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世界の食品安全検査市場規模は2022年に214.7億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率7.8%で、2032年までに452.8億米ドルを超えると予測されている。北米市場は2022年に71億米ドルと評価された。
重要な収穫
試験食品別では、加工食品分野が2022年に37%を占め、予測期間中の年平均成長率は7.2%である。
タイプ別では、病原体が2022年に42%の市場シェアを占め、CAGRは7.3%である。
アジア太平洋市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率6.8%に達する。
成長因子
ここ数年来、食品製造業者は、市場に提供する製品の安全性を確認するよう、累積的な圧力を受けている。食品安全近代化法(Food Safety Modernization Act)に基づくさまざまな規則によって、米国の食品供給における製品が無害であること、検査済みであること、検査が文書化され立証されていることを保証する必要性が高まっている。微生物学的、化学的、化学的汚染物質によって見せかけられた安全性と健康リスクの増大は、分析的検査アプローチを食品安全プログラムの要にすることを徐々に進めている。世界の食品安全検査市場は、世界中で厳格な食品安全規制の実施を余儀なくされている食品媒介性疾病の発生件数の増加により、注目すべき進展を記録すると予測されている。
さらに、発展途上国や先進国では、クイック・サービス・レストランの人気の高まりやライフスタイルの変化などの影響により、加工食品やパッケージ食品の販売が拡大しており、食用品の安全性検査に対する要求が高まることが予想される。
市場ダイナミクス
市場促進要因:食中毒の増加
米国疾病予防管理センター(CDC)の推計によると、米国における食中毒の負担は米国人の6人に1人(4800万人)、128000人が入院し、3000人が食中毒で死亡している。
さらにWHOによれば、汚染食品によって毎年推定6億人が病気になり、42万人が死亡し、3,300万人の健康寿命(DALY)が失われている。これは公衆衛生だけでなく、生産性や医療費にも壊滅的な影響を及ぼし、中低所得国では毎年1,100億米ドルという途方もない損失をもたらしている。さらに、5歳未満の子どもたちは、食中毒全体の40%を占め、毎年12万5,000人が死亡するなど、不釣り合いな負担を強いられている。食品の安全性に取り組むことは、公衆衛生を改善し、世界経済の成長を促進するために極めて重要である。
技術の進歩
食品安全検査市場は、業界の将来を形作るいくつかの重要なトレンドによって牽引されている。これらのトレンドのひとつは、FDAの「よりスマートな食品安全の新時代」プログラムであり、技術主導のトレーサビリティ・システムやアウトブレイクに対処するためのスマート・ツールなど、食品安全に対するより近代的なアプローチの開発に重点を置いている。このプログラムは、食品安全のための予測評価を強化し、問題やアウトブレイクへの対応を改善することを目的としている。もうひとつのトレンドは、パンデミック後の食品サービスに対するアプローチであり、食品事業者は顧客を保護するための新たな方法を見出している。これには、より厳格な洗浄・衛生スケジュールや、交差汚染の防止に対するより積極的なアプローチが含まれる。持続可能性もまた、食品業界における最重要トレンドであり、今後数年間は持続可能性を主要目標の一つとして追求する企業が増えるだろう。
市場抑制要因:高コスト
食品安全検査には専門機器と専門知識が必要であり、いずれも企業、特に小規模企業にとっては高額である。高価な検査機器に投資したり、訓練を受けた人材を雇用したりする資金がないため、適切な食品安全対策を実施することが難しい企業もある。その結果、消費者を危険にさらしながら、あまり徹底した検査を行わない、あるいは何も行わないという選択をすることになる。さらに、検査コストは消費者に転嫁され、食品価格の上昇につながる。食品安全検査機器とサービスのコストが高いため、特に資源が限られている発展途上国では、市場の成長が制限される。
市場機会
食品安全検査の精度、効率、コンプライアンスを強化するデジタルソリューションの統合
食品業界では食品安全のデジタル化が進んでおり、企業は食品安全データをより正確に記録し、人的ミスを最小限に抑え、コンプライアンスを容易にするためにデジタル・ソリューションを採用している。この傾向は、新しいソフトウェア・プログラムや自動化されたアプリケーションが食品企業のプロセス合理化に役立つことから、今後も続くと予想される。例えば、ソフトウェアやアプリケーションは現在、機械やセンサーと連動し、人手を介することなく合理的かつ自動化されたデータ記録を可能にしている。こうしたデジタル・ソリューションは人間の作業員に取って代わるものではないが、食品安全記録の迅速化とミスの低減を実現し、食品産業事業者に革新的で効果的なデジタル・ソリューションを提供することで食品安全検査市場の成長を可能にしている。
セグメント別インサイト
アプリケーション・インサイト
さまざまなアプリケーションセグメントの中で、食肉、鶏肉、魚介類製品は、2019年の世界の食品安全検査市場を支配し、2022年の市場需要の主要なチャンクを占めている。世界中の食肉および食肉製品の累積摂取量と、赤身肉における感染症の大きなリスク確率が、今後数年間にこれらのセグメントを押し上げると推定される。鶏肉や食肉製品の不純物は、包装、加工、保管中に頻繁に目撃される。食品安全検査局は、HACCP食品安全管理システムに従って、加工工場や食肉処理場における鶏肉や食肉製品の不純物を規制するガイドラインを定めている。さらに、魚介類検査サービス部門の発展を後押しする最大の要因は、エビ、甲殻類、カニ、マグロ、ロブスター、メカジキ、カジキや重要な栄養素やオメガ脂肪酸の存在を含む栄養価の理由で他のような水産物のための巨大な販売です。
テクノロジー・インサイト
この市場に関わるさまざまな技術には、遺伝子組み換え生物検査、アレルゲン検査、化学物質・栄養検査、残留物・汚染検査、微生物検査、その他が含まれる。このうち、微生物検査分野は、2022年にかなりの収益シェアを持つ市場支配セグメントとして登場した。生物学的、化学的、分子生物学的、生化学的手法の助けを借りて食品中の微生物を特定するのに役立ち、その成分に関して極めて正確な結果を提供することから、この分野は勢いを増すと予測されている。
さらに、遺伝子組換え生物検査分野は、評価期間中、最も堅調な成長ペースを示すと推定される。また、遺伝子組換え食品の生産が増加していることから、食品の品質を守るための安全性検査への要求が高まっている。
地域インサイト
地域的には、ヨーロッパが2022年の世界の食品安全性検査市場で圧倒的な収益シェアを占めた。過去何年もの間、欧州諸国は、国民のために完全な食品保護を適用するために厳格な政策を確立した食品安全に関連するいくつかの懸念を文書化してきた。食品安全政策は、国立基準試験所、管理試験所、EU基準試験所からの苦闘によって強調されてきた。これらの当局は、食品標準を維持し、食品サプライチェーンの優秀性を確認することによって、ユーザーの健康を守る上で不可欠な役割を果たしている。英国では、食品安全庁が食品を媒介とする疾病に対処し、多様な病原体によって引き起こされる疾病の段階を規制している。とはいえ、規制は地域によって異なる。
