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食品包含物市場の概要
食品添加物市場は予測期間中(2024〜2031年)に年平均成長率7.64%に達すると予測される。
食品添加物は、独特の風味、色、食感、またはその他の望ましい特性を付与するために、食品およびベーカリー配合物に添加される小さな変化物である。食品包含物は、スライス、フレーク、ナゲット、ペレットまたは他の形態で入手可能である。乾燥果実片、チョコレートや菓子の塊、独特の穀物や種子、歯ごたえのあるナッツ類、風味や色のついたナゲットやフレークなどがある。チアシードや木の実は、ベーカリー業界で人気のある添加物である。チアシードや木の実は、独特の食感を与え、オメガ3脂肪酸、食物繊維、抗酸化物質を豊富に含んでいる。食品添加物は、食感を高め、製品の美観と官能特性を向上させるために加えられる。また、食品の栄養価も高める。食品添加物は、タンパク質、食物繊維、ビタミン、必須脂肪酸などの豊富な供給源である。様々な食品添加物は、パン、ケーキ、マフィン、クッキー、ビスケット、ベーグル、スイートロールなどのベーカリー製品に使用することができる。ベーカリー産業における食品添加物の用途の増加と若者からの高い需要が市場の成長を促進する。
食品包含物市場のダイナミクスと動向
ベーカリー業界における食品添加物の需要増加が市場成長を牽引
より健康的なベーカリー・インクルージョンに対する消費者の需要の高まりが市場成長の原動力となる。フルーツ、野菜、チョコレートの新しいフレーバーが市場の成長に貢献する。世界的に、消費者は本物の果物、野菜、ナッツが入ったスナックを買いたいと思っている。フルーツ・インクルージョンは、色、テクスチャー、フレーバーを通じて官能的なインパクトを付加し、消費者の渇望感、新鮮さ、快適さ、満足感、自然さ、記憶しやすさといった知覚を高める。このような包含物は、消費者に利益をもたらし、食品メーカーが魅力的なラベルを提供し、100%果物または野菜由来の原料を使用、砂糖無添加、人工香料、着色料、保存料不使用などの主張を裏付けるのに役立つ。フレッシュ・ベーカリー製品は、その製品がすぐに消費されることを前提に作られているため、食品配合を試す機会が多い。業務用ベーカリーでは、生地に折り込んだり、生地の間に挟んだり、上に振りかけたりする前に、慎重に原材料を選ぶ必要がある。業務用ベーカリー食品メーカーは、風味豊かなビッツ、クランチ、チップス、チャンク、フィリング、ナゲット、フレーク、ふりかけを製造している。加工された包含物は、期間限定の商品を焼くのに経済的で最良の方法を提供する。これらは、焼き菓子の風味、色、食感に人気がある。また、焼き上げ前や焼き上げ後の用途でも、粒状の包含物は人気がある。グリッターは、ベーカリー製品にさらなる創造性をもたらすために、可溶性および不溶性の形態で提供することもできる。ベーカリー用添加物は、ベーカリー製品に好みの食感や風味を与えるため、ベーカリー分野で重要な役割を果たしている。これらの原材料は、ベーカリーで広く使用され、食品の魅力を高めるだけでなく、その製品の健康上の利点を高める。
食品添加物市場のセグメント分析
チョコレート部門が世界の食品添加物市場で最も高いシェアを占める
チョコレート・セグメントは、製品の見た目と味から若者や子供からの需要が高く、市場を支配している。チョコレート包材が他のカテゴリーよりも人気が高いのは、すでに業界で流行しているからである。チョコレート包含食品、特に抹茶とウコンの人気のもう一つの要因は、その色がオンライン販売プラットフォームで多くの注目を集めることである。食欲をそそる香り、魅力的な外観、五感に訴える幅広い独特の食感など、多感覚的な体験に対する消費者の渇望が高まっていることが、市場の成長を後押ししている。若いカテゴリーの消費者は、内包物によって味覚を刺激され、挑戦され、驚かされることを望んでいる。チョコレート・インクルージョンは、キャンディー、ベーカリー製品、アイスクリームなどに使用される。これらのチョコレート・インクルージョンは、さまざまな製品での用途に応じて、さまざまなサイズ、形状、フレーバー、色で販売されている。キャンディ、ベーカリー製品、アイスクリームなどの世界的な製造業者における需要の増加が、予測期間におけるセグメントの成長を促進する。
食品包含物市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が支配的な地域である。
