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水産養殖市場分析レポート 2023-2027
水産養殖の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.43%で成長すると推定される。市場規模は569億3,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、養殖製品に対する意識の高まり、ポリカルチャー養殖方法の人気、異なる養殖方法によるより優れた養殖株の存在感の増加など、いくつかの要因に依存する。
この調査レポートは、養殖 市場をタイプ別(淡水養殖、海水養殖、汽水養殖)、養殖(ネットペン養殖、浮きかご養殖、池養殖、田んぼ養殖)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)に広範に 細分化しています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
水産養殖市場:主な推進要因、動向、課題、顧客環境
水産養殖種の間で病原性疾病の蔓延が増加しているなどの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、多養殖養殖手法の普及が顕著に市場成長を牽引している。当社の研究者は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
水産養殖市場の主要促進要因
市場成長の原動力となっているのは、ポリカルチャー養殖法の人気である。 ポリカルチャーとは、同じシステム内で複数種の水生生物を育てることである。水産養殖業界ではますます人気が高まっている。このアプローチには、養殖業者と消費者の双方にとって魅力的ないくつかの利点がある。第一に、多様性は病気の発生リスクを減らすのに役立つ。異なる種を一緒に育てることで、養殖業者は単一養殖システムよりも病気の影響を受けにくい、より多様でバランスのとれた生態系を作ることができる。
第二に、ポリカルチャーは資源の利用効率を高めることができる。例えば、ある種の魚介類は他の種の廃棄物や生産物を食べることができるため、追加の餌の必要性を減らし、システム全体の持続可能性を高めることができる。第三に、統合養殖は、消費者により多様で興味深い水産物を生産するのに役立つ。異なる魚種を組み合わせることで、養殖業者は単一養殖システムでは得られない、ユニークで風味豊かな組み合わせを作り出すことができる。従って、より多くの養殖業者がこのアプローチを採用し、消費者が持続可能で多様な水産物の選択肢にますます関心を持つようになるにつれて、多養殖の人気は予測期間中、世界の養殖市場を支配し続けるだろう。
重要な水産養殖市場の動向
オーガニック養殖への嗜好の高まりは、市場の重要なトレンドである。 消費者の健康と環境に対する意識は高まり、有害な化学物質を含まない持続可能な方法で生産された水産物にお金を払うことを望むようになっている。有機養殖は、抗生物質、合成農薬、その他の有害な化学物質の使用を避け、代わりに有機飼料、プロバイオティクス、有機フレークシステムなどの天然投入物に頼る養殖方法である。有機養殖の需要は、水路を汚染し海洋生態系にダメージを与える抗生物質や化学添加物の使用など、従来の養殖が環境に与える影響への懸念が高まっていることも背景にある。
有機養殖の実践は、環境への悪影響を最小限に抑え、養殖魚の健康と福祉を促進することを目的としている。こうした傾向に伴い、人々は持続可能な方法で生産され、有害な化学物質を含まない魚介類により多くの対価を支払う傾向にあるため、有機養殖市場は予測期間中、従来の養殖市場を上回るだろう。これらすべての要因が、予測期間中の養殖市場の成長を促進するだろう。
主要養殖市場の課題
水産養殖種における病原性疾病の蔓延の増加は、市場の成長に挑戦する可能性がある。 水産養殖種における病原性疾病の蔓延は、世界の水産養殖市場に大きな課題を投げかけている。病気は養殖生産に莫大な損失をもたらし、養殖産業の収益性に影響を与えます。水産物は世界経済にとって不可欠なものであるが、海洋病害はその経済的価値を低下させる。海洋で発見される感染症は、水生生物の品質、成長、生存に影響を与える可能性がある。
これらの病気の影響は、ストレスの多い混雑した養殖環境ではさらに顕著になる。例えば、養殖カキ、エビ、アワビ、その他の魚類における海洋病害は、毎年数十億ドルの損失をもたらす。さらに、これらの病気が養殖種、特に遠洋性種や潮下性種に与える影響を評価することはしばしば困難である。その結果、予測期間中の世界の養殖市場の成長は抑制されるだろう。
水産養殖市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
水産養殖市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Alpha Aqua AS: 同社はAlpha Algaeソリューションなどの水産養殖を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:
オーステボル・シーフードASA
ブルーリッジ・アクアカルチャー社
カマンチャカSA
クック・アクアカルチャー社
グルーポ・ファラロン水産養殖
JBS SA
リロイ・シーフード・グループASA
マルハニチロ
三菱商事
ニレウス・アクアカルチャー
株式会社ニッスイ
PFバッカフロスト
PJSC ロシア水産養殖
サルマーASA
上海開創海運国際有限公司Ltd.
