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グリセロールの市場規模と動向
グリセロールの世界市場規模は2022年に48.7億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)1.9%で成長すると予想されている。これは、食品、医薬品、栄養補助食品産業からの需要が増加しているためである。同製品は加工肉、コンデンスミルク、ベーカリー製品など複数の食品に広く使用されている。グリセロールは毒性がなく、優れた栄養価を持つため、消費者の嗜好が高まっている。グリセロールは石油化学原料からだけでなく、天然由来のものもある。保存が容易で環境に悪影響を与えないため、今後数年間は世界的に需要が増加するとみられる。さらに、水分補給レベルやアスリートのパフォーマンス・レベルの向上、皮膚状態の改善、便秘の解消などにも広く利用されている。これらの要因は、予測期間中のグリセロール市場の成長にプラスの影響を与えそうだ。
グリセロールは、粗製と精製の2つの形態で市場に出回っている。粗製品はバイオディーゼルの製造から得られるもので、生のまま大規模な精製工場に売却され、さらに加工される。豚、鶏、ブロイラーなどの非反芻動物の優れたカロリー源として機能する。精製されたバイオディーゼル燃料は吸湿性があり、医薬品、ポリエーテルポリオール、食品・飲料、アルキド樹脂など様々な用途に使用される。
グリセロールは、バイオディーゼルの製造過程で加水分解反応、ケン化反応、トランスエステル化反応を経て生成される。生成される物質には、残留廃水、石鹸、塩、エステル、触媒など様々な不純物が含まれている。バイオディーゼルの製造過程で、グリセロールは貴重な製品に変換/精製される。グリセロールは、動植物の脂肪や天然油の加水分解によって製造される。酵母やその他の生物における合成は、グリセリン3リン酸の脱リン酸化によって行われる。
グリセロール市場では、原料価格が重要な役割を果たす。原料以外のコストとしては、操業前コスト、設備投資、運転資本がある。また、操業前コストには、設置、セットアップ、資産化された利益、プロジェクト・エンジニアリングと管理、試運転コストが含まれる。化石燃料の価格上昇がバイオディーゼルの価格上昇につながり、世界的な価格上昇を引き起こしている。
ソース・インサイト
バイオディーゼルが市場を支配し、2022年には59.5%の最大収益シェアを占めた。これは、化学的および酵素的方法によるバイオディーゼル燃料の生産とバイオエタノールの生産における副産物としての利用によるものである。バイオディーゼルは、その生分解性、再生可能性、無毒性、より少ない排出特性を理由に、従来のディーゼルの代替品としてバイオディーゼルの生産が増加している結果、その低コストのため、最も好まれるグリセロール供給源の1つである。
2022年には、石鹸分野がかなりの収益シェアを占めた。これは、皮膚に潤いを与えるため、主にパーソナルケア用途で石鹸の需要が増加していることに起因しており、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予測されている。
脂肪アルコール分野は、予測期間中最も速いCAGR 2.7%で成長すると予想される。これは、界面活性剤や洗剤の製造に幅広く使用されているためである。また、工業用溶剤や化粧品、食品・飲料産業の成分としても使用されている。前述の産業における脂肪アルコールの需要拡大は、製品需要の引き金となる可能性が高く、したがって予測期間中のグリセロールの市場成長を押し上げると予想される。
製品インサイト
精製セグメントがグリセロール市場を支配し、2022年には75.27%の最大収益シェアを占めた。また、予測期間中のCAGRは2.1%と最も速い成長が見込まれている。精製グリセリンは無色、無臭、水溶性、高沸点の粘性液体である。これは、様々なパーソナルケアやホームケア処方において効果的な添加剤となる、乳化および保湿機能性に起因している。これらの要因が、今後数年間の同製品の需要を押し上げると考えられている。
精製グリセロールは、実験室で制御された加水分解、トランスエステル化、鹸化工程を経て生成される。数種類の植物油から得られる。粗グリセロールをさらに精製するかどうかは、経済性と特定の地域における生産設備の有無に左右される。
粗製セグメントは予測期間中に大きなCAGRを目撃すると予測されている。粗グリセロールには遊離脂肪酸やメタノールなどの不純物が含まれることが多く、グリセロール市場ではあまり好まれない製品となっている。パーソナルケアおよび栄養補助食品用途における粗グリセロールの需要の高まりは、予測される数年間の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。
アプリケーション・インサイト
パーソナルケアと化粧品セグメントがグリセロール市場を支配し、2022年には40.93%の最大収益シェアを占めた。これは、アジア太平洋およびラテンアメリカの新興経済国において、人々の健康意識の高まりと相まって、ライフスタイルが改善された結果、パーソナルケアおよび医薬品に対する需要が増加したことに起因する。グリセロールは保湿剤として使用され、潤滑性を与え、滑らかさを向上させる。スキンケア製品、ヘアケア製品、シェービングクリーム、水性パーソナル潤滑剤、石鹸などに含まれている。
