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ガラクトオリゴ糖(GOS)市場 2024-2028
世界のガラクトオリゴ糖(GOS)市場規模は、2023年から2028年の間に10.29%のCAGRで 7億4,625万米ドル 成長すると推定される。
ガラクトオリゴ糖はプレバイオティクスであり、腸内の有益な細菌の増殖や活性を刺激することによって宿主に有益な影響を与える難消化性の食品成分である。これらの健康を促進する細菌の活性が高まることで、いくつかの効果(細菌自身による直接的な効果、または細菌が発酵を通じて産生する有機酸による間接的な効果)がもたらされる。このような効果には主に、免疫機能の刺激、必須栄養素の吸収、強力な抗酸化物質H2ガスの産生、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などの特定のビタミンやミネラルの合成などが含まれる。 このように、ガラクトオリゴ糖はその健康上の利点により、ヘルスケア産業におけるプレバイオティクスや栄養補助食品などの用途に使用されている。このことは、予測期間中、世界のガラクトオリゴ糖市場の成長を促進すると予想される。
Technavioは市場を製品、用途、地域に区分している。
製品 セグメントには、シロップとパウダーが含まれる。
食品・飲料、栄養補助食品、その他。
地域 セグメントには、 欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
ガラクトオリゴ糖市場の製品、用途、地域別セグメント分析
製品分析
ガラクトオリゴ糖シロップは 子供でも摂取しやすく、溶解性が高い。シロップは摂取時に溶けやすく、食品と混ざりやすいため、粉末よりも好まれる。また、ガラクトオリゴ糖をシロップ剤にする利点としては、分包が容易であること、味や臭いが気になる製品に適していること、同じ栄養素と比較して生物学的利用率が高いことなどが挙げられる。
シロップセグメントは 2018年に 4億7,085万米ドルと評価された。 シロップ形態は粉末形態よりも好ましいが、固形物の沈降は時として製品の形状不良につながる。この結果、ケーキング(コンパクトな塊の形成)が生じ、シロップ剤を分配するプロセスがさらに硬くなる。さらに、保存料が必要な割合で添加されていないと、微生物汚染が起こることもある。これらの制限は、ガラクトオリゴ糖(GOS)市場のシロップ・セグメントの成長をある程度阻害し、それによって予測期間中の世界のガラクトオリゴ糖市場の成長を緩やかにすると予想される。
アプリケーション分析
食品・飲料
世界のガラクトオリゴ糖市場は、食品と飲料が主な用途分野として台頭し、大きく成長している。プレバイオティック・ガラクトオリゴ糖は、消化器系の健康に役立つことから人気が高まっている。食品業界では、栄養プロフィールを改善し、腸の健康をサポートするために、特に乳児用粉ミルクに利用されている。さらに、栄養が豊富で腸に優しい選択肢を求める顧客の嗜好の高まりは、幅広い食品および飲料アイテムへのガラクトオリゴ糖の統合の増加に反映されており、それによって食品および飲料アプリケーションセグメントからのガラクトオリゴ糖の需要が増加している。これらの要因から、ガラクトオリゴ糖の世界市場は予測期間中に成長を目撃することが期待されている。
栄養補助食品
栄養補助食品の用途としてのニーズは、世界中で大きく向上している。栄養補助食品メーカーがガラクトオリゴ糖を製品に配合しているのは、消化器系の健康に対する懸念の高まりと、天然成分や機能性成分に対する消費者の欲求のためである。良好な腸内細菌叢の発達を促すプレバイオティクス成分として、ガラクトオリゴ糖の人気は高まっている。このような要因から、ガラクトオリゴ糖の採用は栄養補助食品用途から拡大すると予想され、予測期間中の世界ガラクトオリゴ糖市場の成長を牽引すると思われる。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。欧州の最大シェアは、同地域におけるプレバイオティクス食品の販売増に直接起因している。加えて、様々な地域およびグローバル企業の存在により、欧州のガラクトオリゴ糖市場は実質的に断片化されている。ドイツ、フランス、英国、スペイン、オランダは、欧州におけるソースの主要市場である。
欧州の消費者の間では、すぐに使える健康的な乳児用食品の人気が高まっており、この地域ではガラクトオリゴ糖などのプレバイオティクスを含む様々な乳児用製剤の需要が増加している。さらに、プレバイオティクスとガラクトオリゴ糖の採用は、栄養補助食品と食品のメーカーがプレミアムカテゴリーに位置づけられるプレミアム、オーガニック、天然成分ベースの製品の導入に注力するプレミアム化の傾向によってプラスの影響を受けている。 したがって、このような要因は、予測期間中、この地域におけるガラクトオリゴ糖市場の成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年にCOVID-19が発生し、欧州のガラクト?オリゴ糖市場にマイナスの影響を与えたが、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、鎖国や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。さらに、欧州委員会などの政府機関が機能性食品の研究開発を支援している。こうした要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進すると見込まれる。
主要ガラクトオリゴ糖市場プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
宝菱宝生物有限公司Ltd.: 同社が提供するガラクトオリゴ糖は可溶性の非消化性糖質である。
ビオフェルメン社
有限会社クラサード
ダノンSA
フォンテラ・コーポラティブ・グループ・リミテッド
インフォーマPLC
イングレディオン社
ケリー・グループ
ラクトース・インディア社
株式会社メグミルク スノーブランド株式会社メグミルク
ナトビーヘルスケア株式会社
クォンタム・ハイテック
China Biological Co.Ltd.
