胃がん治療薬市場:投与経路、流通チャネル、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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胃がん治療薬の市場分析レポート 2023-2027
胃がん治療薬の世界市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率14.85%で127億6491万米ドル 成長すると推定される。

胃がんに対する啓蒙活動の高まりが成長の原動力となっている。例えば、ライフ・ラフト・グループは、医療専門家への情報提供、教育、胃がんの一種である胃薬治療のための革新的研究の実施支援に重点を置く非営利団体である。GIST Cancer Research Foundationもまた、米国における胃がん治療の適応の認知度向上に積極的に関与している団体である。この団体は、患者や医師に適応に関する必要な情報を提供し、胃がん患者とその家族をサポートすることに注力している。その結果、啓蒙活動の増加は、早期段階での診断の増加につながり、迅速な治療を受ける患者の増加につながる。このことが胃がん治療薬の需要を押し上げ、予測期間中の市場成長を促進する。

Technavioは市場を投与経路、流通チャネル、地域に区分している。

投与経路には 、 注射剤と経口剤がある。
流通チャネルには 、 オフラインとオンラインがある。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

胃がん治療薬市場:投与経路、流通チャネル、地域別セグメント分析
投与経路分析
注射剤
予測期間中、注射 剤セグメントによる市場シェアの伸びは著しい。注射剤とは、皮下に針を刺し、その針を皮膚から体内(筋肉や神経)に挿入することで、血液中に薬剤を送り込む方法である。胃がん治療薬の後期段階で開発されている薬剤のほとんどは生物学的製剤である。経口投与では薬剤が不活性化されることが多いため、生物学的製剤では依然として注射ルートが好まれている。

注射剤セグメントは2017年に63億2,219万米ドルと評価された。 ニボルマブはBristol Myers Squibb Companyが提供する注射剤である。これらの薬剤は、その高い効率性と大きな需要により、市場の成長に大きな付加価値を与えると期待されている。胃がん治療のさまざまな適応症でこれらの薬剤が人気を博していることから、これらの薬剤による治療を希望する患者が多くなると予想される。したがって、新しい注射用胃がん治療薬の登場は、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。

流通チャネル分析
オフライン
このセグメントは、病院薬局、専門薬局、小売薬局を通じた医薬品の流通で構成されている。アクセスのしやすさと利便性から、オフラインチャネルは依然として胃がん治療薬市場で大きなシェアを占めている。胃がん治療薬の店頭販売では割引やキャンペーンなどの特典があるため、顧客は予想以上に購入し、業界の収益に貢献している。さらに、消費者が薬の服用方法について指導を必要とする場合、薬剤師は個別のアドバイスや指導を提供することができる。このようなレベルのサービスや配慮は、オンライン・ドラッグ・ショッピングでは必ずしも得られないため、オフライン・セグメントの重要性が増している。したがって、上記の要因により、予測期間中、世界の胃がん治療薬市場におけるオフライン流通チャネルの需要が高まると予想される。

オンライン
胃がん治療薬のオンライン販売は、自宅での買い物の利便性、価格や製品レビューを比較できること、より多くの製品カテゴリーを利用できることなど、消費者にとって多くの利点がある。さらに、オンライン流通チャネルは、より迅速な配送オプションや信頼性の高い決済ゲートウェイなど、より信頼性が高く効率的になりつつあります。 オンライン流通のもう一つの重要な利点は、小規模な製薬会社がより多くの人々に製品を販売できるようになることです。大手製薬会社は、eコマース・プラットフォームやオンライン・マーケットプレイスと提携し、リーチを拡大し、世界中の人々に製品を提供しています。このように、オンライン・チャネルのこうした利点は、予測期間中の同分野の成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 この地域における胃がんの高い発生率と胃がん治療の利用可能性は、地域市場の成長に寄与する主な要因です。胃がんは通常50歳以上で発生するため、高齢化人口の増加も同地域の市場成長に寄与する要因である。さらに、高度な医療インフラが整っていることや、北米に大手製薬企業が存在することも、胃がん治療薬市場の成長に寄与している。大手製薬企業は、市場に効果的な医薬品を投入するために研究開発9R&D)に投資しており、これが予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

COVIDリカバリー分析
同地域の胃がん治療薬市場は、2020年のCOVID-19の発生により若干の落ち込みが見られたが、2021年に大規模なワクチン接種が開始され、封鎖規制が解除されたため、胃がん治療の再開が2021年および2022年第1四半期に延期された。これらの要因に加え、新たな胃がん治療薬の上市が相次いだ。同地域の胃がん治療薬市場は、予測期間中に大きく成長すると予想される。

胃がん治療薬の主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

アボット・ラボラトリーズ 同社はPriunta 440mg 注射という胃がん治療薬を提供している。

アッヴィ
アログ・ファーマシューティカルズINC.
アストラゼネカ
バイエル、バイオコン
ブループリント医薬品株式会社
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
セルトリオン株式会社株式会社セルトリオン
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
エーザイ株式会社エーザイ株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
メルクKGaA
ノバルティスAG
三星生物製剤株式会社Ltd.
武田薬品工業株式会社武田薬品工業株式会社
ザイダスライフサイエンス株式会社
大塚ホールディングス大塚ホールディングス株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

胃がん治療薬市場:主な促進要因、トレンド、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

胃がん治療薬市場の主な促進要因
胃がん罹患率の増加は、市場の成長を促進する重要な要因である。 胃がん罹患率の増加の主な理由の1つは、ライフスタイルと食習慣の変化によるものである。脂肪分や糖分の多い加工食品やファーストフードの消費は近年非常に一般的になっており、肥満などの状態を引き起こし、胃がんを含む慢性消化器疾患との関連が指摘されている。また、仕事が忙しく運動する時間がない人が多いため、体を動かしたり運動したりすることなく、座りっぱなしのライフスタイルがますます流行している。

さらに、消化器癌の罹患率の増加は、患者とその家族に大きな影響を与える。患者は慢性的な痛み、食欲不振、生活の質の低下を経験する可能性がある。したがって、上記の要因は、世界的に胃がん治療薬の需要を増加させると予想され、予測期間中の世界の胃がん治療薬市場の成長を促進すると期待されている。

胃がん治療薬の重要な市場動向
ここ数年、胃がん治療薬を承認 する規制機関の数が大幅に増加している。米国FDAは製薬会社と緊密に連携してこれらの医薬品の承認プロセスを合理化し、その結果、申請から承認までの所要時間が短縮された。

さらに、市場プレーヤーは新しい胃がん製品を発売している。例えば、2022年3月にSamsung Biologics Co.Ltd.は、転移性胃がんだけでなく、早期および転移性HER2過剰発現乳がんの治療薬としてONTRUZANT(トラスツズマブ-dttb)を米国で発売すると発表した。したがって、承認・上市された薬剤数の増加が、予測期間中の対象市場の成長を促進すると予想される。

胃がん治療薬市場の主な課題
代替治療法の存在が、市場の成長に影響を与える課題 である。 胃がんとして知られる胃がんの手術は、病気を完全に取り除くことを目的としている。手術は胃の小さな悪性腫瘍に対する治療の第一選択となる。胃がんがリンパ節に進行したり、胃壁の奥深くまで浸潤した場合は、まず他の治療法が試される。

さらに、胃がんの治療法には放射線療法もある。放射線療法では、がん細胞を死滅させるために高エネルギーのビームが使用される。放射線は陽子線、X線、その他の線源から照射されます。がんが広がっている場合や手術ができない場合は、放射線療法で胃がんの症状を治療することがあります。したがって、手術や放射線療法といった異なる治療法の存在は、予測期間中の胃がん治療薬市場の需要を阻害するだろう。

