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グルメソルト市場概要
DataM Intelligence社の調査レポートは、世界のグルメソルト市場が予測期間2024年から2031年にかけて高いCAGRで成長すると予測しています。肉・鶏肉(シーフード)、ベーカリー&デザート、冷凍食品、ソース&セイボリーなど、さまざまな産業で重要になるため、市場の成長が見込まれている。カーギル社、アマガンセット社、ドミニオン社などが参入しており、競争は激化している。
グルメソルトは、野外太陽熱蒸発法や急速真空蒸発法などの結晶化技術により、大きな塩水体から得られる。これらの塩は未精製で高品質の塩であり、主に料理の味付けやドレッシングに使用され、料理の味と魅力を引き立てます。これらの塩はまた、食品の食感を改善し、食品を保存するためにも使用できる。これらの塩の特徴的な味と風味は、高いミネラル含有量と優れた溶解性によるものである。風味を強化した伝統的な料理に対する需要の増加は、グルメソルト市場の成長にプラスの影響を与えます。したがって、食品・飲料業界におけるこの製品の需要の伸びは、予測期間においてCAGR 6.2%という高い成長率で市場を牽引すると予想される。
グルメソルト市場動向
食品産業の成長はグルメソルト市場を押し上げる大きな要因の一つである。特に、伝統的で贅沢な料理への嗜好の高まりが、グルメソルトの需要を世界的に持続的に高めている。グルメソルトはまた、ベーカリー食品、香辛料、菓子、鶏肉、魚介類、食品の保存に使用されることが増えている。天然物であり、添加物もなく、ナトリウム含有量も低い。そのため、世界的に広く好まれている。そのため、食品業界の成長が市場を牽引すると予想される。また、オーガニック食品の人気上昇、グルメソルトの利点に関する認識も、世界のグルメソルト市場の成長を後押しする要因となっている。
オンラインやテレビチャンネルで放映される料理番組が、世界中の消費者の間でグルメソルトの人気を高め、その需要を高めている。グルメソルトの食品保存に役立つ特性は、食肉や魚介類の加工・保存用途への需要を高めている。
しかし、グルメ塩市場の成長を制限する要因は、従来の塩に比べて価格が高いことと、認知度の低さである。
グルメソルト市場のセグメンテーション分析
世界のグルメソルト市場は、用途別に肉・鶏肉、ベーカリー・デザート、シーフード、その他に大別される。このうち、肉・鶏肉は主要な市場シェアを占め、予測期間中、高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されている。
食肉製品中のナトリウム含有量を減らし、官能特性の品質を損なうことなく、同様の特性を持つ塩化ナトリウムに置き換えるという要求が高まっている。
また、健康志向の高まりや、体内のナトリウム濃度が高いことによる健康障害の増加が、市場の成長を促進すると予想されている。グルメソルトはナトリウム含有量の削減に役立ち、豊富なミネラル含有量とともにエキゾチックな風味を提供する。国連食糧農業機関によると、1人当たりの平均肉消費量は2000年から2015年にかけて約20%増加している。従って、食肉消費の伸びがこのセグメントのグルメソルト世界市場を牽引している。
グルメソルト市場の地理的シェア
世界のグルメソルト市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。アジア太平洋地域は世界のグルメソルト市場で大きな市場シェアを占めており、予測期間中に高いCAGRで成長すると予測されている。その背景には、生活水準の向上、加工食品需要の急増、健康志向に伴う食品産業の成長がある。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、食品加工産業はインド最大の産業のひとつである。2015年度の食品加工部門は2580億ドルに達している。
グルメソルト企業と競争環境
世界のグルメソルトの主要企業は、カーギル、アマガンセット、ドミニオン、アイリッシュ・アトランティック、デボンシャー、アラスカ・ピュア、マレー、マーブルヘッド、インフォサなどである。この業界は、市場プレイヤーの数が限られているため競争が激しい。しかし近年は、利益率の高い業界であるため、新規参入企業が徐々に増えている。主要企業の大半は、より優れた経済的に実現可能な原料を幅広い用途に使用することで、製品ポートフォリオを強化することに注力している。
世界のグルメソルト市場で製品ポートフォリオを拡大するために、製品開発、提携、事業拡大などの有機的・無機的戦略を実施しているプレーヤーは少ない。例えば、2016年8月、Cargill社は新しいDiamond Crystal Fine Kosher Saltを発売した。
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と報告範囲
2.市場の定義と概要
3.エグゼクティブ・サマリー
3.1.タイプ別マーケットスニペット
3.2.アプリケーション別マーケットスニペット
3.3.地域別マーケットスニペット
4.マーケット・ダイナミクス
4.1.市場への影響要因
4.1.1.ドライバー
4.1.2.制約事項
4.1.3.機会
4.1.4.影響分析
5.業界分析
5.1.ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4.規制分析
6.タイプ別
6.1.はじめに
6.1.1. タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
6.2.フレーク塩
6.2.1.はじめに
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3.燻製塩
6.4.着色塩
6.5.湿塩類
6.6. その他
7.申し込みによる
7.1.はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
7.1.2.市場魅力度指数(用途別
7.2.食肉・家禽類
7.2.1.はじめに
7.2.1.1.市場規模分析、および前年比成長率分析(%)、2018年~2026年
7.2.2.シーフード
7.2.3.ベーカリー&デザート
7.2.4.冷凍食品
7.2.5.ソース&セイボリー
8.地域別
8.1.はじめに
8.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2.北米
8.2.1.はじめに
8.2.2. 主要地域別動向
8.2.3. タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.2.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.2.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.2.5.1. 米国
8.2.5.2. カナダ
8.2.5.3. メキシコ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.はじめに
8.3.2. 主要地域別動向
8.3.3. タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.3.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.3.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.3.5.1.ドイツ
8.3.5.2. 英国
8.3.5.3. フランス
8.3.5.4. イタリア
8.3.5.5.スペイン
8.3.5.6. その他の地域
8.4.南米
8.4.1.はじめに
8.4.2. 主要地域別動向
8.4.3. タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.4.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.4.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.4.5.1.ブラジル
8.4.5.2.アルゼンチン
8.4.5.3.その他の南米諸国
8.5.アジア太平洋
8.5.1.はじめに
8.5.2.地域別の主な動き
8.5.3.タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(日本
8.5.4.用途別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.5.5.国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
8.5.5.1.中国
8.5.5.2.インド
8.5.5.3. 日本
8.5.5.4. オーストラリア
8.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1.はじめに
8.6.2. 主要地域別動向
8.6.3. タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.6.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.グルメソルト世界市場の競争環境
9.1. 競争シナリオ
9.2.競合他社のグルメソルト戦略分析
9.3. 比較フォーム・ポートフォリオ分析
9.4. 市場ポジショニング/シェア分析
9.5. M&A分析
10.グルメソルトの世界市場-企業プロファイル
10.1.カーギル
10.1.1. 会社概要
10.1.2. フォームのポートフォリオと説明
10.1.3. 主要ハイライト
10.1.4. 財務概要
10.2.アマガンセット
10.3.ドミニオン
10.4.アイリッシュ・アトランティック
10.5.デボンシャー
10.6. アラスカ・ピュア
10.7.マレー
10.8.マーブルヘッド
10.9.インフォサ
11.データ・インテリジェンス
11.1. 付録
11.2.会社概要とサービス
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