ヤギ乳製品の世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

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ヤギ乳製品の市場概要:
世界のヤギ乳製品市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.8%である。

ヤギ乳から作られる製品はヤギ乳製品と呼ばれる。乳児用粉ミルクやベビーフードにおけるヤギ乳の需要の高まりが、世界市場を牽引する主な要因である。また、ヤギ乳はその栄養成分から、牛乳よりも健康的とみなされている。Australian Dairy Corporation Ltd.によると、ヤギ乳は乳児用食品やその後の粉ミルク製品に使用される人気が高まっている。これは、ヤギ乳の栄養価が高く、消化が簡単なためである。さらに、ヤギ乳は消化可能必須アミノ酸スコア(Digestible Indispensable Amino Acid Score)が高く、すべての必須アミノ酸(DIAAS)を含んでいる。さらに、プレバイオティクスとして重要な役割を果たすオリゴ糖や、細胞の代謝に重要なヌクレオチドも自然に多く含まれている。ヤギ乳はそのあらゆる利点から、消費者や生産者の間で高い需要がある。

ヤギ乳製品市場のダイナミクスと動向

ヤギ飼育に関わる政府の取り組みが市場を牽引するだろう。

ほとんどの国で、ヤギ飼育は農村地域に大きな国民経済的影響を及ぼしている。例えば、インドの農村部では、土地を持たない農業労働者、限界農家、小規模農家の約70%がヤギを飼育している。ヤギ飼育は、他の家畜種と比較して、小規模農家にとって社会経済的に大きなメリットがある。最も場所をとらず、最も有望な食肉生産動物はヤギである。ヤギはまた、過酷な条件下や草木の少ない地域でも生き延びることができる。また、肉だけでなく、高級なミルク、糞、皮も提供する。さらに、牛の飼育は世界で最も有利で回復力のある産業のひとつと考えられている。世界中の政府は、ヤギ乳製品の需要が高まっているため、ヤギの商業飼育を始める多数の限界農家や起業家に財政的なインセンティブを提供している。利益の大部分は、ヤギ飼育に投資した金額に基づいている。その結果、金融支援は近い将来、ヤギ飼育産業の繁栄を支援できるかもしれない。

ヤギから作られるチーズの需要増加が市場拡大の原動力

山羊由来チーズの需要は、その風味とソフトな食感を楽しむ消費者のために増加すると予想される。山羊乳の対脂肪分子は大きいため、山羊のチーズよりも消化が難しい。これは、他の商品よりも山羊由来製品が好まれる重要な追加要因である。牛乳から作られた製品にはアレルギー反応を起こしやすいため、子供や高齢者は特に魅力的に感じる。さらに、ヤギ乳チーズには、脂肪酸、中鎖トリグリセリド、短鎖・中鎖不飽和脂肪酸など、さまざまな健康脂肪が含まれている。また、人体に必要な必須アミノ酸の大部分を含む、高品質で吸収しやすいタンパク質も含まれている。ヤギのチーズはアレルゲンが少なく、炎症を抑えるだけでなく、健康な腸をサポートする。さらに、ヤギ乳の健康上の利点に対する消費者の意識の高まり、ヤギ飼育に対する政府の補助金の普及、ヤギ乳製品に対する需要の高まりは、予測期間中のヤギ乳市場の成長を促進する追加的な主要要因の一部である。

ヤギ乳製品の市場セグメント分析
世界のヤギ乳製品市場は、製品、流通チャネル、地域によって区分される。

ヤギ乳製品の世界シェアは液体ミルク部門が最も高い

2022年、液体ミルク市場は総売上のXX%を占める。直接の顧客も、チーズメーカーのような完成品の生産者も購入できる。ヤギ乳チーズは栄養価が高く、低カロリー・低脂肪である。チェダー、シェーブル、フェタ、モルトなど、さまざまな種類と風味がある。ヤギ乳製品は、その健康効果の高さから、ますます人気が高まっている。さまざまな品種のヤギからミルクが抽出される。アルパイン種、ラ・マチャ種、ナイジェリアン・ドワーフ種、オバーハスリス種、サーネン種、ヌビアン種など、数多くのヤギ品種が一般的である。健康的な体重増加の促進、消化の促進、血小板数の増加、インスリン抵抗性の予防、コレステロール値の低下など、ヤギ乳の健康上の利点は数多く、近年その消費量が増加している。A2カゼインはヤギの液体ミルクにかなりの量含まれている。例えば、ヤギ乳には100mlあたり3.6gのA2カゼインが含まれている。A2カゼインは、人間の母乳に似た高いタンパク質含有量により、大腸炎や過敏性腸症候群のような炎症性疾患の予防に役立つ。ヤギミルクは通常、母乳の後の最初のタンパク質源として乳児に与えられる。牛乳に比べ、ミルクアレルギーを起こしにくい。