医薬品分野は、予測期間中に最も速いCAGR 2.3%を目撃すると予測されている。これは、栄養価の高さと治癒特性により医薬品に使用されているためである。さらに、歯磨き粉、マウスウォッシュ、去痰剤、万能薬、咳止めシロップ、アレルゲン免疫療法などにも含まれている。医薬品用途における様々な目的でのグリセロール需要の大幅な増加は、今後数年間の同製品の需要にプラスの影響を与えると予想される。
その他の用途としては、食品保存料、タバコ、香水や火薬の製造などがある。香水では、香水の香りを長く保つための固定剤として使用される。香水では、水やアルコールに加えることで、他の成分がより速い速度で溶けるのを助ける。グリセロールは硝酸や 硫酸と反応してニトログリセリンになり、これは爆発物なのでダイナマイトに使われる。また、不凍液、潤滑油、印刷インキにも使用される。
地域インサイト
アジア太平洋地域はグリセロール市場を支配し、2022年には36.40%の最大の収益シェアを占めた。同地域は予測期間中、最も速いCAGR 2.3%を記録すると予想されている。これは、ライフスタイルパターンの変化、コンビニエンスフードの消費の増加、同地域における働く女性の数の増加に起因している。アジア太平洋地域のグリセロール価格は、最終用途産業からの高い需要と、主要原料化学物質の不足に伴う生産の制約により、2021年前半に数倍に上昇した。
欧州は2022年に2番目に大きな地域市場であり、収益シェアの29.23%を占めた。これは、化粧品業界の大手企業による大規模な投資、消費者支出の増加、パーソナルケア分野における新しく革新的な製品の発売によるものである。欧州ではドイツ、オランダ、イタリア、フランスがこの製品の主要生産国である。欧州諸国にはバイオ燃料の潜在的需要がある。そのため、バイオディーゼルの生産量は今後数年間で高水準に達する可能性が高く、ひいては市場にプラスの影響を与えるだろう。
ブラジルとアルゼンチンは、中南米(CSA)におけるグリセロールの2大生産国である。ブラジルが2020年に販売したグリセロールの量は328,421トンだった。同国の物質輸出量は世界第61位である。アルゼンチンは世界最大のバイオディーゼル生産国のひとつで、年産450万トンの設備能力を有する。
主要企業と市場シェア
市場は、絶え間ない研究開発活動に従事する多数の多国籍企業の存在により、非常に競争が激しい。BASF SE、プロクター・アンド・ギャンブル、カーギル、ダウ、ウィルマー・インターナショナルといった企業が、各用途市場向けの製品群と世界的なブランド力で市場を支配している。これらの企業の大半は、最小の投資で最大の利益を得るために、バリューチェーン全体にわたって事業を統合している。
グローバル企業もまた、競争市場において優位に立つために、生産能力の拡大、販売業者とのパートナーシップ契約の締結、その他様々な経営戦略に注力している。例えば、BASF SEなどの企業は、南アフリカのヨハネスブルグに新たな食品用途開発センターを開設し、グリセロールに関連する付加価値の高いカスタマイズ開発に注力し、サービスの質を向上させている。世界のグリセロール市場で著名な企業には以下のようなものがある:
カーギル社
BASF SE
プロクター・アンド・ギャンブル
オレオンNV
KLKオレオ
ダウ
ADM
ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
花王株式会社
エメリー油化学
COCOCHEM
ゴドレイ・インダストリーズ社
モナーク・ケミカルズ
アエメティス社
CREMER OLEO GmbH & Co.KG
坂本薬品工業株式会社
ファインケミカル&サイエンティフィック
最近の動向
2023年7月、ルイ・ドレフュス社はインドネシアにおける精製能力の拡大を発表した。この計画には、同国における新たなグリセリン精製能力の追加が含まれる。
2023年5月、BASF SEはポーランドのバイオ燃料会社ORLEN Poludineによるグリセロールの再生可能プロピレングリコール(BioPG)への転換が1年で完了したと発表した。ORLEN PoludineはこのグリセロールからBioPGへの転換にBASFの技術を使用している。
2022年12月、アルジェント・エナジー社は新たなグリセリン精製所の建設計画を発表した。生産能力5万トンの製油所はアムステルダム港に設立される予定である。
2021年7月、エニとBASF SEは、両社が研究開発イニシアチブのために協力することを発表した。このイニシアチブは、グリセリンをプロパノールに変換する技術を開発し、輸送部門のCO2排出量を削減することを目的としている。
世界のグリセロール市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のグリセロール市場レポートを供給源、製品、用途、地域に基づいて区分しています:
供給源の見通し(売上高、百万米ドル;数量、キロトン、2018~2030年)
バイオディーゼル
脂肪アルコール
脂肪酸
石鹸
製品展望(売上高、百万米ドル;数量、キロトン、2018年~2030年)
