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ガラスマット市場 規模、需要インサイト
世界のガラスマット市場は、2023年にYY 百万米ドルに達し、2031年にはYY 百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけてYY%の年平均成長率で成長すると予測されています。
ガラスマット・パネルは、不燃性で湿気やカビに強いパネルで、空気/水バリア・システムを最大限にカバーするために、強化コーティングされたガラス繊維マットが使用されている。 ガラスマットは、これまで石膏製品が使用されていた場所で、外装材の下に使用されることを意図している。 ガラスマットは、燃焼性、曲げ強度、水分変化に伴う線膨張、耐熱性、表面燃焼特性などに優れている。 ガラスマットの主な目的は、活性成分が正極板から脱落しないようにし、酸化を防ぐことです。
ガラスマットは一般的に自動車、オートバイ、風力ブレード製造、工業分野で利用されている。 さらに、ガラスマットは、乾式壁のテープや付属品、床材の補強、屋根や防水、壁の補強や断熱など、さまざまな用途に利用されている。 また、ガラスマットは寿命が長いため、様々な建設活動に使用することができる。
ガラスマット市場のダイナミクスと動向
建設、自動車などのエンドユーザー産業の発展は、ガラスマットの需要を増加させ、主要な市場ドライバーとして作用する。 しかし、コストが高く、安価な代替製品が入手可能であることが市場の成長を制限し、市場の抑制要因となっている。
エンドユーザーセグメントの著しい成長。
ガラスマットはより頑丈で寿命が長いため、建設やその他の産業での使用が増加している。 ガラスマットを使用することで、材料の漏れや脱落を防ぐことができる。 ガラスマットは柔軟性が高く、熱や湿気に強く、不燃性で燃えにくい。 機械的強度に優れ、水やカビに強いため、床材、屋根材、防水材、断熱材、車両などの用途で使用されることが増えている。 その結果、工業、化学、自動車産業からの需要は世界中で劇的に拡大しており、これが市場の収益成長に貢献すると予測される重要な要素となっている。
ガラスマットに関連する高いコストと安価な代替品の存在。
高品質のガラスマットに関連する高いコストと、ガラス繊維などの他の代替品の利用可能性と使用の増加は、予測期間中の市場の成長を大幅に制限する可能性が高い。 世界のガラス繊維サプライチェーンの中には、出荷の遅れや急速に変化する需要環境のために供給不足に陥っている品目もある。 その結果、様々なガラス繊維が供給不足に陥っており、海運、レクリエーショナルビークル、消費者市場における複合部品や構造物の製造に支障をきたしている。
多くの流通業者や加工業者は、特に北米において、サプライヤーからのガラス繊維材料、特にマルチエンドロービング(ガンロービング、SMCロービング)、チョップドストランドマット、織布ロービングの入手に遅れが生じていることを確認している。 前述の要因によりガラスマット製品の最終価格が上昇し、市場全体の需要が減少する可能性がある。
さらに、プラスチックマットのような安価な代替品は、特にガラスマットが価格と入手可能性の混乱に直面した場合、エンドユーザーをこれらの製品に切り替えさせる可能性がある。 さらに、ガラスマット市場における規格外品も、顧客をこうした安価な代替品に向かわせる要因となっている。 要するに、製品価格と原材料価格の変動と市場における安価な代替品の存在は、エンドユーザー産業におけるガラスマットの需要を悪化させる可能性があり、それによって生産と販売を制限する抑制要因として働く可能性がある。
COVID-19 ガラスマット市場の成長への影響
COVID-19パンデミックの間、ウイルスの拡散を制限し、物や人の移動を制限するための封鎖措置が展開され、ガラスマット市場に大きな影響を与えた。 原材料の不足と生産工程の障害により、深刻な需給ギャップが生じた。 世界のガラス繊維サプライチェーンの中には、出荷の遅れや急速に変化する需要環境のために供給不足に陥っている品目もある。
さらに、COVID-19の流行がエンドユーザー産業に影響を与えている。 様々なガラス繊維が供給不足に陥っているため、海運、レクリエーショナル・ビークル、消費者市場における複合部品や構造物の製造が打撃を受けている。 多くの流通業者や加工業者は、特に北米において、サプライヤーからのガラス繊維材料、特にマルチエンドロービング(ガンロービング、SMCロービング)、チョップドストランドマット、織物ロービングの入手に遅れが生じていることを確認している。 加えて、彼らが受け取る商品は高コストである可能性が高い。
各国の需要増加、パンデミック関連の懸念のために追いつかないサプライチェーン、輸送の遅れとコスト上昇、中国の輸出減少などが、COVID-19の発生による景気低迷とともに、ガラスマット業界の成長を阻害すると言われている。 しかし、インフラや自動車プロジェクトの開始と経済の安定化により、ガラスマット製品の需要は大幅に増加する見込みである。
ガラスマット市場のセグメントとシェア分析
世界のガラスマット市場は、タイプ、バインダー、用途、エンドユーザー、地域に基づいて分類されています。
軽量でグリーンな素材を採用する建築・インフラ業界のパラダイムシフト。
世界市場は、最終用途産業に基づいて、建築・インフラ、産業用途、自動車・輸送、海洋、スポーツ・レジャー用品、その他に分けられる。 建築業界では軽量複合材料のニーズが高まっているため、建築・インフラ分野では予測期間を通じてかなりの収益成長が見込まれる。 ガラス繊維製のチョップドストランドマットや連続ロービングは、コンクリートやセメントの補強材として一般的に利用されている。 ガラス繊維補強コンクリート(GFRC)は、建物の修復、給水・排水システム、防音壁やスクリーン、橋梁やトンネルの覆工パネルなどに使用されており、市場の成長を促進する可能性が高い。
ガラスマット市場の地理的分析
非常に高い都市化と工業化率によって補完された主要メーカーの存在が、ガラスマット市場におけるアジア太平洋地域のシェアを大幅に押し上げる。
地域別調査によると、アジア太平洋地域はガラスマットの生産と消費が著しく高く、また重要な企業の存在も強いため、市場を支配し、予測期間を通じて強い収益CAGRが予測されています。 急速な工業化と都市化に伴う建築・建設セクターの急成長により、建築・建設セクターにおけるガラスマットの需要が大幅に増加しており、これがこの地域における市場の収益成長を促進する主要因であると予測される。
