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食品産業用真空冷却装置市場 2023-2027
食品産業用真空冷却装置市場規模は、2021年から2027年にかけて年平均成長率3.85%で成長すると予測されている。市場規模は677万米ドル増加すると予測される 。 市場の成長は、食品の品質維持が重視されるようになっていること、食品産業における無駄を省く必要性が高まっていること、食品の冷却時間を短縮することに注目が集まっていることなど、いくつかの要因に左右される。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。
本レポートは、 タイプ別(空冷式真空冷却器、水冷式真空冷却器)、用途別(焼き製品、肉製品、果物・野菜、既製食品)、地域別(欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
食品産業用真空冷却装置の市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
原動力-食品の品質維持の重視の高まり
真空冷却は、様々な食品の鮮度を維持するのに役立ち、これらの食品は従来の調理や冷蔵された製品よりも歯ごたえがある。真空冷却は制御された条件下で行われるため、微生物が食品に与える影響を軽減することができる。そのため、真空冷却は、ベーカリー製品、肉製品、果物、野菜、惣菜など、さまざまな食品の冷却に使用されている。
例えば、真空冷却された食肉製品は、肉を柔らかくし、食肉製品の色、食感、甘味を高めるのに役立つ。食品の品質維持への注目の高まりは、真空冷却器に対する需要の増加に役立っており、予測期間中の食品産業用真空冷却装置の世界市場の成長を促進している。
トレンド- 浸漬真空冷却の採用拡大
浸漬型真空冷却は、冷却速度が速く、製品の品質を損なうことなく工業的生産性を向上させることができるため、様々な食品加工業者が大小の食品を冷却するために一般的に使用しています。真空凍結は急速冷却を実現し、食肉中のバクテリアやカビの発生を最小限に抑えます。浸漬真空冷却は、食品からの水分や重量の損失を防ぐのに役立ちます。
さらに、浸漬真空冷却は、主にソーセージ、ハム、カット肉、スライス肉、調理肉などの肉製品を冷却するために使用されます。浸漬型真空冷却は食肉の柔らかさと噛み応えを向上させる。したがって、浸漬型真空冷却器の採用が増加しており、予測期間中に世界の食品産業用真空冷却装置市場の成長を促進する。
課題-真空冷却中に食品から水分が過剰に失われる可能性
真空冷却は、低圧で食品から水分を蒸発させる方法である。このことは、食肉製品などの食品を冷却するために真空冷却を使用する際に重要な問題となる。例えば、食肉製品の真空冷却は重量と水分を減少させる。水分の損失により、食肉製品は柔らかくなくなり、乾燥し、色が濃くなくなる。水分の損失は食品の品質にも影響し、ひいては歩留まりにも影響する。
食肉業界では、大量の食肉製品を同時に調理することが多い。食肉製品の価格は、重量に基づいて決定されることが多い。その結果、生産性のわずかな低下は食肉加工業者の収益性に悪影響を及ぼし、食肉加工業者における真空冷却装置の必要性が低下する可能性があるため、予測期間中の世界の食品産業用真空冷却装置市場の成長が阻害されることになる。
食品産業用真空冷却装置市場のタイプ、用途、地域別セグメント化
タイプ別分析:
空冷 式真空クーラーは、真空技術と空気循環を利用して食品を急速に冷却する冷凍システムである。食品の賞味期限の延長、迅速かつ効率的な冷却、省エネルギーなど、食品業界に多くの利点を提供するため、世界中の食品業界で非常に人気がある。
空冷式真空冷却器セグメントは 、2017年に2,517万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。空冷式真空冷却器は、製品品質の向上、水消費量の削減、環境への配慮、メンテナンスの軽減など、他にも多くの利点を提供する。真空冷却はまた、輸送や保管中にこれらの食品の完全性を保護する無菌で改ざん防止された環境を提供する。したがって、これらの要因によって空冷式真空冷却器の需要が増加し、予測期間中の世界の食品産業用真空冷却装置市場の成長が促進されると予想される。
用途別セグメント分析:
用途に基づき、市場は焼き製品、肉製品、果物・野菜、既製食品に区分される。真空冷却は、ベーカリー製品のクラスティングプロセスを延長し、ベーカリー製品の安定性、保存性を向上させる。真空冷却はまた、ベーカリー製品のカットや包装に最適なコンディショニングにも貢献する。高品質で安定した量の焼き菓子に対する消費者の需要は高まっており、これは焼き菓子に真空冷却を使用することで実現できる。予測期間中、真空冷却の利点は食品産業用真空冷却装置市場の成長を促進することができる。
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域動向、促進要因、課題について詳しく説明している。欧州市場は、焼き菓子や果物・野菜などの製品加工に真空冷却器の使用が増加していることから成長している。ドイツ、イタリア、フランスのような国々は巨大な製パン産業を持っている。
さらに、ドイツはEU最大のベーカリー製品の生産国であり、多くのベーカリー製品を世界中に輸出している。また、ドイツではトマト、野菜、タマネギ、リンゴ、ブドウなどの果物や野菜の加工品も栽培されている。真空冷却装置は、収穫後の果物や野菜の予冷に使用される。欧州における真空冷却装置の主要サプライヤーには、Weber Cooling社、Aston Foods International社、BVT Bakery Services社、Revent社などがある。 したがって、このような要因は、予測期間中、この地域における食品産業用真空冷却装置市場の成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
2020年、COVID-19の発生は地域の食品産業真空冷却装置市場に中程度の影響を与えた。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、食品・飲料製造企業の操業再開につながった。 このことは、食品産業で操業するサプライヤーが、この地域における食品冷却の需要増に対応するのに役立ち、予測期間中の食品産業向け真空冷却装置市場の発展を促進した。
食品産業用真空冷却装置市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アグリマント社同社は、新鮮な農産物を迅速かつ効率的に冷却するために設計されたAgricoolシステムなどの食品産業用真空冷却装置を提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
アトラスコプコAB、Celtic Cooling、DC Norris and Co.Ltd.、Dongguan COLDMAX Ltd.、Dongguan Huaxian Technology Co.Ltd.、Focusun Refrigeration Corp.、Hochland SE、KoolJet、NIKKU INDUSTRY CO.LTD.、Revent International AB、SHENZHEN ALLCOLD Co.Ltd.、Shenzhen ICEUPS Refrigeration Equipment Co.Ltd.、Southern Vacuum Cooling Inc.、TRJ REFRIGERATION INC.、ULVAC Inc.、Verhoeven Family of Co.、Weber Cooling International BV、WEC Group、YASUJIMA Co.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
食品産業用真空冷却装置市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
空冷式真空冷却器
水冷式真空冷却器
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
焼成製品
肉製品
果物および野菜
レディメイド食品
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この食品産業真空冷却装置市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 食品産業用真空冷却装置市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした食品産業用真空冷却装置の市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
