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靴底材市場の概要
この調査レポートは、世界のフットウェア用ソール素材の市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。 靴における靴底専用材料の使用は増加傾向にある。 アジア太平洋」の履物産業からの需要は活況を呈している。 ダウ・ケミカル社、佛山南海亜杭靴有限公司などが市場で活躍しており、競争は激化している。
靴底は、地面と直接接触する靴の底の部分である。 靴底は、天然ゴム、革、レザー、ポリウレタン、PVCコンパウンドなど、さまざまな素材から製造されている。 ソールは主に、インソール、ミッドソール、アウトソールの3つで構成されている。 市場には、運動用と非運動用の用途に応じた様々な種類のソールがある。 靴底材の需要は、靴の生産量の増加とともに世界的に高まっている。 また、環境問題への関心の高まりから、靴底の製造はバイオベースの材料にシフトしている。
靴底材市場のダイナミクス
バイオベース素材の消費拡大が世界の靴底材市場の成長を牽引
バイオベース材料の消費拡大。
靴の消費は世界的に継続的に増加しており、生産と廃棄の際に環境への影響をもたらしている。 靴底の生産は、レザー、ゴム、ポリ塩化ビニル、ポリウレタンなどの素材が埋立地に廃棄されるため、環境に大きな影響を与える。 ヴィーガンやベジタリアンのコミュニティは、動物や環境に優しい靴を最初に支持した。 当初、エコシューズは魅力に欠け、低品質で、手に入りにくい傾向にあった。 しかし、バイオベース、生分解性、リサイクルの靴は世界的に進化している。 世界のフットウェア消費量は年率5%以上増加し、2025年には4,000万足に達すると予測されている。
様々な大手フットウェアブランドがバイオベースの靴底を市場に投入している。 例えば、KEEN Inc.は2021年、農業廃棄物を利用し、化学溶剤を使用せずに植物由来の靴底を生成する独自の製造方法を発表した。 さらに2021年には、スポーツメーカーのPUMAがサトウキビを使った新しいミッドソールを開発した。
同社は今春、製品ラインナップをより持続可能なものにする戦略の一環として、リサイクル素材で製造された新しいフットウェア・スタイルを発表した。 この夏からフットウェア製品に使用されるベター・フォームは、サトウキビ由来のバイオベース素材を35%使用している。
靴底の廃棄時に環境に悪影響を与える。
埋立地における靴の劣化が環境に与える影響は、素材の性質と密接に関係している。 運動靴の生産に使用されるEVAなどの様々な石油系製品の生産は、埋立地に廃棄された場合、水域の深刻な環境汚染につながる。 埋立地に廃棄された場合、履物は自然に分解されるまでに数千年かかる。 EVA運動靴のミッドソールは、湿った土壌に12年間接触させておいても、ほとんど劣化が見られない。
ソールが劣化すると、ゴムやプラスチックを加工するために使用された化学物質が環境に排出され、公害を引き起こす。 ソールの素材が燃やされると、化学物質がより早く空気中に放出される。 フタル酸エステル類は、材料から放出される一般的な化学物質のひとつである。 その他の有害物質には、カドミウム、鉛、水銀、芳香族炭化水素などの重金属が含まれる。
COVID-19 による 靴底材市場の成長への影響
COVID-19パンデミックの初期数ヶ月間、運動靴や在宅勤務の需要が少なかったため、靴底材市場は不安定であった。 さらに、様々な大手企業が生産工場の閉鎖を余儀なくされ、ソール素材の需要に影響を与えた。 例えば、ナイキは、COVID-19が施設や地域社会に蔓延したため、ベトナムでの製造が停止したと発表した。 同社はベトナムのパンデミック施設閉鎖により、1億6,000万足の靴の生産を失う可能性がある。
パンデミック(世界的大流行)の間、靴業界はパンデミック(世界的大流行)により閉鎖された水準に比べ、売上が約20%縮小した。 しかし、消費者の機動力と裁量支出の改善に伴い、2021年末までには売上高がパンデミック前の水準に達する可能性がある。
フットウェア用ソール素材市場のセグメント分析
タイプ別では、靴底材市場はクロムなめし革、PU、TPU、EVAフォーム、石油ゴム、原木、その他に区分される。
EUの他の素材よりも優れた特性が、靴業界における需要を押し上げている。
長年にわたり、靴、スニーカー、サンダルに最適なソール素材を求めて、業界は数多くの素材を実験的に使用してきた。 これらの素材の多くが特定の基準で卓越した結果を示す中、ポリウレタンは総合的な性能で際立っていた。 登場以来、ポリウレタンはフットウェア業界で人気を博し、理想的なソール素材になるための旅に出た。
レザーは、その質感、スタイリッシュな美しさ、そして自然な弾力性から、PUにとって並ぶのが難しいライバルである。 しかし、耐久性、耐水性、通気性、断熱性など、譲れない品質に関しては、レザーソールはポリウレタンに簡単に負けてしまう。 さらに、レザーのコストが比較的高いため、PUソールにシフトしている。 さらに、PUソールは通気性、肌触り、グリップ力に優れているため、PVCソールよりも好まれている。
靴底材市場の地理的シェア
成長するフットウェア製造施設がアジア太平洋地域の売上を押し上げる。
アジア太平洋地域は世界人口の60%を占め、急速に進化するライフスタイルやショッピングに対する行動変化に後押しされ、小売ブームが到来しようとしている。 小売の風景が変わり、スタイルが進歩するにつれて、フットウェア産業は将来的に驚異的な成長を遂げ、ソール素材市場の成長を後押しすることになる。 都市化も消費者の購買習慣を左右する大きな要因となっている。 ブランド志向の高まりと裁量所得の増加は、靴の消費拡大に多大な影響を及ぼしている。
例えば、インドは中国に次ぐ世界第2位のフットウェア生産国で、世界のフットウェア生産量の13%を占めている。 インドは200万足の靴を生産しており、革製と非革製がほぼ同率である。 インドは中国、米国に次ぐ第3位の履物消費国で、1人当たり1.66足近くを消費している。 インドでは、15,000近いユニットがフットウェアの製造に従事しており、その売上高は67億1,300万米ドル(50,000ルピー)と推定される。
