グローバルにおける高麗人参エキス市場(2023-2030):形態別(粉末、液体、カプセル)、用途別(栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、医薬品、食品・飲料、その他)、流通チャネル別(薬局/ドラッグストア、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、見通し、機会分析

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レポート概要
高麗人参エキス市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 6.1%で成長する。

高麗人参は薬用植物で、楕円形の緑色の葉は一本の茎と肉厚の根で分類される。この植物は様々な症状の治療に用いられる。高麗人参の薬理作用は、がん、糖尿病、心血管疾患において実証されており、免疫機能の促進、中枢神経系(CNS)の機能促進、ストレス緩和、血糖値やコレステロール値のコントロール、抗酸化作用などに用いられている。ホメオパシー療法では、ストレス、うつ病、注意欠陥多動性障害、低責任の治療にも用いられる。

高麗人参エキス市場のダイナミクス
高麗人参エキスがもたらす健康効果に対する人々の意識の高まりが市場を牽引している。

慢性疾患の増加と高麗人参エキスの健康効果に関する意識の高まりが市場を牽引している。高麗人参とジンセノサイドは、免疫、癌、糖尿病、中枢神経系機能、その他の症状に有益であると思われる。研究によると、高麗人参エキスは2型糖尿病の管理における追加治療として有効かつ安全であることが示唆されている。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、2019年には米国で3,730万人が糖尿病に罹患している。天然抽出物やハーブ抽出物を含む食品や栄養補助食品の人気の高まりは、今後数年間、世界の抽出物市場の成長をさらに促進すると予想される。高麗人参は、東アジア諸国で数千年にわたり伝統薬として広く使用されており、主に総合強壮剤やアダプトゲンとして、身体・性機能の改善、全般的な活力、アンチエイジングなど、身体の有害要因に対する抵抗力や恒常性を維持するために用いられてきた。

しかし、高麗人参エキスを過剰に使用すると、高血圧や低血圧、心拍数の増加、かゆみ、頭痛、発疹、下痢などの副作用があり、これが製品の妨げとなり、市場の成長を抑制する可能性が高い。

高麗人参エキス市場のセグメンテーション
2021年の市場売上高シェアは医薬品部門がxx%でトップ

用途別では、高麗人参エキスの栄養と薬効により、医薬品分野が2021年にXX%と最大の収益シェアを占めた。それは昏睡、心血管疾患、胃腸疾患の治療に役立ちます。さらに、免疫疾患、神経変性疾患、糖尿病性疾患、疲労、C型肝炎、いくつかの心臓病などの生理的プロセスにおいて主要な役割を果たしている。市場機会の拡大は、珍しい病気や高齢者人口の増加を緩和するために製薬メーカーが新製品をリリースする機会が増えていることに起因している。これは主に、集中力、思考力、記憶力、筋肉損傷予防、作業効率、肉体的スタミナ、筋持久力の向上、アルツハイマー病治療に使用される。

用途別では、高麗人参エキスは細菌や自己免疫疾患、ウイルス感染、癌に対する免疫力を高めるという重要な役割を担っているため、予測期間中、栄養補助食品分野が収益シェアで最大のシェアを占めていた。栄養補助食品に含まれる高麗人参エキスは、免疫系に影響を及ぼす間、病気に対する身体の抵抗力をサポートする。高麗人参エキスの需要の伸びは、高濃度、消化不良のしやすさ、吸収の速さなどの特性が組み込まれているため、栄養補助食品や医薬品の製造における製品の使用量が多いことに起因している。

高麗人参エキス市場の地理的シェア
2021年の高麗人参エキスの世界市場はアジア太平洋地域が支配的

高麗人参エキス市場においてアジア太平洋地域が最大の売上シェアを占めているのは、食品製造における急速な利用が最も高い成長を示しているためである。人為的な添加物による副作用のため、天然食品に対する消費者の嗜好が変化していることも、同地域の市場成長を促進する要因である。 北米は、高麗人参エキスのアダプトゲンとしての膨大な利用により、予測期間中に需要が増加すると予想される。業界動向と分析によると、高麗人参エキスの市場機会が拡大しているのは、主に北米とアジア太平洋地域における健康食品業界の需要拡大に起因している。食品業界は、栄養食に関する意識の高まりと消費者の購買力の増加により、需要の増加が見込まれている。

高麗人参エキス市場の競争環境
高麗人参エキス市場の主要市場プレイヤーは、Amway、Inovital、Starwest Botanicals、Korea Ginseng Corp.、Allcura Naturheilmittel GmbH、Oxford Vitality、Boots UK Limited、Elemis Ltd.などである。市場プレイヤーは、市場シェアを拡大するために、M&A、製品発表、パートナーシップやコラボレーションなど、いくつかの戦略を採用している。例えば、2020年9月、韓国高麗人参公社(Korea Ginseng Corp.)は、機能的なプレミアム紅参スキンケアソリューション「Donginbi」を発表した。2020年5月、FMCGのITCは直販会社のアムウェイ・インディアと提携し、健康と栄養分野の製品に注力する。2022年3月、世界一の高麗人参ブランドである韓国高麗人参公社は、米国市場でKORESELECT製品ラインを発売し、Natural Products Expo West 2022でプレミアムサプリメントシリーズを発表した。

COVID-19 インパクト
高麗人参エキスの世界市場にプラスの影響

COVID-19のパンデミックは、高麗人参が抗ウイルス特性を持ち、COVID-19に有効である可能性があるため、世界の高麗人参エキス市場にプラスの影響を与えている。高麗人参は自然免疫と獲得免疫の両方を調節することにより、SARS-CoV-2のアジュバントとなりうる。たとえば韓国では、紅参は食品医薬品安全部(Ministry of Food and Drug Safety)によって健康機能性食品として正式に認められている。この国家機関は医薬品と食品の安全性を管理している。紅参は韓国で最も売れている健康機能性食品で、免疫力向上、疲労回復、血行改善、記憶力向上、抗酸化作用などが認められている。特に、COVID-19によって免疫力への関心が高まるにつれて、紅参を求める韓国の消費者は大幅に増加している。さらに、韓国高麗人参公社の技術革新の原動力となった130人以上の優秀な研究者で構成される韓国高麗人参研究所は、紅参がワクチンの効果を高めることで、ワクチンのアジュバントとして機能する可能性があるとしている。最近では、高麗人参が細菌を直接死滅させ、細菌の付着、炎症、細胞毒性、血球凝集を調節することができるという研究報告がいくつかなされている。これらの要因は、パンデミックの間、高麗人参エキス市場の成長を積極的に高めた。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. フォーム別マーケット・スニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. パウダー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 液体
    4. カプセル
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. サプリメント
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 化粧品&パーソナルケア
    4. 医薬品
    5. フード&ドリンク
    6. その他
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. 薬局・ドラッグストア
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. アムウェイ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ブーツUKリミテッド
    3. エレミス社
    4. イノバイタル
    5. RFIイングリディエンツ社
    6. スターウエスト・ボタニカルズ
    7. 韓国人参公社
    8. ネイチャー・エッセンシャル
    9. アルキュラ・ナチュラルヘイルミッテル社
    10. オックスフォード・バイタリティ(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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