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フォークリフトの世界市場規模は2022年に589億米ドルとなり、2027年には845億米ドルに達すると予測され、予測期間2022-2027年のCAGRは7.5%である。本レポートの基準年は2021年であり、予測期間は2022年から2027年である。同市場は、厳しい排出規制、イントラロジスティクス業務向けの持続可能なマテリアルハンドリング機器へのニーズの高まり、世界的な倉庫およびロジスティクス産業の成長といった推進要因によって成長を目撃することになるであろう。
市場ダイナミクス
DRIVER: 業務効率を高めるため、スリムで自動化された倉庫への需要の高まり
無駄のない倉庫は、生産性を低下させることなく資源の消費を削減する。例えば、無駄のない倉庫は、空のフォークリフトの不必要な移動、不適切なマテリアルハンドリング、保管方法、積み下ろし場所でのフォークリフトのボトルネックなどを避けるように最適化されている。倉庫の自動化は自動フォークリフトによって支援され、自動フォークリフトは自動的に移動し、資材をピックアップ/ドロップすることができる。倉庫自動化市場は、2016年の99.5億米ドルから2021年には155.9億米ドルに成長した。自動倉庫市場がこのように成長した主な理由の1つは、自律型フォークリフトの開発である。自律フォークリフトによる倉庫自動化は、その最小限のインフラ要件により広く普及している。Conveyco Technologiesによると、検知センサーを備えた自動フォークリフトは、小売倉庫の運営効率を20%向上させることができる。製造・倉庫管理プロセスの複雑化、労働力の制約、生産・保管施設における安全・衛生への懸念の高まりが、柔軟で費用対効果の高いマテリアルハンドリング・ソリューションへの需要を促進している。製造工場では、自律型フォークリフトが在庫の保管や取り出しなどの反復作業を行うことができる。さらに、化学工場や冷蔵倉庫では、効率的な保管・取り出しプロセスの必要性が高まっているため、流出や製品損傷を減らすために熟練した労働力が必要とされています。このように、無駄のない自動倉庫は、安定性、生産性、作業効率を大幅に向上させる。
拘束力:スタッカークレーンの需要増
スタッカークレーンは、ラックシステムにおけるパレットの保管と取り出しに使用されます。これらのクレーンは、フォークリフトが操縦に必要とするスペースと比較して、狭い通路での移動など、いくつかの操作上の利点を提供します。フォークリフトは一般的に同じ作業を行うために使用されますが、スタッカークレーンはより高い垂直高さでの商品の保管と回収を容易にします。倉庫のラックは、追加の構造を必要とせずにスタッカークレーンを支えます。さらに、ラックにクレーンを取り付けたシステムの構造は、転倒の危険性がなく、本質的に安全である。これらの利点により、スタッカークレーンの需要が高まっています。シングルコラム式スタッカークレーンは、ピッキングと保管を迅速かつ正確に行うように設計されています。ダブルコラムスタッカークレーンは、2本のコラムの間に荷台を格納し、より高い積載量の作業を可能にします。作業効率を改善し、人為的ミスを減らすために自動化された倉庫への要求が高まったことで、自動保管・検索システム(ASRS)の採用が促進された。この結果、さまざまな産業でスタッカークレーンの用途が増加している。MarketsandMarketsの分析によると、スタッカークレーンの世界市場は2021年の32億6600万米ドルから2027年には43億2900万米ドルに成長し、年平均成長率は4.8%になると予想されている。したがって、スタッカークレーンの採用拡大はフォークリフトの需要にマイナスの影響を与えるだろう。
可能性:顧客の生産性を最適化するモジュラー・ソリューション
フォークリフトは一般的なマテリアルハンドリング作業用に設計されています。しかし、顧客の要求はそれぞれ異なる。例えば、フォークリフトの所有者であるだけでなく運転者でもある顧客は、より広くて豪華なキャビンを求めます。ステアリング操作が多い顧客は、よりオーソドックスなステアリングシステムを求める。しかし、そのような独自の要求を持つフォークリフトを大量生産することは、実行可能な選択肢ではない。メーカーは、彼らの要求が見つからないために顧客を失う可能性さえある。これを克服するために、生産性を最適化するためのモジュラー・ソリューションを顧客の要求に応じて提供することができる。このようなモジュール化された製品は、顧客の要求に応える柔軟性を高めることが期待される。例えば、フォークリフトがより多くのシフト、あるいは一日中働くことを必要とする顧客は、より大きなバッテリー容量を持つ電動パワートレインを選ぶことができる。これにより、長期的には総所有コストを削減し、生産性を向上させることができます。顧客は適切な機能を適切なコストで享受し、適切な用途に使用することができます。ハイスター・エールは、ICエンジンと電気フォークリフトの両方をカバーするモジュール式で拡張可能なオプションに焦点を当てているリーディング・カンパニーの1つです。2020年、同社はカウンターバランストラックの新シリーズの発売とともに、そのようなモジュラー式フォークリフトを間もなく導入すると発表しました。こうしたモジュール式フォークリフトは、調達・サプライチェーンの再構築を要求する。このようなモジュール式要件が顧客から観察されると、フォークリフトに対する顧客のビジネス/個人的ニーズが観察できる。このような顧客との直接的な関わりには、既存のフォークリフトからのフィードバックも含まれる。メーカーは、そのフィードバックと要求を次のフォークリフト・モデルの開発に生かすことができる。
課題:電動フォークリフトの初期コストの高さ
従来のディーゼル・フォークリフトやLPGフォークリフトは、ユーザーの生産性を大幅に向上させる。しかし、排ガス規制の強化、高い騒音レベル、燃料コストの上昇により、代替推進モードへの需要が急速に高まっている。現在のところ、電気フォークリフトが最も実行可能な代替推進手段である。しかし、従来のフォークリフトに比べて電気フォークリフトの初期コストが高いことが、電気フォークリフト市場の成長を妨げている。電気フォークリフトは従来のICフォークリフトに比べて約20%高価である。ROIは良いが、中小企業が電動フォークリフトを調達するのは難しい。また、中小企業の生産労働時間が比較的短ければ、電動フォークリフトのROIはさらに延びる。このため、たとえ持続可能であることを望んだとしても、従来型フォークリフトよりも電動フォークリフトを選ぶことは現実的でなくなる。また、自律型フォークリフトの初期コストは電動フォークリフトよりも高い。このため、中小企業には手が届きにくい。
フォークリフトの市場規模
マテリアルハンドリング作業用のフォークリフト車両を製造・販売する世界的な業界は、フォークリフト市場と呼ばれています。フォークリフトは、倉庫や産業工場、物流活動において、大きな資材や物品を持ち上げたり運んだりするために使用される重要な機器である。倉庫や物流産業の拡大、効率的で安全なマテリアルハンドリング・ソリューションへの要求といった要因が、フォークリフト産業を牽引しています。豊田自動織機、Kion Group AG、Jungheinrich AG、三菱ロジスネクスト株式会社は、世界市場における主要な競争相手である。これらの企業は、商品の性能、安全性、持続可能性を継続的に改善している。市場は、製品タイプ、燃料タイプ、最終用途産業の3つのセクションに分けられる。その利便性から、電動フォークリフトの人気はますます高まっている。
リチウムイオンバッテリーを搭載した電動フォークリフトは、予測期間中にフォークリフト市場で急成長が見込まれる
