ピッキングロボットの世界市場規模調査&予測:ロボットタイプ別(協調型、移動型)、エンドユーザー分野別(製薬、小売/倉庫/物流センター/物流センター)、地域別分析、2023-2030年

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ピースピッキングロボットの世界市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には62.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ピースピッキングロボットは、反復的で重要な作業に従事する労働力の必要性を排除することにより、従業員を支援するのに有効である。ピースピッキングロボットは、様々なワークフローやプロセスにおいて、個々の対象物の選択と位置決めという重要な作業を管理する、ソフトウェア主導のハードウェアサポート・ソリューションである。ピースピッキングロボットは、イントラロジスティクスやeコマースにおけるオーダーフルフィルメントのパフォーマンスと効率を向上させます。現在、ピッキング&プレイス・ロボットは生産現場でよく使用されています。部品やその他のアイテムを収集し、様々な場所に配置するプロセスは、ピックアンドプレースのロボット化によって強化される。市場は、Eコマースと商品品揃えの採用増加、自動化投資の増加といった主要要因によって牽引されている。

バンク・オブ・アメリカは、2025年までに全生産量の45%にロボット技術が使用されると予測している。このトレンドを受け、サムスンなどの大手テクノロジー企業に製品を供給する中国のフォックスコン・テクノロジーや、インドの繊維大手レイモンド・リミテッドなどの大手企業は、工場に自動化技術を導入することで、それぞれ1万人と6万人の労働者を代替している(または代替する予定)。したがって、自動化投資の増加が市場を牽引している。さらに、inVia Robotics, Inc.によると、従業員が倉庫内を移動する時間は、ピッキング時間全体の50%以上を占め、営業経費全体の50%以上を占めている。さらに、競争の激しい今日の労働市場では、従業員の確保と維持が難しく、派遣労働者の雇用とトレーニングという、時間とコストのかかるサイクルが頻繁に発生している。これらの要因が相俟って、市場拡大の原動力となっている。調査対象市場の拡大は、工業地域におけるロボット数の増加によっても促進されている。IFRは、2021年には世界で435万台の産業用ロボットが販売されると予測している。2021年に設置台数が最も多い地域はアジア/オーストラリアで、推定306,000台である。2024年までにアジアとオーストラリアで37万台の産業用ロボットが設置されると予測されている。さらに、協働ロボットの採用が進み、技術進歩への投資が増加していることも、同市場の機会を高めている。 しかし、グリッパーが通常とは異なるアイテムに対応できないことや、必要な熟練労働力の不足が、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

ピースピッキングロボットの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカです。北米は、技術進歩への投資の増加とこの地域の大手企業の存在により、世界市場シェアをリードしている。しかし、アジア太平洋地域は、自動化への投資の増加と主要企業の存在により、最も急成長している地域になると予想されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Grey Orange Pte.Ltd.
プラスワンロボティクス
カインドレッドシステムズ
ユニバーサルロボット
XYZロボティクス
ライトハンドロボティクス
バークシャー・グレイ
ロボモーティブBV
ライロ・ロボティクス社
ナップAG

市場における最近の動向
 2022年3月、オーダーフルフィルメント向けデータ駆動型自律型ロボットピッキングソリューションのリーディングプロバイダーであるRightHand Robotics社は、パートナーインテグレータープログラムの開始を発表した。このプログラムにより、補完的な倉庫技術やソリューションプロバイダーとのロボットピッキングプロジェクトのエコシステムが構築され、eコマースのオーダーフルフィルメントに対する今後の世界的な需要に対応できるようになる。
 2022年8月:ヴァンダーランデ社は、スマートアイテムロボット(SIR)技術ポートフォリオの一環として、倉庫でのロボット利用を加速する計画に適合する特別な自動ピースピッキングロボットの導入を発表した。このロボットは、強力なビジョン技術、制御ソフトウェア、インテリジェントグリッパー技術を備えている。
ピースピッキングロボットの世界市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – ロボットのタイプ、エンドユーザー用途、地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

