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冷凍デザート市場概要
フローズンデザートの世界市場は、予測期間2024-2031年に6.43%の高いCAGRに達すると推定される。フローズン・デザートは、食後に食べる植物油で作られたデザートのカテゴリーである。これらに果物、スパイス、その他の添加物をブレンドして消費者にアピールする。アイスクリームと冷菓の世界市場は、食後に前菜としてアイスクリームと冷菓を食べる傾向の高まりによって上昇している。その摂取から得られる栄養価の高さから、子供も大人もこれらのおいしい冷凍食品に関心を持つようになっている。また、可処分所得の増加により、人々は新しい味を試すために多くの投資を行っており、市場の成長を後押ししている。
冷凍デザート市場のダイナミクスと動向
乳糖不耐症人口の増加が市場を牽引
乳糖不耐症の人口が増加するにつれ、植物由来の料理が人気を博しており、フローズンデザートもそのひとつである。NIDDKの推計によると、世界人口の約68%が吸収不良であり、そのためF&B業界は、すべての人が食べられる料理を改良する必要に迫られている。フローズンデザートは植物油と香料をブレンドして作られているため、乳糖不耐症の人々の間で人気が高まっている。また、ビーガン食に移行する人々の増加傾向は、特にビーガン人口のためのデザートを考え出すデザートメーカーにいくつかの機会を作り出している。Gourmet proprietyによると、植物ベースのフローズンデザートカテゴリーは2019年時点で3億3600万ドルに達すると推定され、売上高は過去1年間で6%、過去2年間で34%増加している。これらとともに、フレーバーのスペクトラムの広がりと食感の多様性が市場の成長をさらに支えるだろう。気候変動もまた、アイスクリームやフローズンヨーグルトなどのフローズンデザートに世界規模で高い需要を生み出しそうな要因である。暑い日にはアイスクリームの需要だけでも50%に達し、天候が悪ければ20%減少すると推定されている。顧客は、暑い気候で体温を下げるためにアイスクリームを食べると考えており、それが市場の成長を後押ししている。
冷凍デザートは、通常ココナッツやマスタードなどの植物油を使って作られる。これは消化不良を引き起こす可能性があり、市場成長の妨げとなる。また、冷凍食品は糖分を多く必要とするため、砂糖への課税強化が市場の障害となる可能性がある。さらに、人々の間で健康への関心が高まっていることも、この市場の成長を妨げている。消費者の大半は、より健康的な選択肢として、低カロリー・オプション、ビーガン代替品、乳製品不使用の製品を好むため、市場成長に影響を与えている。WHOによると、世界では4億人以上が糖尿病を患っており、今後20年間で6億人以上に増加すると見られている。糖尿病患者の増加により、デザート業界は消費者層に適した砂糖不使用製品を開発する必要に迫られている。
冷凍デザート市場のセグメント分析
アイスクリームの人気が高まっているのは、フレーバーの種類が増えたからだ。
アイスクリームは、食後に必要なデザートの一つとして登場したため、フローズンデザート市場の最大セグメントとなっている。多くのエキゾチックなレストランが食後のデザートとしてアイスクリームを提供しており、アイスクリームが非常に人気のあるデザートとして進化していることを示している。バニラ&チョコレート、バターピーカン、ナポリタン、チョコレートチップ、フレンチバニラといったフレーバーは何十年も前から市場に出回っているが、スモア、チョコレートファッジブラウニー、ブラウニーチップクッキードウ、ブラックベリークランブルといった最新のフレーバーは最近の人気商品となっている。新フレーバーの登場だけでなく、これらのアイスクリームは、特に糖尿病患者のために、グルテンフリー、低糖質、添加物を含む原材料で改良されている。
流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が2020年に最大の市場シェアを占めた。同セグメントは、日用食料品とともに冷凍デザートを購入するため、予測期間中に最も急成長するセグメントとして浮上すると予想される。一方、専門店から商品を購入する傾向の高まりにより、様々なカフェやベーカリーショップがオープンし、フローズンデザート製品が販売されている。最近の傾向として、彼らは栄養価の高いデザートをメニューに取り入れざるを得なくなり、商品提供の幅がさらに広がっている。さらに、多くのオンライン・デリバリー・パートナーが、冷凍デザートを新鮮なまま各地に配送する革新的なソリューションを打ち出している。その結果、冷菓のオンライン購入が増加している。
冷凍デザート市場の地域別シェア
北米が市場の最大株主
北米は市場の最大株主であり、米国だけが最大の消費国である。国際酪農食品協会によると、アイスクリームやジェラートなどの関連冷凍菓子の販売・加工は、米国経済に390億米ドル以上をもたらしている。さらに、ジェラートは高タンパク質であるため、健康志向の人々、特に厳しいダイエットをしている人々に人気がある。さらに、この国では乳糖不耐症の人口が多いため、市場の成長にさらに貢献するだろう。フローズン・ヨーグルトは、消費者に数多くのフレーバーを提供する400以上のブランドを持つ、このセグメントで最も人気のある製品である。このことを考慮し、米国農務省(USDA)はこの地域全体でヨーグルトと関連製品の消費を促進するためにいくつかのプロジェクトを開始した。低脂肪ヨーグルトはカルシウムの宝庫であり、健康と栄養のためにますます推進されている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長する地域市場になると予想される。都市人口の増加、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、気象条件の変化などが、この地域の市場を牽引する主な要因となっている。
