フォークリフトの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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フォークリフト市場規模は2022年に216.8億米ドルと推定され、2023年には229.4億米ドルに達し、CAGR 6.58%で2030年には361.2億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、フォークリフト市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。

電動&内燃エンジントラクター、電動モーターハンドトラック、電動モーターナローアイルトラック、電動モーターライダートラック、内燃エンジントラック。電動ライダートラックは2022年に23.64%の最大市場シェアを占め、電動ハンドトラックがこれに続く。

動力源に基づき、市場は電動モーターと内燃エンジンで調査される。2022 年には電動モーターが 75.08%の最大シェアを占め、次いで内燃機関が続く。

推進力に基づき、市場は電気、ハイブリッド、内燃機関で調査される。2022 年には内燃機関が 54.64%の最大シェアを占め、次いで電動機が続く。

運転操作に基づき、市場は自律走行、手動走行、半自律走行で調査される。2022 年には手動が 62.75%の最大シェアを占め、次いで半自律が続く。

エンドユーザー別では、建設、食品・飲料、製造、小売、運輸・物流が調査対象である。2022年の市場シェアは、輸送・物流が39.11%で最大、次いで小売。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカが調査対象である。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に38.36%の最大市場シェアを占め、アジア太平洋がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはフォークリフト市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれが異なる成功レベルを表しています:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、フォークリフト市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、フォークリフト市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、AGILOX Services GmbH、Anhui Heli Co.Ltd.、Bauer GmbH、Cargotec Corporation、CLARK Material Handling Company、Combilift、Crown Equipment Corporation、CVS ferrari S.P.A.、Eastern Lift Truck Co.Ltd.、Ekko Material Handling Equipment Mfg.Inc.、EP Equipment、FLIFT America、Fujian Southchina Heavy Machinery Manufacture Co.Ltd.、Godrej Group、Hangcha Group、HUBTEX Mechanical Engineering GmbH & Co.KG, Hyster-Yale Materials Handling, Inc., Hyundai Heavy Industries Co., Ltd., Jungheinrich AG, Kion Group AG, Komatsu Ltd., Konecranes Oyj, Linde Material Handling GmbH, Mitsubishi Heavy Industries, Ltd., Noblelift Intelligent Equipment Co., Ltd., Pettibone Traverse Lift, LLC, STILL GmbH, Toyota Industries Corporation, and Vallée.

本レポートは以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.フォークリフト市場の市場規模および予測は?
2.フォークリフトトラック市場で最も投資ポテンシャルが高い製品、セグメント、用途、分野は?
3.フォークリフト市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.フォークリフト市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.フォークリフト市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.フォークリフトトラック市場への参入に適したモードと戦略的動きは?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.フォークリフト市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.倉庫とマテリアルハンドリングにおけるフォークリフトの役割の増加
5.1.1.2.製造業における物流需要の増加
5.1.1.3.港湾・ターミナルにおける貨物輸送とフォークリフト需要の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.高い所有コストと既存のフォークリフトの限界
5.1.3.機会
5.1.3.1.グリーン物流ソリューションの採用の増加
5.1.3.2.進化するフォークリフト技術
5.1.4.課題
5.1.4.1.熟練労働者の不足とフォークリフトに関する安全問題
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.フォークリフト市場、クラス別
6.1.はじめに
6.2.電気・内燃エンジン式トラクター
6.3.電気モーター式ハンドトラック
6.4.電動式狭通路トラック
6.5.電動ライダートラック
6.6.内燃エンジン式トラック
7.フォークリフトトラック市場、動力源別
7.1.はじめに
7.2.電気モーター
7.3.内燃エンジン
8.フォークリフト市場、推進力別
8.1.はじめに
8.2.電気式
8.3.ハイブリッド
8.4.内燃機関
9.フォークリフト市場、作業別
9.1.はじめに
9.2.自律式
9.3.手動
9.4.半自律
10.フォークリフト市場、エンドユーザー別
10.1.はじめに
10.2.建設
10.3.食品・飲料
10.4.製造業
10.5.小売業
10.6.運輸・物流
11.米州のフォークリフト市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋フォークリフト市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.ヨーロッパ、中東、アフリカのフォークリフト市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.3.1.合併・買収
14.3.1.1.ユングハインリッヒAGがストレージ・ソリューション・グループを買収し、急成長する米国倉庫オートメーション市場に戦略的足場を築く
14.3.1.2.コマツ、ドイツを拠点とするメーカーGHHグループの買収計画を発表
14.3.2.契約、提携、パートナーシップ
14.3.2.1.フュージョン・フューエルとトヨタ・マテリアルハンドリング・エスパーニャは、スペイン市場 向けグリーン水素フォークリフト・ソリューションを推進する戦略的提携を発表
14.3.2.2.カルマルがドイツの機器プロバイダーと契約を締結
14.3.3.新製品の発売と強化
14.3.3.1.Doosan、重量物運搬用電動トラックの新製品を発表
14.3.3.2.CLARK、新型IC空気式フォークリフトS40-60を発売
14.3.4.投資と資金調達
14.3.4.1.クアルコムとゼブラがサードウェーブオートメーションに投資
14.3.4.2.フォックス・ロボティクス、自律型フォークリフト向けに2,000万ドルのラウンドをクローズ
14.3.4.3.ファントムオート、4,200万ドルの投資を受ける
14.3.5.受賞、評価、拡大
14.3.5.1.カルマルのターミナルトラクターとフォークリフトがMpdc社のポルト・デ・マプトにおける野心的な能力拡張目標の達成を支援
15.競争力のあるポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.AGILOX Services GmbH
15.1.2.安徽ヘリ有限公司 15.1.3.
15.1.3.バウアーGmbH
15.1.4.カーゴテック株式会社
15.1.5.クラークマテリアルハンドリング社
15.1.6.コンビリフト
15.1.7.クラウン・イクイップメント・コーポレーション
15.1.8.CVSフェラーリS.P.A.
15.1.9.イースタンリフトトラック社
15.1.10.エコー物流機器製造株式会社
15.1.11.EP 機器
15.1.12.FLIFT アメリカ
15.1.13.福建華南重機械製造有限公司
15.1.14.ゴドレイグループ
15.1.15.ハンチャ・グループ
15.1.16.HUBTEX Mechanical Engineering GmbH & Co.KG
15.1.17.ハイスター・エール・マテリアルハンドリング社
15.1.18.現代重工業株式会社
15.1.19.ユングハインリッヒ AG
15.1.20.キオングループ
15.1.21.コマツ
15.1.22.コネクレーンズ
15.1.23.リンデ・マテリアルハンドリング社
15.1.24.三菱重工業
15.1.25.ノーブルリフトインテリジェント機器株式会社
15.1.26.ペティボン・トラバース・リフト社
15.1.27.STILL GmbH
15.1.28.豊田自動織機
15.1.29.バジェ
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格

図1.フォークリフトトラック市場調査プロセス
図2.フォークリフトトラック市場規模、2022年対2030年
図3.フォークリフトトラック市場規模、2018年対2030年(百万米ドル)
図4.フォークリフトトラック市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.フォークリフトトラック市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.フォークリフトトラックの市場ダイナミクス
図7.フォークリフトトラック市場規模、クラス別、2022年対2030年 (%)
図8.フォークリフトトラック市場規模、クラス別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図9.フォークリフトトラック市場規模、動力源別、2022年対2030年 (%)
図10.フォークリフトトラック市場規模:動力源別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.フォークリフトトラック市場規模、推進力別、2022年対2030年 (%)
図12.フォークリフトトラック市場規模、推進力別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図13.フォークリフトトラック市場規模、動作別、2022年対2030年 (%)
図14.フォークリフトトラック市場規模、運転別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.フォークリフトトラック市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年 (%)
図16.フォークリフトトラック市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アメリカのフォークリフトトラック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 18.アメリカのフォークリフトトラック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図 19.米国のフォークリフトトラック市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図 20.米国のフォークリフトトラック市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図 21.アジア太平洋フォークリフトトラック市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図22. アジア太平洋フォークリフトトラック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図 23.欧州、中東、アフリカのフォークリフトトラック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 24.欧州、中東、アフリカのフォークリフトトラック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図 25.フォークリフトトラック市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図26.フォークリフトトラック市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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