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世界の糖化アルブミンアッセイ市場は、収益ベースで2023年に2億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は8.9%で、2028年には3億ドルに達する見通しです。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。市場成長の原動力は、疾病診断に対する政府の関心の高まり、糖尿病有病率の高さ、糖尿病診断の認知を広めるためのイニシアチブの増加である。
糖化アルブミン測定法市場ダイナミクス
ドライバー糖尿病有病率の上昇
糖尿病は、膵臓のインスリン機能障害によって起こる一般的な慢性代謝疾患である。高血糖は、血糖値上昇または血糖値上昇とも呼ばれ、コントロールされていない糖尿病の一般的な影響である。糖尿病は、身体機能、特に神経や血管に深刻なダメージを与える可能性がある。糖尿病の有病率の増加は、糖化アルブミン測定業界に好影響を与える。
抑制:不利な償還シナリオ
不十分な償還は糖化アルブミン測定診断市場の成長を抑制する主要因である。ほとんどの診断薬メーカーが検査の商業化で直面する大きな課題は、診断薬の承認と償還を得ることである。これは、エビデンスに基づく医療を実践する上で医師の意思決定プロセスを助けるだけでなく、規制当局の承認と検査費用の償還を達成するためにも重要である。メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)が設定する診断薬の償還水準は、実際のコストや臨床的価値を適切に反映していない。 この低下と医療システムにおけるさらなる予算上の懸念は、臨床検査室における新規診断技術の導入にとって大きな障害となるであろう。
チャンスヘルスケアおよびライフサイエンス研究への投資の増加
同市場は、インド、韓国、ブラジル、メキシコのような新興市場においてかなりの成長の可能性があると予測されている。この背景には、これらの国々における高い疾患罹患率、多くの患者数、充実した医療制度、可処分所得の増加、医療ツーリズムの拡大がある。アジア太平洋地域は、前述の考慮事項に加え、煩わしい規則やデータ要件が少ないため、柔軟でビジネスに適したハブとなっている。
課題変化する規制環境
欧米諸国では診断薬(糖化アルブミン測定法を含む)に適用される規制や法的要件が厳しくなっている。米国連邦政府の規制では、機器メーカーは機器にさらなる変更を加える場合、510(k)申請書を提出しなければならず、これがこの市場の成長における大きな課題となっている。
IVD機器は指令の必須要件の附属書1に適合していなければならず、EU域内で合法的に販売するためにはCEマークが必要である。新たな規制は、以前のEU指令に取って代わり、新規および既存の機器のCEマーキングに関する厳しい要件を追加する予定である。このような法規制の変化は、糖化アルブミン測定業界の成長にとって困難なものとなる可能性がある。
糖化アルブミン測定エコシステム市場マップは、市場に存在する要素で構成されています。メーカーとは、研究、製品開発、最適化、上市の全プロセスに関与する組織である。ディストリビューターには、糖化アルブミンアッセイのマーケティングや流通のために組織と連携している第三者機関やEコマースサイトが含まれる。研究開発には、社内研究施設、受託研究機関、開発・製造受託機関が含まれる。エンドユーザーは、市場のサプライチェーンにおける主要な利害関係者であり、主な影響者は投資家/資金提供者と保健規制機関である。
2022年、糖化アルブミン測定業界では2型糖尿病分野が用途別で最大のシェアを占める
糖化アルブミン測定市場は、糖尿病前症、1型糖尿病、2型糖尿病に区分される。2型糖尿病セグメントは、主に高齢者人口の増加と2型糖尿病有病率に起因して、2022年の市場で最大のシェアを占めた。
2022年、エンドユーザー別では病院と糖尿病ケアセンターが糖化アルブミン測定業界を席巻
糖化アルブミンアッセイ市場は、エンドユーザーに基づき、病院・糖尿病治療センター、診断ラボ、その他のエンドユーザーに区分される。2022年には、病院および糖尿病治療センターセグメントが最大のシェアを占めた。これらのセグメント内の検査室は、糖尿病を特定または診断し、適切な治療法を決定するために糖化アルブミンアッセイを実施する。これらの尿および血液サンプルは、糖尿病に関連する生理学的パラメータについて検査される。基準検査室と比較すると、病院はより迅速な検査結果を提供し、より利用しやすい。このことは、このエンドユーザー・セグメントの成長をサポートすると予想される。
北米は糖化アルブミン測定業界最大の地域市場
北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカは、世界の糖化アルブミン測定市場の5つの主要な地域区分である。2022年の糖化アルブミンアッセイの世界市場シェアは、北米が最大であった。北米市場の成長は、糖尿病などの生活習慣病の有病率の増加と、効果的な糖尿病管理に関する政府の支持的な取り組みに起因している。また、同地域におけるメディケイド、メディケア、民間医療保険会社による医療保険適用拡大も、市場成長を促進する上で重要な役割を果たすと期待されている。市場成長を支えるその他の要因としては、高齢者人口の増加、有利な政府イニシアチブの実施、技術的に進歩したアッセイなどが挙げられる。
糖化アルブミンアッセイ市場の主要企業には、旭化成株式会社(日本)、Beijing Strong Biotechnologies, Inc.(中国)、Diazyme Laboratories, Inc.(米国)、DxGen Corp.(韓国)、Weldon Biotech, Inc.(インド)、Hzymes Biotech(中国)などがある。これらの企業の市場リーダーシップは、その包括的な製品ポートフォリオに起因している。市場を支配するこれらの企業は、強力なマーケティング・流通網、多額の研究開発予算、確立されたブランド認知度など、いくつかの優位性を有している。
