グラフェン市場:製品、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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グラフェン市場の規模と成長
グラフェン市場規模は、2022年から2027年にかけて7億7,301万米ドル成長すると予測され、予測期間中のCAGRは34.07%で加速する。市場の成長は、建設業界におけるグラフェン利用の拡大、エレクトロニクス・通信業界の拡大、航空宇宙・航空機業界におけるグラフェン需要の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

この調査レポートは、グラフェン市場を製品別(グラフェンナノプレートレット、酸化グラフェン、還元酸化グラフェン、その他)、エンドユーザー別(エレクトロニクス、エネルギー、複合材料、自動車、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)に広範に分類しています。

グラフェン市場の定義
グラフェンとして知られる炭素の1原子厚の同素体は、非常に弾力性があり、頑丈で軽量である。その1原子の厚さにより、グラフェンは2次元物質となる。こうした特質から、この素材はエレクトロニクス、自動車、航空宇宙、建築、その他の産業におけるさまざまな用途に最適である。

グラフェン市場:主な推進要因、トレンド、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業は競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させることができる。

グラフェン市場の主な促進要因
建設業界におけるグラフェン利用の拡大は、市場成長を後押しする主要なグラフェン市場ドライバー である。 世界経済に大きな影響を与える建設業界では、費用対効果が高く高性能なグリーン建材の使用が求められている。コンクリートの主要成分であるセメントは、世界のCO2排出量の約8%を占めている。これに対処するため、セメント使用量を削減し、耐久性を向上させる新しいコンクリートやモルタルの複合材料が必要とされている。有望な物質であるグラフェンは、構造改質や機能化によってコンクリートの特性を向上させる。高い引張強度やヤング率など、その優れた強度特性は、建設業界におけるさまざまな用途に適している。グラフェンをセメントに添加すると強度が向上し、セルフクリーニングが可能な環境に優しいコンクリートの製造が可能になる。グラフェンの広範な利点は、建設産業におけるグラフェンの採用を世界的に促進し、世界のグラフェン市場の成長につながっている。

グラフェンの重要な市場動向
医療分野におけるグラフェンの利用拡大は、グラフェン市場の重要なトレンドである。 グラフェンは、薬物送達、DNAシークエンシング、医療機器など、多様な医療用途を見出している。世界的に癌の有病率と死亡率が増加していることから、バイオメディカル分野では癌研究がグラフェンの特許を独占している。グラフェン粒子をがん細胞をターゲットに化学修飾することで、患者に注入してより効果的な治療を行うことができる。赤外線を吸収するグラフェンの能力は、副作用の少ない放射線治療を可能にする。グラフェンはまた、標的を絞った薬物送達にも有望であり、健康な細胞へのダメージを防ぐことができる。高い表面積と2次元構造を持つグラフェンは、がん治療に理想的な素材である。さらに、グラフェンをコーティングした医療機器は抗菌性を示すため、外科用インプラントにも適している。このような進歩が、世界のグラフェン市場の成長を促進すると期待されている。

グラフェン市場の主な課題
グラフェンの生産に関連する問題は、グラフェン市場の成長を阻害する大きな課題である。 製造業者は、グラフェンを商業化する上で、大規模、低コスト、再現性で高品質の材料を生産するなど、大きな課題に直面している。グラフェンの欠陥、不純物、構造上の問題などの不完全性は、その特性に悪影響を及ぼす。CVDプロセスによって実現される大型サンプルの必要性が、電子用途向けの高品質グラフェンの開発を妨げている。有毒化学物質を使用する従来の合成法は、安全性への懸念と環境への影響をもたらす。また、複雑で製造コストが高いため、最終製品が高価になり、普及の妨げとなっている。例えば、グラフェンナノプレートレットは1キログラム当たり219~229米ドルである。グラフェンの高価格が商業利用の障壁となっている。こうした生産上の課題は、世界のグラフェン市場の成長にとって大きなハードルとなっている。

