消化管(GI)疾患治療薬市場分析 北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、フランス、日本、中国 – 2023-2027年の市場規模および予測

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胃腸(GI)疾患治療薬市場 2023-2027
世界の胃腸(GI)疾患治療薬市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.67%で170.7億米ドルの 成長が見込まれている。

世界の消化器疾患治療薬市場の企業は主に、さまざまな消化器関連疾患の治療のための新しい治療薬の開発に重点を置いている。製薬企業やバイオ医薬品企業による研究開発への支出の増加が、消化器疾患の先進的治療薬の開発を支えています。消化器疾患治療薬の新製品上市数と製品承認数の急増が、消化器(GI)疾患治療薬市場の成長を促進している。例えば、2020年7月、FDAはAvsolaTM(Infliximab-axxq)ブロッカーを、中等度から重度の活動性のクローン病の成人および小児患者、ならびに従来の治療で十分な効果が得られなかった中等度から重度の活動性の潰瘍性大腸炎の患者の治療薬として承認した。したがって、消化器疾患治療薬の新製品上市は、予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。

Technavioは市場を薬剤クラス、タイプ、地域に 区分している。

薬物クラスは 、抗炎症薬、免疫抑制薬、酸中和薬、その他に分類される。
タイプ別 では、ブランド品とジェネリック医薬品に分類される。
地域セグメントには 、 北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

消化器疾患治療薬市場の薬剤クラス、タイプ、地域別セグメント化
医薬品クラス分析
抗炎症剤と免疫抑制剤
抗炎症薬と免疫抑制薬の 市場シェアは予測期間中に大きく伸びるだろう。抗炎症薬と免疫抑制薬は、IBD患者の治療に使用される2種類の薬剤である。消化器(GI)疾患治療薬市場における抗炎症薬および免疫抑制薬セグメントの成長要因は、潰瘍性大腸炎およびクローン病の有病率の上昇、生物学的製剤の開発に注力するベンダーの増加、IBD患者の効果的な治療実績などである。

抗炎症および免疫抑制 分野は 最大で、2017年には205.8億米ドルと評価された。 幅広い病状により発生する軽度から重度の痛みや炎症を軽減するために、抗炎症薬が使用される。体内の炎症を抑えるために、ステロイド系抗炎症薬と非ステロイド系抗炎症薬の両方が使用される。一方、免疫抑制剤は、免疫系が起こす炎症に対する反応を抑制することを主な目的とした薬剤の一種である。一般に、消化器疾患の患者さんの炎症を抑えるために処方される免疫抑制剤には、アザチオプリン(アザサン)、メルカプトプリン(プリネトール)、トファシチニブ(ゼルヤンツ)、シクロスポリン(ゲングラフ)などがあります。ファイザー社は、潰瘍性大腸炎の治療に使用される免疫抑制剤であるXELJANZ(tofacitinib)10mgを提供している。腫瘍壊死因子(TNF)阻害薬、抗インテグリン薬、抗インターロイキン12薬、インターロイキン23薬も、生物学的製剤の形でクローン病や潰瘍性大腸炎患者の炎症症状を緩和するために使用されている。 したがって、これらの薬剤の存在は抗炎症薬・免疫抑制薬セグメントの成長を後押しし、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。

タイプ分析
ブランド
ブランド化された消化器疾患治療薬は、製薬会社によって開発、製造、販売されている薬や治療オプションで、そのブランド名で呼ばれています。このような製品は一般的に特許で保護されており、同じ薬のジェネリック医薬品とは区別されている。ブランド名で販売されている治療薬は、疾患プロセスに関与する特定の経路や分子を標的とした独自の作用機序を持つことが多い。 疾患管理を成功させるためには、患者が納得して治療計画に取り組むことが不可欠である。ブランド医薬品は、適切な投与レジメンや副作用の軽減といった利点をもたらし、患者のアドヒアランスを高め、消化器疾患治療薬市場の成長にプラスの影響を与える可能性があります。したがって、このような要因はブランド化されたセグメントの成長に寄与し、予測期間中の注目市場の成長を促進するだろう。

