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世界のグリーンパッケージング市場規模は、2022年に3,000億米ドルと推定され、2032年には5,247億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に5.80%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。
2023年から2032年までの欧州のグリーンパッケージング市場規模
欧州のグリーンパッケージング市場規模は、2022年に960億米ドルと評価され、2032年には1711億米ドルに拡大すると予測され、2023年から2032年の間に6%の年平均成長率で成長する態勢を整えている。
欧州はグリーンパッケージング市場をリードしており、2020年には約37%の市場シェアを獲得した。使い捨てプラスチックの使用に関する厳しい政府規制と持続可能性に対する意識の高まりが、欧州全域でグリーン包装の需要を促進している。グリーンパッケージングソリューションの採用を促進する政府の取り組みが、欧州グリーンパッケージング市場の成長を後押ししている主な要因である。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場になると予想される。アジア太平洋地域は世界の製造拠点である。プラスチック材料が低コストで入手可能なため、様々な用途で再生プラスチック、再生紙、再生ガラス包装の採用が促進されている。さらに、この地域における食品・飲料やFMCG産業の急成長は、グリーンパッケージング市場の最も顕著な促進要因になると予想される。さらに、プラスチックの使用に関する政府の規制は、アジア太平洋地域全体でグリーンパッケージングソリューションの採用を推進している。
成長因子
環境への使い捨てプラスチックの有害な影響に関する懸念の高まりと、持続可能な包装の利点に関する消費者の意識の高まりが、世界のグリーン包装市場の顕著な促進要因となっている。様々な最終用途産業におけるプラスチック包装の広範な使用は、膨大なプラスチック廃棄物の蓄積をもたらし、これは世界中の海洋汚染の主な要因の1つと考えられている。したがって、プラスチック使用の悪影響に関する意識の高まりや、プラスチック禁止やプラスチック使用に関連する様々な政府規制は、世界中でグリーン包装の需要を増大させると予想される。食品・飲料、ヘルスケア、パーソナルケア産業など、さまざまな最終用途の垂直方向でグリーン包装の採用が急増しており、予測期間中に世界中でグリーン包装市場の成長を促進すると期待されている。食品・飲料業界は、包装に使用されるリサイクル素材や分解可能な素材の採用を後押ししている。使い捨てプラスチック、蓋、キャップ、ストロー、食品トレイなどの様々な包装は、持続可能な包装、衛生、環境に優しい議題を促進する外食産業全体で堆肥化可能な代替品に置き換えられている。これらの要因はすべて、今後数年間のグリーン包装市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。
ユニリーバやP&Gなど、消費財市場をリードする様々な企業は、持続可能な包装ソリューションへとシフトしている。例えば、Hindustan Unilever社は、2025年までに持続可能な包装に完全にシフトすることを約束している。市場のトップ企業によるこのような取り組みは、世界のグリーンパッケージング市場の成長を促進すると期待されている。ファストムービング消費財業界は、多種多様な製品の包装ソリューションの主要ユーザーの一つである。したがって、FMCG業界の間でグリーン包装の急増採用は、グリーン包装市場の需要の成長に大きな影響を与えるだろう。COVID-19パンデミックの発生は市場に大きな影響を与えている。COVID-19の大流行にもかかわらず、世界の食品・飲料業界は大きな成長を目撃している。したがって、これは、食品および飲料業界におけるグリーン包装の消費を推進している。さらに、先進国の消費者の間でグリーン包装に関する意識が高まり、彼らの購買決定に大きな影響を与えている。したがって、持続可能性は、消費者の間で任意の製品の需要を駆動する主要な機能となっている。したがって、世界のグリーンパッケージング市場は、需要の大幅な成長を予見することが期待されている。
包装タイプの洞察
リサイクルコンテントパッケージングセグメントは、2020年の世界グリーンパッケージング市場において61%以上の最大収益シェアを占めた。プラスチック、ガラス、金属、紙など、リサイクルが容易な素材が幅広く使用されていることが、このセグメントの成長を後押ししている。これらの材料はメーカーによってリサイクルされ、新たな包装材を製造するため、無駄が大幅に削減される。グリーン・パッケージングの中で最も人気があり、広く受け入れられている。さらに、プラスチックの低価格と高い耐久性により、再生プラスチックの使用は世界中で普及している。再生プラスチックの低価格は、発展途上地域で急速な支持を得ている。そのため、様々な最終用途で再生プラスチックの採用が急増しており、世界中でこのセグメントが優位を占めている。
一方、再利用可能な包装は、予測期間中に最も好機的なセグメントになると予想されている。これらはプラスチック材料から作られており、より長く複数の用途に使用されることを目的としている。例えば、ドラム缶は液体商品の輸送によく使われている。プラスチック容器は、簡単な包装と輸送ソリューションを提供するため、野菜や果物のベンダーの間で急速な人気を集めている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、食品・飲料分野が2020年の市場シェアの約59%を占め、市場を支配している。レストラン、パッケージ食品、ファーストフードチェーンでのグリーンパッケージングソリューションの採用が増加していることが、このセグメントの成長を後押ししている。食品・飲料業界では、堆肥化可能なパルプ包装の採用が急増しており、今後このセグメントの成長を牽引すると予想される。
ヘルスケアは、予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みです。様々な医薬品や医療機器の製造施設が急増していることと、医療消耗品の包装や安全性に関する厳しい政府規制が相まって、今後数年間はこのセグメントの成長を促進すると予想されている。ガラス包装とアルミ箔は、製薬業界で使用される包装材料のトップクラスである。
主な市場動向
2021年4月、アムコーとネスレは持続可能なパッケージング・ソリューションの開発に関するパートナーシップを締結した。アムコーはネスレがオーストラリアで持続可能なパッケージングにシフトするのを支援している。
2021年6月、アムコーは南米でチョコレート包装用の新しいエコ・フレンドリー・パッケージを発表した。このパッケージは、パウダーチョコレートの包装にリサイクル素材を使用して作られた。
2020年4 月 、ボール社は持続可能なパッケージングに重点を置いた5つのアルミニウムパッケージングユニットを導入した。
グリーンパッケージング市場は、複数の現地企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
世界のグリーンパッケージング市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アムコー・リミテッド
E.デュポン・アンド・カンパニー
モンディ・リミテッド
シールドエアー・コーポレーション
テトラパック・インターナショナル社
アーダー・グループ
プラスティパック・ホールディングス
ベミス・カンパニー
ユーフレックス・リミテッド
エロパック
レポート対象セグメント
包装タイプ別
リサイクル包装
ガラス
紙
プラスチック
金属
その他
再利用可能な包装
プラスチック容器
ドラム缶
その他
分解可能な包装
アプリケーション別
パーソナルケア
フード&ドリンク
ヘルスケア
ケミカル
送料
その他
素材別
紙
プラスチック
メタル
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 グリーンパッケージング市場への影響
5.1.COVID-19の展望:グリーンパッケージング産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.グリーン包装の世界市場、包装タイプ別
8.1.グリーン包装市場、包装タイプ別、2020-2032年
8.1.1.リサイクルコンテントパッケージング
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.再利用可能な包装
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.分解可能な包装
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.グリーン包装の世界市場、用途別
9.1.グリーンパッケージング市場、用途別、2020-2032年
9.1.1.パーソナルケア
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.食品・飲料
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.ヘルスケア
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.化学物質
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.送料
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.グリーン包装の世界市場、素材別
10.1.グリーン包装市場、素材別、2020~2032年
10.1.1.論文
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.プラスチック
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.金属
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.その他
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.グリーン包装の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、素材別(2020-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アムコー・リミテッド
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.デュポン社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.モンディ・リミテッド
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.シールドエアー株式会社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.テトラパックインターナショナルS.A.
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.アーダー・グループ
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.プラスティパック・ホールディングス
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ベミス・カンパニー
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ユーフレックス・リミテッド
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.エロパックAS
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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