フォックスナッツの世界市場:~2030年市場予測 – タイプ別(加工、生、その他)、性質別、流通経路別、用途別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、フォックスナッツの世界市場は2023年に4,860万ドルを占め、予測期間中のCAGRは10.5%で成長し、2030年には9,780万ドルに達すると予想されている。フォックスナッツは蓮の実、またはマカナとも呼ばれ、インド、中国、アジアの一部で一般的に見られる蓮の花の食用種子である。この小さくて丸い種子は、サクサクとした食感とマイルドな風味が特徴で、甘い料理にもしょっぱい料理にもよく使われる。タンパク質、食物繊維、様々な必須栄養素が豊富に含まれており、特にベジタリアンやビーガンの食事に人気のあるスナックとなっている。フォックスナッツは、消化を助け、減量を促進し、心臓の健康をサポートするなど、いくつかの健康上の利点があると信じられている。フォックスナッツは、ローストしたり、プチプチとした食感にしたり、様々なスパイスで味付けして食べることが多い。

インド国立農業研究システムの報告によると、ビハール州はインドにおけるキツネの実の総生産量の85%以上を生産しており、近年、キツネの実は国内市場だけでなく海外市場でも需要が高まっているため、価格が上昇している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

スナック業界の成長

健康志向の高まりと生活習慣病に対する懸念の中で、消費者はより健康的なスナック菓子を求めるようになっている。フォックスナッツは、低カロリー、高タンパク、高繊維質、グルテンフリーであることから、こうした嗜好に合致し、望ましいスナックの選択肢として位置づけられている。さらに、軽くて栄養価の高い機能的なスナックへのシフトを特徴とする消費者の間食習慣の進化は、フォックスナッツが 繁栄するための好都合な環境を生み出し、フォックスナッツの需要をさらに押し上げている。

拘束:

高い競争率

市場におけるプレーヤーの数が増えた結果、市場は混雑している。数多くのブランドが似たような製品を提供しているため、個々の企業が差別化を図り、大きな市場シェアを獲得することは難しくなっている。消費者は幅広い選択肢を持つことになり、キツネナッツから注意がそれる可能性がある。さらに、競争の激化は価格競争と利益率の低下を招き、市場拡大の妨げとなる。

チャンスだ:

革新的な製品の提供

革新的なパッケージデザインもまた、消費者の関心を高め、利便性を高める上で重要な役割を果たしている。バーベキュー、チーズ、エキゾチックなスパイス・ブレンドなどの革新的なフレーバーを導入することで、企業は多様な味覚嗜好に対応し、ユニークでエキサイティングなスナッキング体験で消費者を魅了する。さらに、これらの製剤は特定の食生活の嗜好や栄養ニーズに対応し、健康志向の消費者への市場アピールを後押ししている。

脅威だ:

限定的な認識

メーカーや小売業者が大々的なマーケティング活動や啓蒙キャンペーンを行っていないことが、認知度が低い主な理由のひとつである。他のスナック菓子と比較すると、フォックスナッツはあまり宣伝的な注目を浴びないため、認知度が低く、消費者の関心も低い。加えて、流通チャネルが限られており、主流 のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで入手できないことも、認知度の低さにつながっており、市場拡大の妨げとなっている。

コビッド19の影響

COVID-19パンデミックは、主にサプライチェーンの混乱、消費者行動の変化、経済の不確実性により、フォックスナッツ市場に悪影響を与えた。業界が直面する重大な課題のひとつは、原材料の調達や完成品の流通の遅れにつながる物流・輸送の混乱である。さらに、パンデミック時の必需品や主食に対する消費者の嗜好の変化も、フォックスナッツ市場にマイナスの影響を与えている。

予測期間中、加工部門が最大となる見込み

加工品セグメントは、健康上の利点に対する消費者の意識の高まりと、天然で栄養価の高いスナックに対する需要の高まりにより、最大のシェアを占めると推定される。同市場の加工品セグメントには、ローストしたもの、味付けしたもの、包装したものなどがあり、消費者の嗜好や利便性の多様なニーズに対応している。さらに、包装されたフォックスナッツは利便性と携帯性を提供し、外出先での消費に理想的であるため、このセグメントの拡大を後押ししている。

