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市場の概要
世界の酒精強化ワイン市場は2021年にxx百万米ドルとなり、2031年にはxx百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)にxx%の年平均成長率で成長する。
酒精強化ワインはデザートワインとも呼ばれ、他のワインよりもアルコール度数が高く、発酵の過程でベースとなるワインにさらにアルコールを加え、平均アルコール度数を17~18%程度に高めている。酒精強化ワインは、伝統的な品種とは異なる独特の風味と香りを誇る。伝統的な酒精強化ワインは、気候や土壌の条件が、高品質のライトワインに適したブドウの生産に適していない地域に関連している。葡萄に由来するアルコールを添加し、酵母の作用によって全体的または部分的に発酵させることで、様々な性格のスタイルやアルコール度数の飲料を生産する。世界各地におけるアルコール消費の増加傾向は、予測期間中の酒精強化ワイン市場の成長をさらに後押ししている。
市場のダイナミクス:
高級アルコールの消費傾向の高まりが市場成長を後押し
酒精強化ワイン市場を牽引しているのは、主に発展途上国におけるアルコール消費の増加傾向である。急速に進化する嗜好と、新しい風味の品種やプレミアム品質のワインにおける製品イノベーションの拡大に対する需要が、酒精強化ワインの新しいエキゾチックな風味につながっている。これに加え、人々のライフスタイルの変化、個人の可処分所得の増加、消費者の意識、製品の多様性、独自性の高い販売提案も、世界の酒精強化ワイン市場の成長を活性化させている。この需要は、流通チャネルの拡大やオンライン小売の人気の高まりによって支えられている。その他、各国の生産活動が活発化していることも、酒精強化ワイン産業の成長を後押ししている。例えば、USDA Foreign Agricultural Service(米国農務省対外農業サービス)によると、インドはワイン生産プロセスで活況を呈しており、2019年の生産ワインは1,760万リットルで、2018年より5%増加した。
しかし、アルコール消費に対する政府の厳しい規制、税金の上昇、気候の変化、安価な代替品の入手が、酒精強化ワインの世界的な成長を制限している。酒精強化ワインの大量消費は、心臓病や肝臓病、ある種の癌など様々な健康リスクにつながる。さらに、複数の活動家や団体が広告やキャンペーンを通じてアルコール摂取の悪影響に関する認識を広めており、これが世界的な酒精強化ワインの需要を妨げる可能性がある。
市場細分化:
ヴェルモット部門は2021年にxx%という最も高い売上シェアを占めた
タイプ別では、ベルモット・セグメントが世界の酒精強化ワイン市場で最大の市場シェアを占めている。風邪やウイルス性疾患を治療するための防腐剤や医薬品としてベルモットワインの使用が増加していることが、市場成長の原動力になると予想される。ヴェルモットは、アルコールと、ハーブ、根、スパイス、花、樹皮、種子など様々な植物成分を注入したベースとなるワイン成分を75.0%含んでいる。これらの酒精強化ワインは、世界中で食前酒としてよく飲まれている。ここ数年、消費者はジンやブランデーなどの伝統的なアルコール飲料よりも、様々なカクテルなどのアルコール飲料にシフトしている。Food and Drink Report 2019によると、英国では5人に1人がカクテルシェーカーを所有していた。これらのカクテルはレストランやホテルで広く飲まれている。このような消費者動向は、今後数年にわたってベルモットの範囲を促進すると予測されている。さらに、ベルモットはワインよりも風味が豊かなため、料理のレシピで白ワインの代用としても使われる。特定の料理に使用すると圧倒されるかもしれない。ドライ・ベルモットに含まれるハーブは、魚料理のソースや、豚肉や鶏肉を含む他の肉のマリネ液に魅力的な食材となる。ベルモット・ワインのこうした要素が市場成長の原動力となっている。
性質に基づくと、辛口ワインが最大の市場シェアを占めると予想される。辛口ワインには糖分が含まれていないため、糖尿病患者にも飲みやすい。例えば、英国糖尿病協会(The British Diabetic Association)は、辛口ワインは他のアルコールよりも低炭水化物であることを示唆している。このような要因がセグメントの成長に影響を与えている。
地理的浸透度
2021年の酒精強化ワイン世界市場は欧州が支配的
2021年の世界の酒精強化ワイン市場は、欧州全域で大量に消費されているため、欧州が支配的である。欧州では、酒精強化ワイン市場は伝統的で古い市場であり、すでに成熟期にある。国際ブドウ・ワイン機構(International Organisation of Vine and Wine)によると、欧州連合(EU)の2020年のワイン生産量は1億5,900万ヘクトリットルと推定されている。一方、北米は予測期間中、酒精強化ワインで最も急成長する地域と予想されている。北米では、酒精強化ワインは主に特別な日の食後酒として消費されている。同製品に関する認知度の向上が、同地域の酒精強化ワイン市場の成長を後押しするとみられる。シェリー酒精強化ワインは、過去5年間に米国で大きく復活した。特にポルトガルの本格的なスタイルの酒精強化ワインに対する需要が顕著である。マデイラのような他のカテゴリーも、米国市場ではまずまずの成長を遂げている。レストランやホテルなどの外食チャネルでは、食事のすべてのコースにマデイラを加える魅力的な方法を見つけることが増えている。
