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果物・野菜ジュース市場概要
世界の果物・野菜ジュース市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.3%である。果物・野菜ジュースは、世界中のあらゆる年齢層に最も好まれる飲料である。
果汁には重要な栄養素が含まれており、その欠乏は多くの慢性疾患につながる。市場の世界的な拡大を後押ししている主な要因は、フルーツジュースの消費量の増加、消費者の嗜好の変化、より良い食生活の採用、コールドプレスジュースの導入などである。企業は、顧客の健康意識の結果として、ステビア甘味料を含む天然成分を採用した製品開発にますます力を注いでおり、これが市場成長の主な要因となっている。
果物・野菜ジュース市場のダイナミクスと動向
コールドプレスジュースの需要増加が市場成長を牽引
コールドプレスジュースの需要は、その栄養価の高さと、消費者の消費パターンの変化から伸びている。コールドプレスジュースは、油圧式圧搾機を使って果物や野菜から得られる。化学調味料や砂糖を使用していないため、栄養士の間で人気がある。コールドプレスジュースは栄養の吸収を高め、心臓の健康、脳の健康をサポートし、糖尿病のリスクを下げ、減量に役立つ。こうした利点から、顧客はコールドプレスジュースに注目している。市場各社は、極めて多様なコールドプレス野菜ジュースを発売し始めている。
合成香料に伴う副作用が市場成長の妨げに
果物・野菜ジュース市場の調査によれば、一部の果物・野菜ジュースに採用されている合成風味増強剤には、偏頭痛、倦怠感、脱水症状、肥満など、さまざまな悪影響があるという。多くの国で肥満に対する関心が高まっている。人工添加物のこうした悪影響が、市場拡大を妨げている。
果物・野菜ジュース市場セグメント分析
世界のフルーツ・野菜ジュース市場は、製品タイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域によって区分される。
製品タイプ別ではフレッシュ・フルーツ・ジュースの需要が増加
ペットボトル入りフルーツジュースのような、安価で健康的、かつ手軽な食事の利用は、消費者の食生活やライフスタイルの変化に後押しされている。顧客層を拡大するため、同市場では複数のメーカーが砂糖や保存料を使用しないフルーツジュースをさまざまなフレーバーで製造している。消費者は最近、炭酸飲料の摂取をためらっているため、フルーツジュースを選ぶようになり、市場の拡大を後押ししている。
果物・野菜ジュース市場の地域別シェア
北米における果物・野菜ジュースの需要の高さ
2022年の市場シェアは北米が最も高い。果物・野菜ジュースに対する需要の高まりが、現地市場に好影響を与えると予想される。北米諸国では肥満や低体重の人が増加しているため、消費者は果実ベースの非炭酸飲料など、より健康的な選択肢に引き寄せられつつある。これが同地域の果物・野菜ジュース市場の拡大を後押ししている。この地域の顧客の健康状態は教育水準に大きく影響される。炭酸入りエナジードリンクからヘルシーなフルーツ・野菜ジュースにシフトする傾向がこの地域で見られ、これが市場の成長を後押ししている。
果物・野菜ジュース市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、デルモンテ・フーズ、サントリーホールディングス、ペプシコ、ウェルチ・フーズ、ネスレS.A.、ドール・パッケージド・フーズ、オーシャン・スプレー・クランベリー、タンピコ飲料、ドクター・ペッパー・スナップル・グループ、クラフト・ハインツ・カンパニーなどが含まれる。
主な動き
2022年7月、ティプコ・グループは東南アジアと中東の市場で、多くの野菜ジュースとハーブ入り飲料を発売した。ハーブ入り飲料には、フィンガールートやクルクミンなど、さまざまなフレーバーがある。
2022年5月、Bidco Africa Ltd.はフルーツジュースjoOz Boost+を発売した。オレンジ味とレモンライム味がある。化学的および微生物学的調査を完了した後、ケニア基準局(KEBS)はこの斬新な飲料を認可した。
2021年11月、スター・ドリンクスはUAE初の自然な甘さのフルーツ飲料をデビューさせた。スター・ステビア・ジュースは250ml入りで、ミックスフルーツ、オレンジ、グアバの3種類の味がある。
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この世界の果物・野菜ジュース市場レポートは、約93の表、109の図、190ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別マーケットスニペット
- カテゴリー別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- コールドプレスジュースの需要増加が市場成長を牽引
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- 阻害要因
- 合成香料に伴う副作用が市場成長を妨げる
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- 機会
- XX
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- フルーツ&ベジタブル・ブレンド
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フルーツ
- 野菜
- 製品紹介
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カテゴリー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場魅力度指数(カテゴリー別
- 炭酸
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 炭酸なし
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 専門店
- コンビニエンス・ストア
- オンライン・チャンネル
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- サントリーホールディング株式会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- デルモンテ食品
- ペプシコ
- ネスレ
- ウェルチ・フーズ社
- オーシャン・スプレー・クランベリー社
- ドクター・ペッパー・スナップル・グループ
- タンピコ飲料
- ドール・パッケージド・フーズ
- ザ・クラフト・ハインツ・カンパニー(※リストは網羅されていない)
- サントリーホールディング株式会社
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