生肉包装の世界市場:素材タイプ別(ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、二軸延伸ポリプロピレン(BOPP)、エチレンビニルアルコール(EVOH)、ポリ塩化ビニル(PVC)、ポリアミド(PA)、その他)、包装技術別(変成大気包装、真空スキン包装、真空熱成形包装、その他)、肉類タイプ別(牛肉、豚肉、鶏肉、海産物、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、食料品店、オンライン小売、百貨店、その他)、層別(単層、3層、5層、7層、9層)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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食肉包装市場の概要
世界の生肉包装市場は2022年に18.9億米ドルに達し、2031年には27.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.82%で成長する。

世界の生肉包装市場は長年にわたって大きな成長を目撃しており、包装された食肉は利便性を提供し、また、包装は製品の鮮度を維持し、様々な障害から保護するのに役立つため、需要が増加している。したがって、そのような要因は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。

例えば、GEAは2021年8月、段ボールトレーとプラスチックフィルムを組み合わせたマリネ肉包装用のFoodTrayを発売した。FoodTrayは、段ボールトレイにフィルムを裏打ちした複合ソリューションで、段ボールとプラスチックの長所を生かしながら、プラスチックの量を最大80%削減できる。従って、このような製品は市場の成長拡大に役立つ。

真空熱成形パッケージングセグメントは、世界市場で最大のシェアを保持し、同様に北米地域は、食肉消費量と生産率がこの地域で高いので、世界シェアで優位性を示し、それゆえ、それは世界の生鮮食肉包装市場を駆動するのに役立ちます。

食肉包装市場のダイナミクス
食肉製品の賞味期限を延ばす必要性の高まり

便利ですぐに食べられる食品への需要の高まりは、より賞味期限の長い食肉製品へのニーズを高めており、そのため食肉生鮮包装の需要が大幅に増加している。 MAPや真空技術などの高度な包装やバリア・フィルムは、食肉生鮮製品の賞味期限を延ばすことを可能にした。また、これらの包装技術革新は食肉製品の外観を向上させる。

例えば、2023年12月、シャルキュトリー・メーカーのヴォルピ・フーズ社は、高級生肉製品ラインにプラスチックを削減した新パッケージを発売した。このエコ・パックは賞味期限を維持しながら、薄いライナーから切り離すとカーブサイドでリサイクル可能な新しい紙素材を使用している。

フレキシブル・パッケージング・ソリューションに対する需要の高まり

フレキシブル・パッケージング・ソリューションへの需要が、世界の生肉パッケージング市場を大きく牽引している。これらのフレキシブル包装は、光、湿気、その他の外部要素に対するバリアとして機能する。また、新鮮な肉を密封し、空気に触れるのを制限し、酸化を遅らせることで、食品の鮮度を保つのに役立つ。

さらに、メーカー各社は市場規模を拡大するため、新製品の開発に積極的に投資している。例えば、2023年7月、Amcor社は食肉・チーズ製品用の高性能シュリンクバッグ・フィルムを発売した。フレキシブルは、品質、性能、光学特性を維持しながら、バリア性の高いPBdcフリーの配合でより薄い素材である。したがって、このような製品は市場成長の拡大に役立つ。

ヴィーガン食品に対する消費者の嗜好の変化

ヴィーガン食品への消費者の嗜好の変化は、生肉包装市場の抑制要因となる可能性がある。消費者が植物ベースの食生活にシフトしたり、肉の消費を控えたりすることで、従来の生肉製品に対する需要が減少する可能性がある。これは、包装される生肉の量に直接影響を与える可能性があり、その結果、特定の包装ソリューションの需要が減少する。

食肉包装市場のセグメント分析
世界の生肉包装市場は、素材、包装技術、肉の種類、包装、流通チャネル、層、地域によって区分される。

真空熱成形のような革新的包装方法に対する需要の増加

真空熱成形による包装技術が台頭している。これらのパッケージは、保護バリアを提供し、製品の鮮度を保持し、また、製品の衛生を向上させるため、消費者の間でこれらのパッケージの需要が増加している。したがって、このような要因は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。

さらに、これらの製品の需要が増加しているため、メーカーは革新的な製品を導入しており、例えば、2021年7月にマルチバック社は新しい熱成形包装機を発表した。この新しい機械は、ビーフジャーキー、小型ソーセージなどのタンパク質を含むスナック製品の真空および改質雰囲気包装(MAP)を製造するように設計されている。したがって、そのような製品は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。

フォームのトップ

食肉包装市場の地域別シェア
北米の高肉生産

北米の生肉パッケージ需要は、食肉生産量の多さが原動力となっている。これらの食肉パッケージは、製品の鮮度と品質を長期間維持し、また製品の外観を向上させるのに役立つ。したがって、このような要因は、この地域における世界の食肉生鮮包装市場を促進するのに役立ちます。

