食品テクスチャ市場:種類(セルロース誘導体、ガム、ペクチン、ゼラチン、デンプン、イヌリン、デキストリン)、供給源、形態(乾燥、液体)、用途(ベーカリー&菓子製品、乳製品&冷凍食品)、機能性、地域別 – 2028年までの世界予測

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世界の食品テクスチャ市場規模は、2023年には143億米ドルと予測され、2028年には年平均成長率5.6%で188億米ドルに成長すると予測されている。この成長は主に、多様な食体験と食感に対する消費者需要の増加に起因している。消費者が斬新な味覚と独特の口当たりを求めているため、食品メーカーはこうした嗜好に応えるべく技術革新を進めており、進化する消費者の動向と需要に対応することで市場の拡大を促進している。

拡大する事業は、市場セグメントで事業を展開するプレーヤーに有利なビジネスチャンスを提供している。例えば、味の素は2022年10月に食肉食感安定剤NIKUPLUSを発売し、市場での存在感を高めている。この革新的な製品は肉の食感を改善し、高品質な食肉製品に対する需要の高まりに対応する。味の素のポートフォリオを拡大し、市場のニーズに効率的に応える。ネキシラのような他の主要プレーヤーは、戦略的買収を行うことでこれを活用している。例えば、Nexira社によるUNIPEKTIN Ingredients Inc.社の買収は、業界のダイナミズムを示している。この動きにより、Nexiraは特にローカストビーンガムの分野で製品提供を拡大し、多様で革新的な食品用テクスチャライザーに対する需要の高まりに対応できるようになった。このようなプレーヤー間の戦略的な動きは、進化する市場ニーズに対応し、競争の激しい食品テクスチャー市場での地位を強化するというコミットメントを示すものである。

市場全体は競争市場に分類され、主要プレーヤーであるADM社(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.社(米国)、Kerry Group PLC社(アイルランド)、Ingredion社(米国)、Tate & Lyle社(英国)が市場シェアの40~45%を占めている。

食品テクスチャー市場のダイナミクス
推進要因:コンビニエンス食品と調理済み食品の拡大が需要を刺激する
コンビニエンス・フードや調理済み食品の普及が市場を大きく牽引している。多忙なライフスタイルと消費者の嗜好の変化が、簡単に入手でき、時間を節約できる食事の選択肢に対する需要に拍車をかけている。食品の食感添加物は、こうした製品の品質、味、食感を維持する上で重要な役割を果たしている。これらの添加物は、コンビニエンス・フードが視覚的に魅力的で食べやすい状態を維持し、消費者の期待に応えられるようにする。こうした製品に対する需要が世界的に高まり続けていることから、市場は大きく成長するものと思われる。

制約:規制の複雑さ
規制の複雑さが食品テクスチャー市場に大きな足かせとなっている。国によって食品添加物に関する規制や基準が異なるため、メーカーが国際市場を渡り歩くのは困難である。こうした規制を遵守するためには、試験とコンプライアンスに多大な資源が必要となる。さらに、食感改良添加物を使用した食品を明確に表示する必要性が課題となっている。消費者が摂取するものに対してより慎重になり、成分リストの精査がより厳しくなっているためである。

好機:職人技と美的感覚にあふれた料理への消費者シフト
消費者は、特に高級レストランやグルメ食品において、ユニークで視覚に訴える食の演出をますます求めるようになっている。食品テクスチャー添加物を活用することで、斬新な食感や外観を生み出し、料理の視覚的・触覚的魅力を高めることができる。例えば、高級美食の分野では、シェフが食感改良剤を使用して複雑な食感を作り出し、食べる人を驚かせたり喜ばせたりすることを探求している。これは、寒天やアルギン酸ナトリウムのようなテクスチャライザーを用いて芸術的で記憶に残る食体験を創造する「分子ガストロノミー」のトレンドと一致している。こうした料理トレンドを受け入れる消費者が増えるにつれ、料理の美的センスを高め、独特の感覚体験を求める目の肥えた消費者を惹きつける上で、食感添加剤が重要な役割を果たす機会が増えている。

課題食品テクスチャライザーが味覚およびその他の官能特性に及ぼす不快な影響の可能性
消費者はしばしば、自然さ、味、そして全体的な官能的品質を食品に関連付ける。配合にテクスチャライザーを導入する場合は、これらの特性に悪影響を与えないよう、慎重にバランスを取る必要がある。テクスチャライザーの使い過ぎや不適切な選択は、好ましくない後味や風味の変化、人工的な知覚につながる可能性がある。メーカーは、望ましい食感を実現することと、消費者が重視する官能特性を維持することの間で、微妙な均衡を保つという課題に直面している。このバランスを取ることは、テクスチャライザーを添加した食品が機能的要件を満たすだけでなく、消費者の官能的期待も満たすようにするために不可欠である。

タイプ別では、デキストリンセグメントが予測期間中、食品テクスチャー市場で2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
デキストリンは炭水化物を主成分とする添加物で、様々な食品の食感を改良する能力で知られている。増粘剤、安定剤、結着剤など、多くの用途に利用されている。デキストリンには、食品の粘度や食感を向上させるなどの利点があるため、製品の口当たりや全体的な品質を向上させたいと考える製造業者から高い人気がある。様々な食品カテゴリーにおけるこの汎用性と有効性が、食品テクスチャー市場におけるデキストリン・セグメントの成長を促進している。

