ガラナの世界市場:形態別(液体、粉末、ペースト)、用途別(化粧品、食品・飲料、パーソナルケア、医薬品)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ガラナ市場概要
[170ページレポート] ガラナ市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.52%に達すると予測される

ガラナ」という名前は、南米のインディアン部族「グアラニー」に由来し、ブラジル原産の匍匐性の低木を指す。ガラナは強壮剤、解熱剤、動脈硬化予防剤、偏頭痛治療薬として宣伝された。ガラナの果実は小さく、鮮やかな赤色で丸く、房状になる。カフェインを多く含むため、主に興奮剤として使用される。ガラナの種子は、薬効のある効果的な興奮剤として、頭痛、低血圧、衰弱症状を治療する。栄養補助食品として肥満治療に効果的と考えられている。飲料や菓子類では、香味料として使用される。キャンディー、エナジードリンク、ダイエットサプリメントなど、数多くの製品に使用されている。ガラナ市場の成長に影響を与える主な要因は、ガラナを配合した製品を摂取することによる健康効果に対する人々の意識が高まっていることである。慢性疾患を避けるため、消費者は健康的な食品や飲料の摂取を好む。ガラナ市場拡大の大きな障害となっているのは、製品の価格が高いことである。

ガラナ市場のダイナミクスと動向
様々な疾患の治療が市場拡大の原動力

ガラナは減量を助け、運動能力を向上させ、興奮剤として作用し、肉体的・精神的疲労を軽減するため、予測期間において世界のガラナのCAGRは最も高くなると予想されている。ガラナはエネルギーを高め、体重を減らすための製品に頻繁に配合されている。また、低血圧や慢性疲労症候群(CFS)の治療、赤痢やマラリアの予防にガラナを使用する人もいる。また、尿の量を増やし、性欲を高める収斂剤としても利用できる。しつこい下痢、発熱、心臓疾患、頭痛、関節痛、腰痛、暑気あたりなどの治療も、市場拡大の原動力となっている。

しかし、予測期間中、いくつかの要素が世界市場の拡大を制限する可能性がある。これらの要素は市場の拡大を妨げ、潜在的な成長力を十分に発揮できない可能性がある。特に、過敏症、胃痛、不眠症、嘔吐、吐き気など、人体に対するいくつかの副作用は、市場の成長を制限する主な要因の一つとなっている。このような副作用は、最終的にはこれらの製品に対する需要の低下を引き起こす可能性がある。

ガラナ市場のセグメント分析
ガラナの世界市場において液体分野が最も高いシェアを占める

予測期間中、飲料製造用の液体ガラナ需要の高まりと天然由来成分に対する消費者の意識の高まりにより、液体セグメントが大幅に拡大すると予想される。この製品は主にフルーツベースの飲料、エナジードリンク、炭酸・非炭酸飲料に使用される。その結果、上記の要因がガラナの市場動向を加速させるだろう。エンドユーザー・メーカーにとって、この製品は処方を簡単にする特性を備えており、消費者の需要を高めるはずである。ブラジルはこの植物の世界最大の生産国であると考えられており、生産量を増やしている。したがって、これらの要素は、液体状のガラナの生産を早めるはずである。

一方、ガラナエキスを使った医薬品もいくつか製造されており、さまざまなエキスやチンキ剤などがある。このエキスは、消化器系の問題、体重減少の問題、その他の病状など、さまざまな病気の治療に使われる多くのハーブ療法の重要な成分である。

ガラナ市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である

世界のガラナ市場の大部分はヨーロッパからもたらされると予想されている。製薬業界はガラナ種子を幅広く利用している。製薬業界はガラナを使用してハーブサプリメントを製造している。ガラナは不安、精神機能の強化、体重減少などの健康問題の治療に役立つ。ガラナは体液貯留、関節痛、慢性疲労症候群、発熱、熱っぽさ、頭痛、マラリアの治療にも役立つ。一例として、コカ・コーラブランドは2019年4月、ガラナ抽出物やビタミンB群など天然由来のカフェインを含むが、タウリンを含まないエナジードリンクをヨーロッパで発売する。

他の地域の市場と比べて、北米は世界のガラナ市場で次に高い売上シェアを持ち、業界の支配的なプレーヤーである。これは、食品・飲料業界における香料成分としてのガラナ消費量の増加と、同地域におけるフルーツベースのエナジードリンクへのガラナ採用率の高さに起因している。ガラナはアメリカ大陸で最も一般的に消費されているが、これは主に健康的なライフスタイルを好む人々の増加によるものである。この植物の健康上の利点と一人当たり所得の増加は、この地域での市場の拡大を促進するだろう。

ガラナ市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な主要企業には、Raab Vitalfood GmbH、Mountain Rose Herbs、NP Nutra、Amazonia Bio、Monterey Bay Spice Company、Happy Herb Company、Frontier Co-op、Vita Forte、The Guarana Company、Burmaspiceなどがある。世界のガラナ市場には、製品の改良、製品の発売、戦略的提携など、さまざまな動きが見られる。例えば、コカ・コーラ社は2018年11月、ガラナ抽出物を使用した「コカ・コーラ・エナジー」という新ブランドを発表した。一方、2022年9月13日、オーガニック、ガラナベース、オールナチュラル、ゼロニコチンのVAPE製品の製造・販売業者であり、最先端の、植物ベースの、持続可能な健康とスキンケア製品を提供するEndexx Corporationは本日、最近買収した子会社HYLA US Holdco Limitedが、ドイツ、イタリア、イスラエル、エジプト、スロベニア、ルーマニア、イラン、バーレーンを含む8つの新しい国市場で販売承認プロセスを開始したと発表した。

COVID-19 インパクト
世界のガラナ市場にプラスの影響

COVID-19の間に健康食品の需要が増えた。COVID年から19年にかけて、家にいる間に体重が増えた人が多く、減量用製品の需要が高まった。ガラナはハーブの減量製剤の成分としてエフェドラとよく組み合わされている。成人の肥満は増加傾向にある。推定によると、成人アメリカ人の3人に1人が肥満である。ガラナには減量促進を助ける性質がある。ガラナにはカフェインが多く含まれ、12時間にわたって代謝を3~11%高め、カロリー燃焼を助ける。ガラナは、脂肪細胞の生成を遅らせる遺伝子を促進する一方で、それを促進する遺伝子を抑制する可能性がある。

この調査レポートはガラナの世界市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、57の図表、170ページから構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. フォーム別マーケット・スニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. 液体
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. パウダー
    4. ペースト
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 化粧品
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. フード&ドリンク
    4. パーソナルケア
    5. 医薬品
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. ラーブ・バイタルフード社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. マウンテン・ローズ・ハーブ
    3. NPニュートラ
    4. アマゾニア・バイオ
    5. モントレー・ベイ・スパイス・カンパニー
    6. ハッピー・ハーブ・カンパニー
    7. フロンティア生協
    8. ヴィータ・フォルテ
    9. ザ・ガラナ・カンパニー
    10. ブルマスピツェ(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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