予測期間中、栄養補助食品のCAGRが最も高くなると予想される

栄養補助食品は、その豊富な栄養プロファイルと潜在的な健康上の利点により、予測期間中に最も高いCAGRが予想される。フォックスナッツは、粉末サプリメント、カプセル、エキスなど、さまざまな形態で消費されることが多い。これらは、特定の健康上の懸念や栄養不足に対処しようとする人々にとって特に魅力的である。さらに、フォックスナッツのサプリメントは、ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーの食生活を実践している人に、必須栄養素の天然供給源として推奨されることもあり、これがこのセグメントの成長を大きく後押ししている。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、文化遺産、健康志向の高まり、経済発展の組み合わせにより、推定期間中最大の市場シェアを占めた。キツネの実の原産地であるインドや中国などの国々では、伝統的な食品とその健康効果に対する関心が再び高まっている。さらに、この地域の電子商取引部門が活況を呈しているため、キツネの実製品へのアクセスが容易になり、メーカーが従来の小売チャネルを超えて幅広い消費者層にアプローチできるようになったことも、この地域の成長を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:

欧州は、より健康的なスナックへの消費者の嗜好の変化と植物性食品の人気の高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想される。この地域には、Nutrava、NutraSnacks、Fab Boxなどの大手企業が進出しており、健康増進効果の認知度を高めている。さらに、革新的なフレーバーや包装形態の導入により、欧州ではフォックスナッツの魅力がより幅広い消費者層に広がっている。

市場の主要プレーヤー

フォックスナッツ市場の主要企業には、Hindustan Foreign Traders、Caryopses Pvt.Ltd.、Nutravail LLP、NutraSnacks、Ramkrishna Super Specialty、Fab Box、Elworld Agro & Organic Food Products、Panjon Limited、Sahyadri Farmers Producer Company Limited、Ceres Organic Foods Pvt.Ltd.、Sattviko、Healthy Master、Nutty Grittiesなどがある。

主な進展

2024年2月、セレス・グローバルアグ社は、メキシコ最大の製粉会社であるグルーポ・トリメックス社と、再生可能農業イニシアチブを共同で開発・実行する独占契約を締結したと発表した。

2023年9月、民間投資会社ハイランダー・パートナーズのポートフォリオ会社であるベターラ・ブランズは、ニュートラベイルの買収を発表した。

対象となる種類
– 加工品
– 生
– その他のタイプ

ネイチャー・カバー
– コンベンショナル
– オーガニック

対象流通チャネル
– スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
– オンライン販売チャネル
– 専門店
– その他の流通チャネル

対象アプリケーション
– 産業用
– 人間消費
– 健康補助食品
– その他の用途

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 フォックスナッツの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 加工品
5.3 生
5.4 その他のタイプ

6 フォックスナッツの世界市場:性状別
6.1 はじめに
6.2 在来種
6.3 有機

7 フォックスナッツの世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.3 オンライン販売チャネル
7.4 専門店
7.5 その他の流通チャネル

8 フォックスナッツの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 産業用
8.3 人間消費
8.4 健康補助食品
8.5 その他の用途

9 フォックスナッツの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 ヒンドゥスタン・フォーリン・トレーダーズ
11.2 カリオプス社
11.3 Nutravail LLP
11.4 ニュートラスナックス
11.5 ラムクリシュナ・スーパースペシャリティ
11.6 ファブボックス
11.7 エルワールド・アグロ&オーガニック・フード・プロダクツ
11.8 パンジョン社
11.9 サヒャドリ・ファーマーズ・プロデューサー社
11.10 Ceres Organic Foods Pvt.
11.11 サットビコ
11.12 ヘルシー・マスター
11.13 ナッティ・グリッティズ