供給源別に見ると、合成品セグメントは予測期間中、食品テクスチャー市場で2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。
合成食品テクスチャー改良剤は、製造業者にとって費用対効果が高く、容易に入手できるソリューションである。特定の食感属性を達成するために精密に調合することができ、様々なロットの製品に一貫した食感を提供することができる。合成添加物は多くの場合、保存期間が長く、製品の安定性を確保し、無駄を省くことができる。合成食感改良成分の中には、天然ソースでは再現が難しいユニークな特性を持つものもあり、食品業界の特定の用途に欠かせないものとなっている。これらの要因が総合的に、食品テクスチャー市場における合成品セグメントの成長予測に寄与している。

形状別では、液体セグメントが食品テクスチャー市場で2番目に高い市場シェアを占めている。
消費者は、食事代替シェイク、スムージー、機能性飲料など、利便性と機能性を提供する液体または飲料ベースの製品にますます惹かれている。こうした液体製品は、口当たり、粘度、全体的な官能的魅力を高めるために、特定の食感改良を必要とすることが多い。さらに、植物性および乳製品の代替品に対する需要の高まりが、液体食品のテクスチャーの革新を促し、クリーミーな非乳製品ミルク代替品やタンパク質が豊富な液体食事代替品などの開発につながっている。

用途別では、飲料分野が食品テクスチャー市場で大きなシェアを占めている。
消費者は、飲料にユニークな感覚体験を求めるようになっている。テクスチャーは、乳飲料の滑らかでクリーミーなテクスチャーから、果肉を加えたフルーツジュースの満足感のある歯ごたえまで、全体的な飲用体験を高める上で極めて重要な役割を果たしている。メーカーは、斬新で魅力的な感覚を生み出すために、様々な食感改良成分を取り入れることでこの需要に応えている。プロテインシェイクやミールリプレイスメントドリンクなどの機能性飲料の市場が拡大しているため、製品の完全性を維持し、心地よい口当たりを提供するために特定のテクスチャーが必要とされている。こうした要因が飲料業界における食感向上ソリューションの採用を促進し、このセグメントの成長予測に寄与している。

アジア太平洋地域は、予測期間中に食品テクスチャ市場で最も高いCAGRを経験することになる。
同地域の力強い経済成長は可処分所得の増加につながり、消費者は多様な食感を含むより幅広い食の選択肢を探求することができるようになった。アジア太平洋地域で急成長している食品加工産業では、消費者の多様な嗜好や好みに対応するため、食感を改良する食材が求められている。さらに、この地域の豊かな食文化遺産は、食品の食感に関する実験を奨励し、市場の成長に寄与している。最後に、健康とウェルネスに対する意識の高まりにより、消費者はより健康的な代替食品を求めるようになり、同地域の食品における食感改良成分の需要を牽引している。

主要市場プレイヤー
この市場の主なプレーヤーには、味の素株式会社(日本)、ADM(米国)、Ashland(米国)、IFF(米国)、Cargill(米国)、Tate & Lyle(英国)、Avebe(オランダ)、CP Kelco(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、DSM(オランダ)、Ingredion(米国)、Estelle Chemicals Pvt. Ltd(インド)、Fiberstar, Inc.(日本)、Levapan S.A.(コロンビア)。

レポートの範囲

タイプ別
セルロース誘導体
歯ぐき
ペクチン
ゼラチン
スターチ
イヌリン
デキストリン
その他のタイプ

ソース別
ナチュラル
合成
フォーム別
ドライ
液体

アプリケーション別
ベーカリー・菓子
乳製品・冷凍食品
肉・鶏肉製品
飲料
スナック&セイボリー
ソース&ドレッシング
その他の用途

機能別
シックニング
ゲル化
乳化
安定化
その他の機能

地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域

最近の動向
2023年9月、テート&ライルはフィンランドとバルト地域でIMCDと提携し、原料流通を拡大した。この提携により、テート&ライルはフィンランドとバルト海沿岸地域に食品原料の地理的範囲を拡大し、市場シェアを拡大する。
2023年5月、味の素(株)はソーラーフーズ(株)と戦略的提携を結び、CO2添加微生物蛋白質「ソレイン」を活用し、2024年度からシンガポールで市場性調査を行う。
2023年1月、ADMはKansas Protein Foodsを買収し、食品テクスチャー市場での地位を強化した。この戦略的な動きにより、無香料テクスチャー大豆蛋白質、フレーバー付き代替蛋白質、非遺伝子組み換え蛋白質に柔軟性と生産能力がもたらされる。


1 はじめに (ページ – 43)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3 対象地域
1.3.4年を考慮
1.4台を検討
1.4.1 通貨(価値単位)
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.4.2 体積単位
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 49)
2.1 調査データ
図1 食品テクスチャー市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要専門家による主な洞察
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図2 主要プロフィールの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 3 食品テクスチャー市場:需要側の計算
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.2.2.1 市場規模の推定:供給側
図4 食品テクスチャ市場規模の算出 – 供給側
図5 供給サイド分析:食品テクスチャー市場
2.3 データの三角測量
図6 データ三角測量と市場分類
2.4 リサーチの前提
2.5 研究の限界と関連リスク
2.6 食感市場への景気後退の影響
2.6.1 景気後退のマクロ指標
図7 景気後退の指標
図8 世界のインフレ率:2011-2021
図9 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図 10 不況指標と食品テクスチャ市場への影響
図11 食品テクスチャー市場:先行予測と後退予測

