グローバルにおけるフリーズドライ果物・野菜市場(2024-2031):タイプ別(果物、ベリー類、ブドウ、モモ、オレンジ、リンゴ、その他、野菜、ブロッコリー、トウモロコシ、豆類、エンドウ豆、マッシュルーム、トマト、その他)、形態別(パウダー、セグメント、ピース、スライス、その他)、エンドユーザー別(レストラン、食品加工業者、飲料、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、小売店、専門店、Eコマースストア、その他)、地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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フリーズドライ果物・野菜の市場規模
世界のフリーズドライ果物・野菜市場における果物セグメントは、2022年の初期値YY Million USDから2031年にはYY Million USDに達すると推定されます。同市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 7.46%で成長しています。フリーズドライ果物・野菜市場の分析レポートは、市場規模、現在の動向、競合環境、将来の市場展望を詳細に評価します。フリーズドライの果物や野菜は、保存期間が長く、保存や輸送に便利なため、需要が増加しています。

同市場は、食生活の嗜好の変化や健康志向の高まりを背景に、アジア太平洋地域からの需要が急増している。Nestle S.A.、味の素株式会社など、フリーズドライ野菜・果物市場の主要企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。

フリーズドライ技術とは、冷凍した果物や野菜を真空下で脱水する方法である。現代のライフスタイルや多忙なスケジュールは、フリーズドライ・フルーツのような健康的で便利な食品への需要を高めている。しかし、フリーズドライ装置のコストが高く、フリーズドライ技術に比べて低コストの他の乾燥技術が利用可能であることが、世界のフリーズドライ果物・野菜市場の成長を抑制している。地域的には、革新的な果物保存技術を幅広く持つ北米がフリーズドライ果物・野菜市場で最大の市場シェアを占めている。

経済成長とライフスタイルの変化により、高品質の調理済み食品の需要が増加している。果物分野は、入手のしやすさと利便性から、従来の丸ごとの果物よりも、食品加工業者やレストランが様々な調理済み食品やダイニング・イン食品を調理するために使用することが大幅に増加しているため、予測期間中に高いペースで成長すると予想される。果物は取り扱いが軽く、周囲条件下での保存も容易である。欧州は世界のフリーズドライ果物・野菜市場で2番目に支配的な地域であり、次いで北米である。これは、すぐに食べられる食品に対する地域社会の関心の高まりと、通常の生産活動におけるフリーズドライ食品に関する食品加工業者の業界動向の変化によるものである。

世界のフリーズドライ果物・野菜市場で事業を展開する主要企業には、Mercer Foods, LLC.、Paradise Fruits、Van Drunen Farms、Accelerated Freeze Drying Company Ltd.、Pure Fruits Pty Ltd、Berrifine A/Sなど、多くの地域企業やグローバル企業が含まれる。市場プレーヤーは、製品ラインを増やし、改善するためにパートナーシップとコラボレーションに焦点を当てている。市場のトップ企業間の激しい競争は、様々なレベルで熾烈な競争を始めている。

フリーズドライフルーツ分野で事業を展開する主要企業は、一般家庭と食品加工ユニットの両方でより幅広い消費者グループを引き付けるために、さまざまな形状や形態の斬新な製品の開発に注力している。2019年8月、チョーサーはイチゴ、オレンジ、ラズベリー、ライム、パイナップル、バナナなど様々な果実のピース、スライス、顆粒の外食向けフリーズドライフルーツの新シリーズを発売した。

フリーズドライ果物・野菜市場のダイナミクス
すぐに食べられる食品や飲料の需要が急速に伸びていることと、保存性が高く利便性の高い革新的な果物ソリューションへの需要が高まっていることが、予測期間中、世界のフリーズドライ果物・野菜市場を牽引する主な要因となっている。

冷凍・乾燥後の最終製品は、保存料を添加することなく、保存可能期間が長くなる。保存性が向上するため、様々な調理済み食品の製造において理想的なソリューションとなる。
先進国・発展途上国を問わず、すぐに食べられる食品・飲料への需要が高まっていること、また、生産者の関心が高品質で保存性の高い食材へとシフトしていることから、予測期間中、フリーズドライの果物・野菜の需要が世界的に高まることが予想される。
世界の大手食品会社は、世界中のより多くの消費者を惹きつけるため、さまざまな料理で食べられる新しい食品の開発に大規模な投資を行っている。
各社は、フリーズドライのフルーツを飲料やスムージーに、野菜を様々な料理の調理済み食品に入れることで、食品本来の味を満たすことに注力している。
フリーズドライの果物や野菜が天然物や生鮮品より多く含まれることで、保存期間が長くなり、世界的に商品の年間売上高が増加する。
フリーズドライ果物・野菜市場のセグメンテーション
世界のフリーズドライ果物・野菜の果物分野には、ベリー類、ブドウ、オレンジ、モモ、リンゴなどが含まれる。