競争環境:
酒精強化ワイン市場で事業を展開する業界プレーヤーには、バカルディ・リミテッド、E&Jガロ・ワイナリー、コンステレーション・ブランズ社、トレジャリー・ワイン・エステーツ、トリンチェロ・ファミリー・エステーツ、カンパリ・グループ、ザ・ワイン・グループ、プリセプト・ワイン社、シャトー・サン・ミッシェル・ワイナリー、ヴィンブロス・アンド・カンパニーなどがある。例えば、2021年1月、カリフォルニアのワイン・ブランドであるE&Jギャロは、主要な酒精強化ワイン・ブランド2つをシアトルに本拠を置くプリセプト・ワインに売却したと発表した。同社はフェアバンクスとシェフィールド・セラーズの酒精強化ワインブランドをプリセプトに売却した。この進展により、プリセプトのワイン・ポートフォリオが強化され、近い将来、全体的な事業拡大が期待される。2021年4月、ワイン市場最大手の1つであるアンハイザー・ブッシュ・インベブは、大手企業であるザ・ワイン・グループの製品を米国で製造・販売すると発表した。この斬新な契約により、同社はワイン・グループの酒精強化ワイン・ブランドであるMD/20/20 Spiked punchを製造する。同社は同ブランドのパッケージと販売を行う。
Covid-19の影響:
世界の酒精強化ワイン市場へのマイナスの影響
COVID-19の流行は、酒精強化ワイン市場にマイナスの影響を与えた。COVID-19は、パンデミックの影響を抑制するために、アメリカ、イギリス、インドなど、ほぼ全世界のさまざまな国でオン・トレード・ワイナリーの閉鎖を余儀なくされたため、ワイン業界に大きな影響を与えた。ほぼすべての国のバー、レストラン、酒屋、パブのほとんどが閉鎖され、ワインの販売量と販売頻度が乱れている。コロナパンデミックの中、アルコール製品は政府によって作られた必需品リストに入っておらず、アルコールの販売に大きな影響を与えている。
レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界の酒精強化ワイン市場の実行可能性を理解する
世界の酒精強化ワイン市場をタイプ、性質、流通経路の観点から視覚化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を特定する
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
酒精強化ワインの世界市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート – 地域および国レベルのセグメンテーション
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主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)を網羅した市場シェア分析
この世界の酒精強化ワイン市場に関する調査レポートは、約61の市場データテーブル、58の図表、180のページを提供しています。
対象読者
アルコール飲料メーカー
ワイン生産者
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- 性質別マーケット・スニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- マデイラ
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- マルサラ
- ポート
- シェリー
- ベルモット
- コマンドリア
- マデイラ
- その他
- 市場紹介
- ネイチャー
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然セグメント別
- 市場魅力度指数:自然セグメント別
- ドライ
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
- スウィート
- 市場概要
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 酒屋
- オンライン
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- バカルディ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- E&Jガロ・ワイナリー
- コンステレーション・ブランズ社
- トレジャリー・ワイン・エステート
- トリンチェロ・ファミリー・エステート
- カンパリ・グループ
- ワイン・グループ
- プリセプト・ワイン
- シャトー・サン・ミッシェル・ワイナリー
- ヴィンブロス・アンド・カンパニー(※リストは網羅的ではない)
- バカルディ
- DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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