グローバルにおけるヤギ乳市場(2024-2031):製品タイプ別(ミルク、ミルクパウダー、チーズ、その他)、セクター別(非組織化、組織化)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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ヤギ乳市場の概要
世界のヤギ乳市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されている。

ヤギ乳には鉄分、カリウム、カルシウムなどの必須ミネラルやビタミンが豊富に含まれており、栄養価が高い。血圧を下げ、代謝を高め、心臓の健康をサポートし、神経機能を向上させ、有益な腸内細菌の増殖を促進します。さらに、ヤギ乳は脂肪粒子が小さく、胃の中で柔らかく小さな凝乳を作る。さらに、ヤギ乳を定期的に摂取することで、デング熱などのウイルス性疾患の際の血小板数の増加を助ける。また、喘息、湿疹、貧血、マグネシウム欠乏症、皮膚疾患、消化器疾患の治療にも役立つ。この製品はコレステロール値がやや低いことから人気が高まっており、市場成長の原動力になると予想される。

ヤギ乳市場のダイナミクスと動向
ヤギ乳がもたらす消費者の健康メリットの高まりが市場成長を促進すると予想される

心血管障害、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣病の高い有病率に対する消費者の健康への関心の高まりが、ヤギ乳製品の消費を促進している。IDF Diabetes Atlasによると、2021年には5億3700万人の成人(20~79歳)が糖尿病とともに暮らしている。骨に関連する疾病にかかりやすい老年人口の増加は、市場の成長をさらに強化する。さらに、ヤギ乳のいくつかの利点に対する認識の高まりも、特に健康志向の消費者の間で、その需要を促進している。ヤギ乳には特に短鎖脂肪酸と中鎖脂肪酸が多く含まれている。これらの脂肪酸は消化が早く、身体に素早くエネルギーを供給し、その他様々な健康上の利点と関連していることが強化されている。低糖・無脂肪のフレーバーミルクなど、付加価値の高い製品の発売も市場の成長を後押ししている。これとは別に、いくつかの国の政府はヤギ農場を促進するために補助金や奨励金を提供している。さらに、様々な技術革新がヤギ乳製品の保存期間を延ばし、品質を向上させるのに役立っており、これが市場成長に大きな影響を与えている。

しかし、小規模農家の市場参入能力による主な阻害要因は、市場情報の不足と市場までの距離が遠いことである。さらに、同市場は食品の安全性、政府の規制、物流に関しても一定の課題に直面している。過去数年間における食品安全に関する不祥事の増加は、今後数年間におけるヤギ乳市場の成長を抑制すると予想される。

ヤギ乳市場のセグメント分析
2021年の市場収益シェアは牛乳がxx%と最も高い

製品タイプ別では、牛乳が2021年にxx%以上の最高売上シェアに貢献した。ヤギ乳はカルシウム含有量が高く、骨や歯を丈夫に保つのに役立つ。ヤギ乳は栄養価が高く、ヤギ乳のタンパク質組成は消化中に柔らかい凝乳を形成するため、消化の健康と快適さを助ける可能性がある。ヤギ乳は通常、乳糖をやや少なめに含んでいるため、乳糖不耐症と診断された人にはおすすめかもしれない。これらの要因は人々の健康上の利点に影響するため、ヤギ乳の需要を今後数年間で生み出すことになる。

流通チャネルに基づくと、専門店セグメントは2021年にxx%以上の最も高い収益シェアに貢献し、予測期間中に大幅な成長を記録すると予想される。消費者は、特に乳製品など、物理的に商品を選ぶことに安心感を覚える。消費者は乳製品の鮮度と品質に非常に敏感である。専門店は、市場成長を促進すると予想される特定の製品カテゴリーを提供することに重点を置いた小売店である。乳製品専門店は、主に牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト、アイスクリームなどの乳製品を販売している。これらの店舗はまた、高レベルのカスタマーサービス、プレミアムオファー、特別割引などの特別な機能により、素晴らしい消費者体験を提供している。

