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食品増粘剤市場の概要
180ページのレポートでは、世界の食品増粘剤市場は、予測期間2024年から2031年の間に5.3%のCAGRで成長することが期待されると分析しています。 北米は2024年に世界の食品増粘剤市場を支配することが期待される。 競争のライバルは、ケリーグループPlc、Fuerstデイローソンとデュポンと激化する 。
食品増粘剤は通常、多糖類またはタンパク質をベースとしており、食品の粘度を変える上で重要な役割を果たすことが分かっている。増粘剤の種類の選択は様々である。味、透明度、環境条件などの要因によって、要求される粘度は大きく異なる。様々な食品に適合する優れた増粘能力を持つ食品用増粘剤の需要は、食品用増粘剤市場の進化の鍵を握っている。
一般消費者における食品増粘剤の使用方法に関する意識の高まりが市場を後押ししている。さらに、消費者の健康意識の高まりは、世界の業界プレーヤーに大きな成長機会をもたらすと予想される。しかし、食品用増粘剤の価格変動と、その生産に関連する高い研究開発費が成長を抑制する可能性がある。
食品増粘剤の市場ダイナミクス
食品増粘剤の消費拡大を牽引する多機能性と他の成分との適合性
コンビニエンス・フードに対する需要の高まり、健康的な食生活に対する消費者の意識、より健康的なライフスタイル、食品増粘剤の使用に関連する複数の機能性と利点により、食品増粘剤の需要はおそらく加速するだろう。食品増粘剤のメーカーは、製品ポートフォリオを拡大し、製品の風味、食感、その他の有機官能特性などの機能特性を改善するために、継続的に支出し、製品の技術革新に注力しており、これが世界中の食品増粘剤市場の需要を牽引している。
例えば、オレゴン州立大学の科学者たちは、新しいタイプの乳製品用増粘剤、すなわちロピー352を発見し、商品化した。ロピー352は、それが使用されるいくつかの製品にプロバイオティクスの特徴を付加する可能性がある。オレゴン州立大学によれば、米国ではヨーグルト、サワークリーム、バターミルクなどのプロバイオティクス製品に年間1200億米ドルが費やされていると推定されている。多くの天然増粘剤候補が、現在審査中または認可申請中である。例えば、クレスシードガムは潜在的な食品増粘剤のひとつである。
しかし、食品用増粘剤の開発・製造に伴う研究開発コストの高さや、ハイドロコロイドの原料価格の変動が市場の主な阻害要因となっている。食品増粘剤は、用途によってそれぞれ異なる働きをする。したがって、食品増粘剤製造企業は、革新的で要求の厳しい製品処方に適した食品増粘剤を開発するために、強力で専門的な研究開発施設を持つ必要がある。植物性ガムやデンプン誘導体の抽出と製造に関連する研究開発コストが高いことが、この市場の中小メーカーの足かせとなっている。
食品増粘剤の市場細分化分析
用途別ではベーカリー・製菓分野が世界の食品増粘剤市場を支配する見込み
世界の食品増粘剤市場は、用途別にベーカリー・製菓、乳製品、ソース・ドレッシング、飲料などに区分されている。ベーカリー・製菓分野は2019年に最も高い市場シェアを占めると予想されている。ハイドロコロイドは通常、主にジャム、ゼリー、マーマレード、チューインガム、低糖/カロリージェルを含む菓子製品に使用される。ペクチンは、マーマレード、ジャム、ゼリーの増粘剤として広く使用されている。
無水ガム製剤のような技術は、チューインガムを作り、製品の保存性を高めるために使われている。クリーンラベル・ゼラチンやクリーンラベル・生デンプンなどの原料は、増粘剤として菓子製品に使用されることが増えている。こうしたクリーンラベル原料の市場は現在、非常にニッチなものと推定されているが、消費者の健康意識の高まりが大きな需要をもたらしており、米国、英国、ドイツ、フランスなど先進国の一部では進化する傾向にある。
飲料分野は予測期間中に最も急成長すると予測されている。飲料分野における多くの技術革新と、脂肪代替、水結合、乳化、食感改良といった食品増粘剤の付加的特性が相まって、様々な飲料用途での使用が促進されている。
食品増粘剤市場の地理的シェア
北米は食品増粘剤の最大市場であり、2022年のシェアはほぼXX%である。
地域別では、北米が2023年に世界の食品増粘剤市場を支配し、予測期間中にxx%のCAGRで成長すると予想されている。北米地域の支配的なシェアは、多様な食品&飲料用途におけるハイドロコロイド、タンパク質、デンプン&デンプン誘導体の高い消費量に起因する。また、健康的で低脂肪の食品に対する消費者の需要の高まりが、この地域の成長をさらに後押ししている。
アジア太平洋地域が最も急成長する地域と予測される。これは、食品・飲料メーカーが製品の技術革新、健康面、食感、風味、その他の有機食感特性などの機能特性の改善に重点を置いているため、アジア太平洋地域で様々なタイプの食品用増粘剤の消費が増加していることに起因している。
食品増粘剤市場の企業と競争環境
世界の食品増粘剤市場は非常に細分化されている。同市場の主要企業には、カーギル、 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、イングレディオン・インコーポレイテッド、アシュランド、デュポンなどがある。食品増粘剤の世界的なメーカーは、製品ポートフォリオを拡大することにより、製品を改善することによって事業を拡大すると予想され、M&Aに従事し、製品中のタンパク質や繊維含有量を増加させ、ナトリウムの減少、砂糖や脂肪含有量の減少のような健康的な食品を提供するために相乗効果を開発しています。
さらに、製品の差別化は、競合他社に対して優位に立つための重要な戦略のひとつである。この業界の特徴は、メーカーが提供する製品の幅が広いことである。しかし、ほとんどの製品は用途が似ているため、製品の差別化を達成するのは難しい。市場における製品の差別化は、ADMやIngredion Incorporatedを含む少数のプレーヤーによって達成されている。例えば、2019年4月、CP Kelco U.S. Inc.は、消費者からのナチュラルクリーンラベル製品の需要に焦点を当てた「NUTRAVA Citrus Fiber」と名付けられた新しい製品ポートフォリオの導入を検討していると発表した。
COVID-19 食品増粘剤市場への影響
サプライチェーンの混乱による食品増粘剤市場への悪影響
消費者行動のシフトは食品業界に大きな影響を及ぼしており、消費者が食品を購入する方法や、サプライ・チェーンが消費者の需要の変化に対応する方法に恒久的な変化をもたらす可能性が高い。COVID-19への対応として、小売業者と製造業者の双方が必要不可欠な食品の再入荷を優先させる中、食品科学者、購買マネージャー、オペレーション担当者の日常業務と活動は変化している。
製品革新と新発売から、供給途絶と供給不足の最小化へと焦点が移る。社会的規制や鎖国政策によるライフスタイルやウェルビーイング製品に対する消費者需要の減退は、食品用とろみ剤の需要パターンにマイナスの影響を与えるだろう。しかし、経済活動の再開や消費財業界における規制緩和に関する世論が、需要の回復が間近に迫っていることを示唆している。
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スコープと方法論
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研究方法
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市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
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ソース別マーケットスニペット
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タイプ別マーケットスニペット
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アプリケーション別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
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市場に影響を与える要因
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ドライバー
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拘束
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チャンス
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影響分析
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業界分析
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ポーターの5つの力分析
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バリューチェーン分析
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特許分析
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規制分析
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COVID-19分析
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市場におけるCovid-19の分析
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COVID-19以前の市場シナリオ
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現在のCOVID-19市場シナリオ
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COVID-19以降または将来のシナリオ
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Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
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需給スペクトラム
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パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
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メーカーの戦略的取り組み
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ソース
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はじめに
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市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源セグメント別
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市場魅力度指数, 供給源セグメント別
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プラント
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はじめに
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市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
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動物
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微生物
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タイプ別
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はじめに
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市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
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市場魅力度指数(タイプ別
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スターチ
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はじめに
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市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
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タンパク質
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ハイドロコロイド
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ゼラチン
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キサンタンガム
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寒天
