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ガウルガム市場概要
ガウルガム市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.96%で成長する見込みである。 ガウルガムは、インド西部と北部の砂質土壌で効果的に生育する。世界で生産されるガウルガムの約80%はインドで生産されていると推定される。
ガウル・ガムは、籾殻を取り除いたグアー種子を粉砕・選別して製造されるガラクトマンナン多糖類です。グアーガムは、改質・未改質のいずれにおいても、食品・飲料、医薬品、化粧品、製紙、繊維、建築など幅広いエンドユーザー産業において、様々な用途に使用される効率的な天然ポリマーとして発展してきた。 インドからグアーガムを輸入している主な国は、米国、ドイツ、中国である。有機食品・飲料に対する世界的な需要の高まりと、天然の乳化・増粘特性の存在が、予測期間中の世界のガウルガム市場を牽引する主な要因である。
ガウルガム市場のダイナミクスと動向
固形物を懸濁させ、水溶液の粘度を調整し、水素結合によって水と結合し、強靭なフィルムを形成するグアーガム固有の能力は、様々な最終用途産業における市場の急成長に寄与している。石油やシェールガスの採掘活動の増加は、採掘活動におけるガウルガムの使用量の増加をもたらし、予測期間中のガウルガム市場の世界的な成長に寄与している。有機食品に対する消費者の需要の増加は、食品・飲料産業におけるグアーガムの需要を押し上げると予想される。グアーガムは、食品配合において天然の乳化剤や増粘剤として使用される。さらに、食品・飲料加工における合成乳化剤の添加に対する政府の厳しい規制が、予測期間中にグアーガムの消費を増加させると予測される。
しかし、中国産の合成代替ガウルが入手可能であることや、ガウルの摂取による様々な健康関連の副作用が存在することが、世界的なグアーガム市場の成長を妨げる主な要因となっている。
ガウルガム市場のセグメント分析
世界のガウルガム市場は、最終用途産業別に食品・飲料産業、製薬産業、化粧品産業、製紙産業、石油・ガス産業、その他産業に区分される。
石油・ガス産業は、頁岩貯留層から石油と頁岩ガスを抽出する際の水圧破砕活動で広く使用されているため、予測期間中、世界のガーガム市場を支配している。インド政府商工省が2018-19年に発表したデータによると、インドからのグアーガム輸出の約90%は頁岩層に閉じ込められた石油と頁岩ガスの抽出に使用されている。
ガウルガム市場の地域別シェア
地域別では、世界のガウルガム市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アメリカに区分される。
米国は、石油やシェールガスの抽出、有機的で費用対効果に優れているため合成化学品よりも食品や飲料の生産にガウルの使用量が増加していることから、予測期間中、世界のガウルガム市場を支配すると予想されている。Export geniusによると、2017年のインドからのガウルガムの総輸出量ベースの44.54%を米国が占めている。有機食品に対する消費者需要の高まりに伴う石油・ガス採掘活動の増加は、予測期間中、米国におけるガウルガム市場をさらに押し上げると予想される。さらに、米国全土で油井やガス井でのハイドロフラッキング活動が増加していることから、予測期間中にガウルガムの消費が増加すると予想される。米国エネルギー情報協会(U.S. Energy Information Association)が発表した調査によると、米国全土で行われた掘削活動の約95%以上が水圧破砕に占められている。
ガウルガムの企業・競合分析
世界のグアーガム市場は主にインドを拠点としており、各地域のプレーヤーが各産業にサービスを提供している。それぞれの市場セグメントにおける存在感とシェアを向上させるために、グローバルプレイヤーと地域プレイヤー間の合併と買収は、世界のグアーガム市場で著名なプレイヤーが採用した主な戦略である。
2017年1月、イングレディオン・インコーポレイテッドはTICガム社を買収し、様々な食品製剤向けの高度なテクスチャー・ソリューションにおける市場での存在感と足場を拡大した。
世界のガウル・ガム市場の主要企業には、デュポン・ニュートリション&バイオサイエンシズ、パラニ・グループ、ソマール・コーポレーション、サブー・グループ・オブ・インダストリーズなどがある。
**世界のガウルガムレポートは、約53の市場データ表、46の図、230ページで構成されています。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- グレード別マーケットスニペット
- 最終用途産業別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 影響分析
- チャンス
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- 規制分析
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グレード別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
- 市場魅力度指数:グレード別
- 食品グレード
- 市場概要
- 市場規模分析(米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2023-2030年
- 技術グレード
- その他
- 市場紹介
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最終用途産業別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
- 市場魅力度指数:最終用途産業別
- 食品・飲料業界
- イントロダクション
- 市場規模分析(米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2023-2030年
- 製薬業界
- 化粧品業界
- 製紙業界
- 石油・ガス産業
- その他の産業
- 製品紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東とアフリカ
- 序論
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途産業別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- MGワールドワイド
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
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