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ゲーミングGPU市場分析レポート 2023-2027年
ゲーミングGPU市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率16.45%で成長すると推定される。市場規模は305.9億 米ドル増加すると予測される。市場の成長は、PCゲームやゲーム機の需要の増加、eスポーツトーナメントの人気の高まり、モバイルゲームの人気の高まりなど、いくつかの要因に左右される。 ゲーム用グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)は、画像、アニメーション、動画を作成するためにメモリを変更する電子回路である。また、一般的なコンピューティングタスクを処理するために使用されることも増えています。スタンドアロンカードやマザーボード上のGPU(ディスクリートGPU)には、一般的に独自のメモリが搭載されていますが、チップセットやCPUチップに統合されたGPUは、CPUとメインメモリを共有しています。
このゲーミングGPU市場レポートは、 エンドユーザー別(モバイル機器、PCおよびワークステーション、ゲーム機、その他)、タイプ別(専用グラフィックカード、統合グラフィックカード)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含んでいます。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
ゲーミングGPU市場の概要
ゲーミングGPU市場ドライバー
PCゲームやゲーム機の需要の増加が、ゲーム用グラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)市場の 成長を牽引している。 パーソナルゲームやコミュニティゲームは、ゲーム業界に革命をもたらし、ボードゲームからテクノロジー主導の業界へと変貌を遂げた。XboxやPlayStationといったゲーム機の発売とその人気の高まりが、現代のビデオゲーム産業の発展につながった。
PCを提供していたデル社(Dell Inc.)のような著名企業数社は、ゲームをサポートするためにデバイスの構成を拡大している。さらに、PCゲーム業界のいくつかのベンダーは、ダウンロード可能なコンテンツとしてゲームを発売している。その結果、Valve Corp.のSteamのようなデジタル配信プラットフォームで広く入手できるため、顧客はデジタル光学ディスクを購入する必要がなくなった。したがって、このような要因が予測期間中、世界のゲーミングGPU市場を牽引すると見られている。
ゲーミングGPU市場動向
新しいゲーミングGPUの発売は、今後数年間、世界のゲーミングGPU市場にプラスの影響を与えると予想される。世界のゲーミングGPU市場のいくつかの著名なベンダーは、市場での地位を維持するために革新的な製品に大きく依存している。例えば、Intel、NVIDIA、AMDのようなゲーム業界の主要な市場プレーヤーは、最近、市場を支配するためにGPUの新製品を発売しました。
世界のゲーミングGPU市場における主要な製品発表には、AMD Radeon RX 5600M GPUやAMD Radeon RX 5700M GPUなどのAMD Radeon RX 5600シリーズ・グラフィックス製品が含まれる。したがって、市場における複数のベンダーによるこのような製品の革新と発売は、予測期間中、世界のゲーミングGPU市場を牽引すると予想される。
ゲーミングGPU市場の抑制要因
ゲームにおけるサイバー犯罪の脅威は、予測期間中、世界のゲーミングGPU市場にとって大きな課題となる。オンラインゲームの著しい普及により、過去5年間でサイバー犯罪の件数が増加している。オンラインゲーマーは、セキュリティ機能が限られている接続されたゲームプラットフォームにアクセスするため、ハッカーがゲーマーの個人データにアクセスすることはますます容易になっています。
さらに、オンラインゲーマーの中には、ゲームや関連商品を購入するためにクレジットカード情報をウェブサイトに保存する必要がある人もいるため、ハッキングやその他のサイバーセキュリティの脅威にさらされやすくなっています。トロイの木馬やランサムウェアのようなソフトウェアだけでなく、いくつかの方法は、ゲーマーのアカウント詳細にアクセスし、金融詐欺を実行するためにハッカーによって使用されます。したがって、このような要因は、予測期間中、世界のゲーミングGPU市場の妨げになると予想される。
ゲーミングGPU市場のエンドユーザー別セグメント化
モバイル機器 分野は、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。モバイルセグメントの成長を促進する主な要因の1つは、インターネットとスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスの普及率の増加である。長年にわたり、いくつかのゲーム会社がアプリ設計に移行しているため、モバイルセグメントはゲーム業界の重要な一部となっている。
モバイル 機器セグメントは最大セグメントであり、2017年の市場規模は58.2億米ドルであった。 いくつかのゲーム開発者が、ゲームの初期レベルは無料で提供され、ユーザーは上級レベルにアクセスするために支払いを必要とするフリーミアムモデルを採用しているため、モバイルゲームの人気が高まっている。スマートフォンデバイスの普及率の増加、モバイルゲームの簡単なアップデートの利用可能性などの要因は、モバイルセグメントの成長に大きく寄与しており、ひいては予測期間中の世界GPUゲーム市場の成長を促進する。
ゲーミングGPU市場のタイプ別セグメント化
ゲーム機の機能向上が、予測期間中の専用グラフィックカード分野の 成長を促進すると予想される。 専用グラフィックカードとは、中央処理装置(CPU)から完全に独立した、独自の専用メモリとプロセッサを持つグラフィックカードのことを指す。この専用グラフィックカードの主な特徴の1つは、性能は高いが消費電力が大きいことである。ゲームプレイ中にこのセグメントの重要な機能は、CPUがデータを処理するためのリソースを解放し、フレームレートの問題を防ぐのに役立つことです。このように、ゲーム機の進歩は、専用グラフィックスカードセグメントの需要を促進し、ひいては予測期間中に世界のGPUゲーム市場の成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に30%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 北米における世界のGPUゲーム市場の大幅な成長の主な要因の1つは、コンソールゲームの需要の増加などの要因によるものである。この地域のいくつかのゲーム開発者やベンダーは、コンソールゲームの需要増に対応するため、新しいゲームを開発したり、既存のゲームをアップグレードしたりしています。北米では、パソコン用ゲームの市場シェアや収益が大きいとはいえ、コンソール用ゲームの売上が急増している。その結果、北米のゲーム開発者はコンソールゲームにますます注力するようになっており、これが予測期間中のGPUゲーム市場の世界的な成長を牽引すると見られている。
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のGPUゲーム市場の成長は、ビデオゲームやゲーム機に多くの時間を費やすようになり、その結果、北米で大幅な売上増を目撃した。COVID-19以降、市場は回復し、予測期間中のCAGRは16.45%で成長すると予測される。
ゲーミングGPU市場のカスタマーランドスケープ
ゲーミングGPU市場産業レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーター段階から後発段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準と価格感応度の促進要因も含まれています。
ゲーミングGPU市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アドバンスト・マイクロ・デバイセズ:Radeon RX 6900シリーズ、Radeon RX 6800シリーズ、Radeon RX 6700シリーズなどのゲーミングGPUを提供。
アーム社: Immortalis-G715やMali-G715などのゲーミングGPUを提供している。
ASUSTeK Computer Inc:同社はROG MatrixやROG StrixなどのゲーミングGPUを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の11の市場ベンダーに関する情報も含まれている:
EVGAコーポレーション
ギガバイト テクノロジー株式会社Ltd.