バッテリータイプ別の電動フォークリフト市場は、予測期間中に年平均成長率8.4%で成長すると予測されている。バッテリー技術は急速に発展しており、近年あらゆる面で進歩が見られる。鉛バッテリーに比べてリチウムイオンバッテリーは安全面で優れているため、フォークリフトでの需要が高まっている。さらに、リチウムイオンセグメントでは、より高度なバッテリー技術の開発に伴い、効率的なバッテリー熱管理システムの必要性が大きく高まっている。予測期間中、欧州は金額ベースで最大の市場になると予測されている。これは、より持続可能でリサイクル可能な電池のための新しい欧州規制(EU)No 2019/1020に起因している。この規制は、自動車用バッテリーを含む様々なバッテリーのカーボンフットプリントを制限するものである。この規制の一環として、電池はカーボンフットプリントを説明するラベルを付けなければならない(環境への影響についてより透明性を高めるため)。リチウムイオンバッテリーは鉛バッテリーよりも持続可能性が高いため、欧州のメーカーが好んで使用している。
予測期間中、空気入りタイヤフォークリフトが最大の市場シェアを占めると予測される。
屋外でのマテリアルハンドリング作業では、悪路や過酷な地形、さまざまな気温にさらされることが多く、最大限の耐久性を備えたタイヤが求められます。空気入りタイヤは、埠頭、建設現場、農場などの屋外用途向けに設計されています。空気タイヤのスレッドパターンは、最大限のトラクションを提供するように設計されている。アジア太平洋地域は、空気入りタイヤフォークリフト市場を量的に支配すると予測されている。これは主に、この地域の大規模な建設、鉱業、重機械、海上貨物産業によるものである。これらの産業は、荒れた地形に対応するため、フォークリフトに信頼性の高い耐パンク性タイヤを要求している。さらに、この地域の気候条件は様々であるため、空気入りタイヤ・フォークリフトが必要とされている。これらの要因は、屋外用途の重量物運搬作業への空気タイヤの組み込みを支援している。
2027年までにアジアが最大の市場になると予測される
アジア太平洋地域は、世界最大の自動車および工業生産・製造拠点のひとつと考えられている。この地域の主要国の多くは、さまざまな産業で台頭してきており、マテリアルハンドリング機器を積極的に取り入れている。中国は製造業のハブとして台頭しており、国家統計局によると、2022年12月の中国の平均工業生産指数成長率はほぼ10.9%であった。製品やサービスに対する莫大な国内需要と大きな事業成長機会により、この地域では自動車、金属・重機械、半導体・電子機器など様々な産業向けの製造・倉庫ユニットが設立されている。これは、アジア太平洋地域のフォークリフト市場に魅力的な成長機会を提供しています。人口の増加に加え、GDPの増加、インフラ投資、一人当たり所得の上昇、快適さとレジャーへの志向の高まりといった要因が、アジア太平洋地域におけるフォークリフトのさらなる機会を生み出している。
主要市場プレーヤーと新興企業
The forklift market is led by globally established players such as Toyota Industries Corporation (Japan), KION Group AG (Germany), Mitsubishi Logisnext Co.Ltd.(日本)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)などである。(Ltd.(日本)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Hyster-Yale Materials Handling(米国)などである。これらの企業は、高成長市場で牽引力を得るために、拡大戦略を採用し、提携、パートナーシップ、M&Aを行った。
この調査では、フォークリフト市場をトン数、用途、クラス、産業、推進力、操作、製品タイプ、バッテリータイプ、タイヤタイプ、地域に基づいて地域レベルと世界レベルで分類している。
トン数別
5トン以下
5~10トン
11~36トン
36トン以上
アプリケーション別
屋内
アウトドア
屋内外
クラス別
クラス1
クラス2
クラス3
クラス4/5
産業別
3PL
飲食
自動車
紙・パルプ
金属・重機械
電子商取引
航空
半導体とエレクトロニクス
ケミカル
ヘルスケア
その他
推進力
電気
ICE
操作方法
マニュアル
自律的
製品タイプ別
倉庫
カウンターバランス
バッテリータイプ別電動フォークリフト
リチウムイオン
鉛酸
タイヤタイプ別
クッション
空気圧式
地域別
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
その他の地域
最近の動向
2022年8月、ハイスター社は一体型リチウムイオンバッテリー式リフトトラックJ40XNLの発売を発表した。このフォークリフトは、ペースの速いトラック運送業界の要求に応えるよう設計されていると主張されている。J40XNLは、トレーラーの積み下ろしのようなトラックターミナルを含む様々な用途をサポートする。このフォークリフトは、運転者の快適さを優先し、トラック重量を減らすよう設計されており、それによって加速を向上させ、エネルギー消費を削減する。
2022年8月、カルマルはバージニア港から6件目の受注を獲得し、顧客の信頼を実証した。同社は2023年第3四半期までにバージニア港に11台のカルマル・ハイブリッド・シャトル・キャリアを納入することになっている。
トヨタマテリアルハンドリングは2022年7月、米国ペンシルベニア州のマウントプレザント、ピッツバーグ、エリーにあるフォークリフトディーラー、PennWest Toyota Liftを買収した。同社はPennWestとして存続し、経営陣やスタッフの変更はない。この買収はトヨタの拡大戦略の一環である。
2021年12月、Catリフトトラックは新しい2.5~3.5トン80Vカウンターバランスシリーズ、Cat EP25-35ANを発表した。この機器は、リチウムイオンバッテリーであるレスポンシブ・ドライブ・システム(RDS)を特徴としており、低メンテナンス、高生産性、低総運転コスト(TCO)を実現するとしている。
2021年12月、デマティックは中国済南・山東省でフォークリフト工場の開所式を行った。新しい製造拠点は15万m2の面積で建設され、約4,740万米ドルの投資を見込んでいる。
2021年10月、KION Group AGはエネルギー産業向けソフトウェアのスペシャリストであるIfesca GmbHの株式20%を取得した。この買収はビジネスプロセスの直感的な統合を目的としている。
1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
図1 フォークリフト市場:市場細分化
図2 市場:地域別
1.3.1 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 制限
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図 3 フォークリフト市場:調査デザイン
図 4 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 ベース数を推定するための主な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
図5 一次インタビューの内訳
2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.2 市場推計の方法論
図6 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図7 ボトムアップアプローチ:クラス別市場
2.2.2 トップダウンアプローチ
図8 トップダウンアプローチ市場:用途、最終用途産業、推進力、トン数別
図9 フォークリフト市場:調査デザインおよび調査方法
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図 10 データ三角測量
2.4 要因分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイド分析と供給サイド分析
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブ・サマリー (ページ – 44)
3.1 レポート概要
図11 フォークリフト市場:レポート概要
図12 フォークリフト市場:地域別、2022年対2027年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 47)