ヤギ乳製品市場の地域別シェア
ヤギ乳製品の世界シェアはアジア太平洋地域が最も高い

この地域の人口の多さは、消費者の所得水準の上昇に支えられており、APACにおけるヤギ乳を原料とする製品の消費量の増加につながっている。ヤギ乳製品の大半は、現在もインドで製造されている。同国の中流以下の住民の大半がヤギを飼い、酪農場にミルクを供給している。2020年にインドで生産されるヤギ乳の総量は604万トンと推定されている。世界最大のヤギ乳生産国はインドである。世界の生産量の約4分の1をインドが生産している。さらに、APAC地域の市場需要の半分以上を占めるベビー用粉ミルクの需要拡大が、ヤギ乳とその製品の需要を促進している。さらに、ヤギミルクをベースにした新生児用粉ミルクの需要は、子供の栄養に関する教育レベルや意識の向上、可処分所得の増加により、この地域で拡大している。

一方、第2位の市場はヨーロッパである。ヨーロッパの地域市場に最も貢献しているのは、ドイツ、イタリア、フランスの3カ国である。ヤギ乳はドイツからの輸出入が最も多い。フランスはヨーロッパ最大のヤギ乳生産国であり、イタリアはヨーロッパ最大のヤギ乳製品消費国である。

ヤギ乳製品の市場企業と競合分析
市場の主なグローバルプレイヤーは以下の通り。Xi’an Baiyue Goat Dairy Group Co.Ltd.、HiPP、Courtyard Farms、Ausnutria Dairy Corporation Ltd.、Emmi Group、Goat Partners International Inc.、Hewitt’s Dairy、Woolwich Dairy Inc.、Holle baby food AG、St Helen’s Farm。

主な動き
2021年11月4日、アウスナトリア乳業はCMBヤギミルクを発売した。アウスナトリア乳業原料によると、ヤギ乳は最近、幼児食やフォローアップミルク製品に頻繁に使用されている。ヤギ乳の優れた栄養価と簡単な消化がこの成長の2つの要因である。同社によれば、ヤギ乳は完全なタンパク質源であり、すべての必須アミノ酸を含み、DIAASが高いため、魅力的な栄養プロファイルを持っている。また、プレバイオティクスとして機能するオリゴ糖も高濃度に含まれている。
2021年3月8日、ホッホドルフはビンボサン山羊乳乳児用調製粉乳を発売した。WHOは6ヶ月間の母乳育児を推奨しているが、ホッホドルフ社は、赤ちゃんに追加食が必要な場合や母乳育児が不可能な場合もあると指摘した。ビンボサンは、ヤギミルクはお腹の弱い子供にとって良い代用品になると主張している。ヤギ乳の「タンパク質球」は牛乳のそれよりも小さく、消化酵素によってより簡単に分解されるため、ヤギ乳は消化が良い。
2022年6月22日、アタランタのテーブル・ワン・ブランドはヤギのチェダーチーズを発売した。山羊から作られるチーズは、時代とともに変貌を遂げ、前代未聞の存在から高い評価を受けるようになった。消費者がシャルキュトリー・シーンを探求し続けるにつれて、多くの顧客がこのカテゴリーに引き寄せられ、アタランタは彼らのニーズを満足させることを何よりも喜んでいる。このチーズメーカーが製造するゴート・チェダー・チーズが、最近、独創的なテーブル・ワン・ブランドで発売された。
レポートを購入する理由

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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. ヤギ飼育に関わる政府の取り組みが市場を牽引する。
        2. ヤギから作られるチーズの需要増加が市場拡大の原動力。
        3. XX
      2. 阻害要因
        1. 菜食主義のライフスタイルを送る顧客の急増が成長を阻害する。
        2. XX
      3. 機会
        1. 流通チャネルの拡大が有利な機会を生み出す
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. リキッドミルク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 粉ミルク
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 専門店
    5. オンライン小売
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. 西安白岳山羊酪農集団有限公司*の概要
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な動向
    2. ハイッピー
    3. コートヤード・ファーム
    4. アウスナトリア乳業株式会社
    5. エミ・グループ
    6. ヤギ・パートナーズ・インターナショナル
    7. ヒューイット・デイリー
    8. ウールウィッチ・デイリー社
    9. グッドゴートミルク社
    10. ホレ・ベビーフード(※リストは除く)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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