ジェネリック医薬品市場(医薬品タイプ別:薬剤タイプ:単純ジェネリック医薬品とスーパージェネリック医薬品;ブランド別:ブランド別:純粋ジェネリック医薬品、ブランドジェネリック医薬品;投与経路別:経口薬、局所薬、親薬、その他;治療用途別:単純ジェネリック医薬品、スーパージェネリック医薬品薬物投与経路別:経口薬、局所薬、親薬、その他;治療用途別:中枢神経系(CNS)、循環器系、親薬、その他治療用途別:中枢神経系(CNS)、心臓血管、皮膚科、腫瘍、呼吸器、その他;流通チャネル別:病院薬局、小売薬局、その他病院薬局, 小売薬局, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域展望、およびセグメント別予測、2022年~2030年

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世界のジェネリック医薬品市場規模は、2022年に4,393億7,000万米ドルと評価され、2030年には約6,708億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2022年から2030年にかけて年平均成長率5.4%で成長する。

主要市場の洞察

世界のジェネリック医薬品市場は、予測期間中に大幅なCAGRで上昇すると予想されています。ブランド薬に代わるジェネリック医薬品の低価格は、近い将来、対象産業の成長を促進すると予想される主な要因である。さらに、規制や基準の遵守を確実にするためのRPAの使用の増加は、世界市場で事業展開している主要なプレーヤーに有利な成長機会を創出することができます。

人工知能(AI)技術を利用して、ルーティン化されたルールベースのプロセスを自動化することが、ロボティック・プロセス・オートメーションである。この自動化により、対象市場の主要な事業プレーヤーは、より多くの時間、エネルギー、資本を高度な価値あるタスクに割くことができるようになる。規制や基準へのコンプライアンスを確保するためのRPAの利用は、ジェネリックブランド市場における主要なトレンドの1つであり、今後数年間で牽引力を増すだろう。RPAのような企業プロセス自動化システムは、大量の研究開発および生産活動を行うために製薬会社で一般的に使用されている。RPA技術には、プログラムにログインし、データを入力し、必要な活動を測定して完了し、ログアウトするソフトウェアが含まれる。RPAの目的は、法律や要求事項への適合を保証し、より速いスピードで手続きを完了し、コストを削減することである。

ジェネリック企業は、特許切れとなったオリジネーター製品の開発、生産、販売がより困難になるにつれ、新薬の上市がより困難になってきている。ジェネリック企業の現状を産業企業や通信企業と比較すると、ジェネリック企業の方がより大きく多様な選択肢から選べることは明らかである。2,170億ドルを超える先発特許が間もなく期限切れを迎えるが、それらは生物製剤から経口固形剤、注射剤、吸入剤、一般用医薬品(OTC)まで、あらゆるものをカバーしている。

業界アナリストは、2024年までにジェネリック医薬品は600億ドルの純増を生み出す余裕があると予測している。今こそ、企業は次の製品を決定する前に、どこに投資すべきかを慎重に検討すべき時である。以下に示すように、機会と障害は製品カテゴリーによって大きく異なる。

ジェネリック医薬品の成長を制限する主な要因の一つは、FDAがジェネリック医薬品に使用される正確性、副作用、その他の成分を審査するため、規制が厳しいことである。製造業者が規制ガイドラインに従わない場合、医薬品は通常回収される。インドや中国などの新興国は、ジェネリック医薬品の費用対効果が高いため、市場成長の大きな可能性を秘めている。純度、力価、安定性、薬物放出はジェネリック医薬品の品質を決定する重要な要素であり、要求される品質を達成するためには、これらを適切な限度、範囲、または分布内で管理する必要がある。そのため、ジェネリック医薬品には厳しい政府規制による承認が必要であり、これが市場成長の妨げになると予想される。

市場成長の重要な要因は以下の通りである:

先発医薬品に代わるジェネリック医薬品の低価格化
多くの特許切れブランド薬
世界各国の政府やその他の規制機関による取り組み
世界のジェネリック医薬品市場の将来

アボット・ラボラトリーズやテバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッドなど世界の主要企業は、M&Aや製造設備への多額の投資といった戦略を採用し、商業的成長を目指している。この傾向は今後も続き、近い将来、対象業界の成長を増大させるだろう。例えば、2016年8月、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社は、米国で医薬品を卸売りしているアンダ社を買収した。