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ペクチン
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その他
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アプリケーション別
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はじめに
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市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
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市場魅力度指数(用途セグメント別
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乳製品
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はじめに
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市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
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ベーカリー&製菓
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ソース&ドレッシング
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飲料
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その他
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地域別
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はじめに
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地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
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市場魅力度指数(地域別
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北米
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はじめに
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地域特有の主なダイナミクス
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ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
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用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
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市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別
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米国
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カナダ
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メキシコ
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南米
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はじめに
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主な地域別動向
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ソース別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
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市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
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用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
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市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別
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ブラジル
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アルゼンチン
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その他の南米諸国
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ヨーロッパ
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はじめに
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地域別の主な動き
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ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
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用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
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市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別
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ドイツ
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英国
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フランス
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スペイン
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イタリア
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その他のヨーロッパ
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アジア太平洋
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はじめに
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地域別の主な動き
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ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
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用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
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市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別
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中国
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インド
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日本
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オーストラリア
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その他のアジア太平洋地域
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中東・アフリカ
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はじめに
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地域別の主な動き
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ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
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用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
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競争環境
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競争シナリオ
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競合他社の戦略分析
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市場ポジショニング/シェア分析
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M&A分析
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会社概要
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カーギル社
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会社概要
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タイプのポートフォリオと説明
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主なハイライト
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財務概要
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アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
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イングレディオン・インコーポレイテッド
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ケリー・グループ
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デュポン
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ダーリン食材
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テート&ライル PLC
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アシュランド・スペシャリティ・イングリーディエンツ
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TICガム
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フエルスト・デイ・ローソン (*リストは網羅的ではない*)
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DataMインテリジェンス
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付録
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会社概要とサービス
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お問い合わせ
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