル入りコーヒー飲料やフレーバーウォーターの製造への製品採用の増加、食品・飲料業界の著しい成長などが、市場の成長を牽引すると予想される。

市場ダイナミクス
冷凍食品と包装食品の需要拡大が市場を牽引

冷凍食品や包装食品の需要の増加は、まもなく食品グレードのリン酸の需要を後押しすると予想されている。急速な都市化は地球を渡るさまざまな国で見られ、この拡張は新しい食糧好みおよび習慣で起因した。都市化された人口は、様々なハイパーマーケットやスーパーマーケットが食品保存剤の需要をエスカレート、パッケージ化された食品を供給するために強制的に、パッケージ化された食品に向かって傾斜している。保存された食糧のための増加する需要と、食品等級のリン酸の消費はかなりまもなく上がると期待される。食品等級のリン酸の著名な製造業者はエンドユーザーとの浄化されたリン酸の供給の一致にかかわり、それらがクラス最高のプロダクトを顧客に役立つことを可能にする。主要なプレーヤーはまた市場の成長を促進すると期待される新製品を作り出すために製品種目を拡大している。例えば、2022年1月18日、プラヨンはソルベイのCapterall®活動を買収し、水処理における専門知識を拡大した。水処理に積極的なプラヨンは、工業顧客向けのソリューションの幅をさらに強化している。水処理は製品を保護するための貴重な資源です。

しかし、食品グレードのリン酸は、骨密度の低下につながる一般的な添加物である。食品用リン酸の悪影響が市場を制限している。生物ベースのプロダクトの開発および隣酸塩基づかせていた総合的なプロダクトの過剰使用から生じる問題は予測期間の間に市場の拡張を妨げることができる。

市場セグメンテーション
食品保存セグメントは、最も高い世界食品グレードリン酸市場シェアを占めた

食品保存料、特に飲料業界における需要の増加は、予測期間における食品グレードのリン酸業界の拡大を推進すると予想されている。純粋な食品等級のリン酸はマヨネーズ、食糧ソースおよびフルーツジュースの必要な添加物である。それはそれらをより堅く、より滑らかにさせる肉および家禽プロダクトの食品添加物である。それは酸味の調整装置としてそしてイーストのために使用される。製造業者は一貫して食品等級のリン酸のための成長する要求を達成するために生産の機能を拡大する。主要なプレーヤーはまた市場の成長を促進すると期待した食糧保存のための新製品を作り出すために製品種目を拡大している。例えば、OCPは2020年8月、子会社のEuro Maroc Phosphore(EMAPHOS)を通じて精製リン酸を生産する新プラントの建設を開始した。この立ち上げにより、同社は生産能力を増強した。

地理的浸透度
予測期間中はアジア太平洋地域が支配的

食品用リン酸の世界市場は、中国やインドなどの発展途上国における保存食品需要の急増に起因して、アジア太平洋地域が支配的であると予測されている。増加する人口および上昇の中間層の収入はこれらの国の包装された食糧のための要求を押す主要な要因である。さらに、食品グレードのリン酸とリン酸塩は、中国、インド、および他の発展途上国などの国の食品加工産業の急速な発展から強力な利益を得ている。また、中国の政府は中国からの食品等級のリン酸の年間需要が来る年以内に200,000メートルトン以上に達するかもしれないと推定した。ほとんどの製造業者は一貫して食品等級のリン酸のための成長する要求に食料調達するために生産機能を拡大する。高い生産および低い労働率のような要因は開発途上国に食品等級のリン酸市場の地域の主要な分け前を説明するために導いた。主要なプレーヤーはまた市場の成長を促進すると期待した新製品を進水させている。例えば、2020年9月、クラリアントAGは、金属加工液配合において卓越した性能と優れた持続可能性を提供する新しく革新的なリン酸エステルを発売した。この製品の発売により、同社は製品ポートフォリオを拡大した。

競争環境:
食品用リン酸市場のプレーヤーとしては、Arkema S.A.、Brenntag SE、Emco Dyestuff Pvt.Ltd.、Grasim Industries Limited(Aditya Birla Management Corporation Ltd.)、ICL Group Ltd.、Innophos Inc.、Nutrien Ltd.、OCP Group、Spectrum Laboratory Products Inc.、The Mosaic Company、Vinipul Inorganics Private Limitedなどが挙げられる。大手企業は、新興市場がもたらす機会を活用し、様々な業界、特に食品加工業界の要求に応えることができるよう、製品ポートフォリオを拡大することに注力している。例えば、2019年にGujarat Alkalies and Chemicals Ltd.(Ltd.(GACL)は、Dahejでの今後の食品用リン酸プロジェクトに技術と技術サービスを提供するため、イスラエルを拠点とするBateman Advanced Technologies Ltd.を採用した。

COVID-19 インパクト
世界の食品用リン酸市場にプラスの影響

COVID-19の大流行は、地域レベルおよび国レベルの食品用リン酸市場に大きな影響を与えた。景気回復は緩やかで、サプライチェーンの混乱は課題をもたらし続け、消費者の需要は弱いままである。しかし、食品用リン酸の著名なメーカーは、エンドユーザーとの精製リン酸の供給契約に関与し、クラス最高の製品で顧客にサービスを提供することを可能にした。例えば、2020年11月11日、GACLはDahejに食品グレードのリン酸工場を設立した。GACLの取締役会は、Dahejに33,870TPA(85%H3PO4)(100%P205で21,000TPAに相当)の食品用リン酸工場を設立するため、プロジェクト費用を520ルピーに上方修正することを承認した。

世界の食品用リン酸市場レポートは、約53の市場データテーブル、50の図と200ページへのアクセスを提供します。

よくある質問
食品用リン酸市場のCAGR予測値は?

食品グレードのリン酸市場は、予測期間2023年から2030年の間に4.12%のCAGRで成長すると予想される。

2023年から2030年にかけて世界市場を支配したのはどの地域か?

2023年から2030年にかけて食品用リン酸市場を支配するのは北米地域である。

食品用リン酸市場で最も急成長している地域は?

すべての地域の中で、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に市場シェアを伸ばしている。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイドの分析
    4. 規制分析
    5. 技術の進歩
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. 食品グレード75
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
    3. 食品グレード80
    4. 食品グレード85
    5. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 食品保存
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
    3. 飲料製造
    4. 金属処理
    5. 砂糖精製
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. アルケマ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ブレンンタークSE
    3. エムコ・ダイエスタッフ社
    4. グラシム・インダストリーズ・リミテッド(アディティア・ビルラ・マネジメント・コーポレーション・リミテッド)
    5. ICLグループ
    6. イノフォス
    7. ニュートリエン
    8. OCPグループ
    9. スペクトラムラボラトリープロダクツ
    10. モザイク・カンパニー
    11. ビニプル・インオーガニックス・プライベート・リミテッド(※リストは網羅的ではない)
  12. データM

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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