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上下水道処理装置市場分析レポート 2023-2027
上下水処理装置の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.87%で成長すると予測されている。市場の成長は 、 水不足に対する世界的な懸念の高まり、工業用水や水域での廃水処理に対する需要の増加、世界市場の成長を後押しする厳しい規制など、いくつかの要因に左右される。
本レポートでは、タイプ別(一次処理、二次処理、三次処理)、用途別(自治体向け、産業向け)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。
上下水道処理装置市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
水不足に対する世界的な懸念の高まり
上水・廃水処理装置の需要を押し上げている主な要因は、水資源の減少による世界的な圧力の増大である。世界水開発報告書」によると、世界人口の急増に伴い、水需要は2050年までに3分の1近く増加すると予想されている。
しかし、住宅用水や商業用水、特に大量の工業用水施設や企業で水が大量に使用されるため、水不足問題は大きな懸念材料となっている。 世界にはまだ水不足に直面していない地域もあるが、企業が節水に役立つ技術を計画・導入することは非常に容易である。そのため、予測期間中、世界の水・廃水処理装置市場の需要を牽引すると予想される。
トレンド-アナリティクスを活用した効率化
ビッグデータは、データに関する重要な側面を浮き彫りにすることで、あらゆる業界で話題を呼んでいる。どの業界も、さまざまなプロセスや設備、その他の資産に関連する膨大な量のデータを生成しているが、業務効率を高めるために十分に活用されていない。 多くの場合、処理施設でのデータ収集に使用されている方法は断片的である。 さらに、継続的なモニタリングの利点は、意思決定の改善や、1日に何度もサンプリングしてプロセス・パラメーターを測定する負担の軽減に見られる。
さらに、プラントのオペレーターは、これらのシステムの強化されたレポート機能を使用してデータの傾向を分析することにより、さらなる効率を達成することができます。 この傾向は、予測期間中、世界の上下水道処理装置市場の需要にプラスの影響を与えると予想される。
課題- 運営面および技術面での課題
市場成長の妨げとなっているのは、多額のコストに加え、上下水処理装置の設置・運用に必要なさまざまな運用上の課題である。エネルギー消費量の増加、熟練スタッフの不足、水・廃水処理プロセスが残す環境フットプリントは、産業エンドユーザーが直面する一般的な課題の一部である。
さらに、活性汚泥プラントは建設コストが高く、かなりの土地面積を占める。そのため、エンドユーザーは、運用面や技術面でのあらゆる課題に直面することになり、上下水道処理プラントの設立や関連機器の購入が難しくなる。このことが、予測期間中の世界の上下水道処理装置市場の成長を妨げると予想される。
上下水道処理装置市場のタイプ、用途、地域別セグメント化
タイプ別分析:
予測期間中の市場成長では、一次処理分野が大きなシェアを占めるだろう。 一次処理は、水処理と廃水処理の両プロセスにおいて重要なステップであり、二次処理、三次処理に進む前の早い段階で、水や廃水から固形物や有機物を除去する。
一 次処理セグメントは2017年に308億4,000万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 一次処理プロセスは主に、汚染物質負荷を低減し、水または廃水の品質を改善するための物理的分離方法に焦点を当てている。世界の水・廃水処理装置市場では、一次処理施設には、最初の分離作業を行うことを目的としたさまざまな装置やシステムが含まれる。
タイプ別分析:
用途別に見ると、市場は自治体用と産業用に区分される。自治体用途は世界の上下水道処理装置市場で最大のシェアを占めている。このセグメントには、廃水処理プラントや飲料水供給業者などのエンドユーザーが含まれる。この分野での水処理の主眼は、汚染物質を除去し、基本的な使用に適した水にすることである。清潔できれいな水と廃水処理場での汚泥脱水に対するニーズが高まっていることから、自治体用途の水処理・廃水処理装置の需要が増加すると予想される。 しかし、自治体セグメントのユーザーは、産業セグメントに比べて新しい水処理技術の導入が遅い場合が多い。このセグメントは、住宅用および非住宅用アプリケーションにおける水処理・廃水処理装置の使用の増加により、予測期間中に成長を記録すると予想される。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。APACは 、主に中国が貢献し、世界人口の最大のシェアを占めている。このため、希少資源となりつつある水など、さまざまな天然資源への圧力が高まっている。 水の正しい利用を確保し、廃水処理の経済的利益を活用するため、APACの各地域は、水不足の増加に伴い、規制の枠組みを強化している。 APACは依然として、高い成長の可能性を秘めた未開拓地域である。
さらに、世界的な企業がパートナーシップを結んだり、契約を勝ち取ることでAPAC市場に参入している。 原材料の入手が便利なことから、いくつかの世界的な企業や投資家がこの地域に生産施設を設置している。この地域では、上下水道処理装置市場の成長が刺激されている。APACは急成長地域のひとつであり、多くの発展途上国が高いGDP成長率を記録している。これらすべての要因が、今後数年間で上下水道処理技術の採用を大幅に増加させることにつながる。これが、予測期間中の同地域における上下水処理装置市場の成長につながるだろう。
COVID回復分析:
2020年3月、インドは地域社会への感染拡大を防ぐため完全封鎖措置を講じたが、2021年にはCOVID-19ウイルスの蔓延を抑えるため、域内各国政府が集団予防接種活動を開始し、これは大成功を収めた。この結果、同地域の上下水道処理装置市場で必要とされるフレーム、タンク、容器などの構造部品、ポンプや駆動装置などの機械部品の製造生産設備が再稼働し、本格的に稼働するようになった。このため、廃水処理装置の販売と流通が増加し、予測期間中の地域市場の注目成長が促進される。
上下水道処理装置市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Accesstech Engineering Pte Ltd- 業務用逆浸透システムなど水処理・廃水処理設備を提供。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の19社の情報を提供している:
AllWater Technologies Ltd.、Aries Chemical Inc.、Axon Group、Control Niroo Hooshmand Co.、Cortec Corp.、DeZURIK Inc.、Evoqua Water Technologies LLC、Fluence Corp.Ltd.、Ingersoll Rand Inc.、KURARAY Co.Ltd.、Metito Group、Ringwood Environmental Inc.、Samco Technologies Inc.、SUEZ SA、Sulzer Management Ltd.、Thermax Ltd.、WOG Group、Xylem Inc.、WABAG Group。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
上下水道処理装置市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(10億米ドル、2017~2027年)
一次処理
二次処理
三次処理
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
地方自治体
産業用
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
この上下水道処理装置市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての上下水道処理装置市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした上下水道処理装置市場規模およびその貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
