❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
フルーツとナッツの農業市場は2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は11.45%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。
果物・ナッツ農業市場には、マンゴー、オレンジ、ブドウ、リンゴ、バナナなどの果物や、アーモンド、クルミ、ピーカンなどの木の実を含む木の実作物や果物を栽培・収穫する個人事業主、組織、組合による果物・ナッツの販売が含まれる。果物やナッツは主に人間の食品として利用される。健康に対する消費者の意識の高まりが、市場の需要を後押ししている。市場成長を後押しする要因としては、ワイナリー需要の増加、健康的な食品の消費に対する消費者の嗜好の増加、消費者の一人当たり所得の増加、新しい新興企業に対する政府の支援の急増などが挙げられる。
市場のダイナミクス:
オーガニック・フルーツ&ナッツの需要拡大が市場成長を後押し
健康上の利点からオーガニック・フルーツやナッツに対する消費者の需要が増加していることが、市場の成長を後押ししている。消費者は様々な病気と闘う上で免疫力の重要性を認識しており、果物やナッツは免疫力を高めるのに役立つ。オーガニックの果物やナッツは免疫力を高める最良の方法の1つを提供するため、消費者はオーガニック食品を喜んで購入し、さらに追加価格を支払うため、予測期間における市場シェアを押し上げるのに役立っている。COVID-19のパンデミックの際に世界的に認識された最も重要なことの1つは、致命的なウイルスに対する潜在的なバリアとして強力な免疫力を開発する必要性である。オーガニック・フルーツとナッツは、免疫力を高めるのに不可欠な抗酸化物質と栄養素の豊富な供給源である。オーガニックの果物やナッツの栽培は、農薬、化学肥料、除草剤を使わずに行われる。輪作作物、緑肥、作物残渣、豆類、家畜糞尿、農場外の有機廃棄物など、さまざまな有機資源を肥料として使用し、木の成長を促進する。
垂直農法によるオーガニック・フルーツやナッツの生産は、市場の成長を後押しする重要なトレンドである。垂直農法は、都市環境の近くに設置することで、土地1エーカー当たりの食料生産量を増加させる。これにより、長い流通チェーンを最小限に抑え、消費者の食卓により新鮮な食料を届けることができる。Biorfarm、Koraput Organic、MyGreen Mart、Organic Tapovana、Plenty、Atlántica Agrícola、Aero Farm Systems、Homecrop、Pindfresh、UrbanKissanといった市場の主要プレーヤーは、有機製品の市場拡大に注力している。
市場細分化:
世界の果実・ナッツ栽培市場において、木の実栽培分野が最も高いシェアを占める
木の実の健康効果に対する消費者意識の高まりによる需要の増加。カシューナッツとアーモンドが市場における2大主要製品である。アーモンドは、その健康上の利点に対する認識と入手可能性から高い需要がある。木の実は世界的に大きく普及している。オンライン販売チャネルにより、世界の様々な地域の消費者が入手しやすくなっている。化粧品における木の実オイルの使用量の増加。木の実のオイルは、肌の潤いを保ち、老化を防ぐために使用されるため、アンチエイジング治療によく使用される。抗酸化物質が含まれているため、木の実はシワを減らし、肌を害から守るのに役立つ。木の実はタンパク質とミネラルの豊富な供給源であり、様々な健康効果がある。また、食品および飲料業界における木の実の使用量の増加は、木の実の市場需要がセグメント成長を後押しするのに役立ちます新技術の進歩と木の実の農業に焦点を当てて主要なプレーヤーが増加したように需要を後押しするのに役立ちます。
一方、オンライン小売市場は2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間中(2023~2030年)にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測される。オンラインショッピングの増加傾向は、果物やナッツの売上を押し上げ、セグメントの成長を後押しするのに役立っている。消費者は、オンライン販売チャネルで複数のオファーから多くの選択肢を得た。宅配オプションは、オンライン販売チャネルで製品を購入するために、より多くの消費者を魅了している。
地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
2022年には、アジア太平洋地域の売上高シェアがほぼYY%と最も高かった。消費者の可処分所得と人口の増加により、インド、中国、日本がこの地域の主要シェア国となっている。また、果物やナッツの栽培に対する政府支援の増加も、予測年における市場成長を後押ししている。予測期間中、加工食品よりも高価格の果物を購入する消費者の意識が高まっている。加工食品や飲料製品における果物やナッツの需要の増加は、地域の市場成長を後押しする。インドや中国のような発展途上国では、健康的なライフスタイルを求める消費者の嗜好が果物やナッツの需要を高めている。この地域の主要企業は、果物・ナッツ栽培に新たな機会をもたらす新品種の開発に取り組んでいる。この地域で事業を展開している主な企業は、South Valley Farms社、Paramount Farming社、Agril and Farming Co Inc社、Braden Farms社、Farmland Management Services社などである。研究開発活動や製品の発売が増加し、予測期間における地域の成長を後押しする。
競争環境:
世界の果実・ナッツ栽培市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な収益シェアを獲得している。Total Produce plc、Olam International、Chiquita Brands International Sarl、Ocean Spray Cranberries Inc.、Sunkist Growers Inc.、Soufflet SA、Blue Diamond Growers、Costa Group Holdings Ltd.、Fresh Del Monte Produce Inc.、Yuan Longping High-Tech Agriculture Co.Ltd.は、手頃な価格で新商品を発売するための技術の進歩に注力している。主要プレーヤーは、市場で強力な競争相手として際立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用している。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法である。2020年10月、Total ProduceのOppenheimerはアボカド・サプライヤーのEco Farmsの株式の過半数を取得した。Eco Farmsは有機・無機アボカド、ドラゴンフルーツ、キンカン、レモン・オレンジ・ミカンなどの柑橘類を小売・外食向けに生産していた。エコ・ファームのポートフォリオは、エコ・ファームの名を冠したブランド、レインボーとTNTで構成されている。主要企業の中には、事業拡大のためにM&A戦略をとるところもある。例えば、2021年2月、Total ProduceはDole Food Companyと合併し、米国の大手上場企業となった。トータル・プロデュースは世界最大級の生鮮農産物生産・提供企業である。2021年4月、モンデリーズ・インターナショナルとOlam Food Ingredientsは、アジアで世界最大の持続可能な商業カカオ農園を作るための提携を完了。このパートナーシップにより、当地域の住民に700の新規雇用が創出される。2021年6月、オラム社はナッツ・カシュー農家支援のためのグローバル持続可能性戦略を発表。当社は過去10年間で5万人以上のカシューナッツ農家を支援した。
COVID-19 果実・ナッツ農業市場への影響
世界の果実・ナッツ栽培市場にプラスの影響
Covid-19の大流行は、健康と栄養食に対する意識の高まりにより、市場にプラスの影響を与えている。そのため、世界的に果物やナッツの需要が急増した。COVID-19パンデミックの間、消費者は果物がより健康的で免疫に良いと認識したため、果物の需要が増加した。インドでは2020年のパンデミック以降、消費者が予防的な健康対策としてオーガニックフルーツをより多く購入するようになり、パラダイムシフトが起きている。このような認識の変化は、将来的にも果物・ナッツ農業市場の成長を促進すると思われる。オーガニックフルーツ&野菜市場の主要プレーヤーの1つであるクラフト・ハインツは、2020年度の純売上高が2019年度比で4.8%増加したと発表した。Eコマースの売上高は100%以上増加し、現在では同社の世界売上高の5%以上を占めている。2021年第1四半期、クラフト・ハインツはオーガニック売上高の伸びが横ばいからプラスになると予想している。この第1四半期は、オーガニック純売上高の成長に6ポイントから7ポイントの寄与を含む前年の第1四半期と比較する。
この世界の果物・ナッツ栽培市場に関する調査レポートは、約61の市場データ表、53の図表、200ページにわたる情報を提供しています。
よくある質問
フルーツ・ナッツ農業市場のCAGR予測値は?
フルーツとナッツの農業市場は、予測期間2023-2030年に11.45%のCAGRで成長すると予想される。
2023年から2030年にかけて世界市場を支配したのはどの地域か?
2023-2030年のフルーツ・ナッツ農業市場を支配するのは北米地域である。
フルーツ・ナッツ農業市場で最も急成長している地域は?
すべての地域の中で、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に市場シェアを伸ばしている。
-
スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
-
主な動向と展開
-
エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- 農法別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 需要と供給サイドの分析
- 規制分析
- 技術の進歩
-
COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
-
タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- オレンジ畑
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%、2022-2030年
- シトラス・グローブス
- 柑橘類以外の果物
- 木の実農業
- 市場紹介
-
農業プロセス別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):農作業プロセスセグメント別
- 市場魅力度指数:農法セグメント別
- オーガニック・フルーツ&ナッツ農法*について
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%)、2022-2030年
- 伝統的農業
- はじめに
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 農法別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 農法別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 農法別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 農法別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 農法別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- トータル・プロデュース
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- フレッシュ・デルモンテ・プロデュース社
- チキータ・ブランズ・インターナショナル社
- オラム・インターナショナル
- オーシャン・スプレー・クランベリー社
- ブルー・ダイアモンド・グロワーズ
- サンキスト・グロワーズ社
- スフレ・サ
- コスタ・グループ・ホールディングス・リミテッド
- 遠龍平ハイテク農業有限公司Ltd.(*リストは完全ではありません*)
- トータル・プロデュース
-
DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