北米の食品安全検査市場は、地域全体で厳格な食品安全規制が実施されているため、健全な成長を示すと推定される。例えば、米国農務省の食品安全検査局は輸出入食品の安全性を管理している。また、国境や港湾における品目の検査や、食品表示の裁定にも責任を負っている。さらに米国では、消費者製品安全委員会の基準に従う食品加工業者や製造業者は、米国消費者製品安全改善法のガイドラインに従い、必要不可欠な認証を取得する必要がある。
主要企業と市場シェア
リードタイムの短縮、検査コスト、サンプルの利用、多くの技術に関連する欠点への集中の高まりは、クロマトグラフィーとスペクトロメトリーにおけるさまざまな技術革命と新技術の改良につながっている。誘導結合プラズマ-光学発光分光分析、誘導結合プラズマ質量分析、近赤外分光核磁気共鳴など、食品の安全性をテストするための新しい、高速、より正確な技術を提案している主要なパフォーマーとして、食品安全性検査セクターは、技術的な発明を受けている。
食品安全検査市場で競合している主な市場参入企業は以下の通りである:
SGS S.A.
ユーロフィンズSGSグループ
TUV SUD
ビューローベリタス
インターテック
アジレント・テクノロジー
サーモフィッシャーサイエンティフィック
株式会社島津製作所
パーキンエルマー社
レポート対象セグメント
この調査レポートは、広範な質的・量的洞察による市場の完全な評価と市場に関する予測を掲載しています。本レポートでは、市場を有望分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、用途、技術、地域別に分類することで、以下のような市場細分化とその収益予測を掲載しています:
食品検査済み
飲料
肉、鶏肉、魚介類
乳製品
シリアル、穀物、パルス
加工食品
その他
ターゲットテスト済み
病原体
大腸菌
サルモネラ菌
カンピロバクター
リステリア菌
その他
農薬
遺伝子組み換え作物
カビ毒
アレルゲン
重金属
その他
テクノロジー別
トラディショナル
ラピッド
利便性ベース
ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
免疫測定法
クロマトグラフィー&スペクトロメトリー
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法(プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 食品安全検査市場への影響
5.1.COVID-19 の展望:食品安全性試験産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 食品安全検査の世界市場食品安全検査の世界市場、検査対象食品別
8.1.食品安全検査市場、検査対象食品別、2023~2032年
8.1.1 飲料
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.肉、鶏肉、魚介類
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.乳製品
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.穀類・豆類
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.加工食品
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 食品安全検査の世界市場世界の食品安全性検査市場、検査対象別
9.1.食品安全性検査市場、検査対象別、2023~2032年
9.1.1.病原体
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.農薬
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.遺伝子組み換え作物
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.マイコトキシン
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.アレルゲン
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.重金属
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.その他
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.食品安全検査の世界市場、技術別
10.1.食品安全性検査市場、技術別、2023~2032年
10.1.1.伝統的な
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.迅速
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.クロマトグラフィーとスペクトロメトリー
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.食品安全検査の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.2.3.技術別市場収益と予測(2020-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、検査対象食品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、検査対象別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.SGS S.A.
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ユーロフィンズSGSグループ
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.TUV SUD
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ビューローベリタス
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.インターテック
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.アジレント・テクノロジー
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.サーモフィッシャーサイエンティフィック
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.株式会社島津製作所
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.パーキンエルマー社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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