粗野
洗練された
用途別展望(売上高、百万米ドル;数量、キロトン、2018年~2030年)
フード&ビバレッジ
医薬品
栄養補助食品
パーソナルケア&化粧品
インダストリアル
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル;数量、キロトン、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
オランダ
ロシア
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1.
1.1.2. 製品
1.1.3. 用途
1.1.4. 地域範囲
推定と予測のタイムライン
調査方法
1.3.情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4.情報またはデータ分析
市場策定と検証
1.6. モデルの詳細
二次情報源のリスト
1.8. 一次情報源のリスト
1.9.目的
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. セグメント別展望
2.2.1.ソースの展望
2.2.2.製品展望
2.2.3.用途展望
2.2.4. 地域別の展望
競合他社の洞察
第3章 グリセリン市場の変数、動向とスコープ
3.1 市場の系譜の展望
普及・成長展望マッピング
3.3 バリューチェーン分析
3.4 規制の枠組み
市場ダイナミクス
市場ドライバー分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
産業機会と課題
グリセリン市場分析ツール
3.6.1. 業界分析 – ポーターの分析
サプライヤーパワー
バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
PESTEL分析
3.6.2.1.政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済情勢
3.6.2.4.社会的ランドスケープ
3.6.2.5.環境的ランドスケープ
3.6.2.6.法的景観
第4章.サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1 サプライヤー一覧
4.2.クラルジッチマトリックス
4.3 ソーシングのベストプラクティス
4.4 交渉戦略
第5章 グリセロール:供給元推計と動向分析
5.1 グリセロール市場:主要な要点
5.2 グリセロール市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3 バイオディーゼル
バイオディーゼル市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル、キロトン)
5.4 脂肪アルコール
脂肪アルコール市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
5.5 脂肪酸
脂肪酸市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル、キロトン)
5.6 石けん
石鹸市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
第6章 グリセロール:製品推定と動向分析
6.1. グリセロール市場:主要な要点
6.2 グリセロール市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3 クルード
原油市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
6.4 精製
精製市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
第7章 グリセロール :用途別推定と動向分析
グリセロール市場:主要な要点
7.2 グリセロール市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析
7.3 食品・飲料
7.3.1. 食品・飲料市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
7.4 医薬品
医薬品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
7.5. 栄養補助食品
栄養補助食品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
7.6. パーソナルケア&化粧品
パーソナルケア&化粧品市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル、キロトン)
7.7 工業用
2018年から2030年までの工業用市場の推定と予測(百万米ドル、キロトン)
7.8. その他
2018~2030年のその他市場の推定と予測(百万米ドル、キロトン)
第8章 グリセリン市場:地域別推計と動向分析
8.1 地域別展望
8.2 グリセロールの地域別市場:主要な収穫
8.3 北米
8.3.1.
市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル、数量、キロトン)
カナダ
8.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル、数量、キロトン)
メキシコ
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
欧州
イギリス
市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
ドイツ
8.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
フランス
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
イタリア
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.4.5. オランダ
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.4.6. ロシア
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.5. アジア太平洋
中国
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
日本
8.5.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
インド
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.5.4. 韓国
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.6. 中南米
ブラジル
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
アルゼンチン
8.6.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.7. MEA
サウジアラビア
市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
8.7.2. 南アフリカ
8.7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、キロトン)
第9章 競争環境
主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
9.2 市場参加者の分類
9.2.1.カーギル社
会社概要
9.2.1.2. 財務実績
9.2.1.3. 製品ベンチマーク
9.2.1.4. 戦略的取り組み
BASF SE
9.2.2.1.会社概要
9.2.2.2. 財務業績
9.2.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.2.4.戦略的取り組み
プロクター・アンド・ギャンブル
9.2.3.1. 会社概要
9.2.3.2. 業績
9.2.3.3. 製品ベンチマーク
9.2.3.4. 戦略的取り組み
9.2.4.オレオンNV
9.2.4.1. 会社概要
9.2.4.2. 業績
9.2.4.3. 製品ベンチマーク
9.2.4.4. 戦略的取り組み
9.2.5. klkオレオ
9.2.5.1. 会社概要
9.2.5.2. 業績
9.2.5.3. 製品ベンチマーク
9.2.5.4. 戦略的取り組み
9.2.6. ダウ
9.2.6.1 会社概要
9.2.6.2. 業績
9.2.6.3. 製品ベンチマーク
9.2.6.4. 戦略的取り組み
9.2.7.
9.2.7.1. 会社概要
9.2.7.2. 業績
9.2.7.3. 製品ベンチマーク
9.2.7.4. 戦略的取り組み
9.2.8. ウィルマール・インターナショナル社
9.2.8.1. 会社概要
9.2.8.2. 業績
9.2.8.3. 製品ベンチマーク
9.2.8.4. 戦略的取り組み
9.2.9. 花王株式会社
9.2.9.1. 会社概要
9.2.9.2. 業績
9.2.9.3. 製品ベンチマーク
9.2.9.4. 戦略的取り組み
9.2.10. エメリーオレオケミカル
会社概要
9.2.10.2. 業績
9.2.10.3. 製品ベンチマーク
9.2.10.4. 戦略的取り組み
9.2.11. ココケム
9.2.11.1 会社概要
9.2.11.2. 業績
9.2.11.3. 製品ベンチマーク
9.2.11.4. 戦略的取り組み
9.2.12. ゴドレイ・インダストリーズ社
9.2.12.1. 会社概要
9.2.12.2. 業績
9.2.12.3. 製品ベンチマーク
9.2.12.4. 戦略的取り組み
9.2.13.モナーク・ケミカルズ
9.2.13.1 会社概要
9.2.13.2. 業績
9.2.13.3. 製品ベンチマーク
9.2.13.4. 戦略的取り組み
9.2.14.エメティス
9.2.14.1 会社概要
9.2.14.2. 業績
9.2.14.3. 製品ベンチマーク
9.2.14.4. 戦略的取り組み
9.2.15.クレマー・オレオ GmbH & Co.KG
9.2.15.1. 会社概要
9.2.15.2. 業績
9.2.15.3. 製品ベンチマーク
9.2.15.4. 戦略的取り組み
9.2.16.坂本薬品工業 9.2.16.
9.2.16.1. 会社概要
9.2.16.2. 業績
9.2.16.3. 製品ベンチマーク
9.2.16.4. 戦略的取り組み
9.2.17. ファインケミカル&サイエンティフィック社
9.2.17.1. 会社概要
9.2.17.2. 業績
9.2.17.3. 製品ベンチマーク
9.2.17.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1 略語一覧
表2 北米グリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表3 北米グリセリン市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
表4 北米グリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表5 北米グリセリン市場:地域別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表6 米国のグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表7 米国のグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表8 米国のグリセロール市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表9 カナダのグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表10 カナダのグリセロール市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表11 カナダのグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表12 メキシコのグリセロール市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表13 メキシコのグリセロール市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表14 メキシコのグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表15 欧州グリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表16 欧州グリセロール市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表17 欧州グリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表18 欧州グリセリン市場:地域別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表19 英国グリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表20 英国グリセロール市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表21 英国グリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表22 ドイツのグリセロール市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表23 ドイツのグリセロール市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
表24 ドイツのグリセロール市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表25 フランスのグリセロール市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表26 フランスのグリセロール市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表27 フランスのグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表28 イタリアのグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表29 イタリアのグリセロール市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
表30 イタリアのグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表31 オランダのグリセリン市場:供給源別、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
表32 オランダのグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表33 オランダのグリセリン市場:用途別(2018~2030年:百万米ドル、キロトン)
表34 ロシアのグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表35 ロシアのグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表36 ロシアのグリセリン市場:用途別(2018~2030年:百万米ドル、キロトン)
表37 アジア太平洋地域のグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表38 アジア太平洋地域のグリセロール市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
表39 アジア太平洋地域のグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表40 アジア太平洋地域のグリセリン市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル、キロトン)
表41 中国グリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表42 中国グリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表43 中国グリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表44 日本のグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表45 日本のグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表46 日本のグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表47 インドのグリセロール市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表48 インドのグリセロール市場:製品別(百万米ドル、キロトン) 2018 – 2030年
表49 インドのグリセリン市場:用途別(百万米ドル、キロトン) 2018 – 2030年
表50 韓国のグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表51 韓国のグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表52 韓国のグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表53 中南米グリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表54 中南米グリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表55 中南米グリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表56 中南米グリセリン市場:地域別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表57 ブラジルグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表58 ブラジルのグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表59 ブラジルのグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表60 アルゼンチングリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表61 アルゼンチンのグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表62 アルゼンチンのグリセリン市場:用途別(2018~2030年:百万米ドル、キロトン)
表63 中東・アフリカのグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表64 中東・アフリカのグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表65 中東・アフリカのグリセリン市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表 66 中東・アフリカのグリセリン市場:地域別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表67 サウジアラビアのグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表 68 サウジアラビアのグリセリン市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表69 サウジアラビアのグリセリン市場:用途別(2018~2030年:百万米ドル、キロトン)
表70 南アフリカのグリセリン市場:供給源別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表71 南アフリカのグリセロール市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
表72 南アフリカのグリセロール市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル、キロトン)
図表一覧
図1 市場調査のプロセス
図2 データの三角測量技法
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図6 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図7 市場形成と検証
図8 グリセロール市場の展望
図9 グリセロール競合他社の洞察
図10 親市場の展望
図11 関連・付随市場の展望
図12 普及・成長見通しマッピング
図13 業界バリューチェーン分析
図14 グリセロール市場のドライバーインパクト
図15 グリセロール市場の阻害要因
図16 グリセロール市場の戦略的イニシアティブ分析
図17 グリセロール市場ソースの動き分析
図18 グリセロール市場:供給源の展望と主要課題
図19 バイオディーゼル市場の推定と予測、2018~2030年
図20 脂肪アルコール市場の推定と予測、2018~2030年
図21 脂肪酸市場の推定と予測、2018年~2030年
図22 石けん市場の推定と予測、2018年~2030年
図23 グリセリン市場製品移動分析
図24 グリセリン市場:製品の展望と要点
図25 粗製市場の推定と予測、2018年~2030年
図26 精製市場の推定と予測、2018~2030年
図27 グリセリン市場:用途別動向分析
図28 グリセリン市場:アプリケーションの展望と主要課題
図29 食品・飲料市場の推定と予測、2018年~2030年
図30 医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年
図31 栄養補助食品市場の推定と予測、2018年~2030年
図32 パーソナルケア&化粧品市場の推定と予測、2018年~2030年
図33 産業用市場の推定と予測、2018年~2030年
図34 その他市場の推定と予測、2018年~2030年
図35 世界のグリセロール市場地域別動向分析
図36 グリセロールの世界市場地域別の展望と要点
図37 北米市場の推定と予測、2018年~2030年
図38 米国市場の推定と予測、2018年~2030年
図39 カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年
図40 メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年
図41 欧州市場の推定と予測、2018年~2030年
図42 イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年
図43 ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年
図44 フランス市場の推定と予測、2018年~2030年
図45 イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年
図46 オランダ市場の推定と予測、2018年~2030年
図47 ロシア市場の推定と予測、2018年~2030年
図48 アジア太平洋市場の推定と予測、2018年~2030年
図49 中国市場の推定と予測、2018年~2030年
図50 日本市場の推定と予測、2018年~2030年
図51 インド市場の推定と予測、2018年~2030年
図52 韓国市場の推定と予測、2018年〜2030年
図53 中南米市場の推定と予測、2018年~2030年
図54 ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年
図55 アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年
図56 中東・アフリカ市場の推定と予測、2018年〜2030年
図57 サウジアラビア市場の推定と予測、2018年〜2030年
図58 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年