❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
フロマージュ・フレとクォーク市場概要
フロマージュ・フレとクォーク市場は予測期間中(2024~2031年)に年平均成長率4.12%に達すると予測
東欧の人々は、朝食にサワークリームなどをトッピングして食べる。クワルクは高タンパク低脂肪のフレッシュな乳製品である。フロマージュ・フレは、生クリームと全乳または脱脂乳で作られるソフトでクリーミーなチーズである。スラブ料理、ゲルマン料理、バルト料理によく使われる。フロマージュ・フレとクワルク市場は、従来の乳製品消費量の増加、競合製品に対するフロマージュ・フレとクワルクの栄養的利点、小売チャネルの拡大により拡大している。乳タンパク質は有用性と栄養価の両方を兼ね備えているため、フロマージュ・フレやクォーク市場では革新的な製品が開発されている。クワルクとフロマージュ・フレのパッケージ・ダイエットという製品の組み合わせは、朝の食事や手軽なスナックに最適で、市場の拡大に貢献している。クォークにはカルシウム、ビタミンA、ビタミンBが豊富に含まれている。クワルクとフロマージュ・フレのこうした健康上の利点は、業界拡大の原動力となっている。
フロマージュ・フレとクォーク市場のダイナミクス
フロマージュ・フレとクォークに対する消費者の認識が組織小売を通じて高まっているため、市場は拡大している。
フロマージュ・フレとクォークに対する消費者の認識が組織小売を通じて高まっているため、市場は拡大している。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店が組織小売業の世界的発展に貢献している。業者はこれらの小売業者に大きな信頼を寄せているため、包装されたフロマージュ・フレやクワルク製品は一般的に大規模な組織小売業者によって販売されている。クワルクやフロマージュ・フレのような乳製品は、スーパーマーケットが主要な流通チャネルであるため、顧客はスーパーマーケットで簡単に手に入れることができる。インドのような発展途上国の人口が増加し、都市化が進み、可処分所得が増加するにつれて、スーパーマーケットに対する需要が高まっている。スーパーマーケットの成長はこれに拍車をかけ、クォークやフロマージュ・フレのような乳製品の需要を高めている。
一方、代用品需要の高まりにより、クワルク・フロマージュ・フレ市場の成長は抑制されると予測される。加えて、消費者の間で醤油の人気が高まっていることも、世界のクワルク・フロマージュ・フレ市場の拡大を妨げる可能性がある。
フロマージュ・フレとクォーク市場のセグメント分析
フロマージュ・フレとクワルクの世界市場において、プレーン・フロマージュ・フレとクワルク部門が最も高いシェアを占める
リン、リボフラビン(ビタミンB2)、ヨウ素、チアミン(ビタミンB1)、ビタミンB12、カルシウムを含む6種類の微量栄養素がプレーン・フロマージュ・フレに含まれており、セグメントの成長に大きく貢献している。プレーン・フロマージュ・フレの健康への利点には、エネルギー供給、免疫システムの強化、抗酸化作用、毛根の強化などがあり、これはセグメント成長の新たな成長機会を開くだろう。
一方、フロマージュ・フレとクワルク乳製品の市場は、流通経路から見てスーパーマーケットとハイパーマーケットが支配的である。これらの小売業者は品揃えが豊富で、ブランド認知度も高いため、顧客がさまざまな選択肢から選ぶことができるからだ。世界各地に多数のスーパーマーケットが出店したことで、小売業界は大きく活性化した。加えて、これらの店舗は、腐りやすい乳製品の賞味期限を維持するために必要な冷蔵倉庫へのアクセスに優れているため、適切な販売場所を選択したいというメーカーの要望が高まり、それによってセグメントの成長が促進されている。
フロマージュ・フレとクォーク市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である
国際酪農食品協会(IDFA)によると、2019年にはヨーロッパが最も消費量の多い主要市場となるが、これはヨーロッパ人の間で伝統的な乳製品の人気が高まっているためである。クォークと呼ばれるフランス製の製品は、ヨーロッパの伝統的な消費者に非常に好まれている。他の乳製品や乳製品代替品に比べ、クオークの栄養面での優位性も消費者の食生活に取り入れるよう説得している。例えば、タンパク質含有量は100グラムあたり13.6グラムで、ギリシャヨーグルトのチョバニが8.2グラムであるのとは対照的である。他の乳製品や代用乳製品よりも栄養面で優れているため、消費者はクオークを食生活に取り入れている。予測期間中、乳糖不耐症患者の増加や、チーズやその他の乳製品の製造に使用される有害添加物の問題により、需要が増加すると予想される。