ロイヤル・フリースランド・カンピーナ NV
サプート社
住友商事
台湾果糖股份有限公司Ltd.
ヴァン・ヴァンクム・イングリディエンツBV
バイタルス・ニュートリション社
株式会社ヤクルト本社株式会社ヤクルト本社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
ガラクトオリゴ糖市場:主な推進要因、動向、課題、および顧客の状況
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主なガラクトオリゴ糖市場の牽引役
ガラクトオリゴ糖のようなプレバイオティクスの流通・販売にeコマースの利用が増加している。 Eコマース分野は、主にEコマース・ソリューションが提供する利点により、今後数年間で大きく成長すると予想されている。電子商取引は、小売店や薬局で製品を購入したくない、あるいは購入できない人々に利便性を提供する。 インターネットの普及率の上昇により、世界中のオンライン・ストアを通じてガラクトオリゴ糖の販売が増加している。
現在、アマゾンは世界中でガラクトオリゴ糖製品を販売する主要なeコマース・プラットフォームの一つである。世界のガラクトオリゴ糖市場の主要ベンダーは、自社サイトや他の専門ECサイトを通じて製品を販売している。したがって、電子商取引の急速な成長は、予測期間中に世界のガラクトオリゴ糖市場の成長に大きく貢献すると予想される。
ガラクトオリゴ糖の重要な市場動向
便秘は高齢者が直面する一般的な問題の一つであり、高齢者の生活の質を低下させる。 ガラクトオリゴ糖は便の回数を改善し、便秘に関連する症状を緩和することが知られている。 ガラクトオリゴ糖は便秘の管理に効果的である。世界的に、高齢者人口は急速に増加している。
さらに、低用量のガラクトオリゴ糖は、高齢者集団におけるビフィズス効果を高めるために推奨されている。さらに、世界銀行グループと米国国立衛生研究所によれば、世界人口に占める老年人口の割合は2050年までに約17%増加すると予想されている。したがって、世界的な老人人口の増加は、世界のガラクトオリゴ糖市場の成長を支えるものと期待される。
ガラクトオリゴ糖市場の主な課題
ガラクトオリゴ糖製品の比較的高いコストは、市場成長に影響を与える課題 である。 ガラクトオリゴ糖は、乳糖から合成される主要なプレバイオティクスの一つである。ガラクトオリゴ糖の工業的生産には、β-ガラクトシダーゼを触媒として使用する多くの工程がある。しかしながら、その経済的・技術的分析についてはほとんど知られていない。ガラクトオリゴ糖の経済的合成法はまだ開発中である。
さらに、ガラクトオリゴ糖は糖尿病や潰瘍性大腸炎のような様々な慢性疾患を治療する可能性を持っているが、これらの製品のコストが高いため、患者のアドヒアランスが低下している。従って、ガラクトオリゴ糖の比較的高いコストは、予測期間中の世界ガラクトオリゴ糖市場の成長を妨げると予想される。
ガラクトオリゴ糖市場の主要顧客ランドスケープ
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
ガラクトオリゴ糖市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望
シロップ
パウダー
アプリケーションの展望
食品・飲料
栄養補助食品
その他
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
アルゼンチン
ブラジル
オーストラリア
このガラクトオリゴ糖市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてのガラクトオリゴ糖市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたガラクトオリゴ糖の市場規模および市場への貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ガラクトオリゴ糖市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ガラクトオリゴ糖の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-ガラクトオリゴ糖世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 シロップ – 市場規模および予測 2023-2028
表34:シロップの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:シロップのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: シロップに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: シロップに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 粉末 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:粉末の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表39:粉体に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 粉体に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 粉体に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:アプリケーションに関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 食品と飲料 – 市場規模および予測 2023-2028
表48:食品・飲料の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表49:食品と飲料に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 50: 食品と飲料に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表51:食品と飲料に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 健康補助食品 – 市場規模および予測 2023-2028
表52:栄養補助食品に関するグラフ:市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表53:栄養補助食品に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 栄養補助食品に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表55:栄養補助食品に関するデータ表 – 2023〜2028年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
59: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 アプリケーション別市場機会
表60:用途別市場機会(百万ドル)
表 61: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 欧州の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2023-2028 市場規模・予測 (百万ドル)
表 69: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 89: イギリスのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: フランスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100:フランスに関するデータ表-市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: フランスに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Baolingbao Biology Co. Ltd.
表 111: Baolingbao Biology Co. Ltd. – 概要
表112:宝菱生物学有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 113: 宝菱生物有限公司 Ltd. – 主要製品
12.4 クラサード
表 114: クラサード – 概要
表 115: Clasado Ltd. – 製品・サービス
表 116: クラサード – 主要製品
12.5 ダノンSA
表 117: ダノンSA – 概要
表 118: ダノン SA – 事業セグメント
表 119: ダノン SA – 主要ニュース
表 120: ダノンSA – 主要製品
表121: Danone SA – セグメントフォーカス
12.6 Fonterra Cooperative Group Ltd.
表 122: フォンテラ・コーポラティブ・グループ・リミテッド – 概要
表 123: フォンテラ・コーポラティブ・グループ・リミテッド – 事業セグメント
表 124: フォンテラ・コーポラティブ・グループ・リミテッド – 主要製品
表 125: フォンテラ・コーポラティブ・グループ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.7 イングレディオン
表 126: イングレディオン – 概要
表127: イングレディオン – 事業セグメント
表 128: イングレディオン社-主要ニュース
表 129: イングレディオン – 主要製品
表130: イングレディオン – セグメントフォーカス
12.8 ケリーグループ
表 131: ケリーグループ – 概要
表 132: ケリーグループ – 事業セグメント
表 133: ケリーグループ – 主要製品
表 134: Kerry Group Plc – セグメントフォーカス
12.9 ラクトース・インディア
表 135: ラクトース・インディア – 概要
表 136: ラクトース・インディア – 製品・サービス
表 137: ラクトース・インディア – 主要製品
12.10 MEGMILK SNOW BRAND Co. Ltd.
表138:MEGMILK SNOW BRAND Co. 表138:MEGMILK SNOW BRAND Co. – 概要
表139:MEGMILK SNOW BRAND Co. 表139:MEGMILK SNOW BRAND Co. – 製品・サービス
表 140: 株式会社メグミルク スノーブランド Ltd. – 主要製品
12.11 Quantum Hi Tech China Biological Co. Ltd.
表 141: Quantum Hi Tech China Biological Co. Ltd. – 概要
表 142: クァンタム・ハイテック・チャイナ・バイオロジカル Co. Ltd. – 製品・サービス
表 143: クァンタム ハイテック チャイナ バイオロジカル Co. Ltd. – 主要製品
12.12 Royal FrieslandCampina NV
表 144: Royal FrieslandCampina NV – 概要
表 145: Royal FrieslandCampina NV – 事業セグメント
表 146: ロイヤル フリースランド カンピーナ NV – 主要ニュース
表 147: Royal FrieslandCampina NV – 主要製品
表 148: ロイヤル フリースランド カンピーナ NV – 主要セグメント
12.13 Saputo Inc.
表 149: Saputo Inc.
表 150: Saputo Inc.
表 151: サプート – 主要ニュース
表 152: Saputo Inc.
表 153: Saputo Inc.
12.14 住友商事
表 154: 住友商事 – 概要
表 155: 住友商事 – 事業セグメント
表 156: 住友商事 – 主要ニュース
表 157: 住友商事 – 主要製品
表 158: 住友商事 – 主要セグメント
12.15 台湾果糖 Ltd.
表 159: 台湾果糖 Ltd. – 概要
表 160: 台湾果糖股份有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 161: 台湾果糖股份有限公司 Ltd. – 主要製品
12.16 Vitalus Nutrition Inc.
表 162: バイタルス・ニュートリション – 概要
表 163: バイタルス・ニュートリション社 – 製品・サービス
表 164: バイタルス・ニュートリション – 主要製品
12.17 株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社
表 165: 株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社 – ヤクルト本社
表 166: 株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社 – 事業セグメント
表 167: 株式会社ヤクルト本社 ヤクルト本社 – 主要製品
表 168: ヤクルト本社 ヤクルト本社 – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表169:除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 171: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 172: 調査方法
表173:市場サイジングに採用した検証手法
表 174: 情報源
13.5 略語一覧
表 175: 略語一覧