❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
食品包装市場の規模と動向
世界の食品包装市場規模は 2022年に3629億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.7%で成長すると予測されている。食習慣の変化と生活のペースの早まりは、包装食品の需要を促進しており、食品包装産業に大きな影響を与えると予想される。さらに、保存期間の延長や安定性、高いバリア性、安全性など、食品包装が提供する利点が食品包装業界の成長を後押ししている。高性能材料の使用や市場における多様な材料組成の利用可能性などの要因は、食品包装業界の成長を助けると期待されている。
食品包装は、食品汚染の防止や食品の保存性の向上、効率の向上など、さまざまな重要なメリットをもたらす。これらは食品包装業界の成長を後押しすると期待されている。さらに、世帯規模の縮小、可処分所得の増加、人口の増加も市場にプラスの影響を与えると予想される。
米国における業界の成長は、シングルサーブ・パックの人気の高まりと、パッケージ食品の消費拡大につながる都市人口の割合の増加によって促進されると予想される。業界の成長。これらの要因は、ガラス、金属、プラスチックのリサイクルのためのインフラ整備の増加によっても支えられている。しかし、不適切な包装による廃棄に関する懸念が成長を妨げる可能性がある。
食品包装業界におけるバイヤーの交渉力は、予測期間中も高水準を維持すると予想される。パッケージ食品業界は、多数のバイヤーが存在することが特徴であり、予測期間中に増加すると予想される。加えて、バイヤーは製品に革新的でカスタマイズされたソリューションを求め、高い価格感度を示す。さらに、材料の代替に頼ることも多い。
食品包装業界は、米国FDAや欧州委員会などの政府機関によって厳しく規制されている。これらの機関は、食品包装用の材料の使用や食品包装の種類に関して厳しい規制を課している。食品包装業界は、バイオベースプラスチックのような持続可能な包装材料を含む方向にシフトしており、これが業界の成長をさらに高めると予想されている。
小売商品の売上増加やオンライン購入傾向の高まりが市場に好影響を与えると予想される。多忙なライフスタイルや、スナック菓子製造企業によるベイクド&低脂肪といった健康志向の新しいスナック菓子の導入も、従来の食品よりもスナック菓子の消費を増加させている。その結果、パッケージ食品への需要がさらに高まり、市場成長が促進されると予測される。
COVID-19の大流行中、オフラインからオンラインへの購買シフトにより、オンライン商品やサービスの売上が増加した。この傾向は業務正常化後も続いた。消費者にとって複数のタッチポイントを持つ新しいタイプのオンラインショッピング体験の導入は、eコマース業界で使用される食品包装ソリューションの販売に恩恵をもたらし、ひいては今後数年間の食品包装業界の成長に貢献すると期待されている。
タイプ・インサイト
フレキシブルタイプ包装は2022年に食品包装業界を支配し、収益面で市場全体の43.0%以上のシェアを占めた。フレキシブル包装は、薄く、軽く、コンパクトな包装ソリューションを提供できることから、最も急成長しているセグメントである。硬質包装ソリューションから軟質包装ソリューションへの需要のシフトが、同分野の成長を後押しすると予想される。レトルト包装が提供する優れた性能と利便性は、予測期間中に最大の需要を示すと予想される。
硬質包装は、酸素、光、湿気に対する高いバリア性、食品の汚染防止などの特性により広く使用されている。硬質包装は、栄養価や利便性を提供する包装食品に対する消費者需要の増加により、北米からの需要が伸びている。
カナダ、中国、インドなどの国々では、大衆の健康意識の高まりから、果物や野菜などの生鮮食品、タンパク質が豊富な魚や肉の加工食品の需要が着実に伸びている。硬質製品はこれらの製品の包装に広く利用されており、セグメントの成長に寄与している。
半剛体包装の用途には、乳製品、フレッシュサンドイッチパック、ベーカリー・菓子製品などがある。そのため、牛乳・乳製品やベーカリー・菓子製品の消費の増加が半剛性包装の需要を促進すると予想される。
マテリアル・インサイト
プラスチックセグメントが素材セグメントを支配し、2022年の市場総収益の39.0%以上を占めた。プラスチック製食品包装は、低価格のためエンドユーザーによる採用により、急速な成長が見込まれている。二次的な食品包装におけるプラスチックフィルムの使用量の増加は、業界に好影響を与えると予想される。密封性の向上や高い水分バリア性など、プラスチック包装が提供する優れた特性が需要を牽引すると推測される。
紙および紙ベースの材料は、2022年の市場総収入の33.0%以上を占めた。このセグメントの成長は、非生分解性包装ソリューションの代替品として包装に製品が多く採用されていることによる。デザイン、印刷のしやすさ、持続可能性における革新は、プラスチックや金属製の包装ソリューションに対して紙製包装に競争上の優位性を与えている。
包装製品に関する厳しい規制は、いくつかの難題をもたらすと予想される。カリフォルニア州、デラウェア州、コネチカット州、メイン州、ハワイ州、ニューヨーク州、バーモント州、オレゴン州などは、使い捨てプラスチック袋を禁止している州である。この傾向は、予測期間中、北米の食品包装用プラスチック材料の成長に影響を与えると予想される。
金属包装は、缶詰食品、魚、肉、缶詰果物などの用途に一般的に使用されている。食品の保存期間の延長、いたずら防止包装、栄養保存のために金属缶の需要が増加しており、業界の成長を後押しすると予測されている。投資の増加、技術革新とデザイン革新がこのセグメントの成長を促進すると予想される。
非腐食性であることを理由に、食品におけるガラス包装の需要が伸びており、食品包装業界の需要を強化すると予想される。加えて、リサイクル性、非透過性、化学的不活性により、直接食品に接触させるのに適した素材となっている。
アプリケーション・インサイト
ベーカリー・製菓製品セグメントはアプリケーションセグメントを支配し、2022年の総市場収益の27.0%以上を占めた。ベーカリーおよび菓子製品は一般的に、保存期間を延ばすために高湿度バリア包装で包装される。フレキシブル包装は、缶や紙パックよりも費用対効果が高く、印刷可能で軽量であるなどの利点があるため、前述の用途に広く使用されている。菓子製品の魅力的なパッケージは業界の成長を後押しすると期待されている。
家庭の縮小は、フレキシブル食品包装業界の成長をさらに増強すると予想される小さなパックの乳製品への消費者の傾斜を推進している。また、メーカーによる魅力的なパッケージ戦略の採用も、乳製品セグメントの成長を後押ししそうだ。さらに、ヨーグルトやアイスクリームのような乳製品への需要の高まりは、セグメントの成長を増強すると予想される。
菜食主義者の世界的な存在感の高まりは、植物由来のパッケージ食品業界で事業を展開する企業の成長機会を増大させている。調理済み食品の需要は、予測期間中に大幅な成長が見込まれる。
健康志向の高まりは、果物や野菜、それに続くパッケージング・ソリューションの需要を促進すると予測されている。さらに、消費者の可処分所得の増加は、庭の新鮮な製品に対する需要の上昇につながっている。低コストで取り扱いが容易な環境に優しい包装ソリューションに対する消費者の需要の増加は、今後数年間の需要を促進すると予想される。
さらに、Licious、Angus Meats、Wegmans Food Marketsなどのようなオンラインの肉・魚介マリネ製品販売ブランドの出現は、市場成長をさらに促進すると予想される。さらに、健康的な食習慣を促進するための政府の取り組みは、魚介類、鶏肉、肉の滅菌可能なパッケージの需要を高めると予想され、これは順番に市場成長に貢献することができます。
地域インサイト
アジア太平洋地域が最大の市場になると推定され、次いで欧州、北米が続く。アジア太平洋地域は、2022年の市場総収入の38.0%以上を占めている。食品包装産業は、一人当たり所得の上昇、人口の増加、インド、日本、中国などの新興経済圏における包装食品需要の拡大によって牽引されると予測される。
中国は人口が多く、経済が成長しているため、最大の消費国である。中国の食品包装産業は、中間層の拡大と購買力の上昇により、著しい成長が見込まれている。インドは小売チェーンの利用が増加しているため、最も急成長している市場である。
小売セクターの繁栄と消費者による包装食品の消費量の多さが相まって、北米の包装ソリューション需要を牽引すると予想される。加えて、この地域には多数のメーカーが存在するという利点もある。
高い飽和レベルにもかかわらず、欧州は予測期間中明るい見通しを示すと予想される。欧州の単一市場政策は域内の自由貿易を認めており、これが輸出を促し、結果的に業界の成長を促進すると予想される。
主要企業と市場シェア
同市場には多数のプレーヤーが存在し、その多くは北米と欧州で事業を展開している。プレーヤーは事業拡大のため、アジア太平洋地域への投資に大きな関心を示している。各社は世界各地に専用の流通網と製造拠点を持ち、事業を展開している。
市場シェアを拡大し、収益を増大させるため、企業は製品のカスタマイズを幅広く行っている。変化する政府基準を満たすため、既存の材料を生分解性のものに置き換える努力をしている。多くの企業がバリューチェーン全体で統合されており、生産コストを削減するために原材料の自家消費に余念がない。
近年、大手包装企業による研究開発プログラムへの継続的な投資により、いくつかの包装技術が世界市場に導入されている。子供や高齢者に優しい包装、レトルト包装、改良大気包装(MAP)、温度制御包装などは、一般的に使用されている包装技術の一部である。
メーカーが提供する包装の付加価値は、収益の面で市場規模の大幅な拡大をもたらし、利益率の面で企業に利益をもたらしている。市場プレーヤーのほとんどは、その市場範囲を拡大するために他の食品包装メーカーの買収に従事している。例えば、2023年6月1日、ALPLA UKは、乳製品やその他の食品・飲料分野のクロージャーの製造を専門とするiTEC Packagingを買収した。世界の食品包装市場における著名なプレーヤーは以下の通りである:
アムコール・ピーエルシー
シールドエアー
ソノコ・プロダクツ・カンパニー
ベリーグローバル
ウェストロック社
モンディ
ジェンパック・エルエルシー
パクチブLLC
チャントラー・パッケージ
株式会社ウインパック
アルファ・パッケージング
BEパッケージング
チアパック・ノースアメリカ
エバネス・パッケージング・ソリューションズ
パックモアプロダクツ
革新的なファイバー
エマーソン・パッケージング
パックテック
トレードパック
プロアンパック
世界の食品包装市場レポート区分
本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の食品包装市場レポートをタイプ、材料、用途、地域に基づいて区分しています:
タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
硬質
セミリジッド
フレキシブル
素材の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
紙および紙ベースの材料
プラスチック
メタル
ガラス
その他
アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
ベーカリー&製菓
乳製品
果物&野菜
肉、鶏肉、魚介類
ソース&ドレッシング
その他
地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
第1章 食品包装市場:方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
1.3.3. セカンダリータイプと第三者視点
一次調査
1.4 情報分析
データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証と出版
第2章 食品包装市場:エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. セグメント別の展望
競合他社の洞察
第3章 食品包装市場:変数、トレンド、スコープ
市場系統の展望
親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2 業界バリューチェーン分析
3.2.1.主要原材料の動向
3.3 技術の概要
規制の枠組み
3.5. 食品包装市場 – 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
市場阻害要因分析
業界の課題
3.6. 事業環境分析:食品包装市場
産業分析-ポーターの
サプライヤーパワー
3.6.1.2.バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
新規参入による脅威
競合ライバル
PESTEL分析
3.6.2.1.政治情勢
3.6.2.2. 環境的ランドスケープ
3.6.2.3. 社会的ランドスケープ
3.6.2.4.テクノロジー
3.6.2.5.経済的ランドスケープ
3.6.2.6.法的展望
COVID-19の食品包装市場への影響
3.8 東欧の地政学的影響の概要
第4章 食品包装市場:タイプ別推定と動向分析
4.1 食品包装:タイプ別動向の要点
4.2 食品包装:タイプ別動向分析、2022年および2030年
4.3 硬質
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.4 セミリジッド
市場の推定と予測、2018~2030 (USD Billion)
フレキシブル
市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章 食品包装市場:材料の推定と動向分析
5.1 食品包装:材料の動き分析、2022年&2030年
5.2 紙と紙ベース
5.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
5.3 プラスチック
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
金属
市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
ガラス
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
その他
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章 食品包装市場:用途別推定と動向分析
6.1 食品包装:アプリケーション動向分析、2022年〜2030年
ベーカリー&菓子
6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3 乳製品
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
果物・野菜
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5.肉、鶏肉、魚介類
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
ソース・ドレッシング
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.7. その他
市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章 食品包装:地域別推定と動向分析
7.1 食品包装市場の地域別動向分析、2022年〜2030年
7.2 北米
7.2.1.北米市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
北米市場の推定と予測、タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
北米市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(10億米ドル)
7.2.4.北米市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5.米国
7.2.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
7.2.5.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.5.3.市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.5.4.市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.2.6. カナダ
カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
カナダ市場の推定と予測、タイプ別、2018年〜2030年(10億米ドル)
カナダ市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
カナダ市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(億米ドル)
7.2.7. メキシコ
メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
メキシコ市場の推定と予測、タイプ別、2018〜2030年 (10億米ドル)
メキシコ市場の推定と予測:素材別、2018年~2030年(USD Billion)
メキシコ市場の推定と予測:用途別、2018〜2030年(億米ドル)
7.3 欧州
ヨーロッパ市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
欧州市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(億米ドル)
ヨーロッパ市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
欧州市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.5. ドイツ
ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
ドイツ市場の推定と予測、タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
ドイツ市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
ドイツ市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.6. フランス
フランス市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
フランス市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
フランス市場の推定と予測:素材別、2018年~2030年(億米ドル)
フランス市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.7. 英国
イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
イギリス市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
イギリス市場の推定と予測:素材別、2018年~2030年(USD Billion)
イギリス市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8. イタリア
イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
イタリア市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(億米ドル)
イタリア市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
イタリア市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(億米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.2.アジア太平洋地域の市場推定と予測、タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
アジア太平洋地域の市場推定と予測:素材別、2018年~2030年(USD Billion)
アジア太平洋地域の市場推定と予測:用途別、2018年〜2030年(億米ドル)
7.4.5. 中国
中国市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
中国市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(10億米ドル)
中国市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
中国市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(億米ドル)
日本
日本市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
日本市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(10億米ドル)
日本市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
日本市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(億米ドル)
インド
インド市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
インド市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(10億米ドル)
インド市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
インド市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1.オーストラリア市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
オーストラリア市場の推定と予測、タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
オーストラリア市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
オーストラリア市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5 中南米
中南米市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
中南米市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.3. 中南米市場の推定と予測:素材別、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.4. 中南米市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)
ブラジル
ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
ブラジル市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(億米ドル)
ブラジル市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
ブラジル市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(億米ドル)
7.6 中東・アフリカ
中東・アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
中東・アフリカ市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
中東・アフリカ市場の推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
中東・アフリカ市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.5. サウジアラビア
サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
サウジアラビアの市場推定と予測, タイプ別, 2018 – 2030 (億米ドル)
サウジアラビアの市場推定と予測:素材別、2018年〜2030年(億米ドル)
サウジアラビアの市場推定と予測:用途別、2018年~2030年(億米ドル)
第8章 食品包装市場:競合分析
8.1 世界の主要企業、その取り組み、市場への影響
8.2 参入企業の分類
ベンダーランドスケープ
主要流通業者とチャネルパートナーのリスト
8.3.2. 主要顧客
8.4. 上場企業
8.4.1. 企業市場ポジション分析
8.4.2. 競争ダッシュボード分析
8.4.3. シナジー分析:主要取引と戦略的提携
8.4.4. SWOT分析
8.5 民間企業
8.5.1. イノベーター/新興企業
8.5.2. 地理的プレゼンス
8.5.3. 企業市場のポジション分析
第9章 企業プロフィール
9.1. Amcor Plc
会社概要
9.1.2. 財務パフォーマンス
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的取り組み
9.2. ベリープラスチックスグループ
9.2.1.会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4.戦略的イニシアティブ
9.3 シグマプラスチックスグループ
会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的取り組み
9.4.アメリカンイーグルパッケージング
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的取り組み
9.5 シールドエアー・コーポレーション
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的取り組み
9.6. ボールコーポレーション
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的イニシアティブ
9.7. フフタマキ社
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.8. クラウンホールディングス
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.9. アーダーグ・グループ
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的イニシアティブ
9.10. DSスミスPLC
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的イニシアティブ
テーブル一覧
表1 硬質食品包装市場の2018年〜2030年(10億米ドル)
表2 半硬質食品包装市場の2018年〜2030年(10億米ドル)
表3 軟質食品包装市場の市場規模:2018年〜2030年(10億米ドル)
表4 食品包装市場:紙・紙ベース別、2018年〜2030年(10億米ドル)
表5 食品包装市場:プラスチック別、2018年〜2030年(USD Billion)
表6 食品包装市場の金属別:2018年〜2030年(10億米ドル)
表7 食品包装市場のガラス別:2018年〜2030年(10億米ドル)
表8 食品包装市場のその他別:2018年〜2030年(10億米ドル)
表9 食品包装:ベーカリー・菓子市場別、2018年〜2030年(10億米ドル)
表10 食品包装市場:乳製品別、2018年〜2030年(10億米ドル)
表11 食品包装市場の果物・野菜別:2018年〜2030年(10億米ドル)
表12 食肉・家禽・魚介類別の食品包装市場:2018〜2030年(10億米ドル)
表13 ソース・ドレッシング別の食品包装市場:2018〜2030年(10億米ドル)
表14 その他の食品包装市場:2018年〜2030年(10億米ドル)
表15 北米の食品包装市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表16 北米の食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表17 北米の食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
TABLE 18 北米食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (USD Billion)
表19 米国の食品包装市場の推定と予測:2018〜2030年(億米ドル)
表20 米国の食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表21 米国の食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表22 米国の食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表23 カナダの食品包装市場の推定と予測:2018〜2030年(億米ドル)
表24 カナダの食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表25 カナダ食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表26 カナダ食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表27 メキシコ食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
表28 メキシコ食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表29 メキシコ食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表30 メキシコ食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表31 欧州食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
表32 欧州食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表33 欧州食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表34 欧州食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表35 ドイツ食品包装市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
表36 ドイツ食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表37 ドイツ食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表38 ドイツ食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表39 フランス食品包装市場の推定と予測:2018年~2030年(億米ドル)