フローズン・デザート関連企業と競争環境
この市場の主要プレーヤーには、ネスレ、ユニリーバ、ゼネラル・ミルズ、ヴァンズ・フーズ、ケロッグ・カンパニーなどがある。その他の著名なプレーヤーは、China Mengniu Dairy、Handles、Bassetts Ice cream、Dairy Queenである。様々なブランドが存在し、製品ラインの技術革新が急速に進んでいるため、参入障壁は高いが中程度であり、主要メーカー間の競争は激しいと予想される。低脂肪や低糖分といった健康上の利点からオーガニック製品への需要が高まっているため、市場における様々なプレーヤー間の競争が激化している。競争環境が比較的細分化されているため、消費者の関心を維持するためには、技術革新と新製品開発が重要である。その結果、主要プレーヤーは、レビュー期間終了後も継続的に様々な新製品を発表している。例えば、米国を拠点とする低カロリー・アイスクリーム・ブランドのHalo Topは、市場におけるクラフト・アイスクリームの爆発的な普及に重要な役割を果たし、その後UnileverやGeneral Millsといった大手企業の市場成長にも影響を及ぼしている。アメリカの大手アイスクリーム会社であるブレイヤーズは、2021年に10種類の新しいアイスクリームを発売する予定であり、これには、定番フレーバーの新しいアレンジ、季節限定商品、同社のカーブスマートTM、ノンデイリー、スナックカップのラインナップの拡大が含まれる。ベン&ジェリーズは2021年1月、犬用のおやつであるドギー・フローズン・デザートの新ラインを発売した。Rosie’s BatchとPontch’s Mixはこのラインの2つの新しいアイスクリームのフレーバーである。ポンチズ・ミックスにはプレッツェルの渦巻きとピーナッツバターが、ロージーズ・バッチにはミニクッキーとクリーミーなパンプキンが入っている。
COVID-19 冷凍デザート市場への影響
コヴィド19の大流行は、アイスクリーム・パーラーやベーカリー・ショップの完全な営業停止につながり、世界の冷菓に悪影響を及ぼした。店舗でさえ、必要不可欠な商品の仕入れを優先したため、冷菓の販売を中止した。さらに、風邪を引くとウイルスに感染しやすくなるため、デザートの需要も減少した。さらに、飲食店の営業停止が売上に悪影響を及ぼした。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 乳糖不耐症人口の増加
- 阻害要因
- 冷凍ミルクの副作用
- 機会
- ドライバー
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- ポーターの5つの力分析
- COVID-19市場参入前のシナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19以降または将来シナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- ポーターの5つの力分析
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タイプ別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- アイスクリーム
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- フローズン・ヨーグルト
- シャーベット
- ジェラート
- シャーベットとウォーター・アイス
- 冷凍菓子
- その他
- 市場概要
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フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- まだ凍っている
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
- チャーン・フローズン
- 市場概要
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- アイスクリーム・パーラー
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長分析(%、2020-2029年
- 専門店
- 従来の店舗
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ユニリーバ
- 会社概要
- ポートフォリオと概要
- 主なハイライト
- 財務概要
- ネスレ
- ゼネラル・ミルズ社
- バンズ・インターナショナル・フーズ社
- ケロッグNA社
- 中国蒙牛乳業有限公司。
- バセッツ・アイスクリーム
- グラビス・フーズ社
- コナ・ブランズ社
- サラ・リー・コーポレーション
- ユニリーバ
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