さらに、この地域では食肉と食肉製品の需要が高い。たとえば、米国農務省の報告書によれば、2022年の鶏肉部門の総売上高は769億ドルで、2021年から67%増加した。ブロイラーの売上は60%増、七面鳥の売上は21%増、卵の売上は122%増である。したがって、食肉に対するこのような高い需要は、生肉包装の市場Tを増加させるのに役立ちます。

競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーには、Berry Global Inc.、Amcor plc、Sealed Air、Coveris.、Shenzhen Chengxing Packing & Material Co.Ltd.、Reynolds Consumer Products、WINPAK LTD.、Sealpac International bv、MULTIVAC.、Faerch A/Sが含まれる。

COVID-19 影響分析
COVID-19の発生中、現役の包装メーカーはさまざまな問題に見舞われており、それは短期的にしか残らないと予想されている。ロックダウンの結果のいくつかには、サプライチェーンの障害、製造工程で使用される原材料の入手不足、労働力不足、完成品製造の予算を超えて膨れ上がる可能性のあるコストの変動、出荷の問題などが含まれる。

主な動き
2023年5月、アムコーはニュージーランドを拠点とするモダ・システムズ社を買収した。モダ社は最先端のタンパク質包装機を製造している。Moda社は、食肉、鶏肉、乳製品業界向けの革新的で高性能なモジュール式真空包装ソリューションの設計、組立、サポートを行っている。この買収により、Amcor社はフレキシブルフィルム事業を強化し、一次包装、機器、オンサイト技術サービス、部品を含むエンドツーエンドの包装ソリューションを提供できるようになる。
2021年10月、サステナビリティを重視するイタリアの家族経営企業、キオラは、プラスチック使用量を80%削減した、よりサステナブルなパッケージを新商品群に投入した。
2021年9月、南都社はすべての宅配注文向けに革新的なエコ・フレンドリー包装を開始した。新しいエコ包装の一環として、一次包装(衛生的に加工された食肉に直接触れる部分)は、完全にリサイクル可能な非プラスチック製の食品用バージン素材で作られている。
レポートを購入する理由

素材、包装技術、食肉タイプ、包装、流通チャネル、層、地域に基づく世界の生肉包装市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
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すべての主要メーカーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで入手可能。
この世界の食肉包装市場は、約86の表、93の図、210ページで構成されています。

2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 素材別スニペット
    2. 包装技術別
    3. 食肉タイプ別スニペット
    4. パッケージ別スニペット
    5. 流通チャネル別
    6. 層別スニペット
    7. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 食肉製品の保存期間延長ニーズの高まり
        2. フレキシブル包装ソリューションに対する需要の高まり
      2. 阻害要因
        1. ビーガン食品に対する消費者の嗜好の変化
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 素材別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):材料別
      2. 市場魅力度指数:素材別
    2. ポリエチレン(PE)*市場
      1. ポリエチレン
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ポリプロピレン (PP)
    4. 二軸延伸ポリプロピレン(BOPP)
    5. エチレンビニルアルコール(EVOH)
    6. ポリ塩化ビニル(PVC)
    7. ポリアミド(PA)
    8. その他
  8. パッケージングテクノロジー
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装技術別
      2. 市場魅力度指数:包装技術別
    2. 変成大気包装
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
    3. 真空スキン包装
    4. 真空熱成形包装
    5. その他
  9. 肉の種類別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食肉タイプ別
      2. 市場魅力度指数:肉類タイプ別
    2. 牛肉
      1. 牛肉
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 豚肉
    4. 鶏肉
    5. 海産物
    6. その他
  10. パッケージ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. フレキシブルプラスチック
      1. 序章
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 硬質プラスチック
    4. 金属
    5. その他
  11. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 食料品店
    4. オンライン小売
    5. 百貨店
    6. その他
  12. レイヤー別
    1. レイヤー別
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):レイヤー別
      2. 市場魅力度指数:レイヤー別
    2. 単層
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 3層
    4. 5層
    5. 7層
    6. 9層
  13. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):包装技術別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):食肉タイプ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージング別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):レイヤー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装技術別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):食肉タイプ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージング別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):レイヤー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. ロシア
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):包装技術別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):食肉タイプ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージング別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):レイヤー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):包装技術別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):食肉タイプ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージング別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):レイヤー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装技術別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):食肉タイプ別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージング別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):レイヤー別
  14. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 会社概要
    1. 株式会社ベリーグローバル
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. Amcor plc
    3. シールドエアー
    4. カバーリス
    5. 深圳成興包装材料有限公司
    6. レイノルズ消費者製品
    7. ウィンパック
    8. シールパックインターナショナル
    9. マルチバック
    10. Faerch A/S (*リストはありません)
  16. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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