フリーズドライ野菜の世界市場:野菜別(豆、トウモロコシ、エンドウ豆、ジャガイモ、キャベツ、カリフラワー、その他)、形態別(粉末・顆粒、チャンク・フレーク、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、オンラインストア、その他)、用途別(朝食用シリアル、スープ、スナック、アイスクリーム、デザート、ベーカリー、製菓、ディップ、ドレッシング、その他)、エンドユーザー別(業務用、家庭用、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、産業、予測、展望、2023-2030年

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世界のフリーズドライ野菜市場は、2022年に8420万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に8.2%のCAGRで成長し、2030年には1億4710万米ドルに達すると予測されている。健康的なスナックオプションの消費傾向の増加は、フリーズドライ野菜市場を後押しするのに役立ちます。

フリーズドライ野菜市場は、便利で栄養価の高い食品に対する需要の高まりによって急成長を遂げている。この保存方法では、栄養価や風味を保持しながら保存期間を延ばすために水分を除去する。フリーズドライ野菜は、スナック、食事、非常食などに応用され、利便性と汎用性を提供する。

凍結乾燥は、食品の栄養状態を保持するための最適な技術として広く知られている。これは、重要な栄養素を劣化させる可能性のある高温に食品をさらすことなく、ほぼすべての水分を除去することができるためです。実際、凍結乾燥は、必須ビタミン、ミネラル、酵素を含む食品の栄養成分の97%をそのまま維持することができます。

フリーズドライとうもろこしは世界のフリーズドライ野菜市場において2/6のシェアを占め、その人気の高さを示している。特筆すべきは、北米が支配的なプレーヤーとして浮上し、2/5の市場シェアを獲得し、その強い影響力を強調していることである。この地域的優位性は、便利で栄養価の高い食品オプションに対する消費者需要の高まりが後押ししている。

市場ダイナミクス
コンビニエンス・フードへの需要の高まり

フリーズドライ野菜の市場動向は、フリーズドライによる脱水とその後の再水和の効率性、保存安定性の向上によって強化された利便性要因によって牽引されている。フリーズドライ野菜は食事の準備中に素早く再構成されるため、時間を節約できる魅力があり、今日のペースの速いライフスタイルによくマッチしている。

時間節約と利便性のトレンドは、消費者が手間がかからず栄養価の高い選択肢を優先するため、フリーズドライ野菜のシェアとフリーズドライ野菜のサイズにプラスの影響を与える。フリーズドライによる自然の風味と栄養素の保持は、フリーズドライ野菜の人気に貢献している。フリーズドライ野菜市場が拡大する中、利便性は依然として重要な原動力であり、進化する消費者の嗜好を満たす上でフリーズドライのような革新的技術が重要な役割を果たすことを強調している。

働く女性人口の増加

女性の就業率は増加の一途をたどっている。働く女性にとって、忙しいスケジュールのために常に新鮮な食事を作ることは容易ではない。世界的に、より多くの女性が労働力に参加し、このため、彼らは自宅で料理をする時間が少なくなった。Teamstage.ioによると、2023年には約47.7%のシェアが女性の労働力によって占められている。カナダは61.3%を占め、女性労働者の割合が最も高い。働く女性人口の増加は、市場の成長を後押しする。

フリーズドライの野菜は、料理に時間をかけられない忙しいOLに便利でヘルシーな選択肢を提供する。フリーズドライの野菜は、下ごしらえがほとんど必要ないため、調理が簡単になる。この便利さは、働く女性だけでなく、学生や忙しいライフスタイルを送る人々など、他の忙しい人々にもアピールする。フリーズドライ野菜のこうした利点は、予測期間中の市場成長を後押しする。

高いプロセスコストと設備コスト

フリーズドライ野菜は、フリーズドライ野菜の加工に必要な設備費が加わるため、コストが高い。フリーズドライ野菜は生野菜、冷凍野菜、缶詰野菜との競争にさらされており、これらの野菜は一般に予算的にやさしい。消費者はフリーズドライの代わりにこれらの選択肢を選ぶかもしれない。

消費者や企業は価格の変動に敏感で、特に不況時には、高価格のフリーズドライ野菜に対する需要が減少する。コスト高により、フリーズドライ野菜は低価格の代替品と比較して国際市場での競争力が低下する可能性がある。

セグメント分析
世界のフリーズドライ野菜市場は、 野菜、形態、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

フリーズドライコーンの需要増加

サラダ、スープ、キャセロール、スナックといったフリーズドライコーンの用途が増加しているため、消費者のフリーズドライコーンに対する需要の増加が予測期間中のセグメント成長を後押ししている。とうもろこしの多用途性は、多くの料理への魅力的な添加物となっている。フリーズドライコーンはグルテンフリーで、様々な食事アレルギーを持つ人に適している。様々な料理のレシピに適しているため、フリーズドライ・コーンに対する消費者の需要が増加している。