胃がん治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
胃癌治療薬市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

投与経路の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
注射剤
経口剤
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
アルゼンチン
オーストリア
ブラジル

この胃癌治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて胃癌治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
胃がん治療薬の市場規模および親市場への貢献度を正確に予測
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
胃がん治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表05:エグゼクティブサマリー-投与経路別市場セグメント図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 胃がん治療薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-胃がん治療薬の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 投与経路セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-投与経路セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 投与経路別市場セグメント

6.1 市場セグメント
表30:投与経路別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:投与経路に関するデータ表-市場シェア2022年~2027年(%)
6.2 投与経路別比較
表32:投与経路別比較表
表33:投与経路別比較データ表
6.3 注射剤 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:注射剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:注射剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 注射剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 注射剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 経口剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:経口剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:経口に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:経口に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 経口に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 投与経路別の市場機会
表42:投与経路別の市場機会(百万ドル)
表43:投与経路別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表48: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: オフラインに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表56:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表57:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 107: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 108: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 109: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表110: Abbott Laboratories – 主要製品
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アログ・ファーマシューティカルズINC.
表112: アログ・ファーマシューティカルズINC. – 概要
表 113: アログ・ファーマシューティカルズINC. – 製品・サービス
表 114: アログ・ファーマシューティカルズINC. – 主要製品
12.5 アストラゼネカ Plc
表 115: AstraZeneca Plc – 概要
表 116: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 117: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 118: AstraZeneca Plc – 主要製品
12.6 バイエル
表119: Bayer AG – 概要
表 120: バイエル薬品 – 事業セグメント
表121: Bayer AG – 主要ニュース
表 122: Bayer AG – 主要製品
表 123: バイエル薬品 – 事業セグメント
12.7 バイオコン
表124: Biocon Ltd. – 概要
表125: バイオコン社 – 事業セグメント
表 126: バイオコン – 主要製品
表127: バイオコン – セグメントフォーカス
12.8 ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
表128: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 概要
表 129: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 事業セグメント
表 130: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナル GmbH – 主要ニュース
表 131: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナル GmbH – 主要製品
表132: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – セグメントフォーカス
12.9 ブリストル・マイヤーズ スクイブ(株
表133: Bristol Myers Squibb Co.
表 134: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 製品・サービス
表 135: Bristol Myers Squibb Co.
表136: Bristol Myers Squibb Co.
12.10 Celltrion Co. Ltd.
表 137: セルトリオン Ltd. – 概要
表138:セルトリオン 株式会社セルトリオン – 製品・サービス
表 139: セルトリオン株式会社 Ltd. – 主要製品
12.11 ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ Ltd.
表 140: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズLtd. – 概要
表 141: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド – 事業セグメント
表 142: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド – 主要製品
表143: ドクター・レディス・ラボラトリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.12 エーザイ エーザイ
表144:エーザイ エーザイ – 概要
表145:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 事業セグメント
表146:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 主要製品
表147:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 イーライリリー・アンド・カンパニー
表148:イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表149:イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 150: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 151: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要製品
12.14 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 152: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 153: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 154: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 155: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 156: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.15 メルクKGaA
表 157: メルクKGaA – 概要
表 158: Merck KGaA – 事業セグメント
表 159: Merck KGaA – 主要ニュース
表 160: Merck KGaA – 主要製品
表 161: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.16 ノバルティスAG
表 162: ノバルティスAG – 概要
表 163: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 164: ノバルティスAG – 主要製品
表 165: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.17 Samsung Biologics Co. Ltd.
表 166: サムスンバイオロジクス Ltd. – 概要
表 167: サムスンバイオロジクス Ltd. – 製品・サービス
表 168: 三星生物製剤株式会社 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表169:包含事項チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 171: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 172: 調査方法
表173:市場サイジングに採用した検証手法
表 174: 情報源
13.5 略語一覧
表 175: 略語一覧

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