3 事業概要 (ページ – 64)
表2 食感市場のスナップショット(2023年対2028年
図 12 食品テクスチャー市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 13 食品テクスチャー市場、供給源別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 14 食品テクスチャー市場、形態別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 15 食品テクスチャー市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 16 食品テクスチャ市場シェア(金額)、地域別、2022 年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 69)
4.1 食品テクスチャー市場における企業の魅力的な機会
図 17 自然でクリーンラベルの製品に対する需要の高まりが食感市場を促進する
4.2 食品テクスチャー市場:主要地域サブマーケット
図18 2023年に最大の市場を占めるのは米国
4.3 欧州:食品テクスチャー市場:供給源別、国別
図19 2022年に最大の市場シェアを占めるのは天然物セグメントと米国
4.4 食品テクスチャー市場、タイプ別
図 20 セルロース誘導体分野が予測期間中に市場を支配する
4.5 食品テクスチャー市場(供給源別
図 21 予測期間中、天然物セグメントが市場を支配する
4.6 食品テクスチャー市場、形態別
図 22 予測期間中、ドライ・セグメントが市場を支配する
4.7 食品テクスチャー市場(用途別
図 23 予測期間中、ベーカリー・製菓製品部門が市場を支配する

5 市場概要(ページ – 73)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売売上高の増加
図24 米国における小売・外食売上高(2016~2021年)(10億米ドル
5.2.2 アジア太平洋および南米における成長機会
図25 アジア諸国の年間GDP成長率(2022年
5.3 市場ダイナミクス
図 26 市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 コンビニエンス食品と調理済み食品の拡大が需要を刺激する
5.3.1.2 クリーンラベル製品に対する需要の高まりと消費者の健康とウェルネスの傾向
5.3.1.3 食品用テクスチャライザーの多機能性が幅広い用途につながる
表3 食品用テクスチャライザーの用途と機能性
5.3.2 拘束
5.3.2.1 原料入手の制限と価格変動
5.3.2.2 文化的なゼラチン摂取の制限
5.3.3 機会
5.3.3.1 職人技と美的感覚にあふれた料理への消費者シフト
5.3.3.2 食品用テクスチャライザーの代替ソースの研究開発投資の増加
5.3.4 課題
5.3.4.1 規制の調和の欠如
5.3.4.2 食品テクスチャライザーが味覚およびその他の官能特性に及ぼす不快な影響の可能性

6 業界動向(ページ番号 – 82)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 ディストリビューション
6.2.5 マーケティング&セールス
図 27 食品テクスチャー市場のバリューチェーン分析
6.3 技術分析
6.3.1 使用済みビール酵母細胞壁多糖類の可能性
6.3.2 多糖類の架橋
6.4 価格分析:食品テクスチャー市場
6.4.1 タイプ別平均販売価格動向
図 28 世界の平均販売価格動向(タイプ別)(米ドル/トン
表4 食品テクスチャー市場:タイプ別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表5 セルロース誘導体:地域別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表6 ガム:地域別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表7 ペクチン:地域別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表8 ゼラチン:地域別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表9 澱粉:平均販売価格の動向(地域別)、2020~2022年(米ドル/トン
表10 イヌリン:地域別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表11 デキストリン:地域別平均販売価格の動向(2020~2022年)(米ドル/トン
表12 その他のタイプ:地域別平均販売価格動向(2020~2022年)(米ドル/トン
6.5 食品用テクスチャライザーの市場地図とエコシステム
6.5.1 需要サイド
6.5.2 供給サイド
図 29 食品テクスチャー市場:市場地図
表 13 食品テクスチャー市場:サプライチェーン(エコシステム)
図30 食品テクスチャー:エコシステム・マッピング
6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 31 食品テクスチャー市場の収益シフト
6.7 食品テクスチャー市場:特許分析
図32 2013年から2022年までに取得された特許数
図33 特許文書数の多い発明者トップ10
図 34 特許文書数が最も多い主要出願人
表14 食品用テクスチャライザーに関する特許(2022~2023年
6.8 貿易分析
6.8.1 セルロースとその化学誘導体
表15 セルロースとその化学誘導体の輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル)
6.8.2 ペクチン、ペクチン酸塩、寒天、その他植物性製品由来の粘液および増粘剤
表16 ペクチン、ペクチネート、寒天、その他の植物性粘液および増粘剤の輸出入上位10カ国、2022年 (千米ドル)
6.8.3 ゼラチン(2022年
表17 ゼラチンおよびその誘導体の輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル)
6.8.4 スターチとイヌリン(2022年
表18 澱粉とイヌリンの輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル)
6.8.5 デキストリンとその他の改質デンプン(2022年
表19 デキストリンおよびその他の改質デンプンの輸出入上位10カ国、2022年(千米ドル)
6.9 主要会議とイベント
表 20 食品テクスチャー市場における主な会議とイベント(2023-2024 年
6.10 関税と規制の状況
6.10.1 北米
6.10.1.1 米国
6.10.1.2 カナダ
6.10.2 欧州連合
6.10.3 アジア太平洋
6.10.3.1 中国
6.10.3.2 日本
6.10.3.3 インド
6.10.3.4 韓国
6.10.4 南米
6.10.4.1 ブラジル
6.10.4.2 コロンビア
表21 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表22 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表23 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11 ポーターの5つの力分析
表24 食品テクスチャー市場:ポーターの5力分析
6.11.1 競争相手の激しさ
6.11.2 サプライヤーの交渉力
6.11.3 買い手の交渉力
6.11.4 代替品の脅威
6.11.5 新規参入の脅威
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図35 主要ソースの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表 25 食品用テクスチャライザーの供給源の購入プロセスにおける関係者の影響度(%)
6.12.2 購入基準
表26 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
図36 サプライヤー/ベンダーの選定基準
6.13 ケーススタディ
6.13.1 テート&ライル:ニュートリアティの買収
6.13.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:シーフラワーの発売