ジェネリック
胃腸疾患治療薬のジェネリック医薬品は、先発医薬品ではなく、よりリーズナブルな価格で購入できる医薬品や治療法です。 先発医薬品である胃腸疾患治療薬のジェネリック医薬品を利用できるようにすることは、購入しやすい価格を実現し、患者の治療へのアクセスを拡大し、医療費全体を削減するために不可欠です。ジェネリック医薬品は、重要な医薬品をより多くの人々が利用できるようにする上で大きな役割を果たしている。そのため、手頃な価格や治療効果といった要因がジェネリック医薬品セグメントの成長を促進し、予測期間中の市場成長を後押しするでしょう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavio社のアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域別の動向と促進要因について詳しく説明しています。 慢性消化器疾患の罹患率の上昇と優位性、医療費の増加、外科的処置よりも治療薬への嗜好の高まりが、同地域の消化器(GI)疾患治療薬市場を促進しています。また、製薬企業やバイオテクノロジー企業がIBDの新薬を開発するための研究開発に重点を置くようになっていること、高齢者人口の増加、世界的・地域的ベンダーの存在などの要因も、同地域の市場成長を後押ししています。

さらに、IBD、GERD、潰瘍性大腸炎、クローン病などの慢性消化器疾患の有病率の増加が、治療のための治療薬の需要を牽引している。さらに、喫煙、特定の医薬品の摂取、肥満が、人々のGERD発症の主な要因となっている。慢性胃腸疾患の治療が不確実で遅れた場合、いくつかの合併症を引き起こす可能性があります。そのため、消化器疾患をコントロールするための様々なクラスの薬剤に対する需要の高まりが、予測期間中の北米における消化器疾患治療薬市場の成長を促進している。

2020年から2021年初頭にかけて、COVID-19の発生がこの地域の消化器疾患治療薬市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年にワクチン接種が開始され、封鎖規制が緩和されたことで、サプライチェーンの混乱が正常化するとともに、消化器疾患治療薬市場が回復し始めた。このため、延期されていた消化管診断や治療薬の再開が進み、予測期間中の市場成長率が高まった。

消化器疾患治療薬市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

アボット・ラボラトリーズ- 過敏性腸症候群、肝内胆汁うっ滞、大腸の生理的リズムの調整、膵外分泌機能不全の治療薬などの消化器疾患治療ソリューションを提供。

アッヴィ
アストラゼネカ
ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
バイエル
バイオジェン社
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
ボストン・サイエンティフィック社
エーザイ株式会社エーザイ株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
エボーク・ファーマ
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・アンド・ジョンソン
Merck and Co.Inc.
ノバルティスAG
オリンパス株式会社
オベスコ内視鏡AG
ファイザー
武田薬品工業株式会社武田薬品工業株式会社
UCB SA
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

消化器疾患治療薬市場:主な推進要因、トレンド、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

消化器疾患治療薬市場の主な促進要因
胃腸疾患の罹患率の増加が市場の成長を顕著に牽引している。 胆石、潰瘍性大腸炎、裂肛、痔疾、過敏性腸疾患(IBD)、胃食道逆流症(GERD)などの疾患を含む胃腸疾患の世界的な有病率は著しく上昇している。この増加は、不健康な食生活、座りがちなライフスタイル、ストレス、食物過敏症、細菌やウイルスによる感染症など様々な要因に起因している。慢性および急性の消化器疾患の発生率が増加していることは、未治療の慢性疾患が重篤な合併症や障害につながる可能性があるため、懸念すべきことである。中でもIBDは、消化管の炎症を特徴とする消化器疾患の代表的なもので、予防と治癒のために長期間の治療が必要となる。一方、GERDは年齢を問わず罹患する慢性疾患で、びらん性食道炎、食道狭窄、バレット食道、歯の問題、喘息などの合併症を伴う。