4.1 フォークリフト市場における魅力的な機会
図 13 効率的なマテリアルハンドリング作業に対する需要の増加が世界市場を牽引する見込み
4.2 作業別市場
図14 初期費用とメンテナンス費用が少ない手動フォークリフト部門が金額で市場を支配する
4.3 推進力別市場
図 15 排出ガス規制の厳格化とより良いROIにより、電動フォークリフトが金額で市場を支配している。
4.4 荷重トン数別市場
図 16 倉庫でのマテリアルハンドリング作業の需要増加により、5 トン未満セグメントが市場を支配する(金額ベース
4.5 製品タイプ別市場
図17 eコマース産業の成長により倉庫用フォークリフト分野が市場を支配する(数量ベース
4.6 タイヤタイプ別市場
図 18 屋外でのマテリアルハンドリング作業へのニーズの高まりが空気タイヤセグメントの成長を牽引(金額ベース
4.7 用途別市場
図 19 屋内フォークリフト用途が最大市場シェア(金額ベース
4.8 地域別市場
図 20 2022 年にはアジア太平洋地域が市場を支配する
5 市場概要(ページ – 51)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 フォークリフト市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 厳しい排出規制と持続可能なイントラロジスティクスへの需要の高まり
図 22 非道路移動機械の排出規制の見通し(2019~2025 年
表1 OEMとその主要電動フォークリフトモデル
5.2.1.2 電子商取引と倉庫部門の急成長
5.2.1.3 業務効率を高めるためのスリムで自動化された倉庫への需要の増加
図23 世界の倉庫自動化市場、金額別(2016~2025年)
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 サードパーティロジスティクス(3PL)サービスの増加
5.2.2.2 スタッカークレーン需要の増加
5.2.3 機会
5.2.3.1 再生フォークリフトとレンタルフォークリフトの進化
表2 中古フォークリフトの改修プロセス
5.2.3.2 顧客の生産性を最適化するモジュール式ソリューション
図 24 フォークリフトのモジュラー構成オプションの例
5.2.3.3 自律走行、コネクテッド、フリート管理ソリューションの開発
図 25 製品の物流バリューチェーン
5.2.4 課題
5.2.4.1 フォークリフトの事故に関するリスク
図 26 米国:フォークリフトによる死亡・非致死傷害の割合(2011~2020年
図 27 米国:フォークリフトによる非致死的事故の様々な事象の割合(2020年
図 28 米国:フォークリフトが関係する負傷の性質の割合(2020年
5.2.4.2 電動フォークリフトの高い初期コスト
表3 異なるフォークリフトモデルの価格比較
5.2.4.3 自律フォークリフトの高い統合コストと技術コスト
5.3 シナリオ:市場
図29 市場シナリオ、2019-2027年(百万米ドル)
5.3.1 現実的シナリオ
表4 市場(現実的シナリオ)、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
5.3.2 悲観シナリオ
表5 市場(悲観シナリオ)、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
5.3.3 楽観シナリオ
表6 市場(楽観シナリオ)、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
5.4 価格分析
5.4.1 機器タイプ別、地域別
表7 フォークリフトの平均価格(地域別、機器タイプ別)(2020~2021年
5.5 ポーターの5つの力分析
図 30 ポーターの 5 つの力分析:確立されたグローバルプレイヤーの存在が競争度を高める
5.5.1 ポーターの5つの力分析
表8 ポーターの5つの力分析
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 新規参入企業の脅威
5.5.4 買い手の交渉力
5.5.5 供給者の交渉力
5.5.6 競争相手の強さ
5.6 フォークリフトメーカーに影響を与えるトレンド/混乱
図 31 フォークリフトメーカーに影響を及ぼしているトレンド/混乱
5.7 ケーススタディ
5.7.1 使用事例1:ケロッグのマンチェスター工場
5.7.2 ユースケース2:パナソニック・エナジー・ベルギー社
5.7.3 ユースケース3:ロレアルにおける配達時間短縮のためのデマティックの自律フォークリフトの導入
5.7.4 ユースケース4:エアロマニュファクチャリング
5.7.5 ユースケース5:CWT コモディティ
5.7.6 ユースケース6:モンゴメリー・ウォーターズ
5.7.7 ユースケース7:オックスフォード・コールドストレージ
5.8 市場エコシステム
表9 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.9 サプライチェーン分析
図 32 サプライチェーン分析:市場
5.10 特許分析
表10 特許分析
5.11 貿易統計
5.11.1 輸入貿易データ
表11 輸入貿易データ, 主要国別, 2021 (USD)
5.11.2 輸出貿易データ
表12 主要国別輸出貿易データ、2021年(米ドル)
5.11.3 輸出シナリオ
図33 フォークリフト輸出、主要国別、2018-2021年 (米ドル)
5.11.4 輸入シナリオ
図34 フォークリフト輸入:主要国別、2018-2021年(米ドル)
5.12 規制の枠組み
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.2 規制分析
表 16 各国のフォークリフト排気ガス規制
5.12.2.1 北米
5.12.2.1.1 米国
表 17 米国第 4 次排出ガス基準
5.12.2.2 欧州
表 18 欧州連合:第5段階排出ガス基準
5.12.2.3 アジア
5.12.2.3.1 中国
表19 中国中国IV排出基準
5.12.2.3.2 インド
表 20 インドBS IV排出基準
表21 インドBS V排出基準
5.13 技術分析
5.13.1 持続可能なフォークリフト技術
5.13.2 フォークリフトのスマートブレーキ技術
5.13.3 デジタル接続された診断とモニタリング
5.13.4 インダストリー4.0
5.13.5 5Gコネクティビティ
5.13.6 予測分析
5.13.7 機械学習(ml)
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表22 フォークリフト市場:会議・イベントの詳細リスト
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 35 購入プロセスにおける関係者の影響力(用途別
表 23 上位 3 つの用途の購買プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.15.2 購入基準
図 36 手動フォークリフトと自律型フォークリフトの主な購買基準
表 24 手動フォークリフトと自律走行フォークリフトの主な購入基準
6 フォークリフト市場:推進機別(ページ – 96)
注:各推進力タイプの市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されている。
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
6.1.3 業界の洞察
図 37 推進力別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 25 推進力別市場:2019~2021 年(単位)
表26 推進機別市場:2022年~2027年(台)
表27 推進機別市場、2019〜2021年(百万米ドル)
表28 推進力別市場、2022〜2027年(百万米ドル)
6.2 電気
6.2.1 ゼロエミッション労働環境への注目が需要を牽引