7 食品テクスチャー市場:タイプ別(ページ番号 – 108)
7.1 はじめに
図 37 食品テクスチャー市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 27 食品テクスチャー市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 28 食品テクスチャー市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表29 食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022年(kt)
表30 食品テクスチャの市場規模、タイプ別、2023~2028年(kt)
7.2 セルロース誘導体
7.2.1 セルロース誘導体の複数の特性により、人気の高いテクスチャライザーとなる
表31 セルロース誘導体:食品テクスチャー市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 32 セルロース誘導体:食品テクスチャー市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表33 セルロース誘導体:食品テクスチャー用市場(地域別)、2019~2022年(kt
表34 セルロース誘導体:食品テクスチャー用市場(地域別)2023~2028年(kt
7.3 GUMS
7.3.1 ガムが提供する低カロリーとともに強化された食感が市場を牽引する
表35 ガム:食品テクスチャー市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表36 ガム:食感市場(地域別)2023-2028年(百万米ドル
表37 ガム:食感市場(地域別)、2019-2022年(kt
表38:ガム:食感市場(地域別)2023~2028年(kt
7.4 ペクチン
7.4.1 天然のビーガンハイドロコロイドや多様な粘弾性溶液を生成する可能性など、際立った特徴が需要を牽引する
表39 ペクチン:食品テクスチャー市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表40 ペクチン:食品テクスチャー市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表41 ペクチン:食品テクスチャー用市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表42 ペクチン:食品テクスチャー市場(地域別) 2023-2028 (kt)
7.5 ジェラチン
7.5.1 様々な食品用途でのゼラチンの幅広い使用が市場の成長を促進する
表43 ゼラチン:食品テクスチャー市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表44 ゼラチン:食品テクスチャー市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表45 ゼラチン:食品テクスチャー用市場(地域別)、2019年~2022年(kt
表46 ゼラチン:食品テクスチャー市場(地域別) 2023-2028 (kt)
7.6 スターチ
7.6.1 澱粉の適応性と食感改良特性が市場を牽引する
表47 デンプン:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 48 デンプン:食品テクスチャー市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表49 デンプン:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表50 澱粉:食品テクスチャー市場(地域別) 2023-2028 (kt)
7.7 イニュリン
7.7.1 チーズ消費量の増加がイヌリンの需要を押し上げる
表51 イヌリン:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 52 イヌリン:食品テクスチャー市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表53 イヌリン:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表54 イヌリン:食品テクスチャー市場(地域別) 2023-2028 (kt)
7.8 デキストリン
7.8.1 デキストリンの二重の役割により、食品産業における貴重なテクスチャライザーとなる
表55 デキストリン:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表56 デキストリン:食品テクスチャー市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 57 デキストリン:食品テクスチャー向け市場(地域別)、2019~2022 年(kt
表58 デキストリン:食品テクスチャー市場(地域別) 2023-2028 (kt)
7.9 その他のタイプ
表59 その他のタイプ:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表60 その他のタイプ:食品テクスチャー市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表61 その他のタイプ:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表62 その他のタイプ:食品テクスチャー市場(地域別) 2023-2028 (kt)

8 食品テクスチャー市場:供給源別(ページ – 126)
8.1 導入
図 38 食品テクスチャー市場、供給源別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表63 食品テクスチャー市場、供給源別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 食品テクスチャー市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 ナチュラル
8.2.1 先進国市場におけるクリーン・ラベル・トレンドの高まりが食品用テクスチャライジング剤の需要を促進する
表65 天然:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 66 天然:食品テクスチャー市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
8.3 シンセティック
8.3.1 より優れた効力、微生物分解に対する耐性、溶液の透明性が市場を牽引する
表67 合成:食品テクスチャー市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 68 合成:食品テクスチャー市場地域別 2023-2028 (百万米ドル)

9 食品テクスチャー市場:形態別(ページ – 131)
9.1 はじめに
図 39 食品テクスチャー市場、形態別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 69 食品テクスチャー市場、形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 70 食品テクスチャー市場、形態別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 ドライフォーム食品用テクスチャライザーが市場を牽引する
表71 ドライ:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表72 ドライ:食品テクスチャー市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.3 液体
9.3.1 ウェットフード用テクスチャライザーによる液体のおいしさの食感と一貫性の向上が需要を促進する
表73 液体:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 74 液体:食品テクスチャー市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

10 食品テクスチャー市場:用途別(ページNo.)
10.1 導入
図 40 食品テクスチャー市場、用途別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 75 食品テクスチャー市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 76 食品テクスチャー市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 ベーカリー&菓子製品
10.2.1 製菓・製パン食品の品質向上と機能性強化が市場維持に貢献
表77 ベーカリー・菓子製品:食感市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表78 ベーカリー&菓子製品:食感市場(地域別)2023-2028年(百万米ドル
10.3 乳製品・冷凍食品
10.3.1 乳製品用にカスタマイズされたソリューションを提供する傾向の高まりが市場の成長を促進する
表 79 乳製品・冷凍食品:食品テクスチャー市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 80 乳製品・冷凍食品:食品テクスチャー市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4 肉・鶏肉製品
10.4.1 食肉・鶏肉製品における食感改良剤の新規用途が市場成長を牽引する
表81 食肉・鶏肉製品:食感市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 82 食肉・鶏肉製品:食感市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5 飲料
10.5.1 エナジードリンク市場の成長が飲料用途のテクスチャライジング剤の需要を促進する
表83 飲料:食品テクスチャー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 84:飲料:食品テクスチャー市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.6 スナック&セイボリー
10.6.1 多忙な消費者のライフスタイルがスナック・風味食品用テクスチャライザー市場を牽引
表 85 スナック&セイボリー:食感市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表86 スナック&セイボリー:食感市場(地域別)2023-2028年(百万米ドル
10.7 ソース&ドレッシング
10.7.1 消費者の食品選択の変化がソース&ドレッシング市場の成長を促進する
表 87 ソース&ドレッシング:食品テクスチャー市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 88 ソース・ドレッシング:食感市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.8 その他のアプリケーション
表 89 その他の用途:食品テクスチャー市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 90 その他の用途:食品テクスチャー市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)

11 食品テクスチャ市場:機能性別(ページNo.)
11.1 イントロダクション
図 41 食品テクスチャー市場、機能性別、2022 年 (%)
11.2 安定化
11.2.1 サラダドレッシングやソースにおける安定化剤としての食品用テクスチャライザーの高い使用率が市場を牽引する
11.3 シックニング
11.3.1 増粘剤としての食品用テクスチャライザーの需要を牽引する肉および代替肉の消費量の増加
11.4 ゲーリング
11.4.1 乳製品の消費量の増加と慢性疾患の増加が食品用テクスチャライザーのゲル化特性の需要を促進する
11.5 乳化
11.5.1 乳化機能を持つ食品用テクスチャライザーの使用は、全体的な耐久性、品質、食感の魅力などの特性によって左右される
11.6 その他の機能

