食品保存容器市場:展開、タイプ、地域別-2023-2027年の予測と分析

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食品保存容器市場レポート 2023-2027
食品保存容器の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.36%で 成長 すると予測されている。市場規模は129億3,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、耐久性があり軽量な容器への嗜好の高まり、二次汚染を回避するための食品の賞味期限延長、臭いや汚れに強い保存容器への需要の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

この食品保存容器市場レポートでは、素材別(プラスチック、金属、ガラス、紙)、タイプ別(硬質包装、軟質包装)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場区分( )を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

食品保存容器市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

食品保存容器の主要市場ドライバー
食品保存容器市場の成長を促す主な要因のひとつは、耐久性があり軽量な容器への嗜好の高まりである。世界中で急速な都市化が進み、食習慣に大きな変化が生じている。世界銀行によると、都市人口は82.5%から2020年には83%に増加する。都市化の進展により、人口の大半はさまざまな外食施設で食費をより多く費やすようになっている。

さらに、都市部全域で生鮮食品を提供するスーパーマーケットやハイパーマーケットの急増は、市場にプラスの影響を与えるだろう。組織化された小売セグメントの出現により、消費者の購買パターンに変化が生じている。その結果、複数の著名企業がエンドユーザーのニーズに対応できるよう、さまざまなフォーマット、サイズ、形状の食品保存容器を開発している。さらに、容器の品質と安全性を損なうことなく、軽量で耐久性のある製品を開発するための投資も増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

食品保存容器の主要市場動向
食品保存容器市場の成長を形作る主な要因は、持続可能な容器の重要性が高まっていることである。消費者の間では、環境に優しく持続可能な製品を好む傾向が強まっている。その結果、リサイクル可能で摩擦や湿気、熱に強い食品容器の研究開発に、複数の市場関係者による投資が増加している。

さらに、耐久性があり、環境にやさしく、温度変化に強い汎用性の高い素材を使用できるよう、メーカーによる革新的技術への注目も高まっている。 さらに、エンドユーザーの間では、冷たい食品を保存するためにポリカーボネート製食品保存容器の使用が増加している。これらの食品保存容器の主な利点は、汚れに強く、耐久性に優れていることである。したがって、このような開発は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

食品保存容器市場の主要課題
健康と環境の安全性に関する問題は、食品保存容器市場の成長を妨げる主要な課題の一つである。食品保存容器の製造工程では、プラスチック製品に耐久性、色、その他の付加的な特性を持たせるために添加物が加えられる。これらの添加物は性質上移動性が高いため、包装された食品に容易に入り込み、結果として製品を汚染する可能性がある。

したがって、食品中の有害物質放出のリスクが高まることは、消費者の健康に大きな影響を与える可能性がある。したがって、こうした要因は市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。連邦食品医薬品化粧品法(FDCA)によると、メーカーはFDAまたは米国農務省から食品接触通知(FCN)から規制免除書のしきい値の形で許可または承認を得る必要があります。このような厳しい規制やガイドラインは、プラスチック製食品保存容器に関連する健康被害と相まって、予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。

食品保存容器市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

食品保存容器市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Accent-Fairchild Group: Accent Home Productsの傘下で食品保存容器を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:

アムコア
アンカー・ガラス・コンテナー社
ベリーグローバル株式会社
クラウンホールディングス
グラハム パッケージングLP
グラフィック・パッケージング・ホールディング
ハミルトン ハウスウェア社
ニューウェル・ブランズ社
ニルカマル
オーアイグラス株式会社
パクチブ・エバーグリーン
プラスティパック・ホールディングス
プリントパック株式会社
リング・コンテナ・テクノロジー
エス・シー・ジョンソン・アンド・サン社
汕頭万敦プラスチック有限公司株式会社
ソノコ・プロダクツ
ステリライト社
タッパーウェア・ブランズ社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

食品保存容器市場で最も成長しているセグメントとは?
プラスチック部門は予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。汎用性、手頃な価格、利便性など、プラスチック容器のいくつかの利点により、プラスチック容器の採用が増加している。プラスチックの軽量性も、持ち運び、積み重ね、保管が容易で日常使用に適していることから、複数の業界にわたってプラスチック製食品保存容器の需要を煽っている。ガラス容器と比較した場合のもう一つの主な利点は、飛散防止加工が施されているため、破損やそれに伴う食品廃棄のリスクを最小限に抑えられることである。

プラスチックセグメントは 最大のセグメントであり、2017年には304.5億米ドルと 評価された。プラスチック容器は、多種多様な形式、形状、サイズ、スタイルで提供されており、それによって消費者に特定の要件に応じたさまざまな選択肢を提供している。プラスチックセグメントのさまざまな形式は、残り物を保存するためのロック機構を備えた再利用可能な食品貯蔵容器から、食品配達やテイクアウト用の使い捨てプラスチック容器まで多岐にわたる。プラスチック製食品保存容器の製造に使用される主な材料の種類の一つは、ポリプロピレン(PP)とPEである。これらの素材の主な利点は、より優れた耐久性、耐薬品性、耐水性を提供し、食品の安全な保管と輸送を保証することです。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。APACの食品保存容器市場の成長に大きく貢献している主な要因には、消費者の嗜好の変化、利便性に対する需要の高まり、持続可能なパッケージングソリューションへの注目の高まりなどがある。APACの食品保存容器市場で主な収益を上げている地域には、インドと中国がある。これらの地域の市場成長の主な理由は、多忙なライフスタイルと加工食品や包装食品の消費の増加である。さらに、外出先での食事やテイクアウトを好む傾向が強まっており、これが便利で実用的なパッケージング・ソリューションの需要を煽っている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域における食品保存容器市場の成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の食品保存容器市場の成長は、レストラン、学校、その他の給食施設の一時的な閉鎖により、商業環境で使用される食品保存容器の需要が減少し、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、戸締まりや渡航制限が解除され、レストランやケータリングサービスなどのエンドユーザー産業の再開につながった。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