本レポートでは、糖化アルブミンアッセイ市場を分類し、以下の各サブマーケットにおける収益予測と動向分析を行っています:
アプリケーション別
糖尿病予備軍
1型糖尿病
2型糖尿病
エンドユーザー別
病院と糖尿病治療センター
診断研究所
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
目次
1 はじめに (ページ – 19)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 地理的範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 リミッツ
1.6 利害関係者
1.7 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
2.2 研究アプローチ
図1 糖化アルブミン測定市場:調査デザイン方法論
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次情報源
2.2.2.2 一次資料からの主要データ
2.2.2.3 主要業界インサイト
2.2.2.4 一次インタビューの内訳
図2 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ
図4 ボトムアップ・アプローチ:企業の収益推定アプローチ
2.3.1.2 アプローチ2:一次インタビュー
2.3.1.3 成長予測
2.3.1.4 糖化アルブミン測定業界:CAGR予測
図5 CAGR予測:供給サイドの分析
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 市場:トップダウン・アプローチ
2.4 市場の内訳とデータ三角測量法
図7 データ三角測量の方法
2.5 市場シェア分析
2.6 調査の前提
2.7 研究の限界
2.8 成長率の前提
2.9 リスク評価
2.9.1 市場:リスク評価分析
2.10 景気後退の影響分析
3 事業概要 (ページ – 37)
図8 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図9 糖化アルブミン測定装置産業、エンドユーザー別、2023年対2028年(百万米ドル)
図10:地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 40)
4.1 糖化アルブミン測定市場の概要
図11 糖尿病有病率の増加が市場を牽引する
4.2 糖化アルブミン測定業界:用途別、2023年対2028年
図12 予測期間中、2型糖尿病セグメントが市場を支配する
4.3 エンドユーザー別市場(2023年対2028年
図13 予測期間中、病院および糖尿病治療センター分野が市場を支配する
4.4 市場:地理的成長機会
図 14 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録する
5 市場概要(ページ – 43)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 15 糖化アルブミン測定市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 糖尿病罹患率の上昇
図16 成人(20~79歳)の糖尿病有病率、地域別、2021年対2045年(百万米ドル)
表1 糖尿病(20~79歳)の国別総医療費(米ドル)(2021年)
5.2.1.2 糖尿病の早期発見への注目の高まり
5.2.1.3 加齢に伴う糖尿病疾患の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 不利な償還シナリオ
5.2.3 機会
5.2.3.1 ライフサイエンス研究への投資の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 診断薬に対する厳しい規制要件
5.2.4.2 代替テストの有無
5.3 価格分析
表2 糖化アルブミン測定製品の平均販売価格
5.4 特許分析
図 17 糖化アルブミン測定法の特許分析(2013 年 1 月~2022 年 12 月)
5.4.1 糖化アルブミン測定業界:主要特許リスト
5.5 バリューチェーン分析
図18 市場:主要な付加価値は製造・組立段階で付加される
5.6 サプライチェーン分析
図 19 市場:サプライチェーン分析
5.7 生態系分析
図 20 市場:エコシステム・マップ
5.7.1 市場:エコシステムの役割
5.8 ポーターの5つの力分析
表3 市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 買い手の交渉力
5.8.4 サプライヤーの交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 規制の状況
表4 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 中東:規制機関、政府機関、その他の組織一覧
5.9.1 北米
5.9.1.1 米国
5.9.1.2 カナダ
5.9.2 ヨーロッパ
表8 欧州:機器の分類
5.9.3 アジア太平洋
5.9.3.1 中国
5.9.3.2 日本
5.9.3.3 インド
5.9.4 ラテンアメリカ
5.9.4.1 ブラジル
5.9.4.2 メキシコ
5.9.5 中東
5.9.6 アフリカ
5.10 貿易分析
5.10.1 診断検査試薬の貿易分析
5.10.1.1 診断・検査試薬の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.10.1.2 診断・検査試薬の国別輸出データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.11 技術分析
5.12 主要会議とイベント
表9 カンファレンスとイベントの詳細リスト(2022-2023年)
5.13 杵の分析