グラフェン市場:製品別、エンドユーザー別、地域別
グラフェン市場の製品分析
予測期間中、グラフェンナノプレートレットセグメントによる市場シェアの伸びは著しい。GNPは、単層または多層のグラファイト平面を持つ二次元炭素構造材料である。高導電性、高弾性率、高強度、高熱伝導性、高比表面積を有する。

グラフェンナノプレートレット分野は、2017年に 3,919万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。グラフェンナノプレートレットを添加すると、得られる複合材料の特性が向上する。これは同時にいくつかの特性を向上させるため、追加の添加剤、フィルム、ラミネーションの必要性を低減する。したがって、グラフェンナノプレートレットのこのような用途は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想される。

グラフェン市場のエンドユーザー分析
エンドユーザー別では、エレクトロニクスのサブセグメントが最大の市場シェアを占めている。グラフェンは、タッチスクリーンの強化やコンピュータ回路の高速化など、現在の技術に大きな改善をもたらす。また、マイクロチップやトランジスタなど、新しいエレクトロニクスの開発にも貢献する。グラフェンから作られた導電性インクは、回路を印刷するために研究されている。グラフェンのユニークな特性は、丸めたり折り畳んだりできるフレキシブル・デバイスの創出を可能にする。半導体としてのグラフェンは、スピードとエネルギー効率の点でシリコンベースのチップを上回る。グラフェンベースのコンピューターは、同じサイズのハードディスク・ドライブにより多くのデータを保存することができる。さらにグラフェンは、柔軟性のある折り畳み式のスクリーンや、オーダーメイドのデザインを持つデバイスの開発を可能にする。グラフェンで作られたナノ回路は、無線通信の速度と品質を向上させる。こうした用途がグラフェンの需要を押し上げ、世界のグラフェン市場の成長に寄与している。

グラフェン市場の地域分析
APACは予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APAC市場は、建設、自動車、エレクトロニクス、航空宇宙、電気、鉄鋼などさまざまな産業でグラフェン需要が増加しているため、高い成長を遂げている。中国は同地域の主要なグラフェン生産国であり、インドのグラフェン産業は自動車やエレクトロニクス分野で急速に成長している。これらの要因がAPACの市場成長を促進すると期待されている。

本レポートには、COVID-19の影響分析と各セグメントにおける回復戦略が含まれている。パンデミックは当初、同地域の経済成長に影響を与えたが、封鎖規制の緩和とワクチン接種の努力により、自動車、航空宇宙、建設、医薬品、エレクトロニクスなどのエンドユーザー産業での生産が再開され、APACのグラフェン市場の成長に寄与した。

グラフェン市場の主要企業
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品やサービスの発売などの要因を分析し、さまざまな戦略を実施している。

Grolltex- 同社はグラフェンを他の元素(ガスや金属を含む)と組み合わせることで、さまざまな優れた特性を持つ素材を製造することができる。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

二次元カーボングラフェンマテリアル株式会社Ltd.
ACS材料
アドバンスド・グラフェン・プロダクツSA
アプライド・グラフェン・マテリアルズ PLC
CVD Equipment Corp.
ディレクタ・プラス PLC
ファースト・グラフェン社
G6マテリアルズ株式会社
グローバル・グラフェン・グループ
株式会社グラフォイド
グラフェン・プラットフォーム社
株式会社グロールテックス
ヘイデール・グラフェン・インダストリーズ plc
ナノグラフ社
ナノエクスプローラー社
トーマス・スワン・アンド・カンパニーLtd.
ヴォーベック・マテリアルズ社
XGサイエンス株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
グラフェンナノプレートレット
酸化グラフェン
還元酸化グラフェン
その他
エンドユーザー
エレクトロニクス
エネルギー
複合材料
自動車
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ

このグラフェン市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
グラフェン市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 グラフェンの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – グラフェンの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 グラフェンナノプレートレット – 市場規模および予測 2022-2027
表34: グラフェンナノプレートレットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:グラフェンナノプレートレットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: グラフェンナノプレートレットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:グラフェンナノプレートレットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 酸化グラフェン – 市場規模および予測 2022-2027
表38:酸化グラフェンの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:酸化グラフェンのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:酸化グラフェンの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 41: 酸化グラフェンのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 還元型酸化グラフェン – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 還元型酸化グラフェンの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 還元型酸化グラフェンのデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 44: 還元型グラフェン酸化物に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 還元型酸化グラフェンのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 製品別市場機会
表50:製品別市場機会(百万ドル)
表51:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 エレクトロニクス – 市場規模および予測 2022-2027
表56: エレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: エレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 エネルギー – 市場規模および予測 2022-2027
表60:エネルギーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61:エネルギーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: エネルギーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: エネルギーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 複合材料 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:複合材料に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: 複合材料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 複合材料に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 複合材料に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関するグラフ
表 69: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 70: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表 76: エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表 77: データ表:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表103:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表115:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: 日本のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表119: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表121: イギリスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ACS材料
表131:ACS材料 – 概要
表 132: ACSマテリアル – 製品/サービス
表 133: ACSマテリアル – 主要製品
12.4 アドバンスト・グラフェン・プロダクツSA
表 134: Advanced Graphene Products SA – 概要
表 135: Advanced Graphene Products SA – 製品・サービス
表 136: Advanced Graphene Products SA – 主要製品
12.5 アプライド・グラフェン・マテリアルズ PLC
表 137: アプライド・グラフェン・マテリアルズ PLC – 概要
表138: Applied Graphene Materials PLC – 製品・サービス
表139: Applied Graphene Materials PLC – 主要製品
12.6 Directa Plus PLC
表 140: Directa Plus PLC – 概要
表 141: Directa Plus PLC – 製品・サービス
表 142: Directa Plus PLC – 主要製品
12.7 ファースト・グラフェン・リミテッド
表143: First Graphene Ltd. – 概要
表 144: First Graphene Ltd. – 製品・サービス
表 145: First Graphene Ltd. – 主要製品
12.8 G6 MATERIALS Corp.
表146: G6 MATERIALS Corp.
表 147: G6 MATERIALS Corp.
表 148: G6マテリアルズ – 主要製品
12.9 グローバル・グラフェン・グループ
表 149: グローバル・グラフェン・グループ – 概要
表 150: グローバル・グラフェン・グループ – 製品・サービス
表 151: グローバル・グラフェン・グループ – 主要製品
12.10 グラフォイド
表 152: グラフォイド – 概要
表 153: Grafoid Inc.
表 154: Grafoid Inc.
12.11 グラフェンプラットフォームコーポレーション
表 155: グラフェンプラットフォーム – 概要
表 156: グラフェンプラットフォーム – 製品・サービス
表 157: グラフェンプラットフォーム – 主要製品
12.12 グロルテックス
表 158: グロールテックス – 概要
表 159: グロールテックス – 製品・サービス
表 160: グロールテックス – 主要製品
12.13 ヘイデール・グラフェン・インダストリーズ plc
表 161: ヘイデール・グラフェン・インダストリーズ – 概要
表 162: Haydale Graphene Industries plc – 事業セグメント
表 163: Haydale Graphene Industries plc – 主要製品
表 164: Haydale Graphene Industries plc – セグメントフォーカス
12.14 ナノグラフ社
表 165: ナノグラフ社 – 概要
表 166: ナノグラフ社 – 製品・サービス
表 167: ナノグラフ社 – 主要製品
12.15 ナノエクスプローラー
表 168: ナノエクスプローラー – 概要
表 169: ナノエクスプローラー – 製品・サービス
表 170: NanoXplore Inc.
12.16 Thomas Swan and Co. Ltd.
表 171: トーマス・スワン・アンド・Co. Ltd. – 概要
表 172: トーマス・スワン・アンド・カンパニー Ltd. – 製品・サービス
表173:トーマス・スワン社 Ltd. – 主要製品
12.17 ヴォーベック・マテリアルズ
表 174: ヴォーベック・マテリアルズ – 概要
表 175: Vorbeck Materials Corp.
表 176: Vorbeck Materials Corp.
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
表178:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 179: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 180: 調査方法
表 181: 市場サイジングに採用された検証技法
表 182: 情報源
13.5 略語一覧
表 183: 略語リスト

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