アジア太平洋地域は、一人当たりの廃棄所得の増加により、この地域を支配している。ケーキ、パン、チョコレート、ゼリー、冷菓のような包装食品に対する需要の増加は、この地域の食品包含物市場を拡大すると予測されている。アジア太平洋地域の主要企業は、市場成長の原動力となる新しい革新的な食品封入物を継続的に発表している。この地域ではインドと中国が支配的な国であり、可処分所得の増加と包装食品に対する需要の増加により、最も高い収益を生み出している。同市場の主要プレーヤーは、同地域での事業拡大に積極的に取り組んでおり、これが予測期間における市場成長の原動力となっている。同地域では、消費者による健康的なライフスタイルの採用が増加しているため、ダイエット食品における天然食品の需要が増加しており、同国における世界市場の成長に影響を与えている。
食品包含物市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場プレイヤーとしては、Sensient Colors LLC、PURATOS、Taura Natural Ingredients Ltd、Georgia Nut Company、Symrise、Nimbus Foods Ltd、Cargill, Incorporated、Barry Callebaut、Kerry Group plcなどが挙げられる。一部の主要プレーヤーは、事業拡大のために新製品を市場に投入した。例えば、ピュラトスは2020年1月、クリーミーな食感と豊かな味わいを提供するベーカリー用途のスモービーズ・インクルージョンを発売した。同社はレモン、ブルーベリー、キャラメルといった3種類の新フレーバーを欧州諸国で発売した。2021年11月、バリー・カレボーは乳製品不使用のチョコレート・ソリューションを市場に投入した。同社は、乳製品不使用のチョコレート、ナッツ、ココアパウダー、カカオ果実体験の原材料の新シリーズを提供する。これらのソリューションは100%植物由来で乳製品を使用しておらず、製菓、スナック、ベーカリーカテゴリーに適した保存安定性の高いダークコンパウンドや、アイスクリーム市場向けに設計されたダークローメルトチャンクを提供する。この新しい製品群には、乳製品を含まないEZメルトコンパウンド用のダークコンパウンド、焼き菓子用のダークコンパウンドチップ/チャンク、植物性アイスクリームおよび冷凍乳製品用のダークコンパウンドソフトチャンクが含まれる。大規模な成型、エンロービング、ドリズリング、ボトミング用の濃色乳製品不使用バルクリキッドと、カスタマイズされたインクルージョン用の濃色乳製品不使用コンパウンドソフトシェイプチャンク。
COVID-19 インパクト
世界の食品含有物市場へのマイナス影響
2020年、COVID-19パンデミックは食品・飲料業界に大きな影響を与えた。いくつかの食品加工会社、ベーカリー、パティスリーが、世界中の政府や規制機関による厳しい営業停止措置のために閉鎖された。COVID-19パンデミックの間に食品の販売数が減少したため、様々な業界参加者やメーカーは、COVIDパンデミックにおける彼らの全体的なパン加工機器市場の統計にかなりの減少を見た。パンデミックは、消費者が様々な機能特性を持つ健康的な食品を消費することを推進している。したがって、コビッド19は、食品含有物の生産と供給にマイナスの影響を与えた。
この調査レポートは、世界の食品添加物市場に関する約69の市場データテーブル、72の図表、170のページを提供しています。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- チョコレート
- 製品紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- フルーツとナッツ
- 穀類
- フレーバーキャラメルと砂糖
- その他
- 市場紹介
- フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- ソリッド
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 半固体
- 液体
- 市場概要
- アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- ベーカリー&製菓
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
- 飲料
- シリアルおよびシリアル製品
- 乳製品加工食品
- その他
- 市場概要
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- センシエント・カラーズLLC
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 主要ハイライト
- 財務概要
- プラトス
- タウラ・ナチュラル・インジェディエンツ社
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- テート&ライル(*リストは網羅的ではない*)
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