医薬品サプライチェーンに影響を与えるCOVID-19

COVID-19のパンデミックが世界中に広がり続けているため、世界の医薬品サプライチェーンは今後数ヶ月のうちに危険にさらされる可能性が高い。医薬品ビジネスは、中国における広範な都市封鎖や、特に中国の原材料供給に依存している国々で継続する航空貨物の問題によって混乱している。これらの原材料は、医薬品ビジネスでは原薬(API)と呼ばれ、最終的な医薬品を製造するために使用される化合物である。米国食品医薬品局(FDA)は2020年2月27日、中国で発生したCOVID-19の影響を受けたAPIメーカーによる医薬品不足が初めて発生したことを確認した。

COVID-19の流行時には、製造の停止や労働力の制約により原材料が不足し、製薬業界が中国に依存していることが露呈した。中国は世界の原薬生産と中間体製造に大きく貢献している。世界保健機関(WHO)によれば、中国は世界の原薬生産量の20%を占めているが、多くの医療機関はその割合は2倍であると考えている。FDAによると、2010年から2019年にかけて、労働力の確保と経済的利益により、中国で米国製薬会社のAPIを製造する登録施設の数は2倍以上に増加した。

上海には、ブリストル・マイヤーズ スクイブ、ロシュ、味の素を含む国際的な大手製薬企業がいくつかあるが、上海のすぐ南に位置する浙江省には、米国およびEU市場に輸出する医薬品製造施設が最も多い。以下のグラフは、FDAが特定の地域で承認している施設の数がEUよりも多いことを示している。この主張は2019年8月のFDAの記録と一致しており、米国市場向けAPI製造施設の72%が国外にあり、13%が中国にあると主張している。

操業再開が必ずしもフル生産の再開を意味するわけではなく、稼働率が最大80%に達したと報告した企業もある。サプライヤーがまだ完全に操業を再開していないため、原材料の供給は依然限られている。さらに、武漢と他の都市間の移動が制限されているため、少なくとも4月8日に武漢の封鎖が完全に解除され、すべての移動が再開されるまでは、一部の従業員が地元に足止めされているため、メーカーは労働力不足による課題に直面している。

COVID-19 世界のジェネリック医薬品市場への影響

COVID-19の大流行は世界の主要市場のほとんどに影響を与えており、ジェネリック医薬品市場も例外ではない。COVID-19の大流行は、中国、インド、米国など世界の主要国に影響を及ぼしている。サプライチェーンの混乱や閉鎖状況による原材料や医薬品の高騰は、ジェネリック医薬品産業の成長に影響を及ぼしている。医薬品のサプライチェーンは簡単に破壊され、Covid-19の影響は再びそれを前面に押し出している。これらの原薬工場は海外にあることが多く、インドと中国が原薬市場を独占している。原薬は一つの工場で生産することができ、それぞれのレベルにおいて、在庫はほとんどない。しかし、COVID-19はこの問題を徐々に解決しつつあり、ほとんどの事業者が設備をフル稼働させてスタートしている。

ジェネリック医薬品の最大市場は北米と推定される

2021年のジェネリック医薬品市場は、北米が最大の売上シェアを獲得。パンデミックが3年目を迎え、死者数が100万人に近づくにつれ、この地域の医療はパンデミックに重点が置かれているが、医療サービスの利用、患者の自己負担額を含む関連支出レベル、処方薬の使用に関しても重要な力学が働いている。患者を含む関係者や意思決定者にとって、医療制度のこれらの要因と、今後数年間にそれらがどのように発展していくかを理解することは、依然として重要である。COVID-19治療薬とワクチンに費やされる金額が最も影響を与えるドライバーであったとしても、リベートと割引がこれらの傾向を変形させるため、支出と成長のドライバーは、関係者による支出レベルの大幅な違いを反映している。
全体的な支出の増加にもかかわらず、処方箋1枚当たりの費用は横ばいか、やや減少しているのが一般的である。
処方箋薬の使用量は、急性期医療と慢性期医療の両方における新規処方の開始が2020年の停滞から回復したため、2021年には1日1,940億回という記録的な量に達した。
医療サービスの利用は2021年末までにパンデミック以前の水準に戻ったが、検診や診断、患者の受診漏れ、新規処方開始、選択的処置など、パンデミックによって滞った部分を補う必要がある。
医薬品への支出は、2023年までにはパンデミック以前のトレンドラインに戻ると思われる。
1日当たりの明確な服用量に基づく米国地域の医薬品使用量は、ここ数年で9.6%増加し、2021年には非小売・小売の両方で約1,940億日分となる。
ジェネリック医薬品の世界市場収益、地域別、2019-2021年(10億米ドル)

