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ガラス繊維入りナイロン市場 規模、需要インサイト
ガラス繊維入りナイロンの世界市場は、予測期間2024-2031年にCAGR 6 %で成長。
ガラス繊維入りナイロン市場 範囲と概要
ガラス繊維入りナイロンは、ポリマーマトリックスに小さなガラス繊維を組み込んだ最初のポリマーのひとつです。 本来のポリマーと比較すると、ガラス繊維入りポリマーの強度は格段に高い。 さらに、ガラス繊維入りポリマーは剛性、強度、硬度を大幅に向上させる。 この素材は、粉末ガラスをナイロン樹脂に混ぜたり、ガラス繊維を押し出したりして作られる。
ガラス繊維入りナイロンは、押し出しナイロンや鋳造ナイロンに比べて潤滑摩耗特性が低い。 製造された材料の剛性および引張強さはそれぞれ通常のナイロンより80%および70%まで高い。 また、研磨性があり、さまざまな表面でカジリを起こす可能性がある。 ガラス繊維入りナイロンはより強靭な素材であるため、多くの細かな特殊部品に広く利用されている。
ガラス繊維入りナイロン市場 ダイナミクスと動向
ポリマーや添加剤などの材料組成の急速な進歩に伴う3Dプリンティング需要の急増が、世界のガラス繊維入りナイロン市場を牽引している。 しかし、ガラス繊維入りナイロンの加工には歯車が必要であるため、他の材料に比べて市場の成長が阻害される。
ポリマーやアディティブといった材料組成の急速な進歩に伴う3Dプリンティング需要の急増。
2019年3月のEssentiumの調査によると、本格的な生産にアディティブ・マニュファクチャリングを採用するメーカーは、2019年に2018年の2倍以上に増加した。 メーカーが市場に持ち込む産業ソリューションの数が増加した結果、3Dプリンティングは分野横断的に広く受け入れられている。
ガラス繊維入りナイロンは、高剛性、低熱変形温度、低摩耗性を必要とする技術用途に特に適している。 その結果、ガラス繊維入りナイロンは、3Dプリンティング、積層造形、その他強度、剛性、耐荷重性を必要とする用途に広く使用されている。
この素材は、建築や自動車産業などさまざまな業界で、複雑で洗練された構造を作るために使用されている。 例えば、ExpeditionとLondon EngineeringはARRKと協力し、ガラス繊維入りナイロン素材を3Dプリントしたエネルギー効率の高い屋根の建設に成功した。
需要の高まりを受けて、企業はこの事業に投資し、市場成長を増強する新製品を発売している。 例えば、2023年3月、Formlabs社は新しい高性能ガラス充填ナイロン材料であるNylon 12 GF Powderを発売した。 この製品は、熱安定性と剛性が求められる機能的なプロトタイプや使用済みパーツの3Dプリンティング・エンジニアリングや製造に最適です。 さらに、Formlabsのナイロン12 GFパウダーは、荷重下でも寸法精度を維持する熱的に安定した部品の3Dプリントを可能にします。
ガラス繊維強化ナイロンの歯車加工では、他の材料に比べて欠点があり、市場の成長を妨げている。
ガラス繊維強化ポリアミド6/66は、歯車加工において他の材料と比較して不利な点がある。 歯車の主なニーズが優れた耐摩耗性である場合、ガラス繊維強化ナイロンはコスト面でPOMに劣ります。 伝達精度の面では、ガラス繊維強化ナイロンは吸湿性があり、銅やアルミニウムよりも寸法安定性が悪く、自動車部品、トランスミッション・ギア・ブッシュ、プリンター、おもちゃのモーターほどの精度は得られません。
さらに、一般的にプレーンなエンジニアリング・プラスチックは安価に購入できる。 一方、ナイロンのようなガラス繊維入りテクニカル・ポリマーは一般に高価である。 製造工程でポリマーにガラス粉末を添加するため、コストが高くなる可能性がある。
COVID-19のガラス繊維入りナイロン市場成長への影響
COVID-19は当初、消費者の間でプラスチックのイメージを一新させた。現在では、プラスチック製品は以前宣伝されていたリサイクルや再利用可能な代替品よりも安全で清潔であり、伝染病の蔓延を食い止める戦いの最前線に立つものだという考えが広まっている。 さらに、家庭用掃除用品、衛生用品、個人保護用品への支出の増加や、より家庭的なライフスタイルによる国内食品消費の増加は、プラスチックに利益をもたらすだろう。
しかし、パンデミックは経済とサプライチェーンに大打撃を与えるため、関連するプラスチックの使用量に影響を与えるだろう。 さらに、こうした経済分野とは別に、自動車産業などの大規模産業も大きな困難に見舞われた。
ガラス繊維入りナイロン市場のセグメントとシェア分析
ガラス繊維入りナイロンの世界市場は、タイプ別にポリアミド6、ポリアミド66、その他に区分される。
ポリアミド6は耐摩耗性で堅牢な素材である。 結晶性がやや低いため、低温で成形でき、成形収縮も少ない。 この素材はポリアミド66よりも弾性率が低く、すぐに水分を吸収する。 水分は可塑剤として作用し、引張強さと剛性を低下させる一方、伸びを増加させる。 吸収された水分はいくつかの品質を低下させますが、水分の可塑化作用はナイロンに粘り強さを与えます。 含水率が上昇すると、衝撃強度と一般的なエネルギー吸収品質が大幅に向上します。
Stagnoli TG s.r.l.は、ガラス繊維入りポリアミド樹脂PA6 + GFを開発しました。 引張強さ、曲げ強さ、圧縮強さなどの機械的性質は、通常のポリアミドよりもはるかに優れています。 このような特性から、PA6 + GFは歯車や大きな力を必要とする機械部品に最適です。
ガラス繊維入りナイロン市場の地理的分析
ガラス繊維入りナイロンの世界市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。
アジア太平洋地域は、電気、電子、自動車などの重要なエンドユーザー産業のため、世界のガラス繊維入りナイロン市場で大きな割合を占めています。 アジア太平洋地域では、中国がガラス繊維入りナイロンの主要消費国である。 同国は電気・電子産業におけるガラス繊維入りナイロンの単独最大ユーザーとなっており、市場での地位が強化される可能性が高い。