食品産業用真空冷却装置市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 食品産業向け真空冷却装置の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-食品産業用真空冷却装置の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 空冷式真空冷却器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:空冷式真空冷却器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:空冷式真空冷却器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:空冷式真空冷却器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 空冷式真空冷却器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 水冷式真空冷却器 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:水冷式真空冷却器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:水冷式真空冷却器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:水冷式真空冷却器の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 41: 水冷式真空冷却器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 焼成品 – 市場規模・予測 2022-2027
表48:焼成製品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:焼き製品のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表50:焼成製品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51:焼き製品のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 肉製品 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 肉製品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 食肉製品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 肉製品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 肉製品に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 果物と野菜 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:果物・野菜に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 果物と野菜のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 果物と野菜に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:果物・野菜に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 既製食品 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:レディメイド食品の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表61:レディメイド食品に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 既製食品の対前年成長率 2022-2027 (%)
表63:レディメイド食品に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.7 用途別市場機会
表64:用途別市場機会(百万ドル)
表65:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インドネシアの市場規模・予測 2022-2027
表 107: インドネシアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: インドネシアの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: インドネシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110:インドネシアに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アグリマント社
表119:アグリマント社 – 概要
表 120: Agrimaint Inc.
表 121: Agrimaint Inc.
12.4 アトラスコプコAB
表 122: アトラスコプコAB – 概要
表 123: アトラスコプコAB – 事業セグメント
表 124: アトラスコプコAB – 主要ニュース
表 125: アトラスコプコAB – 主要製品
表 126: アトラスコプコAB – セグメントフォーカス
12.5 セルティッククーリング
表 127: Celtic Cooling – 概要
表 128: セルティッククーリング – 製品 / サービス
表 129: セルティック・クーリング – 主要製品
12.6 DC Norris and Co. Ltd.
表 130: DC Norris and Co. Ltd. – 概要
表131:DCノリス・アンド・カンパニー Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 132: DC Norris and Co. Ltd. – 主要製品
12.7 東莞コールドマックス有限公司
表 133: 東莞コールドマックス有限公司 – 概要
表 134: 東莞コールドマックス有限公司 – 製品・サービス
表 135: 東莞コールドマックス有限公司 – 主要製品
12.8 東莞華仙科技有限公司 Ltd.
表 136: 東莞華仙科技有限公司 Ltd. – 概要
表 137: 東莞華仙科技有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 138: 東莞華仙科技有限公司 Ltd. – 主要製品
12.9 フォーカサン冷凍(株
表 139: Focusun Refrigeration Corp.
表 140: フォーカサン冷凍 – 製品・サービス
表 141: フォーカサン冷凍 – 主要製品
12.10 クールジェット
表 142: KoolJet – 概要
表143: KoolJet – 製品・サービス
表 144: KoolJet – 主要製品
12.11 Revent International AB
表 145: Revent International AB – 概要
表 146: Revent International AB – 製品・サービス
表 147: Revent International AB – 主要製品
12.12 SHENZHEN ALLCOLD Co. Ltd. – 概要
表 148: SHENZHEN ALLCOLD Co. Ltd. – 概要
表 149:SHENZHEN ALLCOLD Co. Ltd. – 製品・サービス
表 150:SHENZHEN ALLCOLD Co. Ltd. – 主要製品
12.13 Shenzhen ICEUPS Refrigeration Equipment Co. Ltd.
表 151: 深圳ICEUPS冷凍設備有限公司 Ltd. – 概要
表 152: 深圳ICEUPS冷凍設備有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 153: 深センICEUPS冷凍設備有限公司 Ltd. – 主要製品
12.14 南部真空冷却株式会社
表 154: 南部真空冷却株式会社 – 概要
表 155: 南真空冷却 – 製品・サービス
表 156: サザン・バキューム・クーリング – 主要製品
12.15 アルバック
表 157: アルバック – 概要
表 158: アルバック – 事業セグメント
表 159: アルバック – 主要ニュース
表 160: アルバック – 主要製品
表 161: アルバック – セグメントフォーカス
12.16 株式会社バーホーベンファミリー
表 162: バーホーベン・ファミリー・オブ・カンパニー – 概要
表 163: バーホーベン・ファミリー・オブ・カンパニー – 製品・サービス
表 164: バーホーベン・ファミリー・オブ・カンパニー – 主要製品
12.17 ウェーバー・クーリング・インターナショナルBV
表 165: ウェーバー・クーリング・インターナショナルBV – 概要
表 166: ウェーバー・クーリング・インターナショナルBV – 製品・サービス
表 167: ウェーバー・クーリング・インターナショナル BV – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語リスト