燃料フィルターの世界市場は、燃料別(ガソリン、ディーゼル)、車両別(乗用車、商用車)、フィルター別(スピンオン式燃料フィルター、カートリッジ式燃料フィルター)、流通チャネル別(OEM、アフターマーケット)、エンドユーザー別(自動車分野、産業分野)に分類されます。ろ過媒体別(セルロース媒体フィルター、合成媒体フィルター) 流通チャネル別(OEM(相手先ブランド製造)、アフターマーケット) エンドユーザー別(自動車部門、産業部門)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2023年~2030年

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市場概要
燃料フィルターの世界市場は、2022年に35億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 6.4%で成長し、2030年には57億米ドルに達すると予測されている。

燃料フィルターは、可能な限り最高のエンジン性能を維持するために不可欠であり、特に燃料効率の重要性がますます高まっている。効率基準を達成するため、メーカーは複雑なろ過システムの導入を余儀なくされている。燃料の品質がエンジンの性能と寿命に与える影響に対する認識が、燃料フィルターの採用を後押ししている。消費者と産業界は、エンジンの健全性を維持するためのクリーンな燃料の重要性を認識している。

燃料フィルターの技術革新は、世界の燃料フィルター市場の成長を後押ししている。例えば、2022年3月3日、DAVCOはFuel Pro 385/387/388モデルを発売した。これは、商用トラック用に設計された大型ディーゼル用の燃料フィルター、水分離器、燃料予熱器が一体となったものである。フィルターの寿命を通じて水分離能力が維持されることを保証する3層ろ過技術は、最新のフューエル・プロ・バージョンの特徴である。

アジア太平洋地域は、自動車産業の急速な成長により、世界の燃料フィルター市場において支配的な地域となっている。アジア太平洋地域では、多数の自動車製造工場と燃料システム部品メーカーが、燃料フィルター市場における同地域の優位性に貢献している。燃料フィルターの製造における技術進歩の高まりが、予測期間中の同地域の市場成長を後押ししている。アジア太平洋地域の燃料フィルターメーカーは、世界的な需要を惹きつける最新のろ過技術を採用し、導入している。

市場範囲

CAGR

6.4%

年使用可能サイズ

2021-2030

予想期間

2023-2030

データ入手

金額(米ドル)

対象セグメント

燃料, 車両, フィルター, ろ過媒体, 流通チャネル, エンドユーザー, 地域

対象地域

北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ

急成長地域

アジア太平洋

最大の地域

アジア太平洋

レポート対象

競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向、M&A、新製品発表、成長戦略、収益分析、ポーター分析、価格分析、規制分析、サプライチェーン分析、その他の重要な洞察。

市場ダイナミクス
燃料フィルターの技術的進歩

高度なフィルターメディアと設計の改良により、最新の燃料フィルターのろ過効率が向上しました。水や粒子を含むガソリン中の不純物を効率的に除去し、エンジン性能と保護性能を向上させます。高効率のフィルターメディアを使用することで、微細な不純物を捕集する能力が向上します。このため、自動車のエンジンはよりクリーンな燃料を受け取ることができ、摩耗や損傷を減らし、エンジンの寿命を延ばすことができます。

技術革新には、汚染物質をリアルタイムで検出できるセンサーとモニタリング・システムが組み込まれている。これにより、エンジン性能が向上し、予防的なメンテナンスと交換が可能になるため、起こりうる損傷を回避することができます。スマートセンサー技術を統合した燃料フィルターは、燃料の品質とフィルターの状態に関するリアルタイムのデータを提供します。このデータは、最適なエンジン性能を保証し、予知保全に役立ちます。

世界的な自動車生産の増加

世界的な新車生産台数の増加に伴い、燃料フィルターは各車両の燃料システムの常備部品となりつつある。燃料フィルターの必要性は、自動車の生産台数とともに増加する。ガソリンフィルターの分野では、OEM(相手先ブランド製造)が非常に重要である。OEMが新しく製造される自動車に燃料フィルターを組み込む場合、自動車の生産台数が増えれば必然的に燃料フィルターの需要も増える。自動車産業の成長は、アフリカ、中南米、アジア太平洋などの地域における自動車生産の増加に大きく関わっている。これらの市場の拡大は、燃料フィルターの全体的な需要に拍車をかけている。