果物分野は、入手が容易で便利であることから、従来のホールフルーツよりも、様々な調理済み食品やダイニングイン食品を調理する食品加工業者やレストランでの利用が大幅に増加しているため、予測期間中により高いペースで成長すると予想される。果物は取り扱いが軽く、周囲条件下での保存も容易である。

食品加工業者やレストランでは、パンケーキ、マフィン、フロスティング&デコレーション、スムージー、シリアル、フレーバーヨーグルトなどの加工に、これらのフリーズドライ・フルーツを幅広く使用している。また、スムージー、シェイク、紅茶、インフュージョン、フラッペ、ホットチョコレートなどの飲料加工にも使用されている。

これらのフリーズドライ・フルーツは、朝食用シリアル、菓子、ベーカリー・ミックス、アイスクリーム、スナック・ミックス、ペストリーなど、幅広く応用されている。

フリーズドライ・フルーツ分野で事業を展開する主要企業は、一般家庭と食品加工部門の両方において、より幅広い消費者を惹きつけるため、さまざまな形状や形態の斬新な製品の開発に注力している。

2019年8月、チョーサーはストロベリー、オレンジ、ラズベリー、ライム、パイナップル、バナナなど様々なフルーツのピース、スライス、顆粒のフードサービス向けフリーズドライフルーツの新シリーズを発売した。

フリーズドライ果物・野菜市場の地理的分析
欧州のフリーズドライ果物・野菜市場は2022年にYY百万米ドルと評価され、これはフリーズドライ果物・野菜市場全体のYY%程度であり、予測期間中にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルの市場価値に達すると予測されている。欧州は世界のフリーズドライ果物・野菜市場で2番目に支配的な地域であり、北米がそれに続いている。これは、すぐに食べられる食品に対する地域社会の関心の高まりと、通常の生産活動におけるフリーズドライ食品に関する食品加工業者の業界動向の変化によるものである。

天然の果物や野菜よりも保存性が高く、栄養価も高いこと、そして便利な食品に対する地域社会の嗜好が高まっていることが、予測期間中、この地域全体のフリーズドライ食品と野菜の市場を押し上げる。フリーズドライ製品の水分が減るということは、そのような少量の水の中で微生物が存在する可能性が減るということである。

ドイツは、フリーズドライの果物や野菜に対する地域社会の高い意識と、他の季節の新鮮な熱帯産品の入手可能性と最小限の在庫のため、欧州市場を支配している。 消費者の需要は、大きく急速に変化している。食品加工業者は、植物性タンパク質のような高品質の代替製品で新しい市場に適応している。

ヨーロピアン・フリーズドライ社が発表した調査によると、食品・飲料企業にフリーズドライ原料を提供する企業では、フリーズドライ野菜・豆類の売上が2020年の最初の6週間で2019年の同時期と比較して1783%増加したことが確認された。欧州のフリーズドライ野菜・果物を扱う主要企業には、GreenField Sp.Z o.o. Sp. k.、Nature’s Element、Paradise Fruitsなどがある。

フリーズドライ果物・野菜市場の主要プレーヤー
主要プレイヤーは、Paradise Fruits、Van Drunen Farms、Accelerated Freeze Drying Company Ltd、TOTALLY PURE FRUITS Pty Ltd、Berrifine A/S、SARAF FOODS PVT.LTD、Mitthi Foods、Unnati Foods、Rainy Day Foods、Mother Earth Products、Chaucer Foods Ltd.などがある。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. エンドユーザー別マーケットスニペット
    4. 流通チャネル別市場スニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因
    2. ドライバー
    3. 拘束
    4. チャンス
    5. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. 貿易分析
    3. サプライチェーン分析
    4. ビジネス分析
      1. B2B
      2. B2C
    5. 比較シナリオ(2019年、2024年、2029年)
  6. タイプ別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプセグメント別
      2. 市場魅力度指数(検査タイプセグメント別
    2. フルーツ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. ベリー類
      4. ぶどう
      5. オレンジ
      6. りんご
      7. その他
    3. 野菜
      1. ブロッコリー
      2. とうもろこし
      3. 豆類
      4. エンドウ豆
      5. マッシュルーム
      6. トマト
      7. その他
  7. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. パウダー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. セグメント
    4. 個数
    5. スライス
    6. その他
  8. エンドユーザー別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. レストラン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フードプロセッサー
    4. 飲料
    5. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. イントロダクション
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 小売店
    4. 専門店
    5. Eコマースストア
    6. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東とアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要

    1. マーサーフーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. パラダイス・フルーツ
    3. ヴァン・ドルーネン農場
    4. 加速凍結乾燥株式会社
    5. トータルピュアフルーツ社
    6. ベリファインA/S
    7. サラフ・フーズ PVT.LTD
    8. ミッティ・フーズ
    9. ウナティ・フーズ
    10. 雨の日の食事
    11. マザーアース・プロダクツ
    12. チョーサー・フーズ・リミテッド
    13. その他(リストはすべてを網羅するものではありません)
  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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