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世界のフードサービス機器市場規模は、2022年には420億米ドルと推定され、2032年には約734億6000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は5.8%で推移するとみられる。
重要なポイント
アジア太平洋地域のフードサービス機器市場は2022年に103億米ドルと評価された。
製品タイプ別では、調理機器部門の年平均成長率は5.6%と予想されている。
ストレージ&ハンドリング製品セグメントは、予測期間においてCAGR 6.7%で成長している。
最終用途別では、クイックサービスレストラン&パブ部門がCAGR 7.8%で成長している。
アジア太平洋地域は、予測期間中に年平均成長率7.8%で成長すると予想されている。
外食産業向け機器は、業務用の食品を調理・保存するために使用される。これらの機器には、調理機器、貯蔵・処理機器、食器洗浄機器、食品・飲料調理機器、配膳機器などが含まれる。ホテル、レストラン、その他の業務用厨房を含む外食産業はこれらの機器を使用する。業務用厨房におけるフードサービス機器市場の需要は、ホスピタリティセクターの成長によって牽引されている。さらに、フードサービス部門の拡大と、多機能で効果的、時間とスペースを節約でき、省力化できる機器に対するニーズの高まりが、フードサービス機器市場を上向きに牽引している。さらに、フードサービス機器市場を分析する際には、重要なプレーヤー、カテゴリー、地理的位置が考慮される。
テイクアウト需要の増加、食品消費パターンの変化、急成長するホテル産業は、主な市場促進要因の一部である。さらに、デジタル化の進展、環境に優しく持続可能な機器への需要、消費者の安全に関する厳しい規制などの要因により、市場は近い将来、潜在的な発展の可能性を持つと予測される。厨房用家具に対する顧客の要求の変化を受けて、市場は急速に変化している。
技術の進歩と社会規範の変化が、最終用途産業で使用される機器の活気ある市場を生み出してきた。長年にわたり、技術的に高度で革新的なさまざまな製品が市場に参入しており、これらの製品が長期的に市場の成長を支えるものと予想される。これらの製品は、コンロ、レンジ、電子冷蔵庫のような、材料を調理して食べるための注文用機器の発見から、さまざまな料理を調理するためのカスタム・フードサービス機器の利用可能性まで、多岐にわたる。家電メーカーは現在、継続的な研究開発(R&D)活動によって可能になった迅速な技術的ブレークスルーのおかげで、技術主導の効率性を顧客に提供することができる。
北米と欧州の両方で様々なカジュアルチェーンレストランの導入により、市場の需要は大幅に拡大している。世界各国の規制当局が定める安全ガイドラインによると、企業は承認されテストされた業務用厨房機器を提供することが義務付けられている。これらの安全要件は、同様に利用者とレストランの所有者のための安全な雰囲気を確立しようとしています。機器の安全基準は、米国の非営利団体であるNSF(National Sanitation Foundation)によって設定されている。NSFは、製品の試験、検査、認証を行うとともに、最終使用業界による衛生および食品安全基準の維持を保証している。食品の安全性が最も重要であることから、機器の使用材料、設計、構造に関する基準が設けられている。
COVID-19の流行の際、世界中の政府が定めた厳しい社会的隔離と避難所ガイドラインのため、外食活動は一時的に停止せざるを得なかった。その結果、2020年の同産業はマイナス成長となり、生産高、売上高ともに軽微なものとなった。とはいえ、政府が閉鎖の緩和を発表し、最初の予防接種が到来するにつれて、外食産業は予測期間を通じて回復すると予想される。レストランでの食事が通常に戻るにはまだ時間がかかるかもしれないが、エンドユーザーは店外、テイクアウト、オンライン・デリバリー・サービスの利用をすぐに再開するはずである。苦戦を強いられている市場は、外食施設や施設の厨房を訪れる顧客の以下のような増加により、今後数年間で成長すると予想される。
成長因子
外食産業の爆発的な技術革新により、外食機器市場の成長が見込まれている。通常、厨房ではレストラン向けに作られたフライヤーやコンロなどの厨房機器が使用される。デジタルPOSシステムが使われることもあり、クラウドベースのモデルがレストランスタッフの操作プラットフォームとして機能する。注文はウェイトスタッフが受け、即座に厨房に伝え、レジ係が顧客の支払いを処理する。オーナーやマネージャーは、どの商品が売れているのか、あるいは売れていないのかなど、オペレーションを改善するためにデータに基づいた意思決定を行うことができる。
顧客はメニューをスキャンし、注文を厨房に送り、顧客と対面する卓上タブレットやキオスクを使用して実際のサーバーなしで会計を済ませることができる。また、アップグレードとして、ビデオゲームや割り勘アプリケーションを導入することもできる。迅速な注文の結果、注文の処理時間が短縮され、客は満足し、チップも上がり、売上も上がる。店員は接客に集中でき、客は飲み物や食べ物を自由に追加注文できる。従って、2022年から2030年の予想期間を通じて、外食機器市場の拡大は、重要なレストランのイノベーションによって促進されるであろう。
ケータリング分野におけるデジタル革新の活況により、フードサービス機器のニーズは増加すると予想される。ケータリング分野では、JustEatやDoorDashのようなビジネスの登場により、顧客がオンラインで食品を購入し、配達してもらうことを選択するようになった。大手外食企業によるスマートフォン用アプリケーションの新潮流も登場した。それらは単に最寄りの飲食店の場所を提供するだけではない。多くのアプリケーションはすでにテーブルを予約し、メニューを表示し、人の手を借りずにテーブルで食事の支払いまでできるようになっている。
現在、厨房機器の開発は、インターネットに接続されたガジェットやスマート冷蔵庫にとどまらず、食品を適温に保ち、調理効率を高めるために設計されている。Friulinox HiChefは、通常単独で行わなければならない様々な作業を実行できるため、他の業務用厨房機器とは大きく一線を画している。ブラストチリング、ブラストフリージング、リービングリターダー、スロークッキングの5つの工程で構成されている。食品の安全管理に役立ち、厨房をより効率的にします。食品の安全記録を管理するために、冷蔵庫の温度や洗浄スケジュールを紙で保管する代わりに、様々なソフトウェアやモバイルアプリケーションを使用することができる。
製品インサイト
2022年の市場全体における売上シェアは約39%で、 2022年から2030年にかけて調理用機器のカテゴリーが最も速い速度で発展すると予想される。 効率的なオペレーションを維持するためには、新規事業の立ち上げでも既存事業の改装でも、適切な厨房機器の購入が必要である。業務用厨房では、厨房のスペースや予算に応じて最先端のアイテムを使用することが、このセグメントの成長の主な要因となっている。オープンなフードサービス厨房での調理器具の需要が高まっていることから、メーカーは現在、最新技術の進歩や機器の外観デザインなどの特徴をより重視している。さらに、商業スペース賃料の上昇により、レストランはより小さな厨房に変換している。フードサービス機器のメーカーは、製品の設計を改善し、より機能的に迅速、多機能、コンパクトにするために、このような強制されている。
2021年には、冷蔵機器カテゴリーがかなりの市場シェアを占めた。レストラン企業は、テイクアウトや調理済み食品の需要の増加により、最新の冷凍庫を提供する必要に迫られている。食品の在庫と温度を遠隔監視するため、メーカーは業務用冷蔵庫に双方向モノのインターネット(IoT)接続を搭載せざるを得なくなった。
エンドユーザーの洞察
2022年の市場収益の45%以上をフルサービスレストラン(FSR)セグメントが占めた。 電子化されたダイニングトレンドの台頭により、ファーストフード事業者は最先端の機器を使用して準備を迅速化し、配送のダウンタイムを減らす必要に迫られたことが、FSRの大きな市場シェアの原因となっている。ここ数年、フォーマルな場での外食だけでなく、旅行や観光の際のカジュアルな会合など、外食文化が変化しているため、フルサービス・レストランの客足が増加している。その結果、予測期間中、FSRセクターが優位を保つ可能性が高い。
予測期間中、クイック・サービス・レストラン(QSR)カテゴリーが最も速いペースで増加すると予想される。これは、労働人口の増加や、国際的な事業拡大のために有名レストランブランドがフランチャイジー店舗を設立していることに関連している。メニューの革新性、利便性、手頃な価格がQSRの優先事項である。加えて、外食機器市場における継続的な製品改良は、時間のない消費者がよく調理された食品をより迅速に受け取ることを可能にする、さらなる刺激であることが認識されている。
地理
2022年の収益シェアは36%に迫り、アジア太平洋市場が市場をリードしており、予測期間中もその傾向が続くと予想される。この地域におけるフードサービス機器のニーズは、特にシンガポール、マレーシア、インドネシア、オーストラリアにおける急速な食習慣の欧米化と観光産業の成長によってもたらされている。また、新しい料理に挑戦し、他の料理の味を知る利用者が増えているため、レストランでは様々な料理をメニューに取り入れるようになっている。さらに、アジア太平洋地域では、加工食品の消費が伸びているため、これらの器具の需要が急増すると予想される。
2022年には米国を中心とする北米が市場をリードし、2032年には収益シェアの20%以上を占めると予想されている。 マクドナルド、バーガーキング・コーポレーション、KFCコーポレーション、スターバックスコーヒー・カンパニーなどの有名企業が存在することもあり、米国はフードサービス機器の主要市場として浮上している。さらに、国の観光ビジネスや移民に影響を与える政府の活動は、今後数年間でレストランビジネスを後押しすると予想され、この地域でのこれらの機器の展開率に利益をもたらす可能性がある。オフプレミスまたはホームデリバリーサービスの需要の高まりは、ラテンアメリカの業界のかなりの発展につながると予想される。
最近の動向
アルト・シャームは2020年6月、クラウドベースの遠隔オーブン管理ソリューション「ChefLincTM」を発表した。ChefLincは、フードサービス事業者が施設、メニュー、オペレーションをどこからでも完全にコントロールできるようにし、効率と複数の施設間での一貫性を高める。オペレーターはもうオーブンにレシピを手入力したり、USB経由でレシピを送信したり、オーブンを更新するために店舗を行き来したりする必要はない。
主要市場プレーヤー
アルト・シャーム社
カンブロ・マニュファクチャリング社
キャッスル・ストーブ
デューク・マニュファクチャリング社
ドーバー・コーポレーション
エレクトロラックス・プロフェッショナル
イリノイ・ツール・ワークス社
アリ・グループ
ミドルビー・コーポレーション
ウェルビルト社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
厨房用機器
調理機器
