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グリーン建材市場 概要
世界のグリーン建築材料市場は、予測期間中(2024年~2031年)にCAGR 12.1% で成長すると予測されている。 グリーン材料は無害で、環境を育むことができるか、少なくとも環境が破壊されるのを防ぐことができる。 グリーン建材の製造には、再生不可能な資源ではなく再生可能な資源が使用される。 再生材料は、再利用や再利用が可能であるため、環境に優しい。 リサイクル可能な材料は、廃棄物から再加工または再利用できる材料である。 無害な材料は、居住者の健康を促進し、経費を削減し、エネルギー、水、廃棄物を節約する。 無害な素材は、環境、それを使う人、それを作る人に悪影響を与えません。
グリーン建材市場 ダイナミクスとトレンド
産業プロセスのエネルギー効率とプロセス効率を確保したいという願望の高まりとエネルギー価格の上昇が、世界のグリーン建築材料市場の主要な促進要因となっている。 しかし、石油ベースのグリーン建築材料が環境に与える悪影響は、それぞれの市場の成長を制限する傾向にあります。
環境に対する意識の高まり環境に対する意識の高まり。
環境的に持続可能でエネルギー効率の高い構造への需要が、グリーン建材市場を牽引している。グリーン建材は環境への害が少なく、収益性が高いからだ。 さらに、これらの材料は人体へのリスクもない。 その結果、このような材料の使用を支持する建設会社の間で、進歩的な動きが見られるようになった。 これらはグリーン建材の世界市場を牽引する主な要因の一部である。
また、グリーン建材の使用を奨励するいくつかの政府の好意的な試みも、市場の変化に火をつけ、各産業の市場成長を後押ししている。 さらに、建設会社やその他の組織の間でも、環境にやさしい建材を利用することの利点に対する認識が高まっている。
例えば、BASFのサンドイッチパネル用PU硬質フォームシステムであるElastoporとElastopirは、再生可能な原材料から作られており、従来から製造されている製品と同等の高い品質を誇っています。 さらに、化石資源を最大100%再生可能な原料に置き換えるBASFバイオマスバランス法を用いれば、CO2排出量を大幅に削減することができる。
それにもかかわらず、環境意識の高まりはグリーン建築材料市場に高い市場成長をもたらす可能性があるため、それぞれの要因は主要な市場ドライバーと考えられる。
法外な生産工程
グリーン包装資材の製造に関連する高い生産コストは、小規模企業の市場参入を阻み、市場の成長を制限する可能性がある。 グリーン建築材料市場はまた、農村部や貧困地域における建築に使用される環境に優しい材料の使用や利点に関する情報不足によっても妨げられてきた。 その結果、そうした地域では消費者の需要が低く、グリーン建材の生産率が低下している。
それにもかかわらず、一部の政府団体や民間団体は、事業主や顧客の間で環境に配慮した包装材の販売や使用を奨励するために懸命に取り組んでいる。 また、結果を大幅に軽減するため、より新しく費用対効果の高いグリーン建材を開発している団体もある。
グリーン建材市場のセグメンテーション 分析
世界のグリーン建材市場は、製品、用途、エンドユーザー、地域に基づいて分類される。
商業・産業分野がエンドユーザー分野を独占。
世界のグリーン建材市場は、エンドユーザーに基づき、公共施設、教育、商業・工業、ヘルスケア、研究開発センターなどに区分される。
環境保護に対する意識の高まりと革新的なマーケティング戦略により、商業・工業分野が市場のエンドユーザー分野を支配すると予想される。 人口の都市化が進んでいることも、商業・工業セグメントが市場を支配する主な要因となっている。 例えば、BASF SEは、弾力性のある建設ソリューションを提供することで、洪水リスクと災害のギャップを埋めた。
BASFのケミストリーを使用することで、建物の耐久性を向上させるとともに、メンテナンスに必要な資源を削減することができる。 BASFコンストラクションは、環境災害の高コストに取り組む同社の長期的なコミットメントを示すため、災害耐久性ソリューションを開発した。 より強固な建物外壁は、商業・工業事業の回復力を向上させる。
グリーン建材市場の地理的分析
アジア太平洋地域は、同地域における建設セクターの広範な成長により、グリーン建築材料市場を支配している。
世界市場のシェアは、住宅需要の増加、リハビリテーション・プロジェクトの増加、同地域の建設業界の大規模な成長により、北米地域が独占している。
LEED(Leadership in Energy and Environmental Design:エネルギー・環境設計におけるリーダーシップ)、グリーンビルディング認証、グリーン住宅プロジェクト補助金など、さまざまな政府の取り組みや規制義務が、同地域でのグリーンビルディング建設に拍車をかけている。
USGBCによると、2020年までに米国でグリーンビルディングのLEED認証を取得したプロジェクトは1,171件、2億8,105万GSFの土地が認定されている。
同様に、カナダのトロントとバンクーバーは、不動産市場の活況に後押しされ、建設のホットスポットとなっている。 デベロッパーは、高密度プロジェクトへの投資で高いリターンを期待している。
COVID-19による グリーン建材市場への影響
COVID-19パンデミックの影響は、3つの大きな要因によって世界のグリーン建材市場に悪影響を及ぼした:
まず第一に、パンデミックによる市場への影響は、サプライチェーンへの影響から来るものであり、それによって完成品の販売だけでなく原材料の入手可能性も損なわれた。
第二に、グリーン建材の製造には多くの製造・精製工程が含まれるが、COVID-19パンデミックに対応した労働者数削減のための操業停止や政府規制のために広く支障をきたした。
パンデミックが世界のグリーン建材市場に大きな影響を与えた最後の理由は、建設などの主要なエンドユーザー業界の混乱に伴う需要の落ち込みである。 これらすべてのエンドユーザー垂直方向における全体的な活動の減少は、グリーン建材の市場需要を減少させ、需要と供給の力学に影響を与えた。
それにもかかわらず、世界経済と産業が以前の状態に戻り、以前のケースシナリオよりも改善の兆しさえ見せているため、グリーン建築材料の市場見通しは、以前の栄光に取って代わるか、あるいはそれ以上になると予想される。 都市化、工業化、自動化の進展も、世界のグリーン建材市場を押し上げる重要な要因と考えられている。
グリーン建材メーカーと競争環境
世界のグリーン建材市場は、グローバルおよびローカルメーカーの数と強さの点で、活発かつダイナミックである。 ライバルの数が膨大なため、市場は断片化されていると分類される。 業界の主要な競合他社には、BASF SE, Bauder Limited, Binderholz GmbH, DuPont, Kingspan Group plc, Ownes Corning, Forbo Global SA, Amvik Systems, Cemex S.A.B. de C.V., Techno Green PVC Pvt. Ltd.などがあります。 それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を得るために、市場の重要な利害関係者は合併、買収、製品発売、出資、提携などの市場技術を利用しています。
BASF SE
概要: BASF SEは、様々な分野の化学製品を製造する世界的な化学企業である。 世界最大級の上場企業であり、株主数は70万人を超える。 同社の製品ラインは、輸送、化学、建設、電子・電気、エネルギー・資源、家具・木材、ホームケア・クリーニング、農業、その他産業の13のカテゴリーに分かれている。 BASF SEは、90カ国以上に広がる6つのグローバル拠点と241の追加事業所を有し、ルートヴィヒスハーフェンには30以上のBASF SEグループ事業所がある。 BASF SEグループは、2020年に約686億2,585万米ドルを生み出した。
製品ポートフォリオ:
ポリウレタンおよびエンジニアリング・プラスチック: 住宅や商業施設の建設、急成長する都市部のインフラ整備、石油・ガスパイプラインの保護など、プロジェクトの内容にかかわらず、製品は安定した安全な構造物の建設に不可欠な高性能材料ソリューションです。 BASFのグリーン建設資材の広範な製品ラインには、スプレーフォーム断熱材から接着剤、結合剤、シーリング剤まで、あらゆるものが含まれる。
重要な開発
2021年9月4日、再生可能原料を使用したBASFのサンドイッチパネル用PU硬質フォームシステム「Elastopor」と「Elastopir」が発売された。 さらに、化石資源を最大100%再生可能な原材料に置き換えるBASFバイオマスバランス法を用いることで、CO2排出量の大幅な削減が可能となる。
レポートを購入する理由
製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のグリーン建材市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンドと共同開発を分析することにより、世界のグリーン建材市場における商機を特定する。
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世界のグリーン建築材料市場レポートは、約62の表、63の図、約180ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別市場
アプリケーション別市場スニペット
エンドユーザー別市場スニペット
地域別市場細分化
グリーン建材の世界市場-市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
環境意識の高まり
XX
阻害要因
法外な生産工程
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
構造別
構造別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
外装
内装
その他
用途別
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数(用途別
フレーム
フレーム
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
断熱材
屋根
外装サイディング
内装サイディング
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数(エンドユーザー別
商業用および産業用
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
公共施設
教育施設
商業・産業
ヘルスケア
研究開発センター
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋地域
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
主要な地域別動向
主な地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競合情勢
競合シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
世界のグリーン建築材料市場-企業プロフィール
BASF SE*
会社概要
製品ポートフォリオと説明
主要ハイライト
財務概要
バウダー社
ビンダーホルツ社
デュポン
キングスパングループ
コーニング
フォルボ・グローバルSA
アムビックシステムズ
セメックス S.A.B. de C.V.
テクノグリーンPVC社(*リストは除く)
プレミアムインサイト
データム
付録
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