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世界の老人用医薬品市場規模は、2022年に8,890億米ドルと評価され、2023年から2032年の予測期間中に16.60%のCAGRを記録し、2032年までに約4,111.60億米ドルに達すると予測されている。
2023年2032年の米国老人用医薬品市場
米国の老人用医薬品市場規模は、2022年に2,364億7,000万米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率16.60%で、2032年までに約1,093億9,000万米ドルに達すると予測されている。
2023年から2032年までのCAGRは5.6%で、2022年には北米が老人用医薬品市場を独占した。老人用医薬品市場は、癌や糖尿病を含む慢性疾患の罹患率の上昇により拡大している。国際糖尿病連合によると、2019年には北米で約4800万人の成人が糖尿病を患っており、その半数以上が65歳以上である。この傾向は今後数年間も続くと予想され、その結果、老人特有の治療に対するニーズが高まり、北米地域の老人用医薬品市場を牽引することになる。
予測期間中、アジア太平洋地域は6.5%の最速成長率が見込まれている。インド、日本、中国などの国がアジア太平洋地域の老人用医薬品市場で最大のシェアを占めています。ジェネリック医薬品の発売、可処分所得の増加、ヘルスケア産業の拡大などの要因が、この地域の老人用医薬品市場の成長を促進している。また、医療ツーリズムの増加傾向も、アジア太平洋地域の老人用医薬品市場に成長の展望をもたらしている。
成長因子
老人薬は65歳以上の人に処方される。老年医学の治療に使用される治療薬は、抗糖尿病薬、鎮痛薬、抗精神病薬、降圧薬です。老年用医薬品は、関節炎、心血管障害、癌、神経障害の治療に使用される。
世界の老人用医薬品市場の成長を促進する主な要因の1つは、世界中で老年人口が増加していることである。国連の2019年世界人口見通し(World Population Prospects for 2019)のデータによると、65歳以上の人口は2019年の9%から2050年には16%以上に増加すると予想されている。2019年の1億4300万人から2050年には4億2600万人へと、80歳以上の人口は増加すると予想されている。従って、これらの数字は世界の老人用医薬品市場にとって明るい見通しである。
老人用医薬品の世界市場拡大を後押しするもう一つの要因は、老年人口における脳卒中の有病率の増加である。米国では、脳卒中が死亡原因のトップである。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、米国では40秒に1人が脳卒中で死亡しており、毎年約79万5,000人が脳卒中の影響を受けている。初発脳卒中が約61万人、再発脳卒中が約18万5,000人である。こうした脳卒中の増加が、世界の老人用医薬品市場の成長と発展を支えている。
さらに、政府の取り組みが活発化していることも、世界の老人用医薬品市場の成長を後押ししている。さらに、政府機関や公的企業は、消費者に高度な投資と保険契約を提供している。例えば、米国の連邦長期介護保険制度は、実質的に米国内のすべての医療ケアと医療費をカバーするもので、高齢者にとって有益な保険である。
政府はまた、老人用医薬品の製造業者に対して税制上の優遇措置を講じている。こうした優遇措置とは、奨励金や補助金である。このような要因が世界の老人用医薬品市場の成長を支えています。世界の老人用医薬品市場で活動する市場プレーヤーはまた、市場での地位を確立するために独自の戦略を採用しています。非営利団体は、必要としている老人に薬や医薬品を提供するために、市場プレイヤーと協力している。このような要因が世界の老人用医薬品市場の成長に寄与している。
これに加えて、主要な市場プレーヤーは、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、製品発売、事業拡大、合併、買収などの戦略を採用しています。これらの戦略はすべて、市場プレーヤーが世界中の収益と販売シェアの成長を支援する人々の最大数に到達するのに役立ちます。
予測期間中、アジア太平洋地域は6.5%の最速成長率が見込まれている。インド、日本、中国などの国がアジア太平洋地域の老人用医薬品市場で最大のシェアを占めています。ジェネリック医薬品の発売、可処分所得の増加、ヘルスケア産業の拡大などの要因が、この地域の老人用医薬品市場の成長を促進している。また、医療ツーリズムの増加傾向も、アジア太平洋地域の老人用医薬品市場に成長の展望をもたらしている。
成長因子
老人薬は65歳以上の人に処方される。老年医学の治療に使用される治療薬は、抗糖尿病薬、鎮痛薬、抗精神病薬、降圧薬です。老年用医薬品は、関節炎、心血管障害、癌、神経障害の治療に使用される。
世界の老人用医薬品市場の成長を促進する主な要因の1つは、世界中で老年人口が増加していることである。国連の2019年世界人口見通し(World Population Prospects for 2019)のデータによると、65歳以上の人口は2019年の9%から2050年には16%以上に増加すると予想されている。2019年の1億4300万人から2050年には4億2600万人へと、80歳以上の人口は増加すると予想されている。従って、これらの数字は世界の老人用医薬品市場にとって明るい見通しである。
老人用医薬品の世界市場拡大を後押しするもう一つの要因は、老年人口における脳卒中の有病率の増加である。米国では、脳卒中が死亡原因のトップである。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、米国では40秒に1人が脳卒中で死亡しており、毎年約79万5,000人が脳卒中の影響を受けている。初発脳卒中が約61万人、再発脳卒中が約18万5,000人である。こうした脳卒中の増加が、世界の老人用医薬品市場の成長と発展を支えている。
さらに、政府の取り組みが活発化していることも、世界の老人用医薬品市場の成長を後押ししている。さらに、政府機関や公的企業は、消費者に高度な投資と保険契約を提供している。例えば、米国の連邦長期介護保険制度は、実質的に米国内のすべての医療ケアと医療費をカバーするもので、高齢者にとって有益な保険である。
政府はまた、老人用医薬品の製造業者に対して税制上の優遇措置を講じている。こうした優遇措置とは、奨励金や補助金である。このような要因が世界の老人用医薬品市場の成長を支えています。世界の老人用医薬品市場で活動する市場プレーヤーはまた、市場での地位を確立するために独自の戦略を採用しています。非営利団体は、必要としている老人に薬や医薬品を提供するために、市場プレイヤーと協力している。このような要因が世界の老人用医薬品市場の成長に寄与している。
これに加えて、主要な市場プレーヤーは、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、製品発売、事業拡大、合併、買収などの戦略を採用しています。これらの戦略はすべて、市場プレーヤーが世界中の収益と販売シェアの成長を支援する人々の最大数に到達するのに役立ちます。
がん分野は2023年から2032年にかけて著しい成長を遂げると予測されている。がんのリスクは年齢とともに急上昇する。65歳以上の高齢者は、がん患者全体のほぼ60%を占めている。また、がんに関連した死亡率の約70%がこの段階にある。その結果、がんは高齢者の病気なのである。高齢者のがん罹患率と生活水準の上昇を考えると、老年がん患者の治療と長寿に対する独自のアプローチが必要である。
主な動き
米FDAは2019年9月、希少な自己免疫疾患や炎症性疾患の治療・診断のための新規療法に注力するバイオ医薬品企業Nomacopanに希少疾病用医薬品の指定を与え、市場成長を後押ししている。
Merck & Co.Inc.は2021年10月、モルンピラビル抗COVID-19薬の臨床試験から得られた予備的知見を発表した。そのデータによると、中等度の症状の人にこの抗ウイルス剤を投与したところ、入院リスクが半減した。この薬を投与されたすべての人が完治した。
