世界の白物家電用パッケージ市場:種類別(プラスチックおよび紙・板紙)、パッケージ形式別2023年~2033年

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グローバルな白物家電の梱包市場規模は、2023年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)4.63%で成長し、2033年までに239億米ドルを超えると予測されています。

市場概要

冷蔵庫、洗濯機、食器洗浄機、オーブンなどの大型家電製品の梱包に使用される素材や技術は、「白物家電の梱包」として知られています。輸送中の保護、製品の完全性の維持、顧客と配送作業員の安全確保、そしてブランディングや製品情報のプラットフォームとしての役割が、白物家電の梱包の主な目的となっています。白物家電の梱包には、保護用として段ボール箱やビニール袋、ラップ、緩衝材として発泡スチロールやポリスチレン、安全性を高めるための発泡スチロール製インサートが頻繁に使用されています。白物家電の梱包市場の成長は、各国における電子商取引の浸透率上昇に伴う電子機器のオンライン販売の増加によって牽引されると予想されています。若い世代による家電製品や電子機器の使用増加が、オンラインプラットフォームを利用した白物家電の販売を押し上げています。その結果、安全で安心な白物家電の梱包に対するニーズが高まっています。

レポートの対象範囲

この調査レポートでは、白物家電の梱包市場をさまざまなセグメントや地域別に分類し、各サブ市場の収益成長予測やトレンド分析を行っています。また、白物家電の梱包市場に影響を与える主な成長要因、機会、課題についても分析しています。最近の市場動向や、拡大、新タイプの発売、開発、提携、合併、買収などの競争戦略も盛り込み、市場の競争状況を描き出しています。このレポートでは、白物家電のパッケージ市場の各サブセグメントにおける主要企業の特定とプロファイルを行い、そのコアコンピタンスを分析しています。

推進要因

白物家電のパッケージ市場は、安全かつ環境にやさしい代替パッケージに対する消費者需要の高まりによって牽引されています。製品の安全性を高め、環境への影響を低減するために、メーカーは環境にやさしい素材や革新的なデザインに注目しています。包装資材や技術における技術革新により、白物家電の効率的な保管と輸送が保証され、市場の成長が促進されています。厳格な規則や消費者の廃棄物管理やリサイクルに対する意識の高まりにより、業界関係者は責任ある包装方法を採用することで、白物家電の包装市場の将来にも影響を与えています。

抑制要因

インフレによる白物家電用梱包材の製造コストへの影響は、発泡スチロール、プラスチック、段ボールなどの素材価格の高騰によって直接的に制限される可能性があります。これらの素材価格は、インフレ圧力によって上昇しています。

市場区分

白物家電用梱包材の市場シェアは、種類、梱包形態、用途によって区分されます。

プラスチック部門は予測期間を通じて最大の市場収益シェアを占めると推定されています。
種類別では、白物家電の包装市場はプラスチックと紙・板紙に分類されます。このうち、プラスチック部門は予測期間を通じて最大の市場収益シェアを占めると推定されています。電子機器や家電製品などの白物家電は、プラスチック包装によって最も効果的に保護されます。プラスチック包装は、輸送や保管中に物理的な損傷、湿気、ほこりから製品を守ります。

段ボール箱セグメントは、予測期間を通じて最大の市場収益シェアを占めると推定されています。
包装形態に基づいて、白物家電の包装市場は、エアバッグ、発泡シート、段ボール箱、硬質プラスチック容器、収縮フィルム、その他に分類されます。このうち、段ボール箱セグメントは、予測期間を通じて最大の市場収益シェアを占めると推定されています。一般的に、段ボール箱は他の種類の梱包材と比較して低価格です。手頃な価格であることから、さまざまな白物家電の梱包に広く使用されています。

冷蔵庫セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予測されています。
用途別では、白物家電の梱包市場は冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ、食器洗浄機、掃除機、その他に分けられます。このうち、冷蔵庫セグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを占めると予想されています。冷蔵庫はかなり大きく複雑な家電製品であるため、輸送中の保護を保証するには慎重な梱包が必要です。この複雑さにより、専門的な梱包ソリューションに対する需要が高まり、より広い市場が生まれています。

白物家電の梱包市場の地域別セグメント分析

北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州諸国)
アジア太平洋(中国、日本、インド、その他アジア太平洋諸国)
南米(ブラジル、その他南米諸国)
中東およびアフリカ(アラブ首長国連邦、南アフリカ、その他中東およびアフリカ諸国)

北米は予測期間において、白物家電の梱包材市場で最大のシェアを維持すると予測されています。

北米は予測期間を通じて、白物家電の梱包市場で最大のシェアを維持すると予測されています。北米では電子商取引が広く普及しており、輸送中の白物家電を保護できる耐久性のある梱包材のニーズが高まっています。リサイクル可能で環境にやさしい梱包材の需要は、環境意識の高まりによって促進されています。商業部門における冷暖房設備の需要が急速に増加しているため、米国は白物家電の梱包材の重要な市場となっています。

予測期間中、白物家電用梱包材市場で最も速いCAGR成長率が見込まれるのはアジア太平洋地域です。アジア太平洋地域の市場力学は、中国とインドにおける家電製品の使用拡大により、好影響を受けています。アジア太平洋地域では、白物家電用梱包材の使用拡大により、より信頼性が高く効果的なソリューションへのニーズが高まっています。

競合分析:

当レポートでは、白物家電用パッケージ市場における主要企業・団体の適切な分析を提供しています。比較評価は主に、提供する製品の種類、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいています。また、企業に関する最新ニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しており、これには、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併・買収、戦略的提携などが含まれます。これにより、市場内の全体的な競争力を評価することができます。


市場区分

本調査では、2023年から2033年までの世界全体、地域別、国別の収益予測を行っています。Spherical Insightsは、以下の区分に基づいて白物家電の梱包材市場を区分しています。

世界の白物家電用梱包材市場、種類別

  • プラスチック
  • 紙および板紙

 

世界の白物家電用梱包材市場、梱包形態別

  • エアバッグ
  • 発泡シート
  • 段ボール
  • 硬質プラスチック容器
  • 収縮フィルム
  • その他

 

世界の白物家電用梱包材市場、用途別

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • エアコン
  • 電子レンジ
  • 食器洗浄機
  • 掃除機
  • その他

世界の白物家電の包装市場、地域別分析

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • ヨーロッパのその他
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • アジア太平洋地域のその他
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他
  • 中東およびアフリカ
    • UAE
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • 中東およびアフリカのその他
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