Driving Mobility for Europeが提供したデータによると、2022年に世界で生産された自動車は8,540万台で、2021年から5.7%増加した。国際自動車工業会は、アルゼンチンが2022年に279388台の商用車を生産したことを示すデータを提供した。

高いイニシャルコスト

燃料フィルターは、高性能または特殊なフィルターになると高価になる。特にコスト意識の高い地域では、顧客はこのために多額の初期プレミアムを支払うことになる。燃料フィルターの価値や、エンジン性能の向上、エンジン寿命の延長、排出ガスの低減といった利点は、特定の消費者には完全に理解されていない。そのため、初期費用への投資意欲が低いのである。

場合によっては、消費者はフィルター交換を完全に省略したり、低品質のフィルターを使用するなど、より安価な代替品を探している。これは長期的にはエンジンの健康に悪影響を与えるが、目先のコスト削減は魅力的である。消費者や企業は、特に予算の少ない業界では、初期費用に敏感である。初期費用が高いという認識は、潜在的な購入者が高度な燃料濾過システムやプレミアム燃料濾過システムに投資することを躊躇させる。初期費用が高いため、中小企業にとっては燃料フィルターの購入価格が低くなる。手頃な価格の障壁は、高度なろ過技術の採用を制限する。

セグメント分析
世界の燃料フィルター市場は、燃料、車両、フィルター、濾過媒体、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。

スピンオン燃料フィルターの採用拡大

フィルターによって、燃料フィルター市場はスピンオン燃料フィルターとカートリッジ燃料フィルターに区分される。スピン・オン・フューエル・フィルターは、汚染物質の除去効率が高いため、最大の市場シェアを占めている。そのネジ式設計により、ユーザーは特別な工具を必要とせずにフィルター・アセンブリー全体をネジで着脱することができる。交換が簡単なため、OEMでもアフターマーケットでも人気がある。スピン・オン・フュエル・フィルターは密閉式で使い捨てのため、交換時の二次汚染を防ぐことができます。これは、燃料システムの清浄度を維持し、取り付け作業中に汚染物質が混入するのを防ぐために非常に重要です。

世界の主要企業によるスピンオン式燃料フィルターの製品投入が増加しており、予測期間中の同分野の成長を後押ししている。例えば、2023年3月13日、Magneti Marelli Parts & Services社は、フィルターセグメントの市場で約300の新製品を発売した。同社は、エンジンとキャビンの両方に燃料フィルターとオイルフィルターを幅広く提供している。同社の製品はすべて、純正部品とアフターマーケット部品の両方を専門とするヨーロッパの工場で生産されたフィルターで構成されている。新たに発売された製品には、スピンオンタイプとエコタイプのオイルフィルターがある。

地理的浸透度
自動車産業の急成長によりアジア太平洋地域が燃料フィルター市場で優位を占める

アジア太平洋地域は自動車産業の急成長により、世界の燃料フィルター市場で最大のシェアを占めている。中国やインドのような発展途上国の都市や企業は著しく成長している。都市化の急速な進展とそれに伴う自動車需要が、燃料フィルターの需要増につながっている。アジア太平洋地域では、消費者の可処分所得が増加しているため、自動車保有台数が増加している。

インド・ブランド・エクイティ財団によると、2023年7月現在、乗用車、三輪車、二輪車、四輪車全体で2.08台が生産されている。世界のEV市場は、2021年の推定2500億米ドルから、2028年には5倍の1兆3180億米ドルになると予想されている。ガソリンフィルター市場の拡大は、自動車セクターの改善に助けられている。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、デンソー・コーポレーション、グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー、カミンズ・インク、センサータ・テクノロジーズ、フフ・エレクトロニクス、コンチネンタル、インフィニオン・テクノロジー、リア・コーポレーション、ヴァレオ、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGなどが含まれる。