ヤギ乳市場の地域別シェア
2021年の世界のヤギ乳市場は北米が支配的

2021年の世界のヤギ乳市場は北米が支配的で、同地域では米国が圧倒的な収益貢献国の地位を占めている。乳糖含有量の少ない乳製品への嗜好の高まりが、製品需要を牽引すると期待されている。米国保健福祉省によると、乳糖は牛乳や牛乳を使った食品に含まれる天然の糖分である。約3,000万人から5,000万人のアメリカ人が乳糖不耐症である。乳糖不耐症は一般的であるが、骨粗鬆症などの健康問題のリスクを高める可能性があるため、女性にとっては特に有害である。こうした要因が、この地域のヤギ乳市場の成長を後押ししている。

アジア太平洋市場は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想され、中国が主な収益源であり、インドがヤギ乳生産のトップ国であることが地域市場の成長に寄与している。治療用健康食品の栄養補助食品としてのヤギ乳の使用増加や、ファーストフード業界におけるチーズ需要の増加が収益性の向上に寄与している。これがヤギ乳市場の成長をさらに押し上げると予想される。

ヤギ乳市場の企業と競争環境
ヤギミルク市場は、地域的および世界的なプレーヤーによって適度に断片化されている。主な市場プレイヤーには、Gay Lea Foods Co-operative Ltd.、Emmi Group、Goat Partners International, Inc.、Hay Dairies Pte Ltd.、AVH Dairy Trade B.V.、Ausnutria Dairy Corporation Ltd.、Woolwich Dairy Inc.、Redwood Hill Farm & Creamery、Granarolo S.p.A.、Meyenbergなどがいる。製品発売、提携、合併、合弁などの戦略は、世界市場戦略においてこれらの企業を発展させるための重要なアプローチとなっている。ヤギミルク企業は、特に乳糖不耐症の消費者向けの無乳糖ヤギミルク製品に注力している。例えば、2021年11月、Ausnutria Dairy Ingredients社はCBM Goat Powerブランドを立ち上げた。このブランド製品は、ヤギ乳の高い栄養品質と消化の良さが特徴だ。2019年5月、スイス最大の乳業会社であるエンミ・グループは、オーストリアの有機ヤギ・ヒツジ乳加工業者Leeb Biomilch GmbHの株式66%を取得した。エンミはこの市場での地位を築いている。また、この買収により、エンミのオーガニック・ヴィーガン製品の品揃えが拡充される。2021年2月、ヤギ乳製品のメーカーであるマイエンベルグ社は、最新ブランド「テイルスプリング」の子犬・子猫用代替ミルク製品ラインを発売した。同製品は母乳に近い形で調合されており、母乳から離れた授乳中の子犬や子猫を対象としている。

ヤギ乳市場へのCovid-19の影響
世界のヤギ乳市場にプラスの影響

COVID-19の流行は、消費者の買い物、食事、飲酒に多大な影響を与えた。ホテルやレストランの閉鎖は、家庭で調理して食べる食事数の増加に寄与し、バターや牛乳などの乳製品の数量増加を促した。乳製品の需要は、パンデミックの間、より高いレベルで安定した。消費者のライフスタイルの変化によって健康への関心が高まり、COVID-19では低脂肪の乳製品やブランドの新製品が試され、市場の成長を牽引した。パンデミックはヤギ乳の需要を押し上げ、その結果、免疫力を高める利点により消費量が増加した。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. セクター別マーケット・スニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. ミルク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 粉ミルク
    4. チーズ
    5. その他
  8. セクター別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、セクターセグメント別
      2. 市場魅力度指数:セクターセグメント別
    2. 未組織*について
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オーガナイズド
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット*について
      1. イントロダクション
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 専門店
    4. コンビニエンス・ストア
    5. オンラインストア
    6. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(セクター別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(セクター別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(セクター別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(セクター別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(セクター別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. ゲイ・リア・フーズ生活協同組合(Gay Lea Foods Co-operative Ltd.*)
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. エミ・グループ
    3. ヤギ・パートナーズ・インターナショナル
    4. マエンバーグ
    5. ヘイ・デイリー社
    6. AVHデイリートレードB.V.
    7. アウスナトリア乳業株式会社
    8. ウールウィッチ・デイリー社
    9. グラナロロ社
    10. レッドウッド・ヒル・ファーム&クリーマリー(*リストは網羅的ではない*)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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