12 食品テクスチャー市場:地域別(ページ番号 – 148)
12.1 イントロダクション
図 42 食品テクスチャー市場:地理的成長機会
表 91 食品テクスチャー市場(地域別)、2019-2022 年(百万米ドル
表 92 食品テクスチャー市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 93 食品テクスチャー市場(地域別)、2019~2022年(kt
表94 食品テクスチャー市場、地域別、2023-2028年(kt)
12.2 北米
12.2.1 北米:景気後退の影響分析
図43 北米:インフレデータ(国別)、2018-2021年
図44 北米:景気後退の影響分析
図 45 北米:食感市場のスナップショット
表 95 北米:食品テクスチャー市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 96 北米:食品テクスチャー市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 北米:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 98 北米:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 北米:食品テクスチャー市場(タイプ別)、2019~2022 年(kt
表100 北米:食品テクスチャー市場(タイプ別) 2023-2028 (kt)
表 101 北米:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 102 北米:食品テクスチャー市場(供給源別) 2023-2028 (百万米ドル
表103 北米:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022年(百万米ドル
表 104 北米:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 105 北米:食品テクスチャー市場(用途別)、2019-2022 年(百万米ドル
表 106 北米:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 主要プレーヤーの突出した存在感
表 107 米国:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 108 米国:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 米国:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表110 米国:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 111 米国:食品テクスチャー市場、形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表112 米国:食品テクスチャー市場、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表113 米国:食品テクスチャー市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 114 米国:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 天然素材へのシフトに伴うデンプンと寒天の需要
表115 カナダ:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 116 カナダ:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 117 カナダ:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019-2022 年(百万米ドル
表 118 カナダ:食品テクスチャー市場(供給源別) 2023-2028 (百万米ドル
表 119 カナダ:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 120 カナダ:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 121 カナダ:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 122 カナダ:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 乳製品の消費増加
表123 メキシコ:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 124 メキシコ:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 125 メキシコ:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表126 メキシコ:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 127 メキシコ:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 128 メキシコ:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 129 メキシコ:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 130 メキシコ:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図46 欧州:インフレデータ(国別)、2018-2021年
図 47 欧州:食品テクスチャー市場:景気後退の影響分析
表131 欧州:食品テクスチャー市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 132 欧州:食品テクスチャー市場 国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 欧州:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 134 欧州:食品テクスチャー市場:タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 135 欧州:食品テクスチャー市場(タイプ別)、2019~2022 年(kt
表 136 欧州:食品テクスチャー市場(タイプ別) 2023-2028 (kt)
表 137 欧州:食品テクスチャー市場:成分タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 138 欧州:食品テクスチャー市場(成分タイプ別)2023~2028年(百万米ドル
表 139 欧州:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 140 欧州:食品テクスチャー市場、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 141 欧州:食品テクスチャー市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 142 欧州:食品テクスチャー市場、機能別、2023~2028 年(百万米ドル)
12.3.2 トルコ
12.3.2.1 急成長する製パン・製菓産業と相まって、ゼラチンの生産量と消費量が多い
表143 トルコ:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 144 トルコ:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 145 トルコ:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 146 トルコ:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028 年(百万米ドル
表 147 トルコ:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 148 トルコ:食品テクスチャー市場(形態別)2023~2028 年(百万米ドル
表 149 トルコ:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表150 トルコ:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 食品・飲料分野の大手メーカー
表 151 英国:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 152 英国:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 153 英国:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 154 英国:食品テクスチャー市場(供給源別) 2023-2028 (百万米ドル
表 155 英国:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 156 英国:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 157 英国:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表158 英国:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 多様でプレミアムなベーカリー製品に対する消費者需要の増加
表 159 ドイツ:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 160 ドイツ:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 161 ドイツ:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 162 ドイツ:食品テクスチャー市場(供給源別) 2023-2028 (百万米ドル
表 163 ドイツ:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 164 ドイツ:食品テクスチャー市場:形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 165 ドイツ:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 166 ドイツ:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 フランス
12.3.5.1 自然志向、クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まり
表 167 フランス:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
TABLE 168 FRANCE: MARKET FOR FOOD TEXTURE, BY TYPE, 2023-2028 (USD MILLION)
表 169 フランス:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表170 フランス:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 171 フランス:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 172 フランス:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 173 フランス:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 174 フランス:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 バランスの取れた栄養とより健康的なイタリア料理に対する意識の高まり
表 175 イタリア:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 176 イタリア:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 177 イタリア:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 178 イタリア:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028 年(百万米ドル
表 179 イタリア:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 180 イタリア:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 181 イタリア:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 182 イタリア:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 スペイン
12.3.7.1 経済成長に伴う自然で健康的な加工食品への需要
表183 スペイン:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 184 スペイン:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 185 スペイン:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 186 スペイン:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028 年(百万米ドル
表 187 スペイン:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 188 スペイン:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 189 スペイン:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 190 スペイン:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.8 その他のヨーロッパ
表 191 欧州のその他:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表192 欧州のその他:食品テクスチャー市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 193 その他の欧州:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表 194 その他の欧州:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 195 その他の欧州:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 196 欧州のその他:食品テクスチャー市場(形態別)2023~2028年(百万米ドル
表197 欧州のその他:食品テクスチャー市場(用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表 198 欧州のその他:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図48 アジア太平洋地域:インフレデータ(国別)、2018-2021年
図49 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析
図 50 アジア太平洋地域:食感市場のスナップショット
表 199 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表200 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表201 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表202 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 203 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(タイプ別)、2019~2022 年(kt
表204 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(タイプ別) 2023-2028 (kt)
表 205 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表206 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 207 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 208 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 209 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 210 アジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 豊かさとデジタル化に伴う革新的なテクスチャーへの消費者需要
表 211 中国:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 212 中国:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 213 中国:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 214 中国:食品テクスチャー市場:供給源別 2023-2028 (百万米ドル)
表 215 中国:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 216 中国:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 217 中国:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 218 中国:食品テクスチャー市場用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 ヘルシーな加工食品に対する需要の増加