表29 電動式:地域別市場(2019~2021年)(台
表30 電動式:地域別市場、2022~2027年(台)
表31 電動式:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表32 電動式:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 内燃機関(氷)
6.3.1 大型運転の増加が需要を牽引
6.3.2 ガソリン
6.3.3 ディーゼル
6.3.4 代替燃料
表33 ICE:市場、地域別、2019年~2021年(単位)
表34 ICE:ICE:地域別市場、2022年〜2027年(台)
表35 ICE:ICE:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表36 ICE:ICE:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7 フォークリフト市場:トン数別(ページ – 104)
注:トン数別フォークリフトの市場規模と予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されている。
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 38:トン数別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 37:トン数別市場:2019~2021 年(単位)
表38:トン数容量別市場、2022年対2027年(単位)
表39:トン数別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表40:トン数容量別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 5トン未満
7.2.1 コンパクト倉庫の容易な運用柔軟性が需要を牽引
表 41 地域別市場、2019~2021 年(単位)
表42 地域別市場、2022~2027年(単位)
表43 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表44 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 5~10トン
7.3.1 増大する電気インフラが需要を牽引
テーブル市場、地域別、2019-2021年(単位)
テーブル市場:地域別、2022-2027年(台)
テーブル市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
テーブル市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 11~36トン
7.4.1 重作業での使用が需要を牽引
テーブル市場:地域別、2019-2021年(単位)
テーブル市場:地域別、2022-2027年(単位)
テーブル市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
テーブル市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 36トン以上
7.5.1 大規模なマテリアルハンドリング作業では36トン以上のフォークリフトが必要
表53 地域別市場、2019年~2021年(台)
表54 地域別市場、2022-2027年(台)
表55 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表56:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 フォークリフト市場:産業別 (ページ – 114)
注:各産業の市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されています。
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図 39:最終用途産業別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 57:最終用途産業別市場:2019~2021年(単位)
表58:最終用途産業別市場(2022~2027年)(単位
表59:最終用途産業別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表60 最終用途産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 サードパーティー・ロジスティクス(3PL)
8.2.1 安全かつ迅速な保管へのニーズが需要を牽引
表 61 地域別市場、2019~2021 年(単位)
表62 地域別市場、2022-2027年(単位)
表63 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表64 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 食品と飲料
8.3.1 運用コスト削減の必要性が需要を牽引
表65 地域別市場、2019-2021年(単位)
表66 地域別市場、2022~2027年(単位)
表67 市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表68 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 自動車
8.4.1 効率的な在庫管理が需要を牽引
表69 市場:地域別、2019-2021年(単位)
表70 市場:地域別、2022~2027年(台)
表71 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表72 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 電子商取引
8.5.1 倉庫業務の最適化ニーズが需要を牽引
表73 地域別市場、2019-2021年(単位)
表74 地域別市場、2022~2027年(単位)
表75 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表76 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.6 航空
8.6.1 製造・組立作業の増加が需要を牽引
表77 地域別市場、2019-2021年(単位)
表78 市場:地域別、2022~2027年(単位)
表79:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表80 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.7 紙・パルプ
8.7.1 ボトルネック解消のニーズが需要を牽引
表81 市場:地域別、2019~2021年(単位)
表82 地域別市場、2022~2027年(単位)
表83 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表84 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.8 ケミカル
8.8.1 従業員の職場の安全を確保し、ワークフローを効率的に管理する必要性が需要を牽引
表 85 地域別市場、2019~2021 年(単位)
表86 地域別市場、2022-2027年(単位)
表87 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表88 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.9 ヘルスケア
8.9.1 倉庫業務の自動化ニーズの高まりが需要を牽引
表89 地域別市場、2019年~2021年(単位)
表90 地域別市場、2022~2027年(台)