上下水道処理装置市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の上下水道処理装置市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の上下水道処理装置市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年-2021年(10億ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 一次治療 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:一次治療の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:一次治療に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表36:一次治療に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 一次治療に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 二次処理 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 二次処理に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 二次処理に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40: 二次処理に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 二次処理に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 第三次処理 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:三次処理に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表43: 三次医療に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表44: 三次医療に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:三次治療に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(10億ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表48:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表49:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表50:用途別比較表
表51:用途別比較データ表
7.3 自治体市場:市場規模および予測 2022-2027
表52:自治体の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表 53: 自治体市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: 地方自治体に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 55: 地方自治体に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 産業用 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 産業用機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 58: 産業用機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 用途別市場機会
表60:用途別市場機会(億ドル)
表61:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 68: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 93: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.11 ロシアの市場規模・予測 2022-2027
表 99: ロシアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクセステック・エンジニアリング・ピーティーイー・リミテッド
表 115: Accesstech Engineering Pte Ltd – 概要
表 116: アクセステックエンジニアリング – 製品・サービス
表 117: Accesstech Engineering Pte Ltd – 主要製品
12.4 アリエスケミカル
表 118: Aries Chemical Inc.
表119: Aries Chemical Inc.
表 120: アリエス・ケミカル – 主要製品
12.5 コーテック
表121: コーテック – 概要
表 122: コーテック – 製品・サービス
表 123: コーテック – 主要製品
12.6 デズリック株式会社
表 124: デズリック – 概要
表 125: デズリック – 製品・サービス
表 126: DeZURIK Inc.
12.7 Evoqua Water Technologies LLC
表127: Evoqua Water Technologies LLC – 概要
表 128: Evoqua Water Technologies LLC – 事業セグメント
表 129: Evoqua Water Technologies LLC – 主要ニュース
表 130: Evoqua Water Technologies LLC – 主要製品
表 131: Evoqua Water Technologies LLC – セグメントフォーカス
12.8 Fluence Corp. Ltd. – 主要製品
表 132: Fluence Corp. Ltd. – 概要
表 133: (株)フルエンス 株式会社フルエンス – 製品・サービス
表 134: (株)フルエンス 株式会社フルエンス – 主要製品
12.9 インガソール・ランド社
表 135: インガソール・ランド社 – 概要
表136: インガソール・ランド – 事業セグメント
表 137: インガソール・ランド – 主要製品
表 138: Ingersoll Rand Inc.
12.10 株式会社クラレ 株式会社クラレ
表 139: 株式会社クラレ Ltd. – 概要
表 140: 株式会社クラレ 株式会社クラレ – 事業セグメント
表 141: 株式会社クラレ 株式会社クラレ – 主要製品
表 142: クラレ(株) 株式会社クラレ – セグメントフォーカス
12.11 メチトグループ
表143: メティトグループ – 概要
表 144: メティトグループ – 製品・サービス
表 145: メティトグループ 主要製品・サービス
12.12 リングウッド・エンバイロメント
表 146: リングウッド・エンバイロメント – 概要
表 147: リングウッド エンバイロメンタル – 製品・サービス
表 148: リングウッド・エンバイロメンタル社 – 主要製品
12.13 サムコ・テクノロジーズ・インク
表 149: サムコ・テクノロジーズ – 概要
表 150: サムコ・テクノロジーズ・インク – 製品・サービス
表 151: サムコ・テクノロジーズ – 主要製品
12.14 SUEZ SA
表 152: SUEZ SA – 概要
表 153: SUEZ SA – 事業セグメント
表 154: SUEZ SA – 主要製品
表 155: SUEZ SA – セグメントフォーカス
12.15 サーマックス
表 156: サーマックス – 概要
表 157: サーマックス – 事業セグメント
表 158: サーマックス – 主要ニュース
表 159: サーマックス – 主要製品
表 160: サーマックス – セグメントフォーカス
12.16 WABAGグループ
表 161: ワバッググループ – 概要
表 162: WABAGグループ – 製品/サービス
表 163: WABAG グループ – 主要製品
12.17 WOGグループ
表 164: WOGグループ – 概要
表 165: WOGグループ – 製品・サービス
表 166: WOGグループ – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用された検証技法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧
