グローライト市場規模、シェア:提供製品(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ワット数、スペクトル、栽培植物、照明タイプ、光源、設置タイプ、販売チャネル、用途(温室、屋内農場、垂直農場)、地域別 – 2028年までの世界予測

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成長ライト市場は2022年に15億米ドルと評価され、2028年には72億米ドルに達すると予測されている。生鮮食品に対する需要の高まりと耕作地の減少、固体照明技術と制御環境農業(CEA)慣行の採用に対する政府の強力な支援、垂直農場と温室および関連先端技術の確立に対する投資の増加が、栽培ライト市場の成長を促進する要因の1つである。

市場のダイナミクス:
推進要因:生鮮食品に対する需要の高まりと耕地の喪失
世界人口の増加が著しいため、世界の食糧生産は2014年から2050年までに倍増する必要がある(出典:FAO):出典:国連食糧農業機関(FAO))。国連によると、世界人口は2050年までに96億人に達すると予想されている。そのため、農家は、作物を栽培するための耕作可能な土地を確保するか、スマート・ハウスや垂直農法といった新たな技術を採用することで、作物生産量を増やす必要に迫られている。

急速な人口増加と都市化、水供給の縮小、温室効果ガスの排出増加による気候変動の継続が、一人当たりの耕地ストックの減少を招いている。農業のための土地資源が減少する中、政策立案者は持続可能性と、2050年には約96億人に達すると予測される急増する世界人口への食糧供給という課題に直面している。

制約:LED成長ライトの高いセットアップと設置コスト
室内で植物を育てる場合、グローライトは欠かせない。室内で植物を栽培することで、新鮮な食べ物や料理用のハーブを育てたり、植物が持つきれいな空気を自宅で楽しんだりすることができるからだ。LEDライトの使用は、これらのソリューションによって提供される利点についての意識の高まりとともに増加している。屋内で植物を育てるには、さまざまな人工照明が使われてきた。以前は、HPSと電気バラストが効果的な光源として室内栽培に広く使用されていました。今日では、LEDがトレンドとなっており、これらの成長ライトは、HPS、蛍光灯(FL)、メタルハライドライト、電気バラストの欠点を克服している。しかし、良質なLED栽培ライトの購入に必要な初期資本は、FLやHIDランプのような従来の照明技術よりも高い。これは主に、各LED成長ライトユニットが、園芸用途向けに特別に設計されたLEDのアレイを含んでいるためである。多くの場合、これらのユニットには、ワットと波長の変化と異なる種類のLEDが含まれており、さまざまな種類の植物に光スペクトルと強度の広い範囲を提供します。ハイパワーLEDの成長ライトは500米ドルから始まる価格のために市場で入手可能です。高品質、フルスペクトルLEDの成長ライトは、商業屋内栽培のための主要な光源としてインストールすることができます。これは、出力やその他の仕様に応じて、約2,000米ドル以上の費用がかかります。

チャンスファーム・トゥ・テーブルのトレンドの受け入れ拡大
ファーム・トゥ・テーブル(農場から食卓へ)というコンセプトは、地元の食材をレストラン、カフェテリア、フード・ジョイントなど、同じコミュニティ内のさまざまな場所で提供するというものだ。地元産の食品に対する需要は高まっており、そのような食事に興味を持つ人は日に日に増えている。ファーム・トゥ・テーブル(農場から食卓へ)運動は、農業と食卓へのより持続可能なアプローチを推進している。

このコンセプトが定着するにつれて、より多くの人々が参加するようになり、地元産の食品を食べるという全体的な意識が高まったことは間違いない。このように、ファーム・トゥ・テーブルのコンセプトは、もはや健康志向やトレンドに敏感な食通に限定されるものではない。より地元産の食材を求める声は、近い将来、ホスピタリティ業界のさまざまな市場に広がる可能性がある。園芸照明は、ファーム・トゥ・テーブル・レストランの場合、タイムリーな収穫を約束する。CEAの助けを借りれば、需要が増加し続けているにもかかわらず、食品を希望の品質と量で提供することができる。