食品・飲料調理機器
冷凍設備
食器洗浄機
食品保持・貯蔵機器
その他
最終用途別
フルサービスのレストラン&ホテル
クイックサービス・レストラン&パブ
ケータリング
その他
流通チャネル別
オンライン
オフライン
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 フードサービス機器市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:外食設備産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.フードサービス機器の世界市場、製品別
8.1.フードサービス機器市場、製品別、2023~2032年
8.1.1 厨房用機器
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.冷凍設備
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.食器洗浄機
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.食品保持・貯蔵設備
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.フードサービス機器の世界市場、エンドユース別
9.1.フードサービス機器市場、エンドユース別、2023~2032年
9.1.1.フルサービスのレストランとホテル
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.クイックサービスレストラン&パブ
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.ケータリング
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.フードサービス機器の世界市場:流通チャネル別
10.1.フードサービス機器市場、流通チャネル別、2023~2032年
10.1.1.オンライン
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.オフライン
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.フードサービス機器の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
11.1.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.1.3.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
11.2.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.2.3.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)
11.3.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.3.3.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
11.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.4.3.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021-2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
11.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、最終用途別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アルト・シャーム社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.キャンブロ・マニュファクチャリング社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.キャッスル・ストーブ
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.デューク・マニュファクチャリング社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ドーバー・コーポレーション
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.エレクトロラックス・プロフェッショナル
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.イリノイ・ツール・ワークス
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.アリ・グループ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.株式会社ミドルビー
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ウェルビルト社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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