表219 インド:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 220 インド:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 221 インド:食品テクスチャー市場、供給源別、2019-2022年(百万米ドル)
表 222 インド:食品テクスチャー市場:供給源別 2023-2028 (百万米ドル)
表 223 インド:食品テクスチャー市場、形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 224 インド:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表225 インド:食品テクスチャー市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表226 インド:食品テクスチャー市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
12.4.4 韓国
12.4.4.1 ライフスタイルと健康の優先事項の変化への継続的対応
表 227 韓国:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 228 韓国:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 229 韓国:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 230 韓国:食品テクスチャー市場:供給源別 2023-2028 (百万米ドル)
表 231 韓国:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 232 韓国:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 233 韓国:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 234 韓国:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.5.1 様々な防腐剤メーカーの需要を増加させる飲料の消費
表 235 オーストラリア&ニュージーランド:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 236 オーストラリア&ニュージーランド:食品テクスチャー市場(タイプ別)、2023~2028 年(百万米ドル
表 237 オーストラリア&ニュージーランド:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 238 オーストラリア・ニュージーランド:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028 年(百万米ドル
表 239 オーストラリア&ニュージーランド:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 240 オーストラリア・ニュージーランド:食品テクスチャー市場(形態別)2023~2028 年(百万米ドル
表 241 オーストラリア・ニュージーランド:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 242 オーストラリア・ニュージーランド:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル)
12.4.6 日本
12.4.6.1 すぐに食べられる食品とコンビニエンス・フードの人気
表243 日本:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表244 日本:食品テクスチャー市場:タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表245 日本:食品テクスチャー市場、供給源別、2019-2022年(百万米ドル)
表246 日本:食品テクスチャー市場:供給源別、2023-2028年(百万米ドル)
表247 日本:食品テクスチャー市場、形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表248 日本:食品テクスチャー市場、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表249 日本:食品テクスチャー市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表250 日本:食品テクスチャー市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
表251 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表252 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表253 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019年~2022年(百万米ドル
表254 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表255 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(形態別)、2019年~2022年(百万米ドル
表256 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場、形態別、2023年~2028年(百万米ドル)
表257 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表258 その他のアジア太平洋地域:食品テクスチャー市場(用途別)2023~2028年(百万米ドル
12.5 南米
12.5.1 南米:景気後退の影響分析
図51 南米:インフレデータ(国別)、2018-2021年
図 52 南米:景気後退の影響分析
表 259 南米:食品テクスチャー市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表260 南米:食品テクスチャー市場(国別)2023~2028年(百万米ドル
表 261 南米:食品テクスチャー市場(タイプ別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 262 南米:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 263 南米:食品テクスチャー市場(タイプ別)、2019~2022年(kt
表264 南米:食品テクスチャー市場(タイプ別) 2023-2028 (kt)
表265 南米:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表 266 南米:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 267 南米:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022年(百万米ドル
表 268 南米:食品テクスチャー市場(形態別)2023~2028年(百万米ドル
表 269 南米:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022年(百万米ドル
表 270 南米:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.2 ブラジル
12.5.2.1 世界の食品トレンドに沿った、より健康的で低脂肪、低糖質の代替食品への嗜好の高まり
表 271 ブラジル:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 272 ブラジル:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表273 ブラジル:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表 274 ブラジル:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028 年(百万米ドル
表 275 ブラジル:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 276 ブラジル:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 277 ブラジル:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 278 ブラジル:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 アルゼンチン
12.5.3.1 植物由来の代替品とより健康的な食品オプションへの需要
表 279 アルゼンチン:食品テクスチャー市場:タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表280 アルゼンチン:食品テクスチャー市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表281 アルゼンチン:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表282 アルゼンチン:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 283 アルゼンチン:食品テクスチャー市場:形態別、2019~2022年(百万米ドル)
表 284 アルゼンチン:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表285 アルゼンチン:食品テクスチャー市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表286 アルゼンチン:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.4 コロンビア
12.5.4.1 プロセスチーズと植物由来の代替品に対する需要の増加
表287 コロンビア:食品テクスチャー市場:タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 288 コロンビア:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表289 コロンビア:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表 290 コロンビア:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 291 コロンビア:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 292 コロンビア:食品テクスチャー市場(形態別)2023~2028年(百万米ドル
表 293 コロンビア:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022年(百万米ドル
表 294 コロンビア:食品テクスチャー市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.5 その他の南米諸国
表 295 南米のその他地域:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 296 南米のその他地域:食品テクスチャー市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表297 その他の南米:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表 298 その他の南米:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 299 南米のその他地域:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022年(百万米ドル
表300 その他の南米:食品テクスチャー市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表301 南米のその他地域:食品テクスチャー市場(用途別)、2019年~2022年(百万米ドル
表302 その他の南米:食品テクスチャー市場(用途別)2023~2028年(百万米ドル
12.6 その他の地域(行)
12.6.1 行:景気後退の影響分析
図53 行:インフレデータ(国別)、2018-2021年
図54 行:景気後退の影響分析
表303行:食品テクスチャー市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表304行:食品テクスチャー市場:国別、2023~2028年(百万米ドル)
表305行:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表306行:食品テクスチャー市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表307行:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019-2022年(kt)
表308 行:食品テクスチャー市場(タイプ別) 2023-2028 (kt)
表309 列国:食品テクスチャー市場、供給源別、2019年~2022年(百万米ドル)
表310行:食品テクスチャー市場、供給源別、2023~2028年(百万米ドル)
表 311 行:食品テクスチャー市場、形態別、2019~2022年(百万米ドル)
表 312 行:食品テクスチャー市場、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
表 313 行:食品テクスチャー市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 314 行:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
12.6.2 中東
12.6.2.1 栄養表示に対する需要の高まり
表315 中東:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 316 中東:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 317 中東:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 318 中東:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028年(百万米ドル
表 319 中東:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 320 中東:食品テクスチャー市場、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
表321 中東:食品テクスチャー市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 322 中東:食品テクスチャー市場(用途別) 2023-2028 (百万米ドル
12.6.3 アフリカ
12.6.3.1 進化する消費者の嗜好、加工食品需要の増加、健康志向、豊かな生物多様性
表 323 アフリカ:食品テクスチャー市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 324 アフリカ:食品テクスチャー市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表325 アフリカ:食品テクスチャー市場(供給源別)、2019~2022年(百万米ドル
表 326 アフリカ:食品テクスチャー市場(供給源別)2023~2028 年(百万米ドル
表 327 アフリカ:食品テクスチャー市場(形態別)、2019~2022 年(百万米ドル
表 328 アフリカ:食品テクスチャー市場:形態別 2023-2028 (百万米ドル)
表 329 アフリカ:食品テクスチャー市場(用途別)、2019~2022 年(百万米ドル
表330 アフリカ:食品テクスチャー市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 250)
13.1 はじめに
13.1.1 概要
13.2 主要プレーヤーの市場シェア分析
表 331 食品テクスチャー市場:競合の激しさ
13.3 主要プレーヤーが採用した戦略
表332 主要プレーヤーが採用した戦略
13.4 主要プレーヤーのセグメント別収益分析
図55 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2022年)(10億米ドル
13.5 年収対成長率売上成長率
図56 年間売上高、2022年(10億米ドル)対売上高成長率、2020-2022年収益成長率、2020-2022年
13.6 主要企業のEBITDA
図 57 主要プレーヤーの 2022 年の Ebitda (億米ドル)
13.7 主要参加企業のグローバル・スナップショット
図 58 主要参入企業の世界スナップショット(2022 年
13.8 主要プレーヤーの企業評価マトリックス
13.8.1 スターズ
13.8.2 新進リーダー
13.8.3 浸透型プレーヤー
13.8.4 参加者
図59 主要プレーヤーの企業評価マトリックス(2022年
13.9 会社のフットプリント
表333 企業フットプリント(タイプ別
表334 各社のフットプリント(ソース別
表335 企業フットプリント(形態別
表336 各社のフットプリント(機能別
表337 企業フットプリント(用途別
表 338 会社のフットプリント(地域別
表339 会社全体のフットプリント
13.10 新興企業/中小企業のための企業評価マトリクス
13.10.1 進歩的企業
13.10.2 対応する企業
13.10.3 ダイナミック・カンパニー
13.10.4 スターティングブロック
図60 2022年の新興企業/MEの企業評価マトリックス
13.11 競争ベンチマーキング
表 340 スタートアップ一覧
表 341 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング (1/2)
表 342 主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング (2/2)
13.12 競争シナリオ
13.12.1 製品発売
表 343 食品テクスチャー市場:製品の発売(2020~2023年
13.12.2 ディールス
表344 食品テクスチャー市場:取引(2019-2023年
13.12.3 その他
表345 食品テクスチャー市場:その他(2019-2023年

