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グローライト市場分析レポート 2023-2027年
グロースライト市場規模は、2022~2027年にCAGR 15.76%で成長すると予測されている。市場規模は74億7,208万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、都市農業の人気の高まり、園芸アプリケーション用LED照明技術の進歩、作物の収量向上と作物浪費削減の必要性など、いくつかの要因に依存する。
このグローズ・ライト市場レポートは、 、用途(商業用温室、垂直農法、屋内農法、研究)、製品(hid、ledライト、蛍光灯、その他)、地域(欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米)による市場細分化を 幅広くカバーしている。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
グローライト市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
都市農業の人気の高まりは、顕著に市場成長を促進しているが、栽培ライトの所有コストが高いなどの要因が市場成長を阻害している。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
成長ライトの主な市場ドライバー
世界のグロウライト市場の成長を促進する主な要因の1つは、都市農業の人気の高まりである。米国、カナダ、オランダなどの国々では、垂直農法などの都市型農業の採用傾向が高まっており、これが市場成長を促進する大きな要因となっている。
さらに、自然光源への依存を減らすため、都市農業プロジェクトでは栽培用ライトソリューションの採用が増えている。また、LEDグローライトの急速な進歩により、農家は自然光の波長や色成分を再現し、肥沃な植物の発育を確保することができる。このように、このような要因は、予測期間中に世界のグローライト市場の成長を促進すると期待されている。
成長ライト市場の重要な動向
グローライト世界市場成長を形成する主要因は、植物病害検出とモニタリングにおけるグローライトの応用である。成長照明ソリューションのアプリケーションと機能性を植物成長の様々な側面に拡大するために、ベンダーによるR&Dと技術への投資が増加している。
例えば、2019年7月、LumiGrowは早期病害検出センサーとサービスの製品ラインの立ち上げを発表した。LumiGrowの主な特徴には、病害管理プロセスの最適化、収量面での損失の削減、植物に関する治療効果のモニタリングなどがある。 また、グローライトは病害抑制に広く使用されている。したがって、このような傾向は、予測期間中に世界のグローライト市場の成長を促進すると予想される。
グローライト市場の課題
グローライトの所有コストが高いことが、グローライト世界市場の成長を阻害している主な課題の 一つである。 従来の白熱電球と比較すると、園芸用途のグローライトソリューションのセットアップと設置に伴う初期費用はかなり高い。課題はグローライトの種類によって異なる。
例えば、蛍光管やCFLのような蛍光成長ライトは、他の成長ライトと比較して安価であるにもかかわらず、これらのライトは、従来のソケットにインストールすることはできませんので、蛍光成長ライトのインストールは、バラストや特別なスタンドなどの付属品が必要です。同様に、HPSの成長ライトのエンドユーザーのインストールは、熱を管理するための追加の成長ファンと送風機の要件により、エンドユーザーに追加コストが発生する可能性があります。したがって、このような課題は、予測期間中のグローライト世界市場の成長を妨げると予想される。
グロウライト市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
成長ライト市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アグネティクス:同社は、垂直農法用の液冷式、マルチセンサー式、画像処理式のスマート園芸用照明システム「PHENOM(フェノム)」という栽培用照明ソリューションを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
エアログロー・インターナショナル
AMS OSRAM AG
ブラック・ドッグ・グロウ・テクノロジーズ
カリフォルニア・ライトワークス
クリーサー照明
エコノラックス・インダストリーズ社
Everlight Electronics Co.Ltd.
ゼネラル・エレクトリック社
ヘリオスペクトラAB
ハッベル社
ハイドロファーム合同会社
フィリップスNV
レムニス・オレオンBV
サムスン電子株式会社Ltd.
山南オプトエレクトロニクス株式会社Ltd.
シグニファイNV
スライブ・アグリテック
ビパールスペクトラ
アルト・インド
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
グローライト市場の急成長セグメントとは?
予測期間中、業務 用温室分野による市場シェアの伸びは大きい。 業務用温室とは、商業消費用に販売される作物を栽培するために使用される温室の一種である。商業用温室には、LED照明やナトリウム照明などがある。
商業用ハウス分野は2017年に12億2,542万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 LEDライトは熱をほとんど発しないため、主に垂直農法を用いる室内栽培者にとって非常に理想的である。これらのライトは、単一のカプセル化されたライトとして製造されるため、管理が容易でサイズも小さい。一方、HPSライトは大量の光を発生させる。HPS の高輝度のためにライトを育てます、それは非常に大きい植物を扱うために非常に理想的です。白熱灯から蛍光灯、HIDハロゲン、園芸照明の高圧ナトリウム(HPS)への切り替えに伴い、LEDの需要が大幅に減少しています。従って、温室作物の商業生産のための農業需要の増加は、このセグメントを牽引し、ひいては予測期間中に世界の成長ライト市場の成長を牽引すると期待されている。
食品の安全性と農薬使用に関する懸念の高まりが、革新的な垂直農法の採用に拍車をかけている。垂直農法は、従来の農法に比べて農薬使用量を削減する手段を提供する。これにより、農業組織が世界的に事業を拡大する機会が生まれた。例えば、株式会社スプレッドは2021年5月、人工照明を利用した垂直農園で無農薬・高品質のイチゴを大量生産する技術を日本で開発したと発表した。この技術には、環境制御、安定した屋内受粉、クリーンな無農薬栽培が盛り込まれている。このような垂直農法技術の進歩は、予測期間中、垂直農法セグメントにおける世界栽培用照明市場の成長を促進すると予想される。 垂直農法は、従来の農法と比較して農薬使用量を削減する手段を提供する。これは、農業組織が世界的に事業を拡大する機会を生み出している。例えば、株式会社スプレッドは2021年5月、日本で人工照明を利用した垂直農園で無農薬・高品質のイチゴを大量生産する技術を開発したと発表した。この技術には、環境制御、安定した屋内受粉、クリーンな無農薬栽培が盛り込まれている。このような垂直農法技術の進歩は、予測期間中、垂直農法分野での世界栽培ライト市場の成長を促進すると予想される。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に29%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。欧州では食品安全に対する重要性が高まっているため、水耕栽培やエアロポニックスなどの垂直栽培技術の人気が大幅に上昇している。さらに、技術の進歩に伴い、LED成長ライトのエネルギー効率の向上があり、予測期間中に欧州の成長ライト市場の成長を支援すると予想される大規模な商業園芸プロジェクトに多額の投資が行われている。
2020年、COVID-19のパンデミックの間、世界のグローライト市場の成長は、北米の景気後退と相まってサプライチェーンの混乱に起因する大幅な減速を目撃した。 しかし、2021年、大規模なワクチン接種のドライブの開始?により、戸締まりや渡航制限が解除され、家庭菜園への関心が高まり、グローライト市場の成長が緩やかに回復する結果となった。このような要因が、予測期間中に市場を牽引すると見られている。
セグメント概要
この成長ライト市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業用温室
垂直農法
室内農業
研究
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
HID
LEDライト
蛍光灯
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界のグローライト市場を世界の電子市場の中の世界の電子部品市場の一部として分類しています。世界の電子機器市場には、通信機器メーカー、技術ハードウェアストレージおよび周辺機器メーカー、電子機器および計器メーカー、電子部品メーカー、民生用電子機器メーカー、産業用電子機器メーカー、電子機器製造サービスメーカーなどが含まれる。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げている。
このグローライト市場調査レポートでカバーされている主要データは何か?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 成長ライトの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界成長ライト市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 業務用グリーンハウス市場規模・予測 2022-2027
表34:業務用グリーンハウス市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:業務用グリーンハウスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 業務用温室に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 業務用ハウスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 垂直農業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:垂直農法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:垂直農法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 垂直農法に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 垂直農法に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 室内農業 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 室内農業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 室内農業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)に関するデータ表
表 44: 室内農業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 室内農業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 調査 – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: 調査に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 47: 調査に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 調査に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 調査に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表52:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表 53: 製品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 54: 製品別比較表
表 55: 製品別比較データ表
7.3 HID – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:HIDに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: HIDに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: HIDに関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: HIDに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 LED照明 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60: LED照明に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61: LED照明のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: LED照明に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: LED 照明に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 蛍光灯 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:蛍光灯の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 65: 蛍光灯のデータ表 – 2022-2027 市場規模・予測 (百万ドル)
表 66: 蛍光灯の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 67: 蛍光灯に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 68: その他に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表 72: 製品別市場機会(百万ドル)
表 73: 製品別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 89: APACのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 オランダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: オランダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: オランダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: オランダのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 106: オランダのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表115: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表119: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エアログロー・インターナショナル社
127表:エアログロー・インターナショナル社 – 概要
表 128: エアログロー・インターナショナル – 製品・サービス
表 129: エアログロー・インターナショナル – 主要製品
12.4 アグネティクス
表 130: Agnetix – 概要
表 131: Agnetix – 製品・サービス
表 132: Agnetix – 主要製品
12.5 ams OSRAM AG
表 133: ams OSRAM AG – 概要
表 134: ams OSRAM AG – 事業セグメント
表 135: ams OSRAM AG – 主要製品
表 136: ams OSRAM AG – セグメントフォーカス
12.6 カリフォルニアライトワークス
表 137: カリフォルニアライトワークス – 概要
表 138: California LightWorks – 製品/サービス
表 139: California LightWorks – 主要製品
12.7 クレサーライティング
表 140: Crecer Lighting – 概要
表 141: Crecer Lighting – 製品・サービス
表 142: Crecer Lighting – 主要製品
12.8 Everlight Electronics Co. Ltd.
表143: Everlight Electronics Co. Ltd. – 概要
表 144:Everlight Electronics Co. Ltd. – 事業セグメント
表 145: Everlight Electronics Co. Ltd. – 主要製品
表 146: Everlight Electronics Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.9 ゼネラル・エレクトリック
表 147: ゼネラルエレクトリック – 概要
表 148: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 149: ゼネラル・エレクトリック社 – 主要ニュース
表 150: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 151: ゼネラル・エレクトリック – 主要セグメント
12.10 ヘリオスペクトラAB
表 152: ヘリオスペクトラAB – 概要
表 153: Heliospectra AB – 製品・サービス
表 154: Heliospectra AB – 主な事業内容
12.11 Hydrofarm LLC
表 155: Hydrofarm LLC – 概要
表 156: Hydrofarm LLC – 製品・サービス
表 157: Hydrofarm LLC – 主要製品
12.12 Koninklijke Philips NV (フィリップス)
表 158: Koninklijke Philips NV – 概要
表 159: Koninklijke Philips NV – 事業セグメント
表 160: Koninklijke Philips NV – 主要ニュース
表 161: Koninklijke Philips NV – 主要製品
表 162: Koninklijke Philips NV – セグメントフォーカス
12.13 レムニス・オレオンBV
表 163: Lemnis Oreon BV – 概要
表 164: Lemnis Oreon BV – 製品・サービス
表 165: Lemnis Oreon BV – 主要製品
12.14 Sanan Optoelectronics Co. Ltd.
表 166: 山南オプトエレクトロニクス Ltd. – 概要
表 167: 山南オプトエレクトロニクス Ltd. – 製品・サービス
表 168: 山南オプトエレクトロニクス Ltd. – 主要製品
12.15 シグニファイNV
表 169: Signify NV – 概要
表 170: シグニファイNV – 事業セグメント
表 171: シグニファイNV – 主要ニュース
表 172: シグニファイNV – 主要製品
表 173: Signify NV – セグメントフォーカス
12.16 スライブ・アグリテック
表 174: スライブ・アグリテック – 概要
表 175: Thrive Agritech – 製品/サービス
表 176: スライブ・アグリテック – 主な製品・サービス
12.17 ViparSpectra
表 177: ViparSpectra – 概要
表 178: ViparSpectra – 製品/サービス
表 179: ViparSpectra – 主なサービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 182: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 183: 調査方法
表 184: 市場サイジングに採用された検証技法
表185:情報源
13.5 略語一覧
表 186: 略語一覧