表91 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表92 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.10 半導体とエレクトロニクス
8.10.1 クリーンルーム倉庫プロセスへのニーズが需要を牽引
表93 地域別市場、2019-2021年(単位)
表94 地域別市場、2022年~2027年(単位)
表95:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表96 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.11 金属・重機
8.11.1 効率的な操業へのニーズが需要を牽引
表 97 地域別市場、2019~2021年(単位)
表98 市場:地域別、2022~2027年(台)
表99:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表100 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.12 その他
表101 その他:市場:地域別、2019-2021年(台)
表102 その他:市場:地域別、2022-2027年(台)
表103 その他:市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
104表 その他:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9 フォークリフト市場:クラス別(ページ – 138)
注:各クラスの市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されている。
9.1 はじめに
表105 クラス別市場
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図40:クラス別市場(2022年対2027年)(単位
表106 クラス別市場、2019~2021年(単位)
表107 2022~2027年クラス別市場(単位)
9.2 クラス1
9.2.1 バッテリー式電動フォークリフトの需要増加が市場を牽引
表108 地域別市場(2019~2021年)(台
表109 地域別市場、2022-2027年(台)
9.3 クラス2
9.3.1 倉庫におけるより多くの保管に対する需要の高まりが狭通路フォークリフトの採用を促進する
表110 地域別市場、2019年~2021年(台)
表111 地域別市場、2022-2027年(台)
9.4 クラス 3
9.4.1 荷をステージングエリアに移動する用途が需要を牽引
表112 地域別市場、2019年~2021年(単位)
表113 地域別市場、2022-2027年(単位)
9.5 クラス4/5
9.5.1 需要を牽引するアイスエンジンフォークリフトへのニーズの高まり
表114 市場(地域別):2019-2021年(台
表115 地域別市場、2022-2027年(台)
10 フォークリフト市場:作業別(ページ番号 – 145)
注:各オペレーションの市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分される。
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
図41 業務別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表116 手術別市場:2019~2021年(単位)
表117 手術別市場、2022年~2027年(台)
表118 手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表119 操作別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 手動
10.2.1 低イニシャルコストと統合の容易さが需要を牽引
表120 地域別市場、2019-2021年(単位)
表121 地域別市場、2022~2027年(台)
表122 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表123 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 自律型
10.3.1 生産性向上のために産業界で自動化への注目が高まり、需要を牽引
表124 地域別市場、2019年~2021年(単位)
表125 地域別市場、2022-2027年(単位)
表126 市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表127 市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11 フォークリフト市場:用途別(ページ – 152)
注:各用途の市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されている。
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図 42:用途別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表128:用途別市場:2019~2021年(単位)
表129:アプリケーション別市場、2022~2027年(単位)
表130:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表131 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2 インドア
11.2.1 世界のeコマース産業の成長が需要を牽引
表132 地域別市場、2019-2021年(単位)
表133 地域別市場、2022-2027年(単位)
表134:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表135 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 屋外
11.3.1 荒地でのフォークリフトのニーズの高まりが需要を牽引
表136:地域別市場(2019~2021年)(台
表137 地域別市場(2022~2027年)(台
表138:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表139:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 屋内外
11.4.1 兼用可能なフォークリフトへのニーズの高まりが需要を牽引
表140 地域別市場、2019年~2021年(台)
表141 地域別市場、2022-2027年(台)
表142 市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表143 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12 フォークリフト市場:バッテリータイプ別(ページ番号 – 161)
注:各バッテリータイプの市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されている。
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 業界の洞察
図 43:バッテリータイプ別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 144:バッテリータイプ別市場:2019~2021年(単位)
表145 バッテリータイプ別市場:2022年~2027年(台)
表146 バッテリータイプ別市場:2019〜2021年(百万米ドル)
表147:電池タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 リチウムイオン
12.2.1 高エネルギー密度と他のバッテリーより長いバッテリーバックアップが需要を牽引