レパサは、アムジェン株式会社とアステラス製薬株式会社が2016年4月に日本で発売した。レパサは、心臓疾患のリスクが高い高コレステロール血症患者の治療に用いられるPCSK9阻害薬である。
ファイザーは2021年8月、臨床段階にある免疫腫瘍事業のトリリウム・セラピューティクスの買収を宣言した。この契約はがん治療の進歩に貢献する。ファイザー社によると、買収額は22億6000万ドルになる見込み。
世界の老人用医薬品市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
グラクソ・スミスクライン PLC
ノバルティスAG
ファイザー
サノフィS.A.
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
ベーリンガーインゲルハイムGmbH
メルク・アンド・カンパニー・インク
アボット・ラボラトリーズ・インク
イーライリリー・アンド・カンパニー
アストラゼネカPLC
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
セラピューティクス
鎮痛剤
降圧剤
スタチン
抗糖尿病薬
購買力平価
抗凝固剤
抗精神病薬
その他
コンディション別
心臓血管
関節炎
神経学的
癌
骨粗鬆症
呼吸器
その他
流通チャネル別
病院の薬局
オンライン薬局
小売薬局
投与経路別
経口
非経口
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章 COVID 19COVID 19 老人用医薬品市場への影響
5.1.COVID-19の展望:老人用医薬品産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.老人用医薬品の世界市場、治療薬別
8.1.老人用医薬品市場、治療薬タイプ別、2023-2032年
8.1.1.鎮痛剤
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.降圧剤
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.スタチン
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.抗糖尿病薬
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.購買力平価
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.抗凝固剤
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.抗精神病薬
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.その他
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.老年用医薬品の世界市場、病態別
9.1.老人用医薬品市場、病態別、2023-2032年
9.1.1.循環器
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.関節炎
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.神経学的
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.呼吸器
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.骨粗鬆症
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.癌
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.その他
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.老人用医薬品の世界市場、流通チャネル別
10.1.老人用医薬品市場、流通チャネルタイプ別、2023-2032年
10.1.1.病院の薬局
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.オンライン薬局
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.小売薬局
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.老人用医薬品の世界市場、投与経路別
11.1.老人用医薬品市場、投与経路タイプ別、2023-2032年
11.1.1.口頭
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.非経口
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.その他
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.老人用医薬品の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、コンディション別(2020-2032年)
12.1.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、コンディション別(2020-2032年)
12.2.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、コンディション別(2020-2032年)
12.3.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、コンディション別(2020-2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、コンディション別(2020-2032年)
12.4.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、コンディション別(2020-2032年)
12.5.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収益と予測、治療薬別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、コンディション別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収入と予測、投与経路タイプ別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.グラクソ・スミスクライン PLC
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.ノバルティスAG
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.ファイザー
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.サノフィS.A.
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.ベーリンガーインゲルハイムGmbH
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.メルク・アンド・カンパニー・インク
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.アボット・ラボラトリーズ・インク
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.イーライリリー・アンド・カンパニー
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.アストラゼネカPLC
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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