COVID-19 影響分析
新車の生産台数が全体的に増加するにつれて、燃料チャネルは、すべての車両の燃料フレームワークの普通の部分に変わりつつある。燃料フィルターの主要な主要プレーヤーは、原材料や部品の調達における課題に直面し、燃料フィルターの生産に悪影響を及ぼした。世界的に多くの自動車製造工場が、社会的距離を縮める措置を遵守するために一時的な閉鎖や生産能力の縮小を経験した。そのため自動車生産に遅れが生じ、燃料フィルターの需要は世界的に減少した。

交換用燃料フィルターを含むアフターマーケット部門は、景気の不透明感から不要不急の整備や修理を先延ばしにしたため、影響を受けた。これは交換用フィルターの販売に影響を与えた。リモートワーク志向や出張の減少といった消費者行動の変化は、自動車の使用パターンに影響を与えた。このような行動の変化は、燃料フィルターの磨耗と損傷に影響を与えた可能性がある。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナ間の地政学的緊張と紛争は、燃料フィルターのグローバルサプライチェーンの混乱につながる。紛争の影響を受けている地域にある製造施設は、燃料フィルターの生産と入手に影響を与える。地政学的事象は、燃料フィルターの生産に使用される材料や金属の価格を含む商品価格に影響を与える。燃料フィルターに使用される原材料の価格変動も、製造業者の製造コストに影響を与える。

地政学的緊張による政情不安は経済の不確実性を生み、消費者の事業投資や信頼感に影響を与える。経済の不確実性は自動車産業に悪影響を及ぼし、燃料フィルターの需要に影響を与える。地政学的な出来事は、石油価格を含むエネルギー価格に影響を与える可能性がある。石油価格の上昇は自動車産業に連鎖的な影響を及ぼし、自動車の生産と使用に影響を及ぼす可能性があり、市場の成長に悪影響を及ぼす。

主な動き
2023年12月26日、宇野ミンダは商用車用アフターマーケットフィルターシリーズを発売した。このフィルターは、自動車用ろ過装置製造における日本のリーダーであるロキと共同で製造される。
2022年9月23日、ドイツのゲスナー社は、トラックのディーゼルエンジンを保護する3層燃料フィルターメディアを発売した。過酷な環境条件下でもエンジンを適切に保護する。燃料フィルター・メディアは特殊な素材設計を採用。
2020年7月22日、MANN-FILTERはPU 12 004 zディーゼル燃料フィルターを市場に投入した。これは、水と汚れの粒子から商用車のディーゼル噴射システムを保護します。第一層のフィルターを通して、ディーゼル燃料から固体の汚れ粒子を除去する。2層目のフィルターにはコアレッサーフリースが使用され、3層目には疎水性のふるいが使用される。
レポートを購入する理由
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この世界の燃料フィルター市場レポートは、約86の表、77の図、239ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
燃料別スニペット
車両別スニペット
フィルター別スニペット
スニペット by フィルトレーション・メディア
流通チャネル別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
燃料フィルターの技術進歩
世界的な自動車生産の増加
阻害要因
高いイニシャルコスト
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
燃料別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):燃料別
市場魅力度指数:燃料別
ガソリン
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ディーゼル
車両別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):自動車別
市場魅力度指数:自動車別
乗用車
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
商用車
フィルター別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):フィルター別
市場魅力度指数:フィルター別
スピンオン燃料フィルター
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
カートリッジ燃料フィルター
ろ過メディア
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):ろ過メディア別
市場魅力度指数:ろ過メディア別
セルロースメディアフィルター
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
合成メディアフィルター
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
OEM(相手先ブランド製造)
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アフターマーケット
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
自動車部門
自動車分野
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
産業部門
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):燃料別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):フィルター別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):ろ過媒体別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):燃料別
市場規模分析とYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):フィルター別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):ろ過媒体別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):燃料別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):フィルター別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):ろ過媒体別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):燃料別
市場規模分析とYoY成長分析(%):車両別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):フィルター別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):ろ過媒体別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):燃料別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):車両別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):フィルター別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):ろ過媒体別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
株式会社デンソー
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主な展開
グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー
カミンズ社
センサータ・テクノロジーズ
フフ・エレクトロニクス
コンチネンタル
インフィニオン・テクノロジー
リア・コーポレーション
ヴァレオ
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG(リストは除く )
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