ストルト・ニールセン
同維集団有限公司Ltd.
Mowi ASA
タイ・ユニオン・グループPCL
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
水産養殖市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、淡水養殖セグメントによる市場シェアの伸びは大きい。淡水養殖セグメントは、淡水池、タンク、ペンで構成されている。このセグメントはまた、小規模農家から大規模商業生産者まで、幅広い農家と生産者によって特徴付けられる。淡水養殖セグメントは、主に海や川で捕獲される魚の個体数の減少により成長している。
淡水養殖分野は、2017年に1,307億5,000万米ドルの市場シェアで緩やかな伸びを示し、2021年まで成長を続ける。 淡水の池や水槽は、世界の水域のわずかな割合を占める。しかし、それらは魚やその他の養殖製品の養殖に広く使用されている。淡水域はオーガニック認証を受けた淡水養殖の生産にも利用されており、これが現在のトレンドである。最も一般的な淡水養殖魚種は、コイ(Cyprinus cario)、ナマズ(Clarias spp.と Pangasius spp.)、ジャイアントグラミー(Osphronemus goramy)、ナイルパーチ(Oreochromis niloticus)である。淡水観賞魚の飼育も、政府支援の増加と旺盛な輸出需要により、予測期間中に増加すると予想される。これらすべての要因がこのセグメントの成長を牽引している。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に73%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 APACの養殖市場は、多種多様な水生生物を生産している。2022年には、中国が地域市場を支配し、養殖魚、甲殻類、その他の水産物の世界生産の約70%を占めた。この地域は、特に中国、インドネシア、インド、ベトナムといった国々で、政府支援の高い小規模な競合企業が大部分を占めている。需要面では、カトラ、ホワイトレッグシュリンプ、パンガスナマズが最も人気がある。なかでもナマズは販売量が最も伸びている品種で、年間成長率の28%を記録している。輸出の伸びに加え、同地域の栄養失調を考えると、養殖製品の国内消費も大幅に増加すると予想される。中国の養殖市場は急成長しているが、その主な理由は、多種多様な魚種の養殖に適した地理的条件にある。経済活動と政府の強力な支援も、この地域市場の成長を後押ししている。
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、各セグメントにおけるCOVID-19の影響と回復戦略についても記載している。 2020年、COVID-19のパンデミックはAPACの養殖市場に悪影響を与えた。インド、中国、インドネシア、日本を含むAPAC諸国の一部の政府は、COVID-19の症例数の増加を受けて、2020年に全国的なロックダウンを実施した。これは国際貿易の一時的な停滞につながった。その結果、中国やインドなどの主要国からの養殖製品の輸出販売が減少し、地域市場の成長が鈍化した。しかし、大規模なワクチン接種キャンペーンの開始に伴う世界貿易と養殖生産の回復は、養殖製品に対する地元需要を増加させた。このような要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進する。
セグメント概要
養殖市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
種類の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
淡水養殖
海水養殖
汽水養殖
文化の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ネットペン培養
フローティングケージ養殖
池養殖
水田養殖
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavio社は、世界の養殖市場を世界の食品・飲料・タバコ市場の世界の食品市場の下の世界の農産物市場の一部として分類しています。世界の農産物市場は、作物生産者、プランテーションの所有者、食品を生産・加工するがパッケージングや販売は行わない企業を対象としている。 当社の市場調査報告書では、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げている。
この水産養殖市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 文化別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の養殖市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の養殖市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年-2021年(10億ドル)
4.3 培養セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-培養セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 淡水養殖 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:淡水養殖の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:淡水養殖業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 36: 淡水養殖業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 淡水養殖に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 海洋水産養殖業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:海洋水面養殖の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39:海水養殖業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 40: 海洋水産養殖の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 41: 海洋養殖に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 汽水養殖業 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 汽水養殖業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 汽水養殖業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: 汽水養殖業に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表45:汽水養殖に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別の市場機会
表46:タイプ別市場機会(10億ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 文化別市場区分
7.1 市場セグメント
表48:培養に関する図表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表49:培養に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 文化別比較
表50:文化別比較表
表51:文化別比較データ表
7.3 ネットペン文化 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: ネットペン培養に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: ネットペン培養に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: ネットペンカルチャーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ネットペン培養に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 フローティングケージ養殖 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:浮動ケージ式養殖の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:浮体式ケージ培養に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 58: 浮遊式ケージ培養に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 浮体式かご養殖に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 養殖池 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:池沼養殖の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:池沼培養に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 62: 養殖池に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 養池に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 田んぼの養殖 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:田んぼの養殖に関するグラフ-2022~2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65:田んぼの耕作に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: 田んぼ栽培に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 田んぼ栽培に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.7 文化別の市場機会
表68:文化別の市場機会(10億ドル)
表 69: 文化別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 インドネシア – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドネシアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: インドネシアのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
105:インドネシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドネシアのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ベトナム – 市場規模・予測 2022-2027
表 107: ベトナムの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: ベトナムの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: ベトナムに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ベトナムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 タイの市場規模・予測 2022-2027
表 111: タイの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: タイのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 113: タイに関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 114: タイのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 ($ billion)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルファ・アクアAS