ロボットのタイプ別
協働型
モバイル、その他

エンドユーザー用途別
製薬
小売/倉庫/物流センター/ロジスティクスセンター
その他エンドユーザー用途

地域別

北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 2020-2030年の世界市場およびセグメント別市場予測(億米ドル)
1.2.1. ピースピッキングロボット市場、地域別、2020-2030年 (億米ドル)
1.2.2. ピースピッキングロボット市場:ロボットタイプ別、2020-2030年(USD Billion)
1.2.3. ピースピッキングロボット市場:エンドユーザー用途別、2020年~2030年(USD Billion)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章 世界のピースピッキングロボット市場の定義と範囲
2.1.調査目的
2.2.市場の定義と範囲
2.2.1.産業の進化
2.2.2.調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章 世界のピースピッキングロボット市場ダイナミクス
3.1.ピースピッキングロボット市場のインパクト分析(2020年~2030年)
3.1.1.市場促進要因
3.1.1.1.電子商取引と品揃えの増加
3.1.1.2. 自動化投資の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 珍しい品物を扱うグリッパーの無力さ
3.1.2.2. 必要な技能労働者の不足
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 協働ロボットの採用拡大
3.1.3.2. 技術進歩への投資の増加
第4章 世界のピースピッキングロボット市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2.買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5.競争上のライバル関係
4.2.ポーターの5フォースインパクト分析
4.3.PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2.
4.3.3.
4.3.4.技術
4.3.5.環境
4.3.6.法律
4.4.トップ投資機会
4.5.トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章 世界のピースピッキングロボット市場:ロボットタイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. ピースピッキングロボットの世界市場:ロボットタイプ別、性能-ポテンシャル分析
5.3. ピースピッキングロボットの世界市場:ロボットタイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. ピースピッキングロボット市場、サブセグメント別分析
5.4.1.
5.4.2. モバイルその他
第6章 ピースピッキングロボットの世界市場:エンドユーザー用途別
6.1. 市場スナップショット
6.2. ピースピッキングロボットの世界市場:エンドユーザーアプリケーション別、性能-ポテンシャル分析
6.3. ピースピッキングロボットの世界市場予測:エンドユーザーアプリケーション別 2020-2030 (億米ドル)
6.4. ピースピッキングロボット市場、サブセグメント分析
6.4.1. 医薬品
6.4.2. 小売/倉庫/物流センター/ロジスティクスセンター
6.4.3. その他のエンドユーザー用途
第7章 世界のピースピッキングロボット市場、地域別分析
7.1. 主要国
7.2. 新興国
7.3. ピースピッキングロボット市場、地域別市場スナップショット
7.4. 北米のピースピッキングロボット市場
7.4.1. 米国ピースピッキングロボット市場
7.4.1.1.ロボットのタイプ別内訳推計・予測、2020-2030年
7.4.1.2.エンドユーザーアプリケーションの内訳予測、2020-2030年
7.4.2. カナダピースピッキングロボット市場
7.5. 欧州ピースピッキングロボット市場スナップショット
7.5.1. イギリスピースピッキングロボット市場
7.5.2. ドイツピースピッキングロボット市場
7.5.3. フランスピースピッキングロボット市場
7.5.4. スペインピースピッキングロボット市場
7.5.5. イタリアピースピッキングロボット市場
7.5.6. その他のヨーロッパのピースピッキングロボット市場
7.6. アジア太平洋地域のピースピッキングロボット市場スナップショット
7.6.1. 中国ピースピッキングロボット市場
7.6.2. インドピースピッキングロボット市場
7.6.3. 日本ピースピッキングロボット市場
7.6.4. オーストラリアピースピッキングロボット市場
7.6.5. 韓国ピースピッキングロボット市場
7.6.6. その他のアジア太平洋地域のピースピッキングロボット市場
7.7. 中南米のピースピッキングロボット市場スナップショット
7.7.1. ブラジルピースピッキングロボット市場
7.7.2. メキシコピースピッキングロボット市場
7.8. 中東・アフリカピースピッキングロボット市場
7.8.1. サウジアラビアピースピッキングロボット市場
7.8.2. 南アフリカのピースピッキングロボット市場
7.8.3. 中東・アフリカの残りのピースピッキングロボット市場

第8章 競争情報
8.1. 主要企業のSWOT分析
8.1.1. 企業1
8.1.2.
8.1.3. 企業3
8.2. トップ市場戦略
8.3.企業プロフィール
8.3.1. Grey Orange Pte.Ltd.
8.3.1.1. 主要情報
8.3.1.2. 概要
8.3.1.3.財務(データの入手可能性による)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 最近の動向
8.3.2. プラスワンロボティクス社
8.3.3. キンドレッドシステムズ社
8.3.4. ユニバーサルロボット A/S
8.3.5. XYZ Robotics Inc.
8.3.6. ライトハンドロボティクス社
8.3.7. バークシャー・グレイ社
8.3.8. ロボモーティブBV
8.3.9. ライロ・ロボティクス社
8.3.10. ナップAG
第9章 調査プロセス
9.1.研究プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. 検証
9.1.5. 出版
9.2.リサーチ属性
9.3.調査の前提

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