一方、健康志向の高まりとフロマージュ・フレとクォークの高い栄養価に対する消費者の認識により、北米は予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。電子商取引ポータルやオンライン流通システムの普及により、同地域の市場は拡大している。消費者の間では、風味付けされたフロマージュ・フレやクォークに対する需要が増加傾向にある。
フロマージュ・フレとクォーク市場の企業と競合状況
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主なプレーヤーとしては、Nestlé SA、First Milk Limited、Arla Foods、Müller Group、Barambah Organics Pty Ltd、Lactalis、Savencia SA、Tesco Plc、General Mills Inc.、Frischli Milchwerke GmbHなどが挙げられる。これらの企業は製品革新、合併、買収に積極的に取り組んでいる。上記のような戦略によって他のローカル・プレーヤーが不利になるため、これらのトップ・プレーヤーがこの分野を支配し続ける可能性がある。例えば、2022年4月12日、First MilkとOrnua Foods UKは、英国の小売業者を通じてプレミアムで持続可能なチーズを提供する一方で、Ornua Foods UKに英国のチェダーチーズと乳製品ベースの製品を長期的に供給し続けるために協力した。これに加え、2021年11月29日、世界最大の乳製品会社であるラクタリス・グループ(以下「ラクタリス」)は、米国関連会社のプレスリリースによると、以前から発表していたクラフト・ハインツ・カンパニーの米国におけるナチュラルチーズ、スペシャリティチーズ、その他のチーズ事業、カナダにおけるおろしチーズ事業、および米国とカナダ以外の国際的なチーズ事業全体の買収を完了した。したがって、これらのプレーヤーは市場で収益を上げるために大きく取り組んでいる。
COVID-19 インパクト
世界のフロマージュ・フレとクワルク市場にプラスの影響
世界的なロックダウンは2020年のサプライチェーンを混乱させ、2021年には制限を拡大し、フロマージュ・フレとクォークのメーカーに困難をもたらした。熾烈な競争、価格設定の問題、顧客の嗜好の変化などから、業者の利益率への圧力は今後も続くだろう。さらに、市場の拡大は、生産に使用される原材料コストの変動によっても妨げられる可能性がある。
しかし、オンライン流通チャネルの普及に助けられた世界市場の拡大は、生活必需品の需要削減という政府支援による影響をわずかに受けたに過ぎなかった。パンデミックは、食生活が健康全般と身体の免疫システムにとっていかに重要かを浮き彫りにした。消費者が砂糖入り飲料、脂肪、炭水化物といった不健康な食品から離れ、より健康的な代替食品を好むようになったため、クォークとフロマージュ・フレの売上は増加した。
この調査レポートは世界のフロマージュ・フレとクワルク市場を分析・予測し、61の市場データ表、57の図表、170ページから構成されています
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- 脂肪ゼロ
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- レギュラー
- クリーミー
- 市場紹介
- アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(用途セグメント別
- プレーン・フロマージュ・フレとクォーク
- 序論
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 風味豊かなフロマージュ・フレとクォーク
- 香ばしいフロマージュ・フレとクォーク
- 市場概要
- 流通チャネル別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 概要
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- コンビニエンス・ストア
- オンラインストア
- その他
- 市場概要
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- ネスレSA
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ファーストミルクリミテッド
- アーラ・フーズ
- バラムバ・オーガニックス社
- ラクタリス
- サベンシアSA
- テスコ
- ゼネラル・ミルズ社
- フリシュリ・ミルヒヴェルケ社
- ミュラーグループ(*リストは完全ではありません*)
- ネスレSA
- DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