5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図21 市場:収益シフトのマッピング
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 22 糖化アルブミン測定法の購入プロセスにおける利害関係者の影響
表10 市場:購買プロセスにおけるステークホルダーの影響(%)
5.15.2 購入基準
図23 市場:主な購買基準
表11 糖化アルブミン測定法のエンドユーザー別主要購買基準
5.16 ケーススタディ分析
図24 ケーススタディ分析:インドの市場評価と消費者の購買行動
6 グリセートアルブミンアッセイ市場:用途別(ページ番号 – 68)
6.1 はじめに
表12 糖化アルブミン測定産業、用途別、2021~2028年(百万米ドル)
6.2 2型糖尿病
6.2.1 食生活とライフスタイルの変化が市場成長に寄与する
表13 2型糖尿病市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
6.3 糖尿病予備軍
6.3.1 インスリン抵抗性と糖尿病前症患者の増加が市場を牽引する
表14 糖尿病前症市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
6.4 1型糖尿病
6.4.1 子どもと青少年における罹患率の増加が市場成長を支える
表15 0~19歳の小児および青少年における1型糖尿病の地域別罹患率(2021年)(千人
表16 1型糖尿病市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
7 グリセートアルブミンアッセイ市場:エンドユーザー別(ページ No.)
7.1 はじめに
表17 糖化アルブミン測定産業、エンドユーザー別、2021~2028年(百万米ドル)
7.2 病院および糖尿病ケアセンター
7.2.1 マーケットを牽引するため、アクセスしやすい環境で迅速な結果を提供する能力
表18 病院および糖尿病ケアセンター市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
7.3 診断ラボ
7.3.1 コスト削減を目的とした研究活動のアウトソーシングの増加が市場を牽引する
表 19 診断ラボ用市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル)
7.4 その他のエンドユーザー
表20 その他のエンドユーザー市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8 グリセートアルブミンアッセイ市場:地域別(ページ番号 – 79)
8.1 導入
表21 糖化アルブミン測定法産業、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8.2 北米
図 25 北米:市場スナップショット
表22 北米:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表23 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表24 北米:2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
8.2.1 米国
8.2.1.1 糖尿病治療・診断のための高額医療費が市場を牽引する
表25 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表26 米国:糖化アルブミン測定装置産業、エンドユーザー別、2021~2028年(百万米ドル)
8.2.2 カナダ
8.2.2.1 糖尿病の早期発見に対する意識の高まりが市場成長を支える
表27 カナダの糖尿病罹患率(2019年対2029年
表28 カナダ:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表29 カナダ:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
8.2.3 北米:景気後退の影響
8.3 ヨーロッパ
表30 ヨーロッパにおける糖尿病の有病率(2021年対2045年
表 31 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 32 欧州:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表33 欧州:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル)
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 技術的に高度な検査に対する医療保障が市場を牽引する
表34 ドイツ:糖化アルブミン測定法市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表 35 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.3.2 英国
8.3.2.1 老年人口と糖尿病関連疾患の増加が市場を牽引する
表 36 英国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 37 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.3.3 フランス
8.3.3.1 製品商業化のための研究開発費の増加が市場を牽引する
表 38 フランス:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 39 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 医療インフラの改善が市場成長を支える