表40 フランス食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表41 フランス食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表42 フランス食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表43 イギリス食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
表44 英国食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表45 英国食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表46 英国食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表47 イタリア食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
表48 イタリア食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表49 イタリア食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表50 イタリア食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表51 アジア太平洋地域の食品包装市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
TABLE 52 アジア太平洋地域の食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 53 アジア太平洋地域の食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
TABLE 54 アジア太平洋地域の食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (USD Billion)
表55 中国食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
TABLE 56 中国食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (USD Billion)
表57 中国食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表58 中国食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
TABLE 59 日本の食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
TABLE 60 日本の食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 61 日本の食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 62 日本の食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (USD Billion)
表63 インド食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
TABLE 64 インド食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 65 インド食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
TABLE 66 インド食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
表67 オーストラリア食品包装市場の推定と予測:2018年〜2030年(億米ドル)
表68 オーストラリア食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表69 オーストラリア食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表70 オーストラリア食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
TABLE 71 中南米食品包装市場の推定と予測:2018〜2030年(億米ドル)
TABLE 72 中南米の食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 73 中南米の食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 74 中南米の食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (USD Billion)
TABLE 75 ブラジルの食品包装市場の推定と予測:2018年~2030年(億米ドル)
TABLE 76 ブラジルの食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (USD Billion)
表77 ブラジルの食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表78 ブラジルの食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030年 (億米ドル)
表79 中東・アフリカ食品包装市場の推定と予測:2018〜2030年(億米ドル)
表80 中東・アフリカ食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表81 中東・アフリカ食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
TABLE 82 中東・アフリカ食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (USD Billion)
表83 サウジアラビアの食品包装市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
表84 サウジアラビアの食品包装市場の推定と予測:タイプ別 2018 – 2030 (億米ドル)
表 85 サウジアラビアの食品包装市場の推定と予測:素材別 2018 – 2030 (億米ドル)
表 86 サウジアラビアの食品包装市場の推定と予測:用途別 2018 – 2030 (億米ドル)
図表一覧
図1 情報調達
図2 一次調査のパターン
図3 一次調査のプロセス
図4 一次調査のアプローチ
図5 食品包装市場セグメント別洞察
図6 食品包装市場:セグメント別洞察競合スナップショット
図7 食品包装市場:競合スナップショット普及率と成長見通しマッピング
図8 食品包装市場:バリューチェーン分析バリューチェーン分析
図9 食品包装市場:販売チャネル分析
図10 食品包装市場PESTEL分析
図11 食品包装市場:タイプ別動向分析、2022年および2030年
図12 食品包装市場:タイプ別動向分析素材の動き分析、2022年および2030年
図13 食品包装市場:素材の動き分析用途別動向分析:2022年および2030年
図14 食品包装市場北米のSWOT分析
図15 食品包装市場:北米欧州のSWOT分析
図16 食品包装市場:ヨーロッパアジア太平洋地域のSWOT分析
図17 食品包装市場:アジア太平洋地域のSWOT分析中南米のSWOT分析
図18 食品包装市場:中南米中東・アフリカSWOT分析
図19 食品包装市場:地域別動向分析、2022年および2030年
図20 食品包装市場:地域別動向分析、2022年および2030年参入企業の分類
図21 食品包装市場:公開企業:ダッシュボード分析
図22 食品包装市場:上場企業、ダッシュボード分析民間企業:市場ポジション分析