ガラスマット企業と競争環境
世界のガラスマット市場は、グローバルおよびローカルメーカーの量と強さの点で非常に活発である。 オーエンズ・コーニング、ブラジ・ビナニ・グループ、ADFORS、TAIWAN GLASS IND. CORP、日本電気硝子株式会社、China Beihai Fiberglass Co.Ltd、Jiangsu Changhai Composite Materials Co.Ltd、John Manville、KROSGLASS SA、Schott AGなど多数のメーカーが存在するため、市場は断片化されていると言われている。 合併、買収、製品発売、出資、パートナーシップは、市場の重要な利害関係者がそれぞれの業界で競争上の優位性と認知度を得るために用いる一般的な市場手法である。
オーエンス・コーニング|日本郵船
概要: オーエンス・コーニングは、高品質の断熱材、屋根材、ガラス繊維複合材を製造・販売する多国籍建築・産業資材企業である。 同社には、屋根材、断熱材、複合材の3つの報告セグメントがある。 同社の先端材料部門によると、ガラス繊維複合材料は、何千もの物品をより軽く、より強く、より耐久性のあるものにするために利用されている。 同社は世界33カ国に拠点を持ち、建設、消費者、産業、輸送、電力・エネルギーなどの主要市場において、約4万件の最終用途アプリケーションを採用している。
製品ポートフォリオ:
UNICONFORM MAT: UNICONFORMマットは、密閉された成形工程で高い変形が必要な複雑な形状に最適で、パネル用途では並外れた透光性を発揮します。 この製品はオープンマット構造で、表面全体に一定の樹脂を行き渡らせ、ゲルコートに滑らかな外観を与えます。 合成コアや縫い目のないガラス素材は、パネルの透明度と透明感を高めます。 さらに、この製品のドレープ性と高い伸縮性は、複雑な曲線への単純な適合性と変形性を可能にし、スプライシングやオーバーラッピングも容易で、巨大で複雑な部品設計を可能にします。
開発の鍵
建築・産業資材メーカーのオーエンズ・コーニングは、2021年10月11日、米アーカンソー州フォートスミスにある同社拠点の製造機械、製紙4.0技術、部品の供給をヴォイスに委託した。 50,000平方メートルの新しい生産施設では、世界で最も広範かつ高速なガラスマット機で屋根板用マットやその他の画期的な不織布を製造する。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
バインダー別市場
用途別市場スニペット
エンドユーザー別スニペット市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
エンドユーザーセグメントの著しい成長
XX
阻害要因
ガラスメートに関連する高コストと安価な代替品の存在
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
チョップドストランドマット
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
連続フィラメントマット
その他
バインダー別
バインダー別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):バインダー別
市場魅力度指数(バインダー別
エマルジョンボンドガラスマット
バインダー別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
パウダーボンドガラスマット
その他
用途別
用途別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
乾式壁用テープおよび付属品
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
フローリング補強
壁補強
屋根防水
断熱材
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
建設・インフラ*市場
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
産業用途
自動車および輸送
海洋
スポーツ・レジャー用品
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):バインダー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):バインダー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):バインダー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋地域
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):バインダー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
主要な地域別動向
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):バインダー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競合情勢
競合シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
企業プロフィール
オーエンズ・コーニング*社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
ブラジ・ビナニ・グループ
ADFORS
TAIWAN GLASS IND. 日本電気硝子株式会社
日本電気硝子株式会社
中国北海ガラス繊維有限公司 日本電気硝子
江蘇長海複合材料有限公司
ジョンマンビル
KROSGLASS SA
ショットAG(*リストは除く)
プレミアムインサイト
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付録
会社概要とサービス
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