しかし、さまざまな胃腸疾患の発生が増加しているため、これらの状態を管理し、さらに関連する医学的合併症を軽減するために、制酸剤、ヒスタミンH2受容体拮抗薬、下剤、プロトンポンプ阻害薬、抗生物質を含むさまざまな医薬品に対する需要が高まっています。このような消化器疾患治療のための多様なクラスの薬剤に対する需要の高まりは、予測期間中、世界の消化器疾患治療薬市場の成長を促進する主要なドライバーである。

消化器疾患治療薬の重要な市場動向
栄養療法の利用可能性は、市場の成長を形作る新たなトレンドである。 専門的な食事療法や栄養補助食品を含む栄養療法は、さまざまな胃腸疾患と闘っている人々の生活の質を管理・向上させる上で極めて重要な役割を担っている。過敏性腸症候群(IBS)やセリアック病など一部の胃腸疾患は、食事の変更に好転反応を示す。このような食事調整に関して、医療専門家や栄養士が行う指導は、患者にとって非常に有益である。低FODMAP食に準拠した情報源や認証食品を利用できることは、患者をサポートする上で重要である。セリアック病や非セリアック性グルテン過敏症の患者には、グルテンフリー食の厳格な遵守が不可欠です。グルテンフリー製品の入手と明確な表示 は、これらの症状を管理する上で極めて重要である。魚油サプリメントに含まれるオメガ3脂肪酸は、炎症性腸疾患(IBD)の管理に役立つ可能性が研究されている。

さらに、慢性消化器疾患の患者は、栄養吸収不良による栄養不良のリスクに直面している。栄養不良に対処するには、医療用食品や経口栄養補助食品を含む栄養療法が不可欠である。このような栄養療法を利用できることは、消化器疾患の全人的管理に不可欠である。これらの療法は医薬品による治療を補完し、症状の重症度を緩和し、患者の全体的な生活の質を高めることができる。このような包括的なアプローチが、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

消化器疾患治療薬市場の主な課題
ジェネリック医薬品との激しい競争と特許の崖の上昇は、市場の成長を妨げる大きな課題である。IBD、GERD、胃腸炎、下痢、痔、潰瘍性大腸炎などの症状を含む消化器疾患は、一般的に低分子薬や生物学的製剤などの様々な医薬品を使用して治療される。これらの疾患の治療には、酸中和剤、抗生物質、消化酵素、胃腸刺激剤、ヒスタミン2遮断剤、プロトンポンプ阻害剤、制吐剤など、さまざまな種類の薬剤が用いられる。これらの薬物クラスの中では、オメプラゾール、パントプラゾール、ニザチジン、シメチジン、メトクロプラミド、炭酸水素ナトリウム、スルファサラジン、バルサラジド、プレドニゾン、メトトレキサートなどのジェネリック医薬品が、先発医薬品に比べて費用対効果が高いため、一般的に使用されている。

さらに、承認された先発医薬品の市場独占権が失われるパテントクリフは、ジェネリック医薬品参入の門戸を開く。特許切れの増加は、市場における新規生物製剤やその他の低分子の成長を刺激すると予想される。しかし、発見から商業化まで約6〜7年を要するこれらの新規治療薬の開発プロセスは、消化器疾患治療薬の開発に携わる製薬・バイオテクノロジー業界にとって難題であり、消化器疾患治療薬市場に悪影響を及ぼしかねない。その結果、ブロックバスター医薬品の特許崖とジェネリック医薬品の流入は、予測期間中、世界の消化器疾患治療薬市場の成長をある程度抑制する可能性があります。

消化器疾患治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
消化器疾患治療薬市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

薬剤クラスの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
抗炎症薬および免疫抑制薬
酸中和剤
その他
タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ブランド
ジェネリック医薬品
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この消化器疾患治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての消化器疾患治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
消化器疾患治療薬の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
会社のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
消化器疾患治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05:エグゼクティブサマリー 医薬品クラス別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の消化器疾患治療薬市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-消化器疾患治療薬の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 薬剤クラス別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 薬剤クラスセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 薬効別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:薬剤クラス別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:薬剤クラス別データ表-2022年〜2027年の市場シェア(%)
6.2 薬効分類別比較
表32:薬効分類別比較表
表33:薬効クラス別比較データ表
6.3 抗炎症薬と免疫抑制薬 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:抗炎症薬と免疫抑制薬の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表 35: 抗炎症薬・免疫抑制薬のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (10億ドル)
表36:抗炎症薬・免疫抑制薬に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 抗炎症薬・免疫抑制薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.4 酸中和剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:酸中和剤に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 酸性中和剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40:酸中和剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 酸性中和剤に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 薬効別市場機会
表 46: 薬効別市場機会 (億ドル)
表47:薬剤クラス別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表48:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 ブランド – 市場規模および予測 2022-2027
表52:ブランド別:市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 53: ブランド別:市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)に関するデータ表
表 54: Brandedに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:ブランドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ジェネリック医薬品 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: ジェネリック医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57:ジェネリック医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表58:ジェネリック医薬品に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:ジェネリック医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(10億ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (10億ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(単位:億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 111: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表112: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 113: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 114: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表115: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アッヴィ
表 116: アッヴィ – 概要
表 117: アッヴィ – 製品・サービス
表 118: アッヴィ – 主なニュース
表119: アッヴィ・インク – 主要製品
12.5 アストラゼネカ・ピーエルシー
表 120: アストラゼネカ – 概要
表121: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 122: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 123: アストラゼネカ – 主要製品
12.6 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク
表124: Bausch Health Companies Inc.
表125: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 事業セグメント
表 126: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 127: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表128: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
12.7 バイエル
表 129: バイエル薬品 – 概要
表130: バイエルAG – 事業セグメント
表 131: バイエルAG – 主要ニュース
表 132: Bayer AG – 主要製品
表 133: Bayer AG – セグメントフォーカス
12.8 バイオジェン
表 134: バイオジェン社 – 概要
表135: バイオジェン社 – 製品・サービス
表136: バイオジェン・インク – 主な製品・サービス
12.9 ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
表 137: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 概要
表138: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 事業セグメント
表139: ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH – 主要ニュース
表 140: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要製品
表 141: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – セグメントフォーカス
12.10 ボストン・サイエンティフィック
表 142: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表143: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 144: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表 145: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表146: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.11 エーザイ エーザイ
表147: エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 概要
表148:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 事業セグメント
表149:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 主要製品
表 150: エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – セグメントフォーカス
12.12 グラクソ・スミスクライン Plc
表 151: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 152: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 153: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 154: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表 155: グラクソ・スミスクライン – セグメントフォーカス
12.13 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 156: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 157: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 158: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 159: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 160: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.14 Merck and Co. Inc.
表 161: メルク・アンド・カンパニー Inc.-概要
表 162: Merck and Co. Inc.-事業セグメント
表 163: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 164: Merck and Co. Inc.-主要製品
表 165: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.15 ファイザー
表 166: ファイザー – 概要
表 167: ファイザー – 製品 / サービス
表 168: ファイザー – 主要ニュース
表 169: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.16 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社
表 170: 武田薬品工業株式会社 表170:武田薬品工業株式会社 – 武田薬品工業株式会社
表 171: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 製品・サービス
表 172: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要ニュース
表173:武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要製品
12.17 UCB SA
表 174: UCB SA – 概要
表 175: UCB SA – 製品・サービス
表 176: UCB SA – 主な事業内容
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
表178:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 179: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 180: 調査方法
表 181: 市場サイジングに採用した検証手法
表 182: 情報源
13.5 略語一覧
表 183: 略語一覧

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