さらに、中国は世界最大の自動車製造業を有する。 しかし2018年、この産業は減速し、生産と販売が減少した。 2019年も同様のパターンで、生産量は7.5%減少した。
ガラス繊維入りナイロン企業と競争状況
世界のガラス繊維入りナイロン市場は、多国籍企業によって適度に統合され、競争が激しい。 主要企業には、ランクセスAG、BASF SE、旭化成株式会社、ダウ、Royal DSM N.V.、Ensinger GmbH、アルケマ、SABIC、エボニック、アセンド・パフォーマンス・マテリアルズなどがある。 さらに、製品開発、技術的進歩、買収、合併、コラボレーションは、これらの企業がガラス繊維入りナイロンの需要拡大に対応するために地理的プレゼンスを向上させるために使用する主な成長方法である。
ランクセスAG
概要:ランクセスAGは、ドイツのケルンに本社を置く特殊化学品会社である。 2004年にバイエル社の化学品部門とポリマー事業の一部が分離独立した後に設立された。 潤滑油用添加剤、難燃剤などを手掛ける。
製品ポートフォリオ: LANXESS AGは、ポリアミド6コンパウンド、ECOBKV30H2.0、ECOBKV35H2.0、ECOBKV60XFを提供しており、それぞれガラス廃棄物から発生した再生繊維を30重量%、35重量%、60重量%含んでいます。
主な開発:。
2018年10月、LANXESS AGは、製品開発能力を拡大し、ガラス繊維入りナイロンの需要拡大に対応するため、新しいポリアミドを発表しました。
レポートを購入する理由
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ガラス繊維入りナイロンの世界市場レポートは、約69の表、62の図、約207ページを提供します。
対象読者
サービスプロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
プラスチックメーカー
研究者
自動車関連企業
エレクトロニクス企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
製造工程別市場
ガラス充填別の市場細分化
エンドユーザー別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場影響要因
促進要因
ポリマーや添加剤などの材料組成の急速な進歩に伴う3Dプリンティング需要の急増。
XX
阻害要因
ガラス繊維入りナイロンの歯車加工における欠点が、他の材料と比較して市場の成長を阻害。
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ポリアミド6
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ポリアミド66
その他
製造プロセス別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):製造プロセス別
市場魅力度指数:製造プロセス別
射出成形
成形市場
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
押出成形
ガラス充填別
ガラス充填別
市場規模分析とYoY成長分析(%):ガラス充填別
市場魅力度指数:ガラス充填別
10%ガラス充填
ガラス充填
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
20%ガラス充填
30%ガラス充填
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
自動車*市場
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
産業用
電気・電子
その他
地域別
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ガラス充填別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析 (%)、国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、ガラス充填別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ガラス充填別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋地域
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ガラス充填別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
主要な地域別動向
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造プロセス別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ガラス充填別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争状況
競合シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
企業プロフィール
ランクセス
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
BASF SE
旭化成株式会社
ダウ
ロイヤルDSM N.V.
エンシンガーGmbH
アルケマ
SABIC
エボニック
アセンド・パフォーマンス・マテリアルズ(*リストは除く)
プレミアムインサイト
データムインテリジェンス
付録
エボニックについて
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