表 123: Alpha Aqua AS – 概要
表 124: Alpha Aqua AS – 製品・サービス
表 125: Alpha Aqua AS – 主要製品
12.4 Blue Ridge Aquaculture Inc.
表 126: Blue Ridge Aquaculture Inc – 概要
表127: Blue Ridge Aquaculture Inc.
表 128: Blue Ridge Aquaculture Inc.
12.5 Camanchaca SA
表 129: Camanchaca SA – 概要
表 130: Camanchaca SA – 製品・サービス
表 131: Camanchaca SA – 主要製品
12.6 Cooke Aquaculture Inc.
表 132: クック・アクアカルチャー – 概要
表 133: クック・アクアカルチャー社 – 製品・サービス
表 134: Cooke Aquaculture Inc.
12.7 JBS SA
表 135: JBS SA – 概要
表 136: JBS SA – 事業セグメント
表 137: JBS SA – 主要製品
表 138: JBS SA – セグメントフォーカス
12.8 リロイ・シーフード・グループ ASA
表 139: Leroy Seafood Group ASA – 概要
表 140: Leroy Seafood Group ASA – 製品・サービス
表 141: Leroy Seafood Group ASA – 主要製品
12.9 マルハニチロ株式会社
表 142: マルハニチロ – 概要
表 143: マルハニチロ – 事業セグメント
表 144: マルハニチロ – 主要ニュース
表 145: マルハニチロ – 主な事業内容
表146: マルハニチロ – セグメント情報
12.10 三菱商事
表 147: 三菱商事 – 概要
表 148: 三菱商事 – 事業セグメント
表 149: 三菱商事 – 主なニュース
表 150: 三菱商事 – 主要製品
表 151: 三菱商事 – 注目セグメント
12.11 Mowi ASA
表 152: Mowi ASA – 概要
表 153: Mowi ASA – 事業セグメント
表 154: Mowi ASA – 主要ニュース
表 155: Mowi ASA – 主要製品
表 156: Mowi ASA – セグメントフォーカス
12.12 ニレウス・アクアカルチャー
表 157: NIREUS AQUACULTURE – 概要
表 158: NIREUS AQUACULTURE – 事業セグメント
表 159: NIREUS AQUACULTURE – 主要製品
表 160: NIREUS AQUACULTURE – セグメントフォーカス
12.13 PF バッカフロスト
表 161: PF Bakkafrost – 概要
表 162: PF Bakkafrost – 事業セグメント
表 163: PF Bakkafrost – 主要製品
表 164: PF Bakkafrost – セグメントフォーカス
12.14 PJSCロシア水産養殖
表 165: PJSC ロシア水産養殖 – 概要
表 166: ロシア水産養殖 – 製品・サービス
表 167: PJSC ロシア水産養殖 – 主要製品
12.15 Shanghai Kai Chuang Marine International Co. Ltd.
表 168: 上海凱創海洋国際有限公司 Ltd. – 概要
表169:上海凱創海運国際有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 170: 上海凱創海運国際有限公司 Ltd. – 主要製品
12.16 ストルト・ニールセン・リミテッド
表 171: ストルト・ニールセン – 概要
表 172: Stolt Nielsen Ltd. – 事業セグメント
表 173: Stolt Nielsen Ltd. – 主要製品
表 174: ストルト・ニールセン – セグメントフォーカス
12.17 Tongwei Group Co. Ltd.
表 175: 同維集団股份有限公司 Ltd. – 概要
表176:同維集団有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 177: 同維集団有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表178:包含事項チェックリスト
表 179: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 180: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 181: 調査方法
表 182: 市場サイジングに採用した検証手法
表 183: 情報源
13.5 略語一覧
表 184: 略語リスト