表 148 地域別市場:2019-2021 年(単位)
表149 地域別市場、2022~2027年(単位)
表150:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表151:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 鉛酸
12.3.1 大電流対応、過充電耐性、低製造コストが需要を牽引
表 152 市場:地域別、2019~2021 年(単位)
表153 市場:地域別、2022~2027年(単位)
表154:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表155:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 フォークリフト市場:タイヤタイプ別(ページ番号 – 168)
注:各タイヤタイプの市場規模および予測は、さらにアジア太平洋、欧州、北米、その他の地域に区分されている。
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 業界の洞察
図 44:タイヤタイプ別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 156:タイヤタイプ別市場(2019~2021年)(本
表157 タイヤタイプ別市場:2022~2027年(単位)
表158 タイヤタイプ別市場、2019〜2021年(百万米ドル)
表159 タイヤタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2 クッション
13.2.1 世界の倉庫業界の成長が需要を牽引
表160 地域別市場、2019年~2021年(単位)
表161 地域別市場、2022-2027年(単位)
表162 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表163 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 ニューマチック
13.3.1 屋外用途でのフォークリフト利用の増加が需要を牽引
表164 地域別市場、2019年~2021年(台)
表165 地域別市場、2022年~2027年(台)
表166 地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表167:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14 フォークリフト市場:製品タイプ別(ページ番号 – 175)
注:製品タイプ別の市場規模および予測は、アジア太平洋、欧州、北米、その他の地域にさらに細分化されています。
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.1.3 業界の洞察
図45:製品タイプ別市場(2022年対2027年)(単位
表168:製品タイプ別市場(2019~2021年)(単位
表169 製品タイプ別市場、2022年対2027年(単位)
14.2 倉庫
14.2.1 倉庫内の狭いスペースでの機動性が需要を牽引
表170 地域別市場、2019年~2021年(台)
表171 地域別市場、2022~2027年(台)
14.3 カウンターバランス
14.3.1 安定した重量物運搬作業へのニーズの高まりが需要を牽引
表172 地域別市場、2019年~2021年(台)
表173 地域別市場、2022-2027年(台)
15 フォークリフト市場、地域別 (ページ – 180)
注:各国の市場規模および予測は、フォークリフトの動作とクラス-手動と自律、クラス1、クラス2、クラス3、クラス4/5にさらに区分される。
15.1 はじめに
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.1.3 業界の洞察
図 46:地域別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表174:市場(地域別)、2019~2021年(単位
表175:市場:地域別、2022年〜2027年(単位)
表176 市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表177 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2 アジア太平洋地域
図 47 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表178 アジア太平洋地域:国別市場(2019~2021年)(単位
表179 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(台)
表180 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表181 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.1 中国
15.2.1.1 産業部門の成長が市場成長を牽引
表 182 中国:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表183 中国:クラス別市場中国:クラス別市場、2022-2027年(台)
表184 中国:操作別市場、2019-2021年(台)
表185 中国:中国:手術別市場 2022-2027 (台)
表186 中国:中国:操作別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表187 中国:中国:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.2 インド
15.2.2.1 自動車と電子商取引分野の成長が市場を牽引
表 188 インド:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表189 インド:インド:クラス別市場 2022-2027 (台)
表190 インド:インド:手術別市場、2019年~2021年(台)
表191 インド:インド:手術別市場 2022-2027 (台)
表192 インド:インド:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 193 インド:インド:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.3 日本
15.2.3.1 自動化技術の成長が市場を牽引
表 194 日本:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表195 日本:クラス別市場クラス別市場、2022-2027年(台)
表196 日本:手術別市場:2019-2021年(台)
表197 日本:2022-2027年手術別市場(台)
表198 日本:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 199 日本:2022-2027年:手術別市場(百万米ドル)
15.2.4 韓国
15.2.4.1 市場成長の原動力となる効率化需要
表 200 韓国:市場、クラス別、2019-2021年(台)
表201 韓国:韓国:クラス別市場 2022-2027 (台)
表202 韓国:韓国:手術別市場:2019-2021年(台)
表203 韓国:2022~2027年:手術別市場(単位)
表204 韓国:韓国:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 205 韓国:韓国:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3 欧州
図 48 欧州:市場スナップショット
表 206 欧州:市場:国別、2019年~2021年(単位)
表 207 欧州:欧州:国別市場:2022-2027年(単位)
表 208 欧州:欧州:国別市場、2019年-2021年(百万米ドル)
表 209 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.1 ドイツ
15.3.1.1 大量ロジスティクス分野が市場成長を牽引
表 210 ドイツ:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表211 ドイツ:ドイツ:クラス別市場、2022-2027年(単位)
表212 ドイツ:ドイツ:操作別市場、2019年~2021年(単位)
表213 ドイツ:ドイツ:手術別市場 2022-2027 (台)
表 214 ドイツ:ドイツ:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 215 ドイツ:2022〜2027年:手術別市場(百万米ドル)
15.3.2 英国
15.3.2.1 自動車部門における効率的なマテリアルハンドリング作業へのニーズの高まりが市場を牽引
表 216 英国:市場、クラス別、2019~2021年(単位)
表217 英国:市場:クラス別、2022-2027年(単位)
表218 英国:市場:操作別、2019年~2021年(単位)
表219 英国:市場:手術別、2022-2027年(単位)
表220 英国:市場:操作別、2019-2021年(百万米ドル)
表 221 英国:市場:業務別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.3 フランス
15.3.3.1 成長産業分野でのマテリアルハンドリング機器へのニーズが市場を牽引
表 222 フランス:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表 223 フランス:フランス:クラス別市場、2022-2027年(単位)
表 224 フランス:フランス:操作別市場、2019年~2021年(単位)
表225 フランス:フランス:手術別市場 2022-2027 (台)
表226 フランス:フランス:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 227 フランス:フランス:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.4 イタリア
15.3.4.1 盛んな電子商取引分野が市場成長を牽引
表 228 イタリア:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表 229 イタリア:クラス別市場 2022-2027 (台)
表230 イタリア:市場:手術別、2019年~2021年(台)
表231 イタリア:2022-2027年手術別市場(単位)
表232 イタリア:イタリア:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 233 イタリア:イタリア:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.5 スペイン
15.3.5.1 物流・倉庫業の戦略的立地が市場を牽引
表 234 スペイン市場、クラス別、2019年~2021年(単位)
表235 スペイン:クラス別市場クラス別市場、2022~2027年(台)
表236 スペイン:スペイン:手術別市場、2019年~2021年(台)
表237 スペイン:スペイン:手術別市場 2022-2027 (台)
表238 スペイン:スペイン:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表239 スペイン:スペイン:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.6 ロシア
15.3.6.1 倉庫の拡張が市場成長を牽引
表 240 ロシア市場、クラス別、2019年~2021年(単位)
表241 ロシア:クラス別市場ロシア:クラス別市場 2022-2027 (台)
表242 ロシア:ロシア:手術別市場:2019-2021年(台)
表243 ロシア:ロシア:手術別市場 2022-2027 (台)
表 244 ロシア:ロシア:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 245 ロシア:ロシア:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.7 その他の地域
表 246 欧州のその他地域市場:クラス別、2019年~2021年(単位)
表247 欧州のその他地域クラス別市場、2022-2027年(単位)
表248 欧州のその他地域欧州その他:手術別市場、2019年-2021年(台)
表249 欧州のその他地域欧州その他:手術別市場 2022-2027 (台)
表250 欧州のその他地域欧州のその他:手術別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表251 欧州のその他地域2022-2027年手術別市場(百万米ドル)
15.4 北米
図 49 北米:市場スナップショット
表252 北米:国別市場:2019年~2021年(単位)
表253 北米:国別市場:2022年~2027年(台)
表254 北米:国別市場:2019-2021年(百万米ドル)
表255 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.1 米国
15.4.1.1 自動化プロセスへの傾斜が市場成長を牽引
表256 米国:市場:クラス別、2019-2021年(単位)
表257 米国:クラス別市場クラス別市場、2022-2027年(単位)
表258 米国:操作別市場、2019年-2021年(単位)
表259 米国:市場:手術別、2022-2027年(単位)
表260 米国:市場:操作別、2019-2021年(百万米ドル)
表261 米国:市場:業務別、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.2 メキシコ
15.4.2.1 外資系製造拠点の成長が市場を牽引
表262 メキシコ:市場、クラス別、2019年~2021年(台)
表263 メキシコ:市場:クラス別、2022-2027年(単位)
表264 メキシコ:市場:操作別、2019年~2021年(単位)
表265 メキシコ:市場:手術別、2022年~2027年(単位)
表266 メキシコ:市場:手術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 267 メキシコ:2022-2027年市場:手術別(百万米ドル)
15.4.3 カナダ
15.4.3.1 成長する輸出インフラが市場を牽引
表 268 カナダ:クラス別市場、2019年~2021年(単位)
表269 カナダ:クラス別市場、2022-2027年(台)
表270 カナダ:操作別市場、2019年~2021年(台)
表271 カナダ:2022~2027年:手術別市場(単位)
表 272 カナダ:操作別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 273 カナダ:カナダ:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.5 世界のその他の地域(列)
図50 ROW:市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表274 ROW:市場、地域別、2019年~2021年(単位)
表275 ROW:市場:地域別、2022年〜2027年(台)
表276 ROW:市場:地域別、2019年-2021年(百万米ドル)
表277 ROW:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
15.5.1 アフリカ
15.5.1.1 輸出増加による倉庫拡張が需要を牽引
表 278 アフリカ市場、クラス別、2019年~2021年(単位)
表279 アフリカ:アフリカ:クラス別市場 2022-2027 (台)
表280 アフリカ:アフリカ:操作別市場、2019年~2021年(単位)
表281 アフリカ:アフリカ:手術別市場 2022-2027 (台)
表282 アフリカ:アフリカ:操作別市場、2019年-2021年(百万米ドル)
表 283 アフリカ:アフリカ:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.5.2 オーストラリアとオセアニア
15.5.2.1 成長する産業活動が市場を牽引する
表 284 オーストラリアとオセアニア:市場、クラス別、2019~2021年(単位)
表285 オーストラリアとオセアニア:オーストラリア・オセアニア:クラス別市場 2022-2027 (台)
表286 オーストラリアとオセアニア:オーストラリア・オセアニア:手術別市場(単位)
表287 オーストラリアとオセアニア:オーストラリア・オセアニア:手術別市場 2022-2027 (台)
表288 オーストラリアとオセアニア:手術別市場、2019年~2021年(百万米ドルオーストラリア・オセアニア:手術別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表289 オーストラリアとオセアニア:手術別市場、2019年~2021年(百万米ドルオーストラリア・オセアニア:手術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
16 推奨事項 (ページ – 226)
16.1 アジア太平洋地域がフォークリフト市場を支配する
16.2 eコマースはメーカーにとって重要な焦点となる見込み
16.3 結論
17 競争環境 (ページ – 227)
17.1 概要
17.2 フォークリフト市場シェア分析(2021年
表290 市場のシェア分析(2021年
図 51 市場シェア(2021 年
17.3 上場/上場上位プレーヤーの収益分析
図52 上位プレーヤーの収益分析
17.4 競争評価象限
17.4.1 用語
17.4.2 スター
17.4.3 新興リーダー
17.4.4 パーベイシブ
17.4.5 参加者
図 53 フォークリフトメーカー:競争評価マトリックス(2021年
17.5 市場:企業の足跡
表291 市場:企業のフットプリント(2021年
表292 市場:企業の製品フットプリント(2021年
表293 市場:企業の地域別フットプリント(2021年
17.6 競争シナリオ
17.6.1 製品上市
表294 製品上市
17.6.2 取引
表295 取引
17.6.3 拡張
表 296 拡張
17.7 主要企業の戦略/勝利への権利
表297 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業
18 企業プロフィール(ページ数 – 240)
注:フォークリフト市場上位10社について、事業概要、提供製品、最新動向を網羅。
MnMビューは上位5社を対象としています。
追加プレイヤー」のプロフィールは、事業概要、提供製品、企業の地域的プレゼンスをカバーしている。
18.1 主要プレーヤー
18.1.1 トヨタ自動車株式会社
表 298 トヨタ自動車:事業概要
図 54 トヨタ自動車:企業スナップショット
表 299 トヨタ自動車:新製品開発
表300 トヨタ自動車:取引
18.1.2 キオングループ
表 301 キオングループ:事業概要
図 55 KION GROUP AG: 企業スナップショット
表 302 キオングループ:新製品開発
表 303 キオングループ:取引
表 304 キオングループ:事業拡大
18.1.3 三菱ロジスネクスト(MITSUBISHI LOGISNEXT CO.LTD.
表305 三菱ロジスネクスト株式会社:事業概要LTD.:事業概要
図 56 三菱ロジスネクスト(株LTD:会社概要
18.1.4 ユングハインリッヒAG
表306 ユングハインリッヒ:事業概要
図 57 ユングハインリッヒ:企業スナップショット
表307 ユングハインリッヒAG:取引実績
表 308 ユングハインリッヒ:事業拡大
18.1.5 ハイスター・エール マテリアルハンドリング
表 309 ハイスター・エール マテリアルハンドリング:事業概要
図 58 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング:企業スナップショット
表 310 ハイスターエール・マテリアルハンドリング:新製品開発
18.1.6 クラークマテリアルハンドリング(cmhc)
表 311 クラークマテリアルハンドリング社(cmhc):事業概要
表 312 クラークマテリアルハンドリング:取引実績
表313 クラークマテリアルハンドリング:事業拡大
表314 クラークマテリアルハンドリング社新製品開発
18.1.7 現代建設機械(株
表315 現代建設機械(株Ltd.: 事業概要
図 59 現代建設機械(株会社概要
18.1.8 コマツ
表 316 コマツ事業概要
図 60 コマツスナップショット
表 317 コマツ新製品開発
18.1.9 カルマー
表 318 カルマー:事業概要
表 319 カルマー:取引
表 320 カルマー:新製品開発
18.1.10 CATリフトトラック
表 321 CATリフトトラック:事業概要
表 322 CATリフトトラック:新製品開発
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の開発、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
18.2 その他のプレーヤー
18.2.1 安徽ヘリ有限公司
表 323 ANHUI HELI CO:会社概要
18.2.2 クラウン機器
表 324 クラウン機器株式会社:会社概要
18.2.3 ドゥサン産業車両
表325 ドゥサン産業車両会社概要
18.2.4 ゴドレイ・マテリアルハンドリング(Godrej & Boyce Manufacturing Co.)
表 326 ゴドレイ・マテリアルハンドリング(GODREJ & BOYCE MANUFACTURING CO.LTD:)会社概要
18.2.5 エプ機器
表327 EP機器会社概要
18.2.6 LONKING MACHINERY CO.
表 328 LONKING MACHINERY CO:会社概要
18.2.7 リンデ・マテリアルハンドリング
329 リンデ・マテリアルハンドリング:会社概要
18.2.8 ボブキャット
表330 ボブキャット・カンパニー:会社概要
18.2.9 ハングチャ
表331 ハンチャ社:会社概要
18.2.10 コネクレーンズ
表332 コネクレーンズ:会社概要
18.2.11 コンビリフト
333 コンビリフト:会社概要
18.2.12 ヴァレー
334 表 ヴァレ:会社概要
18.2.13 ナローアイル社
335 表 ナローアイル:会社概要
18.2.14 マニトウグループ
表336 マニトウグループ:会社概要
18.2.15 ホイスト・マテリアルハンドリング
表337 ホイストマテリアルハンドリング:会社概要
19 APPENDIX (ページ – 286)
19.1 業界専門家の洞察
19.2 ディスカッションガイド
19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
19.4 利用可能なカスタマイズ
19.4.1 フォークリフト市場:トン数別、国別
19.4.1.1 アジア太平洋地域
19.4.1.1.1 中国
19.4.1.1.2 日本
19.4.1.1.3 韓国
19.4.1.1.4 インド
19.4.1.2 ヨーロッパ
19.4.1.2.1 ドイツ
19.4.1.2.2 フランス
19.4.1.2.3 イギリス
19.4.1.2.4 イタリア
19.4.1.2.5 スペイン
19.4.1.2.6 ロシア
19.4.1.3 北米
19.4.1.3.1 米国
19.4.1.3.2 カナダ
19.4.1.3.3 メキシコ
19.4.1.4 その他の地域
19.4.1.4.1 アフリカ
19.4.1.4.2 オーストラリアとオセアニア
19.5 関連レポート
19.6 著者詳細