フリーズドライコーンの製品発売の増加は、予測期間中のセグメント成長を後押しする。例えば、2020年12月07日、Brothers All Natural社は、塩と胡椒入りのカリカリで香ばしいフリーズドライスイートコーンを市場に投入した。新しく発売された製品は、ナッツフリー、大豆フリー、ピーナッツフリー、グルテンフリーである。新発売の商品はブラザーズオールナチュラル・ドットコムのウェブサイトで購入できる。

地理的浸透度
医療給付と可処分所得の増加

同地域の主要プレーヤーである米国とカナダは、可処分所得の増加により大きなシェアを占めている。フリーズドライ野菜に対する需要の高まりは、栄養素の保持、保存期間の延長、利便性、多用途性といった健康上の利点が評価され、市場の成長を後押ししている。フリーズドライ野菜は消費者の多忙なライフスタイルに対応し、外食産業でも支持されている。

特筆すべきは、革新的なパッケージング・ソリューションが、真空昇華と微細構造保存を補完し、品質管理と含水率を高めることである。例えば、2021年6月5日、Sow Good Inc.は新しい消費者直販ブランドを立ち上げ、フリーズドライのフルーツ&野菜スナックとスムージーの最初の製品ラインを発表した。

競争環境

世界的な主要企業には、McCall Farms、BCFoods、Chaucer Foods Ltd.、Cafune foods、Hanover Foods、GARON FOODS INDIA、B.Y. Agro & Infra Ltd.、Dawtona Frozen、Harmony House Foods, Inc.、Cascadian Farm Organicなどがある。

COVID-19 インパクト
COVID-19パンデミックはフリーズドライ野菜市場に大きな影響を与えた。戸締まりやサプライチェーンの混乱により、保存が効き栄養価の高い食品に対する消費者の需要が急増し、市場を押し上げた。保存期間の延長と利便性を提供するフリーズドライ野菜は、パンデミック時の消費習慣の変化に合致した。

しかし、生産上の困難や輸送の途絶が、散発的な品不足を招いた。パンデミックによって健康に対する意識が高まるにつれ、フリーズドライ野菜は家庭での調理や非常時の備蓄品として有力な選択肢となった。短期的な課題に直面しながらも、市場は進化する消費者ニーズに適応し、危機の時代における弾力性のあるサプライチェーンと革新的なソリューションの重要性を強調した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシア・ウクライナ戦争はフリーズドライ野菜市場に顕著な影響を及ぼした。貿易ルートの寸断、地政学的不確実性、サプライチェーンの混乱がフリーズドライ野菜の調達と流通を妨げた。輸送の変動や国境の閉鎖により、安定供給の維持が困難になった。

市場は、経済の不確実性と消費者行動の変化により、需要と価格のシフトに見舞われた。さらに、紛争に対処するために転用された資源が生産・流通ネットワークに影響を及ぼし、品不足につながる可能性もあった。フリーズドライ野菜市場への影響は紛争の期間と程度に左右され、グローバル・サプライ・チェーンが地政学的出来事の影響を受けやすいことを浮き彫りにした。

主な動き
2021年5月5日、新たなフリーズドライ食品ブランドSow Goodが植物性食品の販売を開始した。最初の製品ラインは、フリーズドライの野菜と果物のスナックとスムージーである。
2020年3月6日、Harvester Farms社はフリーズドライのスナップエンドウの塩胡椒風味を発売した。
2021年8月24日、地中海料理ブランド「アフィア」は「サンドライトマト・ファラフェル」を発売した。この新商品は、同社にとって初の既製前菜である。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 野菜別スニペット
    2. 形態別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 用途別スニペット
    5. エンドユーザー別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. コンビニエンス・フード需要の高まり
        2. 働く女性人口の増加
      2. 阻害要因
        1. プロセス・設備コストの高さ
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 野菜別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜別
      2. 市場魅力度指数:野菜別
    2. 豆類
      1. 序章
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. トウモロコシ
    4. エンドウ豆
    5. ジャガイモ
    6. キャベツ
    7. カリフラワー
    8. その他
  8. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 粉末・顆粒
      1. 序章
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. チャンク
    4. フレーク・その他
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケットおよびハイパーマーケット*市場
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. オンラインストア
    5. その他
  10. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 朝食用シリアル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スープとスナック
    4. アイスクリームとデザート
    5. ベーカリー・菓子
    6. ディップとドレッシング
    7. その他
  11. エンドユーザー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 業務用*市場
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 家庭用
    4. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):野菜別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):野菜別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):野菜別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別動向
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):野菜別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. マッコール・ファームズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. BCフーズ
    3. チョーサーフーズ
    4. カフネフーズ
    5. ハノーバーフーズ
    6. ガロンフーズ・インディア
    7. ビーワイ・アグロ&インフラ社
    8. ドートナフローズン
    9. ハーモニーハウスフーズ
    10. カスケイディアン・ファーム・オーガニック(※リストは抜粋ではありません。)
  15. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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