表一覧
1 フォックスナッツの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 フォックスナッツの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 フォックスナッツの世界市場展望:加工品別 (2021-2030) ($MN)
4 フォックスナッツの世界市場展望:原材料別 (2021-2030) ($MN)
5 フォックスナッツの世界市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 フォックスナッツの世界市場展望:自然別 (2021-2030) ($MN)
7 フォックスナッツの世界市場展望:従来型タイプ別(2021-2030年) ($MN)
8 フォックスナッツの世界市場展望:有機栽培別(2021-2030年) ($MN)
9 フォックスナッツの世界市場展望:流通チャネル別(2021-2030年) ($MN)
10 フォックスナッツの世界市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
11 フォックスナッツの世界市場展望:オンライン販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
12 フォックスナッツの世界市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
13 フォックスナッツの世界市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
14 フォックスナッツの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
15 フォックスナッツの世界市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
16 フォックスナッツの世界市場展望:人間消費別(2021-2030年) ($MN)
17 フォックスナッツの世界市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
18 フォックスナッツの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
19 北米フォックスナッツの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
20 北米フォックスナッツ市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
21 北米フォックスナッツ市場展望:加工品別 (2021-2030) ($MN)
22 北米フォックスナッツ市場展望:原材料別 (2021-2030) ($MN)
23 北米フォックスナッツの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米フォックスナッツの市場展望、天然物別 (2021-2030) ($MN)
25 北米フォックスナッツ市場展望:従来型(2021-2030年)別 ($MN)
26 北米フォックスナッツ市場の展望:有機栽培(2021-2030年) ($MN)
27 北米フォックスナッツ市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
28 北米フォックスナッツ市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別(2021-2030年) ($MN)
29 北米フォックスナッツ市場展望:オンライン販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
30 北米フォックスナッツ市場展望、専門店別 (2021-2030) ($MN)
31 北米フォックスナッツ市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
32 北米フォックスナッツ市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
33 北米フォックスナッツ市場展望:産業別(2021-2030年) ($MN)
34 北米フォックスナッツ市場展望:人間消費別(2021-2030年) ($MN)
35 北米フォックスナッツ市場の展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
36 北米フォックスナッツ市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州フォックスナッツ市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
38 欧州フォックスナッツ市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
39 欧州フォックスナッツ市場の展望:加工品別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州フォックスナッツ市場展望:原材料別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州フォックスナッツ市場の展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州フォックスナッツの市場展望、天然物別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州フォックスナッツ市場展望:従来型(2021-2030年)別 ($MN)
44 欧州フォックスナッツ市場の展望:有機栽培(2021-2030年) ($MN)
45 欧州フォックスナッツ市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
46 欧州フォックスナッツ市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州フォックスナッツ市場展望:オンライン販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州フォックスナッツ市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州フォックスナッツ市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州フォックスナッツ市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州フォックスナッツ市場展望:産業別(2021-2030年) ($MN)
52 欧州フォックスナッツ市場展望:人間消費別(2021-2030年) ($MN)
53 欧州フォックスナッツ市場展望:栄養補助食品別(2021-2030年) ($MN)
54 欧州フォックスナッツ市場展望:その他の用途別(2021-2030年) ($MN)
55 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
56 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
57 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:加工品別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:原材料別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望、天然物別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:従来型(2021-2030年)別 ($MN)
62 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:有機栽培(2021-2030年)別 ($MN)
63 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別(2021-2030年) ($MN)
65 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:オンライン販売チャネル別(2021-2030年) ($MN)
66 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場の展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場の展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:用途別(2021-2030年) ($MN)
69 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:産業別(2021-2030年) ($MN)
70 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:人間消費別(2021-2030年) ($MN)
71 アジア太平洋地域のフォックスナッツの市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のフォックスナッツ市場展望:その他の用途別(2021-2030年) ($MN)
73 南米フォックスナッツの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
74 南米フォックスナッツの市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
75 南米のフォックスナッツ市場展望:加工品別(2021-2030年) ($MN)
76 南米フォックスナッツの市場展望:原材料別(2021-2030年) ($MN)
77 南米フォックスナッツの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
78 南米フォックスナッツの市場展望、天然物別 (2021-2030) ($MN)
79 南米フォックスナッツの市場展望:従来型タイプ別(2021-2030年) ($MN)
80 南米フォックスナッツの市場展望、有機栽培別(2021-2030年) ($MN)
81 南米フォックスナッツの市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
82 南米フォックスナッツの市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別(2021-2030年) ($MN)
83 南米フォックスナッツ市場展望:オンライン販売チャネル別(2021-2030年) ($MN)
84 南米フォックスナッツ市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
85 南米フォックスナッツ市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
86 南米フォックスナッツ市場展望:用途別(2021-2030年) ($MN)
87 南米フォックスナッツの市場展望:産業別(2021-2030年) ($MN)
88 南米フォックスナッツの市場展望:人間消費別(2021-2030年) ($MN)
89 南米フォックスナッツの市場展望:栄養補助食品別(2021-2030年) ($MN)
90 南米フォックスナッツの市場展望、その他の用途別(2021-2030年) ($MN)
91 中東・アフリカのフォックスナッツ市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
92 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:種類別 (2021-2030) ($MN)
93 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:加工品別 (2021-2030) ($MN)
94 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:原材料別 (2021-2030) ($MN)
95 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望、天然物別 (2021-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:従来型(2021-2030年)別 ($MN)
98 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:有機栽培(2021-2030年)別 ($MN)
99 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
100 中東・アフリカのフォックスナッツ市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカフォックスナッツ市場展望:オンライン販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ フォックスナッツ市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
103 中東・アフリカ フォックスナッツ市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:人間消費別(2021-2030年) ($MN)
107 中東・アフリカ フォックスナッツの市場展望:栄養補助食品別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカのフォックスナッツ市場展望:その他の用途別(2021-2030年) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト