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地上支援装置産業の発展を調査する
地上支援装置市場規模は、2022年の56億米ドルから2027年には70億米ドルに達し、2022年から2027年までの年平均成長率は4.5%になると予測されている。航空機の地上設備産業は、運用効率を高めるための空港インフラの革新に対する高い需要によって牽引されると予測される。
航空機の地上サービス機器:バックボーン
航空機地上サービス設備(GSE)は、世界中の空港の物流を支える基幹設備であり、旅客、貨物、航空機の移動を支援するために設計されたあらゆる機械を網羅しています。このカテゴリーには、航空機のプッシュバックタグ、トーイングトラクター、コンテナローダーのほか、旅客バス、キャビンサービス車、除雪車、地上動力装置(GPU)など、幅広い機器が含まれます。GSEには、航空機の整備、修理、オーバーホール(MRO)のために格納庫や作業場で使用される機械が含まれます。アクセス・スタンド、エンジン・スタンド、ランディング・ギア・フィクスチャー、トウ・バーなど、これらはすべて航空インフラの重要な構成要素です。
効率化の推進
航空機地上設備業界は、空港インフラの改善が急務であることから、需要が増加している。世界中の空港が運営効率の向上に取り組んでおり、GSE市場はその先頭に立っている。最新の航空機用GSE、特にハイブリッド・モデルや電気式モデルは、効率が高いだけでなく、ライフサイクルが長く、排出量も少ない。技術が進歩し、製造能力が向上すれば、入念なメンテナンスと消耗部品の交換によって、空港用GSEの寿命をさらに延ばすことができる。
航空機地上支援装置の市場ダイナミクス:
ドライバー空港での倉庫業務の増加
世界中で航空産業が盛んになったことで、旅客や貨物を運ぶ航空機の数が増えた。これらの貨物は、出荷前に空港の倉庫で保管される。世界中で貨物の移動が年々増加する中、それらに関連する業務も増加している。空港はまた、航空機のタイヤやスペアパーツを保管するために空港の在庫を利用している。地上支援機器は、これらの在庫を維持し、空港敷地内で倉庫から航空機へ、またはその逆に貨物を輸送するために使用される。このため、貨物を輸送し、空港業務の効率を高め、航空会社のターンアラウンド・タイムを短縮するための地上支援機器の需要が高まっている。
拘束:ホイールタグシステムの採用
2005年に設立されたWheelTug社(米国)は、革新的なソリューション、すなわちインホイール電動車輪または動力式ノーズホイールを考案し、牽引トラクターやプッシュバック装置車両を必要とせずに航空機のタキシングを可能にした。WheelTugシステムは、ボーイング737型機やエアバスA321型機などのナローボディ機に搭載可能です。このシステムは現在、航空機のエンジン補助動力装置から動力を供給される高トルク・モーターを採用した後付けソリューションとして利用できる。また、このシステムには複数のカメラが搭載されており、パイロットが航空機を前進・後進させることができる。このシステムは軽量で、チタン製のホイール、モーター、カメラ、その他の部品で構成され、重量は300ポンド(約3.6kg)です。WheelTugシステムは大幅な燃料コスト削減を実現する。メーカーによると、WheelTugシステムは1フライトあたり300米ドルから2,500米ドル、1機あたり年間約0.5百万米ドルから6百万米ドルを節約できるという。航空機の誘導路移動は、地上移動の中で最も効率が悪く、時間のかかる部分である。WheelTugシステムにより、ハードタイムで約7分、スケジュールブロックタイムで約15分を節約することができる。世界中の航空会社が持続可能性への取り組みを強化しているため、WheelTugシステムのような製品は、運航上の利点だけでなく、排出量の削減による環境目標の達成にも役立ちます。
IndiGo、KLMオランダ航空、Fly Dubaiを含む世界の約25の航空会社が、2,000機以上の航空機にWheelTugシステムを予約しています。AlbaStar社(スペイン)は、WheelTugシステムを使用する最初の航空機運航会社です。AlbaStar社は、ボーイング737次世代航空機にWheelTugシステムを採用する予定であり、同社はエアバス機にもWheelTugシステムを採用するオプションを持っている。例えば、航空機へのWheelTugのようなシステムの大量採用は、牽引トラックやプッシュバックトラクターのような地上支援機器の需要を妨げることになる。
機会環境に優しい空港用GSEの採用増加
航空規制当局は、業界のあらゆる面で環境に優しいプロセスや技術を開発するための改善されたガイドラインの実施に取り組んでいる。環境問題に対する意識の高まりは、航空業界において、環境にやさしく、より環境に優しい空港GSEに対する大きな需要を生み出すだろう。例えば、バーレーン・エアポート・サービス社(Bahrain Airport Services Company)は最近、今後5年間で、空港のディーゼルやガソリンを動力源とする地上車両を置き換えるため、太陽エネルギーや電気を動力源とする新製品を獲得することに重点を置き、より環境に優しい運営に移行する計画を発表した。米国のいくつかの州やスペイン、ドイツ、オランダでは、ディーゼル地上支援機器の使用を禁止する法律が制定され、その結果、この機器が電気式のものに置き換えられることになり、電気式地上支援機器の需要が高まっている。例えば、シャーロット・ダグラス国際空港は、2010年にディーゼル地上支援機器の電気式地上支援機器への転換を開始し、その結果、同空港に配備されている航空機用GSEの75%がバッテリー式機器に変わった。オランダのスキポール空港では、あらゆる機器をゼロエミッション型に置き換える取り組みが行われている。これは、同空港に配備されている機器が現在化石燃料で稼動している場合、それに代わるものがあれば、同空港がそれを置き換えることを意味する。スキポール空港はすでに、旅客バスと手荷物トラクターをゼロ・エミッションの代替品に置き換えている。この傾向を採用する国が増えれば、電気式地上支援機器の需要が増加することになる。
課題:電気式地上支援機器の充電インフラが不十分
従来のディーゼル航空機支援機器から電気航空機地上支援機器への移行に伴い、空港での充電設備の需要が増加している。しかし、これは最近の傾向であるため、電気式地上支援機器を配備するためのインフラはまだ限られている。そのため、空港は、駐車場、空港のエプロンやゲートにある特別な充電ステーションの整備にますます投資する必要がある。このようなインフラ整備には多額の設備投資が必要であり、政府の資金援助やインセンティブがあっても、空港がこのような変更を行うには多額の費用がかかるからである。
その結果、手荷物トラクター、プッシュバック・トラクター、旅客バス、フォークリフトなどを充電するために、空港に大量の充電設備を設置する需要が高まっている。複数ポートの充電器は、一度に約16台の電動地上支援機器を収容できる。しかし、これらの充電器は高価であるため、空港がこれらを収容するのは困難である。
持続可能な航空燃料を提供する著名企業、民間・中小企業、技術プロバイダー、流通・供給・小売業者、最終顧客(航空会社や空港)が、航空機地上設備市場のエコシステムにおける主要な利害関係者である。投資家、資金提供者、学術研究者、流通業者、サービスプロバイダー、空港・飛行場当局が、地上支援機器市場における主要な影響力を持つ。
タイプ別では、グランドハンドリング機器市場のモバイルGSEセグメントが予測期間2022-2027年に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
タイプに基づき、グランドハンドリング機器市場は移動式と固定式に区分される。航空機地上設備市場のモバイルGSEセグメントは、2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。移動式GSEとは、設置場所が1箇所に限定されず、空港ターミナルに接続されていないゲートに駐機している航空機の整備にも使用できる機器を指す。モバイルGSEは通常、貨物積載装置とランプサービス装置で構成される。トラクターは、空港で最も一般的に使用されている移動式GSEである。JBT Corporation(米国)、TLD(フランス)、Rheinmetall AG(ドイツ)、ITW GSE(デンマーク)は、移動式GSEの主要メーカーおよびサプライヤーである。
電源に基づくと、航空機支援機器市場の電気部門は、予測期間2022-2027年に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
動力源に基づき、航空機支援装置市場は非電気、電気、ハイブリッドに区分される。航空機GSE市場の電気セグメントは、予測期間2022-2027年に最も高いCAGRで成長すると予測されている。米国の業界専門家によると、電気式地上支援機器を1台購入するごとに、ディーゼル機器が1台廃棄されるという。トラクターは、ディーゼルエンジンを電気エンジンに交換することで、電気式地上支援機器に変えることができる。この方法が採用されている例もあるが、空港は古い機器を交換し、新しい電気式地上支援機器を購入することを好む。北米や中欧の新しく開発された空港のほとんどは、電気式でない古い地上支援機器を電気式地上支援機器に置き換えているため、電気式地上支援機器を使用している。
プラットフォームに基づくと、商業地上サービス機器の貨物サービス分野は2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。
プラットフォームに基づき、地上サービス機器市場は商用と軍用の2つの主要セグメントに分類され、商用セグメントはさらに旅客サービス、貨物サービス、航空機サービスに分類される。商用セグメントでは、貨物サービスが2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予想されている。貨物サービスは、旅客や貨物の手荷物を空港のゲート間で移動させることができる。商業セグメントは旅客、航空機、貨物の要件に対応し、軍事セグメントには防衛用途の貨物および航空機サービスが含まれる。電気式地上支援装置の採用は、北米地域と欧州地域の一部の商業用途で増加している。ディーゼル地上支援装置は、アジア太平洋地域の商業用途で主に使用されている。
自律性に基づくと、航空機GSEの従来型/有人型セグメントは2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測される。
自律性に基づいて、航空機GSE市場は従来型/有人、遠隔操作、自律性に区分される。従来型/有人型セグメントは、2022年には地上支援装置市場の63.5%の最大シェアを占めると推定される。このセグメントには、バゲージトラクター、ベルトローダー/コンベヤー、カーゴローダー、旅客バス/シャトル、キャビンサービス車などが含まれる。この機器は人間が操作するもので、ディーゼルエンジン車や電気自動車がある。遠隔操作GSEには、タクシーボット、旅客バス/シャトル、貨物ローダー、旅客搭乗橋などがある。自律走行車は通常、電動式で、フォークリフト、手荷物トラクター、旅客搭乗橋、貨物ローダーなどの機器が含まれる。
アジア太平洋地域は、2022-2027年の予測期間中、地上支援装置市場で最も高いCAGRを示すと予測されている。
2022-2027年の予測期間中、地上支援装置市場のCAGRはアジア太平洋地域が最も高いと予測されている。継続的な経済成長と人口の航空旅行傾向の高まりにより、同地域では新規グリーンフィールド空港の増加と既存のブラウンフィールド空港のアップグレードが進んでいる。アジア太平洋地域を拠点とする地上支援機器メーカーは、空港向けの低コスト機器の開発に注力している。いくつかのサプライヤーやOCMは、入札を通じて機器を販売している。JBT CorporationやWeihai Guangtaiのような国際的な企業は、アジア太平洋地域全域に流通センターを持っている。この地域は、低コストの労働力と製造技術を容易に利用できるため、地上支援装置のサプライヤーやメーカーに成長機会を提供している。インド、台湾、マレーシアなどでは、地上支援機器やMROサービスのライセンス取得は義務付けられていない。
主要市場プレイヤー
航空機地上支援装置市場の主要プレーヤーは、John Bean Technologies (JBT) Corporation(米国)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Weihai Guangtai Airport Equipment Co.(Ltd.(中国)、Tronair(米国)、TK Elevators(ドイツ)である。これらのプレーヤーは、航空機地上支援装置市場でのプレゼンスをさらに拡大するために、契約、合弁事業、パートナーシップ&契約、買収、新製品発表などの様々な成長戦略を採用している。
最近の動向
2022年9月、Textron Aircraft Support Equipment Inc.は、Safeaero 220シングルオペレーター除氷機にIntellimixテクノロジーを導入した。従来の除氷機では、液体は車両のシャーシ上で混合・加熱され、その後ポンプでブームに圧送されて噴霧される。しかし、Intellimix技術は、熱と流体の完璧なブレンドを提供することにより、解氷プロセスを最適化する。
ラインメタルAGは2022年6月、ドイツ空軍から3年間で1,317万米ドル相当の契約を獲得し、新たに16基の航空始動ユニットを提供した。
2022年4月、Mallaghan社は、有名な航空・旅行サービスプロバイダーであるdnata社に、航空機洗浄装置3ユニットとカーペットクリーニング用ハイリフト2ユニットを納入したと発表した。
2022年3月、Textron Aircraft Ground Support Equipment Inc.は、ゼネラルモーターズ(GM)およびパワートレイン・コントロール・ソリューションズ(PCS)と協業し、製品ラインを拡大することを発表した。
2021年12月、威海広泰空港設備有限公司とハルビン工業大学威海校は共同で山東省地上支援設備技術革新センターを設立した。
目次
1 はじめに (ページ – 40)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 含有項目と除外項目
表1 航空機地上支援装置市場:包含・除外項目
1.4 通貨と価格
1.5 米ドル為替レート
1.6 市場範囲
1.6.1 対象市場
図1 航空機地上支援装置市場区分
1.6.2 考慮される年数
1.7 地域範囲
1.8 制限事項
1.9 利害関係者
1.1 変化のまとめ
図2 地上支援装備品市場の成長率は前回予測より低い
2 研究方法 (ページ – 46)
2.1 調査データ
図 3 調査プロセスの流れ
図4 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
図5 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.3 主要一次情報源
表2 一次情報源
2.1.4 一次調査で収集した主要情報
図 6 主要業界インサイト
図7 パラメータと主要データ
2.2 要因分析
2.2.1 導入
2.3 需要サイド分析
2.3.1 導入
2.3.2 需要側指標
2.3.2.1 旅客輸送量と空港容量
図8 航空旅客輸送量、2006年~2021年
2.3.2.2 新興国(GDPベース)
2.3.2.3 新規空港プロジェクト
2.4 供給側分析
2.4.1 供給側指標
2.5 調査アプローチと方法論
2.5.1 ボトムアップ・アプローチ
2.5.1.1 地域別地上支援機材
2.5.1.2 プラットフォーム別地上支援機材市場
2.5.1.3 地上支援機器市場:販売地点別
2.5.1.4 地上支援機器市場:自律性別
図9 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(需要側)
2.5.2 トップダウンアプローチ
図10 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.5.3 価格分析
2.6 三角測量と検証
2.6.1 一次調査および二次調査による三角測量
図 11 データの三角測量
2.7 調査の前提
図 12 調査の前提条件
2.7.1 市場サイジングと予測に用いた仮定
2.8 リスク影響評価
2.9 制限事項
2.9.1 価格設定
2.9.2 市場規模
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ – 60)
図 13 GSE市場では機器POS分野が大きなシェアを占める
図 14 2022 年には商用プラットフォームが GSE 市場の大きなシェアを占める
図15 モバイルGSEタイプがGSE市場でより大きなシェアを占める
図 16 電力供給源が最も高い成長率を占める
図 17 GSE 市場では従来型/有人自律型が最も大きなシェアを占める
図 18 北米が最も高いシェアを占める
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 65)
4.1 GSE市場における魅力的な成長機会
図 19 空港での低炭素排出地上支援機器の採用が市場を牽引
4.2 航空機用GSE市場、機器別
図 20 GSE市場をリードする交換機器セグメント
4.3 GSE市場:民間航空機サービス別
図21 GSE市場をリードする地上動力装置セグメント
4.4 航空機GSE市場:旅客サービス別
図 22 旅客搭乗橋部門が GSE 市場をリードする
4.5 GSE市場:貨物サービス別
図 23 GSE市場をリードするフォークリフト部門
4.6 GSE 市場:軍用機別
図 24 軍用カーゴ/コンテナローダー部門が GSE 市場をリードする
4.7 GSE市場:主要国
図 25:予測期間中、最も高い CAGR を示すと予測される日本
5 市場概要(ページ – 69)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図26 GSE市場における推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 旅客数の増加と空港インフラの拡大
図 27 旅客輸送量:2006-2021
5.2.1.2 空港における倉庫業務の増加
5.2.1.3 軍用空港の民間業務への役割拡大
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 ホイールタグシステムの採用
5.2.2.2 地上支援機器の取扱コストが高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 環境に優しい航空機GSEの採用増加
5.2.3.2 航空機支援機器に使用される技術の革新
5.2.4 課題
5.2.4.1 電気式地上支援機器の充電インフラが不十分
5.2.4.2 訓練費用の高さと熟練者の不足
5.3 GSE市場のエコシステム
5.3.1 著名企業
5.3.2 民間企業および小規模企業
5.3.3 MROや格納庫の航空機用GSEサプライヤー
5.3.4 エンドユーザー
図 28 GSE 市場のエコシステムマップ
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 航空地上支援機器メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 29 地上支援機器市場における収益シフト
5.5 航空機GSE市場のサプライチェーン分析
図30 サプライチェーン分析:地上支援装置市場
5.6 技術分析
5.6.1 旅客搭乗橋における技術の進歩
5.6.2 MROプロバイダーは地上支援装置の近代化に投資している
5.6.3 モジュール式空調ユニット
5.7 ポーターの5つの力分析
表3 GSE市場:ポーターの5つの力分析
図 31 GSE 市場:ポーターの 5 力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 供給者の交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競合の激しさ
5.8 主要ステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図32 上位3ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表4 上位3つのプラットフォームタイプの購買プロセスにおける関係者の影響力
5.8.2 購入基準
図33 トップ3アプリケーションの主な購買基準
表5 トップ3アプリケーションの主な購買基準
5.9 2022~2023年の主な会議・イベント
表6 GSE市場:カンファレンス&イベント
5.10 貿易データ分析
5.10.1 空港で使用される旅客搭乗橋の輸入シナリオ
表7 旅客搭乗橋の主要国からの輸入(2020年
5.10.2 空港で使用される旅客搭乗橋の輸出シナリオ
表8 旅客搭乗橋の米国から各国への輸出(2020年
5.11 関税と規制の状況
5.12 運用データ
表9 民間航空機の新規納入数(地域別、2019年〜2038年
5.13 価格分析
図34 上位3用途の主な購入基準
5.13.1 主要企業の平均販売価格(用途別
表10 上位3用途における主要企業の平均販売価格(百万米ドル)
表11 航空機用GSEの平均販売価格
5.14 技術革新と特許登録
表12 重要な技術革新と特許登録(2010~2021年
6 業界動向 (ページ – 88)
6.1 はじめに
6.2 新たなトレンド
6.2.1 電気自動車のダイナミック・ワイヤレス誘導充電
図 35 乗合バスのダイナミックワイヤレス充電
6.2.2 ハイブリッド解氷車
6.2.3 乗合バスの電動化
6.3 ユースケース分析
6.3.1 DNATAが自律型地上支援装置を導入
表 13 運転手自動化ソフトウェアを搭載した荷物・貨物用トラクター
6.3.2 ロンドン・ヒースロー空港の貨物用電動トラクター
表14 エアサイド業務で使用されるテルベルグ社製電動トラクター
6.3.3 グランドハンドリング会社とGSEプロバイダーによるGSEプーリング
表15 ロンドン・ルートン空港における初のGSEプーリングプログラム
6.4 メガトレンドの影響
図 36 エコシステムにおける価値共有へのメガトレンドの影響
7 地盤支持装置市場:販売地点別(ページ番号 – 94)
7.1 はじめに
図 37 市場をリードする販売時点情報管理装置
表16 航空機地上支援機器市場規模、販売拠点別、2019~2021年(百万米ドル)
表17 地上支援機器の市場規模、POS別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 装備品
表18 地上支援機器の市場規模、機器タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表19 航空地上設備市場規模、設備タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.1 新規需要
7.2.1.1 グリーンフィールド空港が新規GSE需要を牽引
7.2.2 交換
7.2.2.1 従来型GSEからハイブリッドGSEや電気式GSEへの転換がセグメントの成長を促す
7.3 メンテナンスサービス
8 グラウンドサポート機器市場:プラットフォーム別 (ページ – 100)
8.1 導入
図 38 商用プラットフォーム分野が市場をリードする(百万米ドル)
表20 航空機支援機器市場規模、プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表21 航空機地上設備市場規模、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 商業用
表22 商業用地上支援機器の市場規模、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表23 商業用地上支援機器の市場規模、用途別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.2.1 旅客サービス
表24 商業旅客サービス用GSE市場規模、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 25 商業旅客サービス用 GSE の市場規模、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2.1.1 キャビンサービス車両
8.8.2.1.1.1 国内線・国際線の増加により客室乗務用車両の需要が増加
8.2.1.2 旅客用階段
8.2.1.2.1 国内線の増加により搭乗用階段の必要性が高まる
8.2.1.3 ラバトリー車両
8.2.1.3.1 旅客輸送量の増加による化粧室車両の需要の増加
8.2.1.4 旅客搭乗橋
8.8.2.1.4.1 旅客ターミナルの拡張に伴う旅客搭乗橋の増設
8.2.1.4.2 シングルスタンド式旅客搭乗橋
8.2.1.4.3 ダブルスタンド式旅客搭乗橋
8.2.1.4.4 トリプルスタンド式旅客搭乗橋
8.2.1.5 旅客バス/シャトル
8.2.1.5.1 市場を牽引する電気旅客バスの利用
8.2.1.6 その他
8.2.2 貨物サービス
表 26 商業貨物サービス GSE の市場規模、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表27 商業貨物サービスGSE市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2.2.1 貨物/コンテナローダー
8.8.2.2.1.1 貨物移動の増加により、カーゴ/コンテナローダーの需要が増加
8.2.2.2 フォークリフト
8.2.2.2.1 航空貨物物流の増加がフォークリフト分野の成長を促進する
8.2.2.3 コンテナパレット輸送機
8.8.2.2.3.1 貨物輸送の増加がコンテナパレット輸送機市場を牽引する
8.2.2.4 バゲージトラクター
8.2.2.4.1 旅客輸送の増加がバゲージトラクターの需要を押し上げる
8.2.2.5 ベルトローダー/コンベヤー
8.8.2.2.5.1 迅速なターンアラウンド、コスト削減機能がベルトローダー/コンベヤの需要を牽引
8.2.3 航空機サービス
表 28 民間航空機サービスの GSE 市場規模、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 29 民間航空機サービス GSE 市場規模、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2.3.1 消毒剤
8.8.2.3.1.1 北米と欧州で航空機の移動が増加し、消氷剤の需要を押し上げる
8.2.3.2 地上動力装置
8.2.3.2.1 航空機フリートの拡大が地上動力ユニット分野を牽引
8.2.3.3 プレコンディショニングエアユニット
8.8.2.3.3.1 ワイドボディ航空機の増加がプレコンディショニングエアユニットの需要を促進する。
8.2.3.4 消火栓燃料システム
8.8.2.3.4.1 北米と西ヨーロッパで地下給油システムが導入される予定の空港
8.2.3.5 航空機プッシュバックトラクター
8.2.3.5.1 増加する航空機フリートがプッシュバックトラクターの需要を促進する
8.2.3.5.2 従来型トラクター
8.2.3.5.3 トウバーレス・トラクター
8.2.3.6 その他
8.3 軍事用
表30 軍用地上支援装置の市場規模、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表31 軍用地上支援装置の市場規模、タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.3.1 ディーサー
8.3.1.1 防衛航空機の増加により、消雪剤の需要が増加
8.3.2 地上動力装置
8.3.2.1 大型戦闘機やヘリコプターの拡大がGPU需要を牽引
8.3.3 牽引トラクター
8.3.3.1 新興国における軍事費の増加が牽引車セグメントの成長を牽引
8.3.4 プレコンディショニングエアユニット
8.3.4.1 戦闘機隊の成長がプレコンディショニングエアユニットセグメントの成長を牽引
8.3.5 カーゴローダー
8.3.5.1 緊急時の貨物輸送の増加が防衛分野におけるカーゴローダーの成長を促進する
9 グランドサポート機器市場:タイプ別(ページ番号 – 117)
9.1 はじめに
図 39 移動式 GSE タイプは固定式 GSE より高い成長率で成長する
表 32 地上支援装置の市場規模、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表33 地上支援装置市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 移動式地上支援装置
9.2.1 迅速なターンアラウンドタイムへの需要の高まりが移動式GSE市場を牽引
9.3 固定式地上支援装置
9.3.1 空港の開発と拡張が固定式GSEの需要を促進する
10 グラウンドサポート機器市場:電源別(ページ番号 – 120)
10.1 導入
図 40 電力源セグメントは最も高い成長率で成長する
表 34 地上支援装置市場規模、電源別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 35 地上支援装置市場規模、電源別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 非電動式地上支援装置
10.2.1 低コストの機器が非電動式地上支援機器の需要を促進
10.3 電動式地上支援装置
10.3.1 カーボンフリー機器に対する国際的圧力がe-gse分野を牽引
10.4 ハイブリッド地上支援装置
10.4.1 先進国でのハイブリッドGSEの高い採用率
11 グラウンドサポート機器市場:オートノミー別(ページ番号 – 124)
11.1 導入
図 41 遠隔操作式GSEは最も高い成長率で成長する
表 36 対地支援装置の市場規模、自律性別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 37 対地支援装置の市場規模、自律性別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2 従来型/有人地上支援機器
11.2.1 航空分野の成長が従来型地上支援機器分野を牽引
11.3 遠隔操作式地上支援装置
11.3.1 軍事作戦の増加により遠隔操作式地上支援装置の需要が高まる
11.4 自律型地上支援装置
11.4.1 先進国は自律型地上支援機器の導入に注力
12 グランドサポート機器市場:所有者別(ページ番号 – 128)
12.1 導入
12.2 空港
12.2.1 低金利の資金調達と政府の支援が空港のGSE所有を促進
12.3 航空会社
12.3.1 不断のグランドハンドリング業務が航空会社のGSE所有につながる
12.4 GSEサービスプロバイダー/オペレーター
12.4.1 少ないターンアラウンドタイムがGSEサービス・プロバイダーの市場を牽引する
12.5 GSE 貸主
12.5.1 財務的柔軟性とメンテナンスの課題軽減がGSE貸与者市場を牽引する
13 MRO/HANGAR グランドサポート機器市場 (ページ – 131)
13.1 はじめに
図 42 アクセススタンド MRO/ハンガー分野は最も高い成長率で成長する
表 38 MRO/ハンガーの地上支援装置市場規模、タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 39 MRO/ハンガーの地上支援装置市場規模、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
13.2 アクセススタンド
13.2.1 航空燃料セグメントにおける定期メンテナンスの成長
13.3 エンジンスタンド
13.3.1 汎用エンジンスタンド
13.13.3.1.1 航空機保有台数の増加による汎用エンジンスタンドの需要増
13.3.2 分割エンジンスタンド
13.3.2.1 XWB機による国際線の増加によるXWBエンジンの需要増
13.3.3 ホールエンジンスタンド
13.13.3.3.1 保管や空輸・陸上輸送の面で最適な安全性が市場を牽引
13.4 ランディングギア固定具
13.4.1 ランディングギアを適切に機能させるための効率的なメンテナンスが同分野の成長を促進する
13.5 トウバー
13.5.1 地上での航空機操縦の必要性がセグメントの成長を促進する
13.6 MRO/格納庫地上支援装置市場:地域分析
表 40 MRO/格納庫地上支援装置市場規模、地域別、2019~2021 年(百万米ドル)
表 41 MRO/ハンガー地上支援装置市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表42 北米:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模、国別、2019-2021年(百万米ドル)
表43 北米:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模:国別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 44 欧州:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 45 欧州:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表46 アジア太平洋地域:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表47 アジア太平洋地域:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模:国別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 48 世界その他の地域:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模:地域別、2019年~2021年(百万米ドル)
表49 その他の世界:MRO/ハンガー地上支援装置市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
14 地域別分析 (ページ – 140)
14.1 はじめに
図 43 2022 年には北米が GSE 市場の最大シェアを占める
表 50 GSE 市場、地域別、2019~2021 年(百万米ドル)
表51 GSE市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
14.2 北米
14.2.1 導入
14.2.2 杵柄分析
図 44 北米:GSE 市場のスナップショット
表 52 北米:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 53 北米:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 54 北米:GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 55 北米:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 56 北米:GSE市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 57 北米:GSE市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 58 北米:GSE市場:国別、2019-2021年(百万米ドル)
表 59 北米:GSE市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.3 米国
14.14.2.3.1 空港GSEから排出される温室効果ガス削減のための重要な取り組みが市場を牽引
表 60 米国:航空機用GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 61 米国:航空機用GSE市場航空機用GSE市場:販売拠点別、2022-2027年(百万米ドル)
表 62 米国:航空機用GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 63 米国:航空機用GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 64 米国:航空機用GSE市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 65 米国:航空機用GSE市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.4 カナダ
14.2.4.1 空港の開発と拡張がGSE需要を促進
表 66 カナダ空港GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 67 カナダ:空港GSE市場、POS別、2022-2027年(百万米ドル)
表 68 カナダ:空港GSE市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 69 カナダ:空港用GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 70 カナダ:空港GSE市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 71 カナダ:空港GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3 欧州
14.3.1 はじめに
図 45 欧州:GSE 市場スナップショット
表 72 欧州:航空用GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 73 欧州:航空用GSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 74 欧州:航空用GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 75 欧州:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 76 欧州:GSE市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 77 欧州:GSE市場:用途別(2022-2027年)(百万米ドル
表 78 欧州:GSE市場:国別、2019-2021年(百万米ドル)
表 79 欧州:欧州:GSE市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.3.2 英国
14.3.2.1 空港の飽和により空港拡張への投資が進む
表 80 英国:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 81:GSE市場:POS別(2022-2027年)(百万米ドル
表 82 英国:GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 83 英国:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 84 英国:GSE市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 85 英国:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.3 ドイツ
14.3.3.1 主要空港のE-エアポート構想が市場を牽引
表 86:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 87 ドイツ:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 88 ドイツ:GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 89 ドイツ:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 90 ドイツ:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 91 ドイツ:ドイツ:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.4 フランス
14.3.4.1 VLAに対応するための空港開発・拡張プロジェクトがGSE需要を増加
表 92 フランス:GSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 93 フランス:GSEGSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 94 フランス:GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 95 フランス:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 96 フランス:フランス:GSE市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 97 フランス:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.5 イタリア
14.3.5.1 空港の改修投資の増加がGSE需要を促進
表 98 イタリア:GSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 99 イタリア:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 100 イタリア:GSE市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 101 イタリア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 102 イタリア:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 103 イタリア:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.6 ロシア
14.3.6.1 旅客機と貨物輸送の増加が市場成長を牽引
表 104 ロシア:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 105 ロシア:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 106 ロシア:GSEGSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 107 ロシア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 108 ロシア:GSE市場:アプリケーション別、2019-2021年(百万米ドル)
表 109 ロシア:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.7 スペイン
14.3.7.1 空港インフラの近代化によりGSEの利用が増加
表 110 スペインGSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 111 スペイン:GSEGSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 112 スペイン:GSE市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 113 スペイン:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 114 スペイン:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 115 スペイン:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.3.8 アイランド
14.3.8.1 空港拡張が市場を牽引
表 116:アイルランドGSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 117 アイランド:GSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 118 アイルランドGSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 119 アイルランド:GSE 市場:タイプ別GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 120 アイルランドGSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 121 アイランド:GSE市場:用途別(2022~2027年)(百万米ドル
14.3.9 オランダ
14.3.9.1 航空機保有台数の増加がGSE需要を押し上げる
表 122 オランダ:GSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 123 オランダ:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 124 オランダ:GSE市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 125 オランダ:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 126 オランダ:GSE市場:用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 127 オランダ:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4 アジア太平洋地域
14.4.1 導入
14.4.2 乳棒分析
図 46 アジア太平洋地域:GSE 市場スナップショット
表 128 アジア太平洋地域GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:GSE市場、POS別、2022~2027年(百万米ドル)
表 130 アジア太平洋地域:GSE市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 131 アジア太平洋地域:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 132 アジア太平洋地域GSE市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:GSE市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 135 アジア太平洋地域GSE市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.3 中国
14.4.3.1 小型空港が短距離路線を促進し、遠隔地を結ぶ
表 136 中国:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 137 中国:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 138 中国:GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 139 中国:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 140 中国:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 141 中国:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.4 日本
14.4.4.1 ブラウンフィールド・プロジェクトがGSE需要を促進
表 142 日本:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表143 日本:GSE市場GSE市場:POS別、2022-2027年(百万米ドル)
表 144 日本:GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 145 日本:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 146 日本:GSE市場:アプリケーション別、2019-2021年(百万米ドル)
表 147 日本:GSE市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.5 オーストラリア
14.4.5.1 空港拡張がGSE需要を押し上げる
表 148 オーストラリア:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 149 オーストラリア:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 150 オーストラリア:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 151 オーストラリア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 152 オーストラリア:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 153 オーストラリア:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.6 インド
14.4.6.1 100空港の増設がGSE需要を牽引
表 154:GSE市場、POS別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 155 インド:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 156 インド:GSE市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 157 インド:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 158 インド:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 159 インド:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.7 インドネシア
14.4.7.1 地域の旅客ハブとして台頭するインドネシアの空港
表 160 インドネシア:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 161 インドネシア:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 162 インドネシア:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 163 インドネシア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 164 インドネシア:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 165 インドネシア:GSE市場:用途別(2022~2027年)(百万米ドル
14.4.8 ニュージーランド
14.4.8.1 旅客航空輸送量の増加が市場を牽引
表 166 ニュージーランドGSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 167 ニュージーランド:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 168 ニュージーランド:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 169 ニュージーランド:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 170 ニュージーランド:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 171 ニュージーランド:ニュージーランド:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.9 韓国
14.14.4.9.1 GSE需要を喚起する空港容量アップのための投資計画
表 172 韓国:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 173 韓国:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 174 韓国:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 175 韓国:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 176 韓国:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 177 韓国:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4.10 マレーシア
14.4.10.1 旅客輸送量の高い伸びが市場を牽引
表 178 マレーシア:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 179 マレーシア:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 180 マレーシア:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 181 マレーシア:GSE 市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドルGSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 182 マレーシア:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 183 マレーシア:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5 中東
14.5.1 導入
14.5.2 乳棒分析
図 47 中東:GSE市場スナップショット
表 184 中東:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 185 中東:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 186 中東:GSE市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 187 中東:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 188 中東:中東:GSE市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 189 中東:中東:GSE市場:用途別(2022~2027年)(百万米ドル
表 190 中東:中東:GSE市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 191 中東:GSE市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.3 サウジアラビア
14.5.3.1 航空貨物のハブとしてのサウジアラビアの出現が市場を牽引
表 192 サウジアラビア:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 193 サウジアラビア:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 194 サウジアラビア:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 195 サウジアラビア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 196 サウジアラビア:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 197 サウジアラビア:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.4 UAE
14.5.4.1 ディーゼルGSEから電動GSEへの置き換え
表 198 UAE:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 199 UAE:GSE市場:POS別、2022-2027年(百万米ドル)
表200 UAE:GSE市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 201 UAE:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表202 UAE:GSE市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 203 UAE:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.5 トルコ
14.5.5.1 中東をリードする航空ハブになる
表 204 トルコGSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 205 トルコ:GSEGSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 206 トルコ:GSEGSE市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 207 トルコ:GSE 市場:タイプ別GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 208 トルコ:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 209 トルコ:トルコ:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.5.6 イラン
14.5.6.1 空港の再開発とアップグレードが市場を牽引
表 210 イラン:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 211 イラン:GSE 市場:販売時点別、2019~2021 年(百万米ドルGSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 212 イラン:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 213 イラン:GSE市場:タイプ別(2022~2027年)(百万米ドル
表 214 イラン:イラン:GSE市場:用途別(2019~2021年)
表 215 イラン:イラン:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6 ラテンアメリカ
14.6.1 導入
14.6.2 ペッスル分析
図 48 ラテンアメリカ:航空機の GSE 市場スナップショット
表 216 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場、販売拠点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 217 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:販売拠点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 218 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 219 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 220 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 221 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 222 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 223 ラテンアメリカ:航空機用GSE市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6.3 ブラジル
14.6.3.1 空港の民営化動向がインフラと設備需要を押し上げる
表 224 ブラジル:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 225 ブラジル:GSEGSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 226 ブラジル:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 227 ブラジル:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 228 ブラジル:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 229 ブラジル:ブラジル:GSE 市場:用途別(2022~2027 年)(百万米ドル
14.6.4 コロンビア
14.6.4.1 旅客輸送量の増加がGSE需要を押し上げる
表 230 コロンビア:GSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 231 コロンビア:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 232 コロンビア:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 233 コロンビア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 234 コロンビア:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 235 コロンビア:GSE市場:用途別(2022~2027年)(百万米ドル
14.6.5 メキシコ
14.6.5.1 グリーンフィールド空港建設が市場プレーヤーに大きなチャンスをもたらす
表 236 メキシコ:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 237 メキシコ:GSEGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 238 メキシコ:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 239 メキシコ:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 240 メキシコ:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 241 メキシコ:メキシコ:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6.6 アルゼンチン
14.6.6.1 空港インフラ整備への投資が市場参入の機会を提供
表 242 アルゼンチン:GSE市場、POS別、2019~2021年(百万米ドル)
表 243 アルゼンチン:GSEアルゼンチン:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 244 アルゼンチン:アルゼンチン:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 245 アルゼンチン:アルゼンチン:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 246 アルゼンチン:アルゼンチン:GSE市場:用途別(2019~2021年)
表 247 アルゼンチン:アルゼンチン:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.6.7 その他のラテンアメリカ地域
表 248 ラテンアメリカのその他地域GSE市場:POS別(2019~2021年)(百万米ドル
表 249 その他のラテンアメリカ:POS別GSE市場、2019年~2021年(百万米ドルGSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 250 その他のラテンアメリカ:GSE市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 251 その他のラテンアメリカ:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 252 その他のラテンアメリカ:GSE市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 253 その他のラテンアメリカ:GSE市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.7 アフリカ
14.7.1 導入
14.7.2 乳棒分析
図 49 アフリカ:GSE 市場のスナップショット
表 254 アフリカ:GSE 市場スナップショットアフリカ:GSE市場、POS別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 255 アフリカ:GSE 市場アフリカ:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 256 アフリカ:アフリカ:GSE市場:タイプ別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 257 アフリカ:アフリカ:GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 258 アフリカ:アフリカ:GSE市場:用途別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 259 アフリカ:GSE市場:用途別(2022-2027年)(百万米ドル
表 260 アフリカ:アフリカ:GSE市場:国別、2019年-2021年(百万米ドル)
表 261 アフリカ:アフリカ:GSE市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
14.7.3 南アフリカ
14.7.3.1 観光、輸出、直接投資を促進するための航空輸送施設の近代化
表 262 南アフリカ:GSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 263 南アフリカ:GSE市場:POS別(2022~2027年)(百万米ドル
表 264 南アフリカ:GSE市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 265 南アフリカ:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 266 南アフリカ:GSE市場:用途別(2019~2021年)(百万米ドル
表 267 南アフリカ:GSE市場:用途別(2022~2027年)(百万米ドル
14.7.4 エチオピア
14.7.4.1 国営航空会社による多様な航空機フリートがGSE需要を促進
表 268 エチオピアGSE市場、販売時点別、2019~2021年(百万米ドル)
表 269 エチオピア:GSE市場:販売時点別(2022~2027年)(百万米ドル
表 270 エチオピア:GSE市場:タイプ別(2019~2021年)(百万米ドル
表 271 エチオピア:GSE市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 272 エチオピア:GSE市場:用途別(2019~2021年)
表 273 エチオピア:GSE市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
14.7.5 その他のアフリカ
表 274 アフリカのその他地域GSE市場:POS別(2019~2021年)(百万米ドル
表 275 アフリカのその他地域GSE市場:POS別(2022-2027年)(百万米ドル
表 276 アフリカのその他地域GSE市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 277 アフリカのその他地域GSE市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 278 アフリカのその他地域GSE市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 279 アフリカのその他地域GSE市場:用途別(2022~2027年)(百万米ドル
15 競争環境 (ページ – 219)
15.1 はじめに
15.2 企業概要
15.2.1 地上支援機器市場における主要プレイヤーの主な動向(2018年~21年)
15.3 地上支援機器市場における主要企業のランキング分析
15.4 収益分析
15.5 市場シェア分析
図52 主要企業の市場シェア分析(2021年
表280 航空機地上設備市場:競争の程度
15.5.1 ジョン・ビーン・テクノロジーズ(JBT)社
15.5.2 ユンハインリッヒAG
15.5.3 威海広泰空港設備有限公司(Weihai Guangtai Airport Equipment Co.
15.6 競争評価象限
15.6.1 スター
15.6.2 新興リーダー
15.6.3 浸透企業
15.6.4 参加企業
図53 競争リーダーシップマッピング(2021年
15.6.5 新興/中堅企業の評価象限
15.6.5.1 進歩的企業
15.6.5.2 対応力のある企業
15.6.5.3 スターティングブロック
15.6.5.4 ダイナミックな企業
図54 地上支援機材市場(新興/中小企業)の競争リーダーシップマッピング(2021年
15.6.5.5 競争ベンチマーキング
表 281 航空機地上設備市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表282 航空機地上設備市場:主要企業の競争ベンチマーク主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/中小企業
表 283 航空機地上設備市場:主要企業の競合ベンチマーキング主要プレーヤーの競合ベンチマーキング【主要プレーヤー
15.7 競争シナリオ
表 284 新製品の発売と開発(2018 年 1 月~2022 年 9 月
表285 取引(2018年6月~2022年6月
表286 その他(2017年3月~2022年9月
16 企業プロフィール (ページ – 238)
(事業概要、提供製品/ソリューション、最近の動向、MNMの見解)*。
16.1 紹介
16.2 主要プレーヤー
16.2.1 ジョン・ビーン・テクノロジーズ(JBT)コーポレーション
表 287 JBT コーポレーション:事業概要
図 55 JBT コーポレーション:企業スナップショット
表 288 JBT コーポレーション:提供する製品/ソリューション
表 289 JBT コーポレーション:製品発表
表 290 JBT コーポレーション:その他
16.2.2 ユングハインリッヒAG
表 291 ユングハインリッヒ:事業概要
図 56 ユングハインリッヒ:会社概要
表 292 ユングハインリッヒ:提供する製品/ソリューション
表 293 ユングハインリッヒ:取引実績
16.2.3 威海広泰空港設備有限公司
表 294 威海広泰空港設備有限公司:事業概要Ltd.: 事業概要
図 57 威海広泰空港設備有限公司:事業概要会社概要
表 295 威海広泰空港設備有限公司:事業概要提供製品/ソリューション/サービス
表 296 威海広泰空港設備有限公司:提供製品/ソリューション/サービス取引
16.2.4 トロンエア
表297 トロンエア:事業概要
表298 トロンエア:提供する製品/ソリューション
表299 トロンエア:製品発表
表300 トロンエア取引
表301 トロンエアその他
16.2.5 TKエレベーター
表302 TKエレベーターGmbH: 事業概要
表303 TKエレベーターGmbH: 提供する製品/ソリューション
表 304 tk elevator gmbh: 取引実績
表 305 TKエレベーターGmbH: その他
16.2.6 テレフレックス・ライオネル・デュポン(TLD)
表 306 テレフレックス・ライオネル・デュポン(TLD):事業概要
表 307 テレフレックス・ライオネル・デュポン(TLD):提供製品/ソリューション
表 308 テレフレックス・ライオネル・デュポン(TLD):製品発表
表 309 テレフレックス・ライオネル・デュポン(TLD):取引
16.2.7 テキストロン・グランド・サポート・イクイップメント・インク
事業概要事業概要
図58 テキストロン・グラウンド・サポート・イクイップメント・インク: 企業スナップショット
表311 テキストロン・グランド・サポート・イクイップメント・インク(TEXTRON GROUND SUPPORT EQUIPMENT INC.提供製品/ソリューション
表 312 textron ground support equipment inc.製品発売
表 313 textron ground support equipment inc:取引
16.2.8 中国国際海上容器(集団)有限公司
表 314 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司:事業概要事業概要
図59 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司:事業概要:会社概要
表315 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司:会社概要:提供する製品/ソリューション
表316 中国国際海上コンテナ(集団)有限公司:提供製品/ソリューション:DEALS
16.2.9 ITW GSE
表317 ITW GSE:事業概要
図 60 ITW GSE:企業スナップショット
表 318 ITW GSE:提供する製品/ソリューション
表319 ITW GSE:製品の発売
表320 ITW GSE:取引
16.2.10 トヨタ・マテリアルハンドリング(株
表 321 トヨタマテリアルハンドリング:事業概要
図 61 トヨタマテリアルハンドリング:会社概要
表322 トヨタマテリアルハンドリング株式会社:提供製品/ソリューション提供する製品/ソリューション
表323 トヨタマテリアルハンドリング:製品発売
表 324 トヨタマテリアルハンドリング:取引
表325 トヨタマテリアルハンドリング株式会社その他
16.2.11 エナーシス
表 326 エナシス:事業概要
図 62 エナシス:企業スナップショット
327 表 エナシス:提供する製品/ソリューション
表 328 エナシス:製品発売
329表 エナシス:取引
表 330 エナシス:その他
16.2.12 ラインメタルAG
表 331 ラインメタル:事業概要
図 63 ラインメタル:会社概要
表 332 ラインメタル:提供する製品/ソリューション
333 ラインメタル:取引実績
16.2.13 ジャルックス
表334 ジャルックス:事業概要
図 64 ジャルックス:企業スナップショット
16.2.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション
表335 ジャルックス提供製品/ソリューション
16.2.13.3 最近の動向
表336 JALUX INC.:ディールス
表337 JALUX INC.:その他
16.2.14 シンフォニア テクノロジー(株
16.2.14.1 事業概要
表338 シンフォニアテクノロジー,Ltd.:事業概要
図65 シンフォニア テクノロジー(株,LTD:会社概要
16.2.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション
表339 シンフォニアテクノロジー,LTD:提供する製品/ソリューション
16.2.15 マラガン
16.2.15.1 事業概要
表 340 Mallaghan:事業概要
16.2.15.2 提供する製品/ソリューション
表341 マラガン提供製品/ソリューション
16.2.15.3 最近の動向
表342 マラガン製品発売
表 343 マラガン:ディール
表344 モラハン:その他
16.3 その他のプレーヤー
16.3.1 ダビコ・エアポート・ソリューションズ
表345 ダビコ・エアポート・ソリューションズ会社概要
16.3.2 アビランプ(株
表 346 AVIRAMP LTD:会社概要
16.3.3 コバス インダストリーズ社
347表 コブス・インダストリーGmbH:会社概要
16.3.4 エアロ・シグマ・グループ
表348 エアロ・シグマ・グループ:会社概要
16.3.5 247GT LTD
表349 247gt ltd:会社概要
16.3.6 アドバンスト・チャージング・テクノロジーズ
表 350 アドバンスト・チャージング・テクノロジーズ会社概要
16.3.7 エーデルテ・グループSL
表351 adelte group sl: 会社概要
16.3.8 ムラーグ・ファールツァウグヴェルク
表352 ムラーグ・ファールツァウグヴェルク:会社概要
16.3.9 エクセドGSE
353 xced gse:会社概要
16.3.10 キットエアロ
表 354 kit aero: 会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション、最近の動向、MNMビューの詳細は把握されていない。
17 付録 (ページ番号 – 306)
17.1 ディスカッションガイド
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.3 カスタマイズオプション
17.4 関連レポート
17.5 著者詳細