靴底材市場の企業と競争状況
世界の靴底材市場は細分化されており、グローバル企業が数社、ローカル企業が数社という非常に競争の激しい市場である。 フットウェア企業は、自社のコレクションをアップグレードするために、効率的な素材や技術を探している。 最近、ナイキはプーマを特許侵害でマサチューセッツ州の連邦裁判所に提訴した。 プーマは、同社のエア、フライニット、クリートアセンブリー技術の不正使用に関する複数の特許侵害でプーマを訴えた。
また、市場の成長に貢献している主な企業は、ダウ・ケミカル社、佛山南海亜杭靴有限公司、ハンツマン、BASF SE、ブラスケム、ソルベイ、Airysole、Global Trading Co. LTD、Ningbo Carrion、J&H Shoe Soleなどがある。 大手企業は、生産拡大、新技術の導入、提携など、市場を支配するために新たな戦略を採用しており、靴底材市場の世界的な成長に貢献している。
ダウ
概要: ダウはプラスチック、化学品、炭化水素の生産に従事する多国籍企業である。 同社は製品ポートフォリオを自動車・輸送、建設・建築・インフラ、化学製造・工業、美容・パーソナルケア、消費財・家電、その他産業の22のカテゴリーに細分化している。 ダウは31カ国に106の製造拠点を持ち、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ地域に展開している。
製品ポートフォリオ: 同社は、アウトソール、ミッドソール、ユニットソール用に特別に設計された素材を提供しています。
主な展開: 2021年にダウは、成長するコンシューマーソリューション事業をサポートするために、材料のいくつかの能力拡張プロジェクトを実施することを発表しました。
世界の靴底材市場レポートは約69の市場データ表、66の図、180ページを提供します。
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- コンポーネント別マーケットニペット
- アプリケーション別市場スニペット
- エンドユーザー別マーケットニペット
- 地域別マーケット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- バイオベース材料の消費拡大
- XX
- 制約要因
- 靴底の廃棄時の環境への悪影響
- XX
- 機会
- 影響分析
- 促進要因
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
- タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数, タイプ別
- クロムなめし革
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- PVC(ポリ塩化ビニル)
- PU
- TPU(熱可塑性ポリウレタン)
- EVAフォーム(エチレン酢酸ビニル)
- 石油ゴム
- ログウッド
- その他
- はじめに
- 成分別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):コンポーネント別
- 市場魅力度指数(コンポーネント別
- インソール
- インソール
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ミッドソール
- アウトソール
- 製品紹介
- 用途別
- 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- アスレチック
- 用途別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 非アスレチック
- 用途別
- エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 男性
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 女性
- キッズ
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米*市場
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コンポーネント別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コンポーネント別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):コンポーネント別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋地域
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):コンポーネント別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 主要な地域別動向
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):コンポーネント別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 競合情勢
- 競合シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 企業プロフィール
- ダウ・ケミカル*社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- 佛山南海雅杭靴有限公司
- ハンツマン
- BASF SE
- ブラスケム
- ソルベイ
- エアソール
- グローバルトレーディング Ltd.
- 寧波カリオン
- J&H シューズソール(*リストはありません)
- ダウ・ケミカル*社
- プレミアムインサイト
- データエムインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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