セグメント概要
食品保存容器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

材料の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
プラスチック
金属
ガラス

タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
硬質包装
軟包装
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この食品保存容器市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 食品保存容器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-食品保存容器の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 素材セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-素材セグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 素材別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:素材別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:素材別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 素材別比較
表 32: 素材別比較表
表33:素材別比較データ表
6.3 プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表34:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表36:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 金属 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 金属に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 金属のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表40: 金属に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 金属に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表42:ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表43:ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表44:ガラスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ガラスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 紙 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:紙の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表47:紙のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 48: 用紙に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49:紙のデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.7 素材別の市場機会
表50:素材別の市場機会(10億ドル)
表51:素材別の市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表52:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表53:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表 54: タイプ別比較表
表55:タイプ別比較データ表
7.3 硬質包装 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:硬質包装の市場規模推移と予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:硬質包装のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 58: 硬質包装に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59: 硬質包装に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 軟包装 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:軟包装の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:軟包装のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 62: 軟包装に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:軟包装に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(億ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 93: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(単位:億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクセント・フェアチャイルド・グループ
119表:Accent-Fairchild Group – 概要
表 120: Accent-Fairchild Group – 製品・サービス
表 121: Accent-Fairchild Group – 主な製品・サービス
12.4 Amcor Plc
表 122: Amcor Plc – 概要
表 123: Amcor Plc – 事業セグメント
表 124: Amcor Plc – 主要ニュース
表 125: Amcor Plc – 主要製品
表 126: Amcor Plc – セグメントフォーカス
12.5 アンカー・ガラス・コンテナー社
表127: アンカーガラス容器 – 概要
表 128: アンカーガラス容器 – 製品・サービス
表 129: アンカーグラス – 主要製品
12.6 ベリーグローバル
表130: ベリーグローバル – 概要
表 131: ベリーグローバル – 事業セグメント
表 132: ベリーグローバル株式会社 – 主要ニュース
表 133: ベリーグローバル株式会社 – 主要製品
表 134: ベリーグローバル株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 クラウンホールディングス
表 135: クラウンホールディングス – 概要
表 136: クラウンホールディングス – 事業セグメント
表 137: クラウンホールディングス – 主要ニュース
表138: クラウンホールディングス – 主要製品
表139: クラウンホールディングス – 主要セグメント
12.8 グラハムパッケージング LP
表 140: グラハムパッケージングLP LP – 概要
表 141: グラハム パッケージング LP – 製品・サービス
表 142: Graham Packaging Co. LP – 主要製品
12.9 ニューウェルブランズ
表143: ニューウェルブランズ – 概要
表 144: ニューウェルブランズ – 事業セグメント
表 145: ニューウェルブランズ – 主要ニュース
表146: ニューウェルブランズ – 主要製品
表147: ニューウェルブランズ – セグメントフォーカス
12.10 オーアイグラス
表 148: オーアイグラス – 概要
表 149: O I Glass Inc.
表 150: O I Glass Inc.
表 151: O I Glass Inc.
12.11 パクティブ・エバーグリーンInc.
表 152: パクチブ・エバーグリーン – 概要
表 153: パクチブ・エバーグリーン – 事業セグメント
表 154: パクチブ エバーグリーン – 主要ニュース
表 155: パクチブエバーグリーン – 主要製品
表 156: パクチブエバーグリーン – セグメントフォーカス
12.12 プラスティパック・ホールディングス
表 157: プラスティパック・ホールディングス – 概要
表 158: プラスティパックホールディングス – 製品・サービス
表 159: Plastipak Holdings Inc.
12.13 プリントパック
表 160: プリントパック – 概要
表 161: プリントパック – 製品・サービス
表 162: プリントパック – 主要製品
12.14 S.C.ジョンソン・アンド・サン社
表 163: エス・シー・ジョンソン・アンド・サン – 概要
表 164: エス・シー・ジョンソン・アンド・サン – 製品・サービス
表 165: S.C. Johnson and Son Inc.
12.15 ソノコ・プロダクツ
表 166: ソノコ・プロダクツ – 概要
表 167: ソノコプロダクツ – 事業セグメント
表 168: Sonoco Products Co.
表 169: Sonoco Products Co.
12.16 ステリライト
表 170: ステリライト社 – 概要
表 171: ステリライト社 – 製品・サービス
表 172: ステリライト社 – 主要製品
12.17 タッパーウェアブランズコーポレーション
表 173: タッパーウェアブランズ – 概要
表 174: タッパーウェアブランズ – 事業セグメント
表 175: タッパーウェアブランズ – 主要ニュース
表 176: Tupperware Brands Corp.
表 177: タッパーウェア・ブランズ – 主要セグメント
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有および除外項目チェックリスト
表 178: 対象項目チェックリスト
表 179: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 180: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 181: 調査方法
表 182: 市場サイジングに採用した検証手法
表 183: 情報源
13.5 略語一覧
表 184: 略語リスト

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