この成長は、APAC諸国におけるライフスタイルの変化による慢性疾患有病率の急速な増加が、ジェネリック医薬品に対する需要を生み出していることに起因している。さらに、LATAMおよび中東・アフリカ諸国におけるエンドユーザー向けのジェネリック医薬品需要の増加が、今後10年間の業界成長を促進すると予想される。

北米は2021年に約1479.1億米ドルの売上を計上し、2022年から2030年までの年平均成長率は4.0%である。
アジア太平洋地域の2021年の市場規模は888億9,000万米ドルで、2022年から2030年までの予測期間の年平均成長率は8.2%であった。
欧州の2021年の売上高は1067億7000万米ドルで、2022年から2030年までの年平均成長率は4.7%である。
ブランド・インサイト

純粋なジェネリック医薬品セグメントは、2021年に53.13%の売上シェアを占めた。新興国市場は、先進国市場での事業展開に慣れた製薬企業にとって困難な市場ですが、こうした市場特有の問題を理解することで、特に競争の戦場がグローバル化する中で、勝者と敗者を分けることができるかもしれません。新興市場は世界人口の70%以上を擁し、地球表面の46%を占め、世界GDPの31%を生み出している。その結果、新興市場は業界の次の大きな成長エンジンとなっている。

純粋なジェネリック医薬品の売上高は、2021年には2,202億6,000万米ドルに達し、2022年から2030年までの年平均成長率は4.8%であった。
一方、ブランドジェネリックには、消費者の認知度とロイヤリティを高めるために名前が付けられている。例えば、Cryselleは先発ジェネリック避妊薬である。患者がその名前を要求する可能性を高めるために、一般名(ノルゲストレルとエチニルエストラジオール)ではなくCryselleと呼ばれている。コスト削減を達成するために、フォーミュラリー管理者はフォーミュラリーの薬剤を定期的に調査しなければならない。ブランドジェネリックは、ジェネリック医薬品と同様に、先発医薬品に代わるコスト効率の良い代替品を提供します。PBMが収益の完全な開示を避ける方法に関しては、フォーミュラリーマネージャーとPBMの間に摩擦がある。一部の薬局給付コンサルタントは、薬局給付管理会社が収益を隠す方法の1つがブランドジェネリックであると考えています。

ブランドジェネリック分野の2021年の市場規模は1,943億米ドルで、予測期間2022年から2030年のCAGRは6.1%であった。
投与経路に関する洞察

現在の推定によれば、経口製剤はヒト用医薬品製剤全体の世界市場シェアの約65.73%を占めている。経口投与医薬品は売れ筋医薬品の約84%を占めている。

世界保健機関(WHO)によると、毎年200万から300万例の非黒色腫皮膚癌と132,000例の黒色腫皮膚癌が発見されている。さらに、乾癬の世界的な有病率は0.09%から11.43%で、少なくとも1億人が罹患する深刻な世界的疾患となっている。外用薬投与は皮膚疾患の大部分に対する治療の第一選択であるため、洗練された外用薬市場は今後数年で上昇すると思われる。

経口セグメントは2021年に2,724億8,000万米ドルに達し、予測期間2022年から2030年のCAGRは5.1%であった。
射出分野は2021年に873.7億米ドルと評価され、2022年から2030年までの年平均成長率は5.7%であった。
皮膚分野は2021年に322億7000万米ドルの寄与を示し、2022年から2030年までの年平均成長率は5.5%であった。

ジェネリック医薬品市場の売上は単純なジェネリック医薬品セグメントが薬剤タイプ別セグメントを支配すると予測される

医薬品の種類別では、スーパー・ジェネリック医薬品よりも安価なシンプル・ジェネリック医薬品が優勢である。また、これらの医薬品は同じ治療効果をもたらし、同じ用量、同じ品質、同じ消費・使用方法で処方される。スーパー・ジェネリック医薬品は、2030年までに世界のジェネリック医薬品市場で42.18%以上のシェアを占めると予想されている。

単純なジェネリック医薬品の売上高は、2021年には2,553億6,000万米ドルで、2022年から2030年までの年平均成長率は4.7%で、2030年には3,879億米ドルに達すると予想されている。
ジェネリック医薬品市場の売上はオンコロジー領域が占めると予測

治療用途別に見ると、世界市場は循環器、腫瘍、中枢神経、呼吸器、皮膚、その他に区分される。オンコロジー分野では、世界的なオンコロジー疾患の治療需要の増加により、大きなシェアを占めている。心血管セグメントは、予測期間中に妥当なCAGRで成長すると予測されている。

がん分野は2021年に464.8億米ドルと評価され、予測期間2022年から2030年のCAGRは6.8%であった。
呼吸器分野は2021年に284億7000万米ドルに達し、2022年から2030年までの年平均成長率は5.5%であった。
心血管分野の2021年の市場規模は988億7000万米ドルで、2022年から2030年までの年平均成長率は5.6%であった。
中枢神経系(CNS)セグメントは、2021年に780億3,000万米ドルの収益を上げ、予測期間2022年から2030年のCAGRは5.9%であった。
市場で争うトッププレーヤー

研究開発に注力する企業が世界のジェネリック医薬品市場をリードすると予想される。世界のジェネリック医薬品市場で競合する主要企業は以下の通りである:

マイランN.V.
アボット・ラボラトリーズ
アラガン
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
STADA Arzneimittel AG
グラクソ・スミスクライン Plc.
バクスター・インターナショナル
ファイザー
サンド・インターナショナル社
世界のジェネリック医薬品市場の最新状況や各国の政策をより良く理解するために、Precedence Research社はジェネリック医薬品産業の今後の展開を予測しています。この調査レポートは、ジェネリック医薬品市場に関する定性的かつ測定可能な洞察と、世界の市場セグメントに関する市場規模や開発動向の評価を提供します。

主な市場動向:

2019年3月、アラガンは皮膚科および医療美容ソリューションを提供するバイオテクノロジー企業、エンビー・メディカルを買収した。
2018年9月、アラガンはカリフォルニア州オレンジに本拠を置くバイオテクノロジー企業Bonti Endurance Biotech社を買収した。
2018年、アラガンは大手企業のエラスターゲンを買収した。これは、肌の弾力維持に役立つ製品ポートフォリオを増やすためである。
主な市場セグメント

ブランド別

純粋なジェネリック医薬品
ブランドジェネリック医薬品
医薬品投与経路別

経口
トピカル
保護者
その他
治療用途別

中枢神経系(CNS)
心臓血管
皮膚科学
腫瘍学
呼吸器
その他
主要流通チャネル

病院 薬局
小売薬局
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章 ジェネリック医薬品市場ジェネリック医薬品市場の変数とスコープ

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 ジェネリック医薬品市場への影響

5.1.コビッド-19:ジェネリック医薬品 業界への影響

5.2. ジェネリック医薬品の事業影響評価コビッド-19

5.2.1.サービスの課題/中断

5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とジェネリック医薬品のビジネスチャンス

5.3.コヴィド19に対する戦略的対策

5.3.1.コヴィド19と闘うための政府の支援とイニシアティブ

5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのジェネリック医薬品市場プレーヤーの提案

第6章 ジェネリック医薬品市場ジェネリック医薬品市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.1.1.先発医薬品に代わるジェネリック医薬品の低価格化

6.1.1.2.特許切れブランド薬の多さ

6.1.1.3.政府やその他の規制機関による取り組み

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.2.1.厳しい政府規制と医薬品に伴う副作用

6.1.3.市場機会

6.1.3.1.規制および基準の遵守を確保するためのRPAの使用

第7章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.1.1. ジェネリック医薬品市場 市場プレイヤー別売上高(2017年~2021年)

7.1.1.2. ジェネリック医薬品市場 市場プレイヤー別売上高シェア(2017年~2021年)

7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略

7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新

7.1.2.2.合併・買収、コラボレーション、パートナーシップ

7.1.3.市場プレイヤーの状況

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場、医薬品タイプ別

8.1. ジェネリック医薬品市場、医薬品タイプ別、2017-2030年

8.1.1.単純なジェネリック

8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.2.スーパージェネリック

8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第9章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場、ブランド別

9.1. ジェネリック医薬品市場、ブランド別、2017-2030年

9.1.1.純粋なジェネリック医薬品

9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.2.ブランドジェネリック医薬品

9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

第10章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場、投与経路別

10.1. ジェネリック医薬品市場、薬剤投与経路別、2017-2030年

10.1.1.口頭

10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.2.話題

10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.3.保護者

10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

第11章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場、治療用途別

11.1. ジェネリック医薬品市場、治療用途別、2017-2030年

11.1.1.中枢神経系(CNS)

11.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.2.心血管

11.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.3.皮膚科学

11.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.4.腫瘍学

11.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.5.呼吸器

11.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.6.その他

11.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

第12章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場、流通チャネル別

12.1. ジェネリック医薬品市場、流通チャネル別、2017-2030年

12.1.1.病院 薬局

12.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.2.小売薬局

12.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.3.その他

12.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

第13章 ジェネリック医薬品の世界市場ジェネリック医薬品の世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.薬剤タイプ別市場収益予測(2017-2030)

13.1.2.ブランド別市場収益予測(2017~2030年)

13.1.3.薬剤投与経路別市場収益予測(2017-2030年)

13.1.4.治療用途別市場収益予測(2017-2030年)

13.1.5.流通チャネル別市場収益予測(2017~2030年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益予測(2017-2030)

13.1.7.カナダ

13.1.7.1.市場収益予測(2017-2030)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.薬剤タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)

13.2.2.ブランド別市場収益予測(2017-2030年)

13.2.3.薬剤投与経路別市場収益予測(2017-2030年)

13.2.4.治療用途別市場収益予測(2017-2030年)

13.2.5.流通チャネル別市場収益予測(2017~2030年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益予測(2017-2030)

13.2.7.ドイツ

13.2.7.1.市場収益予測(2017-2030)

13.2.8.フランス

13.2.8.1.市場収益予測(2017-2030)

13.2.9.その他のEU諸国

13.2.9.1.市場収益予測(2017-2030)

13.3.アジア太平洋(APAC)

13.3.1.薬剤タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)

13.3.2.ブランド別市場収益予測(2017-2030年)

13.3.3.薬剤投与経路別市場収益予測(2017-2030年)

13.3.4.治療用途別市場収益予測(2017-2030年)

13.3.5.流通チャネル別市場収益予測(2017~2030年)

13.3.6.中国

13.3.6.1.市場収益予測(2017-2030)

13.3.7.インド

13.3.7.1.市場収益予測(2017-2030)

13.3.8.日本

13.3.8.1.市場収益予測(2017-2030)

13.3.9.その他のAPAC地域

13.3.9.1.市場収益予測(2017-2030)

13.4.ラタム

13.4.1.薬剤タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)

13.4.2.ブランド別市場収益予測(2017-2030年)

13.4.3.薬剤投与経路別市場収益予測(2017-2030年)

13.4.4.治療用途別市場収益予測(2017-2030年)

13.4.5.流通チャネル別市場収益予測(2017~2030年)

13.4.6.ブラジル

13.4.6.1.市場収益予測(2017-2030)

13.4.7.その他のラタム諸国

13.4.7.1.市場収益予測(2017-2030)

13.5.中東・アフリカ(MEA)

13.5.1.薬剤タイプ別市場収益予測(2017-2030年)

13.5.2.ブランド別市場収益予測(2017-2030年)

13.5.3.薬剤投与経路別市場収益予測(2017-2030年)

13.5.4.治療用途別市場収益予測(2017-2030年)

13.5.5.流通チャネル別市場収益予測(2017~2030年)

13.5.6.GCC

13.5.6.1.市場収益予測(2017-2030)

13.5.7.北アフリカ

13.5.7.1.市場収益予測(2017-2030)

13.5.8.南アフリカ

13.5.8.1.市場収益予測(2017-2030)

13.5.9.その他のMEA

13.5.9.1.市場収益予測(2017-2030)

第14章.企業プロフィール

14.1.アボット・ラボラトリーズ

14.1.1.会社概要、事業情報、地域的プレゼンス

14.1.2.製品ポートフォリオ分析

14.1.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.1.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.1.4.最近の動向と戦略

14.2.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社

14.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.2.2.製品ポートフォリオ分析

14.2.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.2.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.2.4.最近の動向と戦略

14.3.アラガン

14.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.3.2.製品ポートフォリオ分析

14.3.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.3.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.3.4.最近の動向と戦略

14.4.サンド・インターナショナル社

14.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.4.2.製品ポートフォリオ分析

14.4.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.4.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.4.4.最近の動向と戦略

14.5.マイランN.V.

14.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.5.2.製品ポートフォリオ分析

14.5.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.5.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.5.4.最近の動向と戦略

14.6.STADA Arzneimittel AG

14.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.6.2.製品ポートフォリオ分析

14.6.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.6.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.6.4.最近の動向と戦略

14.7.バクスター・インターナショナル

14.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.7.2.製品ポートフォリオ分析

14.7.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.7.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.7.4.最近の動向と戦略

14.8.イーライリリー・アンド・カンパニー

14.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.8.2.製品ポートフォリオ分析

14.8.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.8.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.8.4.最近の動向と戦略

14.9.グラクソ・スミスクライン Plc.

14.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.9.2.製品ポートフォリオ分析

14.9.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.9.3.売上高、価格、および売上総利益(2017-2021年)

14.9.4.最近の動向と戦略

14.10.ファイザー

14.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス

14.10.2.製品ポートフォリオ分析

14.10.2.1.製品詳細、仕様、用途

14.10.3.売上高、価格、粗利率(2017-2021年)

14.10.4.最近の動向と戦略

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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