チャレンジ照明の配置と位置
植物が受ける光の質は、マルチレイヤーと水平配置の両方に大きく左右されます。器具間の距離は、均一な配光を実現する能力に影響します。栽培用ライトが近すぎると、重なりによってホットスポットができ、遠すぎると低照度でしおれる植物もある。一般的に、栽培用ライトは、植物の上に吊り下げたり、トレイ棚に組み込んだり、独立型のランプに入れたりします。植物とLEDの間の高さの距離は、懸念事項の要因である。これらの設定は、条件や状況によって異なりますが、ランプが植物に近すぎると、葉が焼けたり変色したりすることがあり、ランプが遠すぎると、十分な光エネルギーを発しないため、花や果実が小さくなったり、少なくなったり、足が長くなったりします。茎が裂け、葉が小さくまばらで、一般に成長が遅い植物。これらの要因は、成長を妨げ、成長ライト業界にとって困難な状況を作り出します。

ワット数別では、300ワット未満のセグメントが予測期間中2番目に高いCAGRで成長すると予想される。

2022年5月、シグニファイホールディングは2月、北米における園芸用照明のリーダーであるフルエンス社をamsオスラムから買収した。この買収により、シグニファイは北米における農業用照明の成長プラットフォームを強化する。これにより、バイオベースおよび非バイオベース作物用の米国市場の潜在力を完全に取り込み、欧州地域で強力な足跡を築くことも可能になる。


1 はじめに (ページ – 30)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図 1 成長ライト市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 成長ライト市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.2.2 二次資料からの主要データ
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.3.2 プライマリーの内訳
図3 予備選の内訳
2.1.3.3 一次資料からの主要データ
2.1.3.4 主要業界インサイト
2.2 因子分析
2.2.1 供給サイドの分析
図4 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側分析)-成長ライト市場で提供される製品の販売から企業が生み出す収益
図5 市場規模の推定方法:アプローチ1(トップダウンアプローチ、サプライサイド分析) – グロウライト市場における収益推定の図解
2.3 市場規模の推定
図 6 市場規模の推定方法:供給側分析
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 ボトムアップ・アプローチ(需要側)による市場シェア獲得のアプローチ
図 7 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
2.3.2.1 トップダウン・アプローチ(供給側)によるシェア獲得の考え方
図 8 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3.3 成長予測と予測の前提条件
表1 市場成長の前提
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図 9 成長ライト市場:データ三角測量
2.5 前提条件
表2 主要前提:マクロおよびミクロ経済環境
2.6 不況が成長ライト市場に与える影響を分析するために考慮したパラメータ
表3 不況が成長ライト市場に与える影響を分析するために考慮したパラメータ
2.7 限界
2.8 リスク評価
表4 リスク評価:成長ライト市場

3 事業概要 (ページ – 49)
図 10 垂直農業アプリケーション・セグメントが予測期間中に最も高い CAGR を記録する
図 11 大麻分野が予測期間中に最も高い成長率を示す
図 12 予測期間中、欧州が成長ライト市場を支配する
3.1 不況が成長ライト市場に与える影響
図13 成長ライト市場における景気後退前後の影響

4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 成長ライト市場におけるプレーヤーの成長機会
図 14 新鮮な食品への需要の高まりや耕作地の減少といった要因が、グロウライト市場を牽引する
4.2 成長ライト市場、製品別
図15 予測期間中、ソフトウェアとサービスの成長率はより高い
4.3 成長ライト市場、販売チャネル別
図 16 予測期間中、最も高い成長率を示すのは直接販売チャネル
4.4 成長ライト市場、ワット数別
図17 2028年には300ワット超の成長ライトが市場を支配する
4.5 成長ライト市場、設置タイプ別
図 18 予測期間中、レトロフィットの設置はより高い CAGR を記録する
4.6 成長ライト市場、スペクトル別
図 19 フルスペクトルライトは予測期間中に高い成長率を記録する
4.7 成長ライト市場、地域別
図20 2028年に市場を支配するのはヨーロッパ
4.8 成長ライト市場、国別
図 21 東南アジア諸国は予測期間中に最も高い CAGR を記録する

5 市場概要(ページ – 56)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 成長ライト市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 生鮮食品への高い需要と耕地の喪失
図23 人口と耕地面積の比較耕地面積、2020-2050年
5.2.1.2 固体照明技術および環境制御型農業(CEA)の導入に対する政府の強力な支援
表5 導かれた成長ライトの採用に対する米国各州のインセンティブ
5.2.1.3 垂直農場、温室および関連先端技術の確立への投資の増加
表6 垂直・温室農業への注目すべき投資リスト
5.2.1.4 従来の照明技術に比べ、エネルギー効率や長寿命など、LED栽培ライトに関連する大きなメリット
表7 LEDとHIDの代表的な仕様HID
表8 園芸用LED照明による大麻株の収穫周期の短縮
5.2.1.5 農家が天候に左右されずに一年中高品質の作物を生産できるようにするLED栽培ライトの高い可能性
図 24 成長ライト市場へのドライバーの影響
5.2.2 拘束
5.2.2.1 LED成長ライトの高いセットアップと設置コスト
5.2.2.2 作物によって異なる光スペクトルの複雑な要件
表9 標準スペクトル
図 25 成長ライト市場への阻害要因の影響
5.2.3 機会
5.2.3.1 農家から食卓へというトレンドの受け入れ拡大
5.2.3.2 各国における大麻の合法化
5.2.3.3 照明器具の自動化とLED栽培ライトの技術進歩
5.2.3.4 アジアおよび中東市場における垂直農業の潜在的機会
5.2.3.5 園芸の収穫量推定と省エネルギーのためのハードウェア、ソフトウェア、データ分析プラットフォームの統合
図 26 成長ライト市場への機会の影響
5.2.4 課題
5.2.4.1 ライトの配置と位置
5.2.4.2 CEA技術の導入に伴う技術的ノウハウの必要性と複雑さ
5.2.4.3 園芸用照明器具の製品品質を評価するための標準的な試験方法の不在
5.2.4.4 CEA施設における異なる部品や技術の統合の難しさ
図 27 成長ライト市場への課題の影響
5.3 サプライチェーン分析
図 28 成長ライト市場のサプライチェーン
表 10 成長ライト市場:エコシステム
5.3.1 成長ライト市場におけるプレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
図29 成長ライト市場の収益シフト
5.4 成長ライト市場のエコシステム
図 30 成長ライトのエコシステム
5.5 平均販売価格分析
5.5.1 主要企業が提供する成長ライトの平均販売価格
図31 主要企業が提供する成長ライトの平均販売価格
表 11 成長ライトの平均販売価格(光源別)
5.5.2 平均販売価格の動向
表12 成長ライトの平均価格(光源別)
図 32 成長ライトの平均価格(光源別)
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図33 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表13 上位アプリケーションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.6.2 購入基準
図34 上位3アプリケーションの主な購入基準
表14 上位3用途の主な購入基準
5.7 技術トレンド
5.7.1フルスペクトルLED成長ライトシステム
5.7.2 固体照明技術
5.7.3 園芸用途の先進的紫外線LED技術
5.7.4 集中電源
5.8 ポーターの5つの力分析
表15 成長ライト市場:ポーターの5力分析
図35 ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 ケーススタディ
5.9.1 フィリップスLED栽培ライトによる、より早い仕上げと強化された多彩化
5.9.2 リュスゴルダは、ヘルスペクトラのLED照明ソリューショ ンを使用して、0㎡から7,000㎡への究極の垂直成長を達成した。ヘリオスペクトラのLED照明ソリューションを使用
5.9.3 ヘリオスペクトラ社の栽培用ライトを使ったトマトの接ぎ木と治療
5.9.4 フィリップスLEDで栽培した植物の品質について顧客の評価を得る
5.10 貿易分析
5.10.1 輸入シナリオ
表16 輸入データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.10.2 輸出シナリオ
表17 輸出データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.11 特許分析、2012-2022年
図 36 成長ライトの特許取得件数(2012-2022年
図37:成長ライト・ソリューションで取得された特許の地域別分析(2022年
表18 2021-2022年成長ライト市場に関連する特許リスト
5.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表 19 成長ライト市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 規格と規制の状況
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表21 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表22 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表23 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.13.2スタンダード
5.14 関税分析
表24 中国が輸出するHSコード9405の関税(2021年)
表25 米国が輸出するHSコード9405の関税(2021年)

6 グローライト市場:提供製品別(ページ番号 – 95)
6.1 はじめに
図 38 予測期間中、ハードウェアが成長ライト市場を支配する
表 26 成長ライト市場、製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 27 成長ライト市場、製品別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 28 成長ライト市場、製品別、2019 年~2022 年(千台)
表 29 成長ライト市場、製品別、2023 年~2028 年(千台)
6.2 ハードウェア
6.2.1 照明をハードウェア部品として提供する多くの製造企業が市場成長を促進する
表30 ハードウェア向け成長ライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 ハードウェア向け成長ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 32 ハードウェア向け成長ライト市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 33 ハードウェア向け育成ライト市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 ソフトウェア&サービス
6.3.1 工場品質向上のためのソフトウェア・ソリューションの利用拡大が市場を押し上げる
表 34 ソフトウェア&サービスの成長ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 35 ソフトウェア&サービスの成長ライト市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表 36 ソフトウェア&サービスの成長ライト市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 37 ソフトウェア&サービスの成長ライト市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 育成用照明市場:ワット数別(ページ – 102)
7.1 はじめに
図 39 成長ライト市場、ワット数別
図40 2028年には300ワット超の成長ライトが最大市場シェアを占める
表 38 成長ライト市場、ワット数別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 39 成長ライト市場、ワット数別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 300 WATTS
7.3.1 栽培品質の向上と省エネが300ワット超の栽培用ライトの需要を促進する
表42 300ワット超栽培ライト市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表43 300ワット超栽培ライト市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)

8 グロウライト市場:スペクトル別(ページNo.)
8.1 導入
図41 スペクトラムを限定した栽培用照明が予測期間中に市場で最大シェアを占める
表 44 成長ライト市場、スペクトル別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 45 成長ライト市場、スペクトル別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 フルスペクトル
8.2.1 根の発育促進、栄養や色の改善といった利点が、フルス ペクトル照明の採用を促進する
8.3 スペクトルの制限
8.3.1 植物の生育効率の高さやエネルギー効率などの利点が市場を押し上げる

9 グローライト市場:栽培植物別(ページ – 111)
9.1 はじめに
図 42 予測期間中、果物・野菜が栽培用ライト市場を支配する
表 46 成長ライト市場、栽培植物別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 47 成長ライト市場、栽培植物別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 果物・野菜
9.2.1 高品質な有機果物・野菜への需要の高まりが栽培用ライトの採用を促進する
表 48 果物・野菜用栽培ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 49 果物・野菜用栽培ライト市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 花
9.3.1 欧州は今後数年間、花卉栽培用ライト市場で大きなシェアを獲得する
表50 花卉用グローライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 51 花卉用グローライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.4 CANNABIS
9.4.1 医療用大麻の合法化が市場成長を促進する
表52 世界の大麻消費量
表53 大麻用栽培ライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 大麻用栽培ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

10 グローライト市場:設置タイプ別(ページ番号 – 121)
10.1 導入
図 43 後付け設置は予測期間中に高い成長率を記録する
表 55 成長ライト市場、設置タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 56 成長ライト市場、設置タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 新設
10.2.1 垂直栽培と室内栽培の人気の高まりが、栽培用ライトの新規設置需要を促進する
表 57 新規設置向け成長ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 58 新規設置向け成長ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 後付け設備
10.3.1 プラントの品質向上やメンテナンスコストの削減といったメリットにより、後付け設備の導入が促進される。
表 59 後付け設置向け成長ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 60 後付け設置向け成長ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

11 グローライト市場:照明タイプ別(ページ番号 – 126)
11.1 イントロダクション
図 44 予測期間中、トップライト部門が市場で最大シェアを占める
表 61 成長ライト市場、照明タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 62 照明タイプ別成長ライト市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 トップライト
11.2.1 温室農業における成長光ソリューションの採用拡大が市場成長を促進する
表63 トップライト成長ライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表64 トップライト成長ライト市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
11.3 インターライト
11.3.1 不要な熱を発生させることなく植物間に光を供給し、需要を高めるインターライトの能力
表 65 照明間成長ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 66 照明間育成ライト市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

12 グローライト市場:光源別(ページ番号 – 131)
12.1 イントロダクション
12.2 発光ダイオード(LED)
12.2.1 長寿命、スペクトル調整可能、エネルギー効率により、屋内農業でLED照明の採用が増加し、市場を押し上げる
表67 異なる光源の比較
12.3 蛍光灯
12.3.1 T5蛍光灯
12.3.1.1 健康への関心の高まりが室内園芸用蛍光灯の需要を押し上げる
12.3.2 小型蛍光ランプ(CFL)
12.3.2.1 狭いスペースでハーブや植物を育てるためにCFLの使用が増加し、成長を牽引する
12.4 高輝度放電(HID)ライト
12.4.1 高圧ナトリウム(HPS)ランプ
12.4.1.1 作物全体に均一な配光を確保する能力がHPSランプの需要を促進する
12.4.2 メタルハライド(MH)ランプ
12.4.2.1 メタルハライドランプの採用を後押しする植物成長初期段階での利点

13 グローライト市場:販売チャネル別(ページ – 136)
13.1 はじめに
図 45 予測期間中に最も高い成長率を記録するのは直接販売チャネル
表 68 成長ライト市場、販売チャネル別、2019-2022年(百万米ドル)
表 69 成長ライト市場、販売チャネル別、2023-2028 年(百万米ドル)
13.2 販売チャネル
13.2.1 アフターサービス需要の高まりが流通チャネル市場を牽引する
13.3 eコマース・チャネル
13.3.1 小規模生産者/在宅生産者による第三者eコマース・プラットフォーム選好の高まりが市場を押し上げる
13.4 直接販売チャネル
13.4.1 偽造品に対する懸念の高まりが、直接販売チャネルを通じた成長ライトの売上を押し上げる

14 グローライト市場:用途別(ページNo.)
14.1 はじめに
図 46 成長ライト市場、用途別
図47 垂直栽培が予測期間中、栽培用ライト市場で最大シェアを占める
表 70 成長ライト市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 71 成長ライト市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
14.2 温室
14.2.1 温室内でより高い収量を達成するための成長ライトの能力が市場成長を促進する
図48 2028年、温室用栽培ライト市場で欧州が最大シェアを占める
表 72 温室用栽培ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表73 温室用栽培ライト市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 74 温室用栽培ライト市場、ワット数別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 75 温室用栽培ライト市場、ワット数別、2023-2028 年(百万米ドル)
14.3 垂直農業
14.3.1 垂直空間の最適利用とバランスの取れたエネルギー利用により、垂直農法における栽培用ライトの需要が生まれる
図49 2028年、垂直農場用栽培ライト市場で300ワット超の栽培ライトが最大シェアを占める
表 76 垂直農業用栽培ライト市場、ワット数別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 77 垂直農業用栽培ライト市場、ワット数別、2023-2028 年(百万米ドル)
表78 垂直農業用グロウライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 79 垂直農業用栽培ライト市場地域別 2023-2028 (百万米ドル)
14.4 室内農業
14.4.1 室内農業における栽培用ライトの需要を加速する食糧需要の増加
表 80 室内農業用栽培ライト市場、ワット数別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 81 室内農業用栽培ライト市場、ワット数別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 82 室内農業用栽培ライト市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 83 室内農業用栽培ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
14.5 その他の用途
表 84 その他の用途の成長ライト市場、ワット数別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 85 その他の用途の成長ライト市場、ワット数別、2023-2028 年(百万米ドル)
表86 その他の用途向け成長ライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 87 その他の用途の成長ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

15 グローライト市場:地域別(ページ – 152)
15.1 イントロダクション
図50 予測期間中、欧州が栽培用ライト市場で最大シェアを占める
表 88 成長ライト市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 89 成長ライト市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
15.2 北米
図 51 北米:成長ライト市場のスナップショット
表 90 北米:栽培用ライト市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 91 北米:栽培用ライト市場 国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 北米:栽培用ライト市場、製品別、2019~2022年(百万米ドル)
表 93 北米:栽培用ライト市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
表 94 北米:栽培用ライト市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 95 北米:栽培用ライト市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 96 北米:栽培植物別成長ライト市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 97 北米:栽培植物別栽培ライト市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 北米:栽培用ライト市場、設置タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 99 北米:栽培用照明市場:設置タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表100 北米:栽培用ライト市場、照明タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 101 北米:栽培用照明市場:照明タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
15.2.1 米国
15.2.1.1 大手メーカーの存在感が米国市場の成長を牽引する
15.2.2 カナダ
15.2.2.1 大麻の合法化がカナダにおける栽培用ライトの需要を促進する
15.2.3 メキシコ
15.2.3.1 トマト栽培における栽培用ライトの普及が市場成長を加速する
15.3 欧州
図 52 欧州:成長ライト市場のスナップショット
表 102 欧州:栽培用ライト市場、国別、2019~2022年(百万米ドル)
表 103 ヨーロッパ:栽培用ライト市場 国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 104 欧州:栽培用ライト市場、製品別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 105 欧州:栽培用ライト市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
図 53 欧州の温室用アプリケーションが 2028 年に最大シェアを占める
表 106 欧州:栽培用ライト市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 107 欧州:栽培用ライト市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 欧州:栽培植物別成長ライト市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 109 欧州:栽培植物別成長ライト市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 欧州:栽培用ライト市場:設置タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 111 欧州:栽培用照明市場:設置タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 112 欧州:栽培用ライト市場、照明タイプ別、2019~2022年(百万米ドル)
表 113 欧州:栽培用照明市場:照明タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
15.3.1 英国
15.3.1.1 成長ライトの需要を押し上げる英国の大規模室内農業と垂直農法
15.3.2 ドイツ
15.3.2.1 業務用温室における栽培用ライトの高い採用率が成長を促進する
15.3.3 オランダ
15.3.3.1 堅牢な農業と主要プレーヤーの存在感が成長を促進する
15.3.4 スカンジナビア
15.3.4.1 室内農業と温室用アプリケーションにおける栽培用ライトの急速な採用が市場成長を刺激する
15.3.5 その他のヨーロッパ
15.4 アジア太平洋
図 54 アジア太平洋地域:成長ライト市場のスナップショット
図55 2028年に最大の市場シェアを占めるのは東南アジア
表114 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:栽培用照明市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場、製品別、2019~2022年(百万米ドル)
表 117 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル)
表 119 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:栽培植物別成長ライト市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 121 アジア太平洋地域:栽培植物別栽培ライト市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場、設置タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 123 アジア太平洋地域:栽培用照明市場:設置タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:栽培用ライト市場、照明タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:栽培用照明市場、照明タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
15.4.1 中国
15.4.1.1 主要LEDメーカーの強固なプレゼンスが中国市場の成長を促進する
15.4.2 日本
15.4.2.1 日本では耕地不足が顕著で、栽培用ライトの需要を押し上げる
15.4.3 東南アジア
15.4.3.1 新鮮な園芸作物への高い需要が市場成長を促進する
15.4.4 オーストラリア
15.4.4.1 降雨量が限られているため、オーストラリアでは室内農業用栽培ライトの普及が進む
15.4.5 その他のアジア太平洋地域
15.5 その他の地域
表126 その他の地域:栽培用ライト市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表127 その他の地域:栽培用ライト市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表128 その他の地域:栽培用ライト市場、製品別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 129 世界その他の地域:栽培用ライト市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)
表130 その他の地域:栽培用ライト市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 その他の地域:栽培用ライト市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
図56 果物・野菜部門が2028年に最大シェアを占める
表132 その他の地域:栽培植物別栽培ライト市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 133 その他の地域:栽培植物別栽培ライト市場 2023-2028 (百万米ドル)
表134 その他の地域:栽培用ライト市場、設置タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 135 その他の地域:栽培用ライト市場:設置タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表136 その他の地域:栽培用ライト市場、照明タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 その他の地域:栽培用ライト市場、照明タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
15.5.1 中東
15.5.1.1 資源不足が中東の垂直農場での栽培ライトの採用を促進する
15.5.2 アフリカ
15.5.2.1 栽培用ライトの導入を促進する厳しい気象条件
15.5.3 南米
15.5.3.1 ブラジルのコーヒー垂直栽培はグロウライト市場に有利な機会を提供する

16 競争力のある景観 (ページ – 182)
16.1 概要
16.2 市場評価の枠組み
表 138 主要ソリューション・プロバイダーが採用した戦略の概要
16.2.1 製品ポートフォリオ
16.2.2 地域の焦点
16.2.3 製造フットプリント
16.2.4 有機/無機戦略
16.3 市場シェア分析(2022年
表 139 成長ライト市場:市場シェア分析(2022 年)
16.4 5年間の企業収益分析
図57 成長ライト市場における上位2社の5年間収益分析(2018-2022年
16.5 企業評価象限
16.5.1 スターズ
16.5.2 新進リーダー
16.5.3 浸透型プレーヤー
16.5.4 参加者
図58 成長ライト市場:企業評価象限(2022年
16.6 新興企業/中小企業(SME)評価マトリクス
表 140 成長ライト市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表 141 グロウライト市場における新興企業/中小企業(SMES)
表 142 成長ライト市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング(アプリケーションフットプリント)
表 143 成長ライト市場:主要新興企業/SM の競争ベンチマーク(提供フットプリント)
表 144 成長ライト市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング(地域のフットプリント)
16.6.1 進歩的企業
16.6.2 対応する企業
16.6.3 ダイナミック・カンパニー
16.6.4 スタートブロック
図 59 成長ライト市場:新興企業/事業評価マトリックス(2022年
16.7 会社のフットプリント
表 145 会社のフットプリント
表146 各社が提供する製品
表147 各社のアプリケーション別フットプリント
表148 企業別地域別フットプリント
16.8 競争状況およびトレンド
16.8.1 製品発売
表149 2020年1月~2023年1月の製品発売数
16.8.2 ディールス
表150 2020年1月~2023年1月の取引件数

17 企業プロフィール(ページ – 204)
17.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
17.1.1 保有を示す
表 151 シニファイ・ホールディング:会社概要
図60 シニファイホールディングス:企業スナップショット(2022年)
17.1.2 ガビタ・インターナショナル・ビー・ヴィ (ホーソン)
表152 ガビタ・インターナショナル・ビー・ヴィ:会社概要
17.1.3 ヘリオスペクトラAB
表 153 ヘリオスペクトラ社:会社概要
図 61 ヘリオスペクトラ社:企業スナップショット(2022 年)
17.1.4 ams-osram ag
表 154 ams-osram ag: 会社概要
図 62 ams-osram ag: 企業スナップショット(2022年)
17.1.5 カリフォルニア・ライトワークス
表155 カリフォルニア・ライトワークス:会社概要
17.1.6 ホルティルクス・シュレーダー(ドール工業)
表156 ホーチラックス・シュレッダー:会社概要
17.1.7 valoya oy
表157 ヴァロヤ社:会社概要
17.1.8 イルミナ照明
表158 イルミナーライティング:会社概要
17.1.9 Bridgelux, Inc.
表159 ブリッジラックス:会社概要
17.1.10 アイ・ホーティラックス(アイ・ライティング・インターナショナル)
表160 アイ・ホーチラックス:会社概要
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
17.2 その他の選手
17.2.1 カレント
表 161 カレント:会社概要
17.2.2 パーソース
表 162 パーソース:会社概要
17.2.3 Ge照明
表 163 Ge 照明:企業スナップショット
17.2.4 ハベル
表 164 ハブベル:会社概要
17.2.5 アグロラックス
表 165 アグロラックス:会社概要
17.2.6 エコノラックス
表 166 エコノラックス:会社概要
17.2.7 オレオン
167 オレオン:会社概要
17.2.8 Glaciallight Inc.
表168 グレイシアライト社:会社概要
17.2.9 フォックスコン(鴻海精密工業股份有限公司)
表 169 フォックスコン:会社概要
17.2.10 ビビッドグロ
表170 ビビッドグロ:会社概要
17.2.11 ハイペリオン栽培ライト
171 ハイペリオン・グロウ・ライト:会社概要
17.2.12 日亜化学工業
172 日亜化学工業:会社概要
17.2.13 EVERLIGHT ELECTRONICS CO.
表173 エバーライト・エレクトロニクス:会社概要
17.2.14 サナンバイオ
表 174 サナンバイオ:会社概要
17.2.15 ledestar opto-electronics tech.LTD.
表 175 ledestar opto-electronics tech.株式会社: 会社概要

18 付録(ページ番号 – 249)
18.1 ディスカッション・ガイド
18.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
18.3 カスタマイズ・オプション
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細

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