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世界の食品加工機器市場の成長は、評価期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)4.40%で拡大しており、2032年には約777億6000万米ドルに達すると予測されている。
成長因子
世界の食品加工機器市場の売上成長を支えている要因には、労働集約的な食品加工から機械的な食品加工への進化、成熟市場における旧式機器の代替などがある。食品加工機器は、多くの化学的・物理的方法を介して、生の食品成分を食品に変換する。さらに、先進国は市場が成熟しているが、需要は先端技術よりも従来の道具の置き換えによって牽引されている。原材料の入手しやすさ、ルーチンの変化により、劣悪なコストでより幅広い食品アイテムが必要とされること、そして技術の進歩は、食品加工機器市場の成長を後押しする主な要因の一部である。さまざまな加工機器に関連する技術の進歩のおかげで、この市場のいくつかの生産者は、より効率的で、より大きなスループットを介して彼らのボトムラインを急増させる革新的なものを持つ彼らの時代遅れのマシンに置き換えています。また、個人の所得水準の上昇は、食品加工機器に対するより多くの投資につながる。アジア太平洋諸国の巨大な人口基盤と消費者の間で食品志向の頻繁な変化は、食品の需要を増大させる。この変化する傾向は、食品加工機器への投資を増やすことにつながる。しかし、エネルギーと人件費の上昇に起因する生産コストの増加は、近い将来の市場成長を妨げる可能性があります。
セグメント別インサイト
タイプ・インサイト
食品加工機器市場はタイプによって加工と前加工に分類される。このうち、加工分野は、操作やソフトウェアの面で技術の進歩により、ベンダーが1つのユニットでさまざまな機能を提供できるようになったため、評価期間中に市場を支配すると予想される。また、世界の食品加工機器市場は、あらゆる多面的な製造作業のために、効率的かつ効果的なソリューションを継続的に必要としている。さらに、機械および装置分野における最近の開発は、業界に革命をもたらし、セグメントの成長を促進すると予想される。
前処理装置は、すぐに使える食品への需要の増加により、大きな市場収益が期待されている。前処理装置は、食品産業、特に青果物、食肉、鶏肉の処理に利用される。等級付け、選別、皮むき、その他多くの機器は、さらなる加工のために原材料の品質を向上させるために使用される。さらに、健康上の利点を提供する生鮮食品に対する需要の高まりが、新たな市場動向の導入につながっている。
オペレーション・モード 洞察
以前は、食品加工機器市場は自動部門がリードしているにもかかわらず、ベンダーは半自動機器を好んでいた。加工食品の需要が少なく、自動機械に関連するコストが高いため、ベンダーは半自動装置を選んでいた。これとは反対に、ベンダーは、この分野のデジタル化により、製品の有効性と品質を高めるために、プロセスの自動化に重点を置いている。ベンダーは、世界市場で競争上の優位性を持つために、機器の生産に自動化された操作システムを提供している。
さらに、半自動装置は、知識の欠如と技術の部分的な統合を伴う労働力によって操作される。したがって、自動食品加工機器セグメントは、世界中の食品加工機器市場シェアを支配すると推定される。
アプリケーション・インサイト
用途によって、世界の食品加工機器市場は、乳製品、食肉、鶏肉・魚介類、飲料、ベーカリー・製菓に分類されている。このうち、肉・鶏肉・魚介類アプリケーションは、評価期間を通じて世界市場の収益を独占すると予測されている。さらに、消費者の可処分所得水準の上昇と発展途上地域における急速な都市化が、加工食品の需要を供給し、それによって市場を押し上げている。一方、飲料アプリケーション分野は、今後数年間、著しい成長率で第2位になると予測されている。
地域インサイト
北米地域が世界の食品加工機器市場で最大のシェアを占めると予想されている。米国は、食品加工機器市場で最大の市場シェアを占めている。顕著な地域の一つである欧州は、高品質なシステムに対する需要により、近い将来に大幅な成長が見込まれる。さらに、経済成長、新しい食品に関する意識レベルの上昇、食品加工機器に関する研究開発投資の増加は、欧州地域の食品加工市場を牽引する重要な要因の一部である。しかし、アジア太平洋地域は評価期間中に最も急成長する市場になると予想されている。中国は、雪だるま式に進む都市化や経済的不平等といった問題に対処する目的で、食品・飲料部門に大きな変化をもたらすと予想される。
主要企業と市場シェア
世界の食品加工機器市場で争っている特に重要なプレーヤーは以下の通りである:
GEAグループAG
ベッチャー・インダストリーズ社
あんこ食品機械株式会社
バークシャー・ハサウェイ・インコーポレイテッド
アトラス・パシフィック・エンジニアリング社
ブッヒャー・インダストリーズ社
ホソカワミクロン株式会社
美文エンジニアリング
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2020年から2032年までの各サブセグメントにおける現在の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の食品加工機器市場レポートをタイプ、動作モード、用途、地域などさまざまなパラメータに基づいて分類し、市場を徹底的に分析します:
タイプ別
加工
前処理
オペレーション・モード別
セミオートマチック
自動
アプリケーション別
ベーカリー&製菓
肉、鶏肉、魚介類
乳製品
飲料
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.食品加工機器の世界市場、タイプ別
7.1.食品加工機器市場、タイプ別、2020~2027年
7.1.1.加工
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.前処理
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第8章.食品加工機器の世界市場、用途別
8.1.食品加工機器市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.ベーカリー&菓子
8.1.1.1.市場収益と予測(2016~2027年)
8.1.2.肉・鶏肉・魚介類
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.3.乳製品
8.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.4.飲料
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.食品加工機器の世界市場、動作モード別
9.1.食品加工機器市場、動作モード別、2020~2027年
9.1.1.半自動
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
9.1.2.自動
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
第10章.食品加工機器の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.1.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収益と予測、動作モード別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.5.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.6.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測、動作モード別(2016-2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.3.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.5.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA地域
10.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.5.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収益と予測:動作モード別(2016-2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.GEAグループAG
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.ベッチャー・インダストリーズ・インコーポレーテッド
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.あんこ食品機械株式会社
11.3.1.会社概要
11.3.2.製品提供
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.バークシャー・ハサウェイ・インコーポレーテッド
11.4.1.会社概要
11.4.2.製品提供
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.アトラスパシフィックエンジニアリング
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.ブッヒャー・インダストリーズAG
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.ホソカワミクロン株式会社
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.美文エンジニアリング
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供製品
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集