14 企業プロフィール(ページ – 283)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 味の素株式会社
表 346 味の素株式会社:事業概要
図61 味の素株式会社:会社概要
表347 味の素株式会社:提供製品
表348 味の素株式会社製品発売
表349 味の素株式会社:取引実績
表350 味の素株式会社:その他
14.1.2 ADM
表 351 アドミ:事業概要
図62 アドミ:企業スナップショット
表 352 アドミ:提供製品
表 353 アドミ:製品発表
表 354 アドミ:取引
表 355 広告:その他
14.1.3 テイト&ライル
表356 テート&ライル:事業概要
図 63 テート&ライル:企業スナップショット
表357 テート&ライル:提供製品
表 358 テート&ライル:取引実績
表 359 テート&ライル:その他
14.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表360 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要
図64 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表361 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供製品
表362 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:製品発表
表363 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引
表364 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他
14.1.5 カーギル社
表365 カーギル社:事業概要
図 65 カーギル社:企業スナップショット
表 366 カーギル社:提供製品
表367 カーギル・インコーポレーテッド:取引実績
表368 カーギル社:その他
14.1.6 アスランド
表 369 アシュランド:事業概要
図66 アシュランド:企業スナップショット
表370 アシュランド:提供製品
表 371 アシュランド:製品の発売
14.1.7 AVEBE
表 372 アベベ:事業概要
図 67 アベベ:会社概要
表 373 アベベ:提供製品
表 374 アベベ:製品発表
表 375: 取引
表 376 アベベ:その他
14.1.8 CPケルコU.S., INC.
表377 CPケルコU.S.社:事業概要
表378 CPケルコU.S.社:提供製品
表379 CPケルコU.S.社:製品発売
表380 CPケルコU.S., Inc.
表381 CPケルコU.S.社:その他
14.1.9 ケリー・グループ plc
表 382 ケリー・グループ plc:事業概要
図 68 ケリー・グループ:会社概要
表 383 ケリー・グループ plc:提供製品
表 384 ケリー・グループ plc:製品発表
表 385 ケリー・グループ plc: 取引実績
表386 ケリーグループ:その他
14.1.10 DSM
表 387 DSM:事業概要
図 69 DSM:企業スナップショット
表 388 DSM:提供製品
表389 DSM:製品の発売
表 390 DSM: その他
14.1.11 恩人
表 391 恩人:事業概要
図 70 イングレディオン:企業スナップショット
表 392 恩人:提供製品
表393 恩 恩:製品の発売
表 394 恩人:取引
表 395 恩人:その他
14.1.12 エステル・ケミカルズ PVT.LTD.
表 396 エステル・ケミカルズ PVT.Ltd.: 事業概要
表397 estelle chemicals pvt.Ltd.: 提供製品
14.1.13 ファイバースター社
表398 ファイバースター社:事業概要
表399 ファイバースター社:提供製品
表400 ファイバースター社:製品発表
表401 ファイバースター社:取引実績
14.1.14 理研ビタミン(株
表402 理研ビタミン:事業概要
図71 理研ビタミン:会社概要
表403 理研ビタミン株式会社:提供製品
14.1.15 レバパンS.A.
表404 レバパンS.A.:事業概要
表405 レバパン社:提供製品
14.2 スタートアップ/企業
14.2.1 ネキシラ
表406 ネキシラ:事業概要
表407 ネキシラ:提供製品
表 408 ネキシラ:製品発表
表 409 ネキシラ:取引
14.2.2 パルスガード
表410 パルスガード:事業概要
表 411 パルスガード:提供製品
14.2.3 PURATOS
表412 プラトス:事業概要
表 413 プラトス:提供製品
14.2.4 ナチュレックス
表 414 ナテックス:事業概要
表 415 ナテックス:提供製品
14.2.5 ロケット・フレール
表 416 ロケット・フレール:事業概要
表 417 ロケットフレール:提供製品
14.2.6 バンサリ・インターナショナル
14.2.7 ビー・アンド・ブイ社
14.2.8 アルトラファインガム
14.2.9 AGARMEX
14.2.10 寒天デルパシフィコ社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

15 隣接・関連市場 (ページ – 366)
15.1 イントロダクション
表 418 隣接市場
15.2 研究の限界
15.3 世界のハイドロコロイド市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表 419 ハイドロコロイド市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
15.4 特殊原料市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表420 特殊食品素材:乳化剤市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 – 369)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細

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