表40 イタリア:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 41 イタリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 高齢女性の糖尿病罹患率の上昇が市場成長を支える
表42 スペイン:糖化アルブミン測定法市場、用途別、2021~2028年(百万米ドル)
表 43 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.3.6 その他のヨーロッパ
表44 その他のヨーロッパ:2021-2028年用途別市場(百万米ドル)
表45 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
8.3.7 欧州:景気後退の影響
8.4 アジア太平洋
図 26 アジア太平洋:市場スナップショット
表46 アジア太平洋地域:国別市場、2021年~2028年(百万米ドル)
表47 アジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表48 アジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
8.4.1 中国
8.4.1.1 医療インフラの改善が市場を促進する
表49 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表50 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.4.2 日本
8.4.2.1 国民皆保険制度が市場成長を支える
表51 日本:糖化アルブミン測定法市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表 52 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
8.4.3 インド
8.4.3.1 市場を牽引する有利な政府施策の実施
表 53 インド:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 54 インド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.4.4 その他のアジア太平洋地域
表55 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表56 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
8.4.5 アジア太平洋地域:景気後退の影響
8.5 ラテンアメリカ
8.5.1 正確で早期な疾病診断のための政府出資プログラムの増加が市場を牽引する
表 57 ラテンアメリカ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 58 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.5.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 市場成長を支える主要市場プレーヤーの拡大
表 59 中東・アフリカ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 60 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
8.6.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
9 競争力のある景観 (ページ – 106)
9.1 概要
9.2 主要市場プレーヤーの収益シェア分析
図 27 糖化アルブミン測定法市場:収益シェア分析
9.3 市場シェア分析
9.3.1 市場
図28 主要プレーヤー別市場シェア(2022年)
表 61 市場:競合の激しさ
9.4 市場:企業評価マトリックス
9.4.1 スターズ
9.4.2 新進リーダー
9.4.3 浸透型プレーヤー
9.4.4 参加者
図29 市場:企業評価マトリックス(2022年)
9.5 市場:新興企業/メッシュの企業評価マトリックス(2022年)
9.5.1 進歩的企業
9.5.2 スターティング・ブロック
9.5.3 対応する企業
9.5.4 ダイナミック・カンパニー
図30 市場:新興企業/MSの企業評価マトリックス(2022年)
9.6 競合ベンチマーキング
9.6.1 製品および地域のフットプリント分析
図31 市場:製品と地域のフットプリント分析
表62 市場:主要企業の競争力評価
表 63 市場:各社の製品フットプリント
表64 市場:各社の地域別フットプリント
10 企業プロフィール (ページ – 113)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
10.1 主要プレーヤー
10.1.1 旭化成株式会社
表65 旭化成株式会社:事業概要
図32 旭化成株式会社:企業スナップショット(2022年)
10.1.2 Beijing Strong Biotechnologies, Inc.
表66 北京ストロングバイオテクノロジーズ:事業概要
図33 北京ストロングバイオテクノロジーズ:企業スナップショット(2022年)
10.1.3 Diazyme Laboratories, Inc.
表67 ダイアザイム研究所:会社概要
10.1.4 DXGEN CORP.
表 68 DXGEN社:会社概要
10.1.5 ウェルドン・バイオテック社
表69 ウェルドン・バイオテック社:会社概要
10.1.6 ハイズバイオテック
表 70 hzymes biotech:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
11 付録 (ページ – 120)
11.1 ディスカッション・ガイド
11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
11.3 カスタマイズ・オプション
11.4 関連レポート
11.5 著者詳細