イマジネーション・テクノロジーズ
インテル株式会社
マイクロスター・インターナショナルLtd.
エヌビディア株式会社
PCパートナーグループ
クアルコム社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
セグメント概要
ゲーミングGPU市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
モバイル機器
PCおよびワークステーション
ゲーム機
その他
タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
専用グラフィックカード
統合グラフィックカード
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このゲーミングGPU市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のゲーミングGPU市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ゲーミングGPU世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 モバイル機器 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:モバイル機器:市場規模および予測2022-2027年 (億ドル)
表35: モバイル機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: モバイル機器に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: モバイル機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 PCとワークステーション – 市場規模および予測 2022-2027
表38:PCとワークステーションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表39: PCとワークステーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表40: PCおよびワークステーションに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: PC およびワークステーションに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 ゲーム機 市場規模および予測 2022-2027
表42:ゲーム機の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表43: ゲーム機に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表44:ゲーム機に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ゲーム機に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 エンドユーザー別市場機会
表50:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
51: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表52: タイプ別市場シェア2022-2027年 (%)グラフ
表53:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表 54: タイプ別比較表
表55:タイプ別比較データ表
7.3 専用グラフィックカード市場規模・予測 2022-2027
表56:専用グラフィックカードの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:専用グラフィックカードに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表58:専用グラフィックカードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 専用グラフィックカードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 統合型グラフィックカード – 市場規模および予測 2022-2027
表60:統合型グラフィックカードの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 61: 統合グラフィックカードに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 62: 統合グラフィックカードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 統合グラフィックカードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(億ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 韓国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表100: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 日本の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表(億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
119ページ: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ社の概要
表 120: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 事業セグメント
表121: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 主要ニュース
表 122: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 主要製品
表 123: Advanced Micro Devices Inc.
12.4 アーム株式会社
表 124: アーム社 – 概要
表 125: アーム社 – 製品・サービス
表 126: アーム社 – 主要ニュース
表127: アーム – 主要製品
12.5 ASUSTeK Computer Inc.
表 128: ASUSTeK Computer Inc.
表 129: ASUSTeK Computer Inc.
表 130: ASUSTeK Computer Inc.
表 131: ASUSTeK Computer Inc.
12.6 EVGA Corp.
表 132: EVGA Corp.
表 133: EVGA Corp.
表 134: EVGA Corp.
12.7 Gigabyte Technology Co. Ltd.
表 135: ギガバイト テクノロジー Ltd. – 概要
表 136: ギガバイト テクノロジー Ltd. – 製品/サービス
表 137: ギガバイト テクノロジー Ltd. – 主要製品
12.8 イマジネーションテクノロジーズ
表 138: イマジネーションテクノロジーズ(株) – 概要
表139:イマジネーションテクノロジーズ – 製品・サービス
表 140: イマジネーションテクノロジーズ – 主要製品
12.9 インテル
表 141: インテル – 概要
表 142: インテル コーポレーション – 事業セグメント
表143: インテル(株) – 主要ニュース
表 144: インテル コーポレーション – 主要製品
表 145: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
12.10 マイクロスター・インターナショナル Ltd.
表146: Micro Star International Co. Ltd. – 概要
表147:Micro Star International Co. Ltd. – 製品・サービス
表 148: マイクロスターインターナショナル Ltd. – 主要製品
12.11 エヌビディア
表 149: エヌビディア株式会社 – 概要
表 150: エヌビディア – 事業セグメント
表 151: エヌビディア – 主要ニュース
表 152: エヌビディア – 主要製品
表 153: エヌビディア – セグメントフォーカス
12.12 PCパートナーグループ
表 154: PCパートナーグループ – 概要
表 155: PCパートナーグループ – 製品・サービス
表 156: PCパートナーグループ – 主な提供製品
12.13 クアルコム
表 157: クアルコム – 概要
表 158: クアルコム – 事業セグメント
表 159: クアルコム – 主要ニュース
表 160: クアルコム – 主要製品
表 161: クアルコム – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有および除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用した検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト