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外食用コーヒー市場概要
世界のフードサービス用コーヒー市場は、予測期間中(2023~2030年)に年平均成長率4.12%で成長すると予測されている。
外食用コーヒーとは、カフェ、レストラン、飲料店、ベーカリー、食堂、書店など、屋外で消費されるコーヒーのことである。熱帯の高地(C. Arabica)と低地(C. Canephora)は、コーヒーのプランテーション栽培に理想的な環境である。年間気温が15~30℃、年間降水量が均等で、乾季が5ヶ月以内であることが必要です。通気性と水はけがよく、有効深度のある土壌が必要である。伝統的に、コーヒーの木はその実のためだけに栽培されてきた。コーヒーの実は、生産地で乾式または湿式製法で加工され、インスタントコーヒー、コーヒーポッド、フレーバーコーヒー、コールドブリューコーヒー、カプチーノなど、さまざまなコーヒー製品を作るための最終原料となる生豆が作られる。外食用コーヒー市場は、世界各地、特に新興国で拡大するスペシャルティコーヒーショップによって牽引されると予想される。予測期間中、フードサービス・コーヒー市場は、業界全体の急速な拡大により急成長が見込まれている。
外食産業向けコーヒー市場のダイナミクスと動向
コーヒーショップの増加が市場成長を牽引している。
国際コーヒー機関(International Coffee Organization)の推計によると、2021年には世界で約1億6600万袋(60キログラム)のコーヒーが消費されるという。外食産業で最も急成長しているセグメントの一つがコーヒーカフェだ。多くの顧客は、コーヒー豆の購入、特にフェアトレードや持続可能な方法で栽培されたコーヒーに関心を持っている。コーヒーが環境を害することなく栽培され、適正な価格で売買されることは不可欠である。コーヒーショップの品揃えは、エシカルコーヒーを求める消費者の需要に影響され続けるだろう。これらの要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
従業員の長時間労働の傾向が強まり、コーヒーの需要が高まっている。
米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国の成人の約80%が毎日カフェインを摂取している(米国食品医薬品局)。CDCの最新情報によると、カフェインの半減期は5~6時間で、効果が出るまで約30分かかるが、体内にもっと長くとどまることもある。従業員の労働時間が延長されたため、コーヒーの消費量が増え、従業員がエネルギッシュに仕事をするのに役立っている。
外食産業のコーヒー市場セグメント分析
世界のフードサービス用コーヒー市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。
宅配需要の高まりがテイクアウト部門を牽引している。
2022年には、テイクアウト/デリバリー・セグメントが最大の市場シェアを占めた。この増加は、消費者が様々な喫茶店でコーヒーを飲むためにテイクアウトやデリバリーサービスを利用する頻度が増えた結果である。カフェは、自宅での消費が増加した結果、顧客が物理的に店舗に足を運ばなくても顧客のニーズに応えられるように発展してきた。スターバックスのような評判の良いブランドだけに顧客からの注文が増え、様々な評判の良いブランドが経営するコーヒーショップの数が増え、コーヒーのデリバリーが増えたことが、この市場の成長をさらに後押ししている。
外食用コーヒー市場の地域別シェア
北米におけるコーヒー需要の高さ
2022年には北米が最大の市場シェアを占めた。これは、消費者の間で日常的なコーヒー消費の人気が高まっているためである。コーヒーの需要が高まるにつれ、いくつかの企業がコーヒーショップへの投資を開始した。さらに、コーヒーショップでは様々なコーヒースイーツが提供されているため、顧客を惹きつけ、来店するコーヒーショップの数と提供されるコーヒーの量が増加している。全米コーヒー協会によれば、アメリカ人のほぼ62%が毎日コーヒーを飲んでいるという。スターバックスやコーヒービーナリーのような大手企業の米国進出が、北米フードサービス・コーヒー市場の成長を加速させている。
外食用コーヒー市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Tata Consumer Products Inc.、Ronnoco Beverage Solutions、Kraft Foods、Nestle S.A.、General Foods、Starbucks、Costa Coffee、Dunkin Donuts、味の素株式会社、Keurig Green Mountainなどがある。
主な動き
2022年1月、スターバックスはナシク、シリグリ、グワハティ、ゴア、ティルヴァナンタプラム、ブバネシュワルといったインドの6地域での事業拡大を発表した。
2021年11月、レストラン・ブランズ・インターナショナル社はファイヤーハウス・レストラン・グループ社の買収を発表した。
2021年8月、SOHO COFFEE株式会社は、売上拡大のためのデジタルチャネルの拡大を発表した。フード・トゥー・ゴー(持ち帰り)サービスは、新たな顧客のニーズに応え、売上を拡大するため、商品ポートフォリオを拡大している。
レポートを購入する理由
世界のフードサービス用コーヒー市場をタイプ、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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この世界のフードサービス用コーヒー市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 従業員の長時間労働の傾向が強まり、コーヒーの需要が高まっている。
- XX
- 阻害要因
- コーヒー豆の価格変動が市場拡大を妨げる。
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- カフェ&ビバレッジショップ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
- ベーカリーショップ&レストラン
- その他
- 市場紹介
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- テイクアウト/デリバリー
- ダイニング・イン・コーヒー
- はじめに
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- タタ・コンシューマー・プロダクツ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ロノコ・ビバレッジ・ソリューション
- クラフトフーズ
- ネスレ
- 一般食品
- スターバックス
- コスタ・コーヒー
- ダンキンドーナツ
- 味の素株式会社
- キューリグ・グリーン・マウンテン(※リストは網羅されていない